VRの欠点「酔う」「重い」「コントローラが飛ぶ」「めんどくさい」「酔う」「ロードが長い」 [498763492]
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あとは?
VRヘッドセット「Meta Quest 2」の詳細なディスプレイ仕様が学会発表。Metaも“人の目レベルのVR”目指す
https://www.moguravr.com/meta-quest-2-display-details/ AVはキスでサイクロプスになるのと、自分が喋らないから状況説明的に登場する相棒の男が気持ち悪いのが欠点 酔う以外はハードウェア技術の発達で改善しつつあるが ごちゃごちゃした狭いところを自由に飛んだら楽しいんだろうなと作られたアブリは酔いやすいという悲しさ。
VR空間内で自分が動かない使い方なら酔わないのだけれどそれだと期待した楽しさが得られず >>93
高級機だとアイトラッキング付きの機種もあるんだけど一般レベルまで降りてくるのはもう少し先だろうしね
強いて言えばPSVR2にも搭載されるけどそちらは焦点コントロールというよりはフォービエイテッドレンダリング用途だからなぁ VR AVは本物のセックスと変わらんよ
疲労度が凄い
やめとけ >>1
酔いはヤバいよな
酔い止め飲んでからプレイしないと
100%気持ち悪くなるし 目と神経が半分死んでるから無理あと20年早かったらな >>104
VRを色んな現場に活用しようとしてるけど
一度酔ったらもうアウトだよね まあまだこれからのVRの歴史を考えれば黎明期って感じだろうな
AR、MRは確実に今後ウエアラブル化してスタンダードになっていくだろうし
VRはもっと純粋におもちゃとして進化して欲しいなぁ >>11
単純に目を動かしまくるので目は良くなるよ〜
何事にも節度が大事だが〜 なろう信者の壺ナって奴、SAOにも入れ込んでてやたらVRに詳しいフリをしてるのにVRのスレにはいないんだな
所詮知ったかの貧困老人だったってことか VRよりもARのほうが流行ると思う
現実の空間に女の子がみえるだけだから酔わないだろうし
家に帰ってゴーグル被るとAIの美少女がおかえりって玄関で待ってるとか ゲームがしたいのであって運動したいわけじゃない
運動なら普通にジム行けばいいし >>180
Quest2のアレはさすがにAR出来ると言っていいレベルじゃないと思う
パススルーカメラが解像度荒すぎるうえにモノクロだから開発用途のオマケ機能でしかない
視点もズレてるし VRはゴーグルなんか捨てて
早く360°プロジェクターに移行しろ 人権だの倫理だの無視しても
あと200年はかかるかな >>186
なるほどなるほど
演出用途として割り切っちゃえば確かに面白く使えるね 電池のもちがわるい
日本の夏場には熱暴走しがち( ´ ▽ ` )ノ >>186
建物をまるごとお化け屋敷にというコンセプトのこれも面白いよね
低解像度のモノクロをうまく活かしてる
https://youtu.be/I4StmcvXRh0 フライトシム専用に使ってるが視野角もう一寸広くならないかな
あと視界周辺部のボケもなんとかして欲しい
Check Sixで首が痛くなる >>191
まだまだ発展途上かあ
もう少し手ごろになったらIL-2とかやりたいんだけどね >>68
自作いいぞ
作るのに数ヶ月かかるけど0円で済むし あと2,3世代いって8K Unreal5レベルになったら
実写と区別できなくなる 生涯でやる機会巡ってくるかね
友達金仕事行動力頭脳オール0なんやが 酔うからすぐ使わなくなった・・・PSVR。もったいない。 >>201
効くと言われている。
試したことは無い >>191
計器類ではHUDがけっこう立体的で初めてVRでやった時は感動した
2Dだとわかんないけどコクピットてけっこう立体的なんだよね
VRはレースゲーでも感動できると思う >>201
効くよ
酔ったらすぐに飲むようにしてる 野球盤をやってる感覚でサッカーゲームを俯瞰しながらやりたいわ
自分は全然動かなくていいやつ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています