『日本のアニメは世界一ィィ!』と無邪気に信じていたボク、うっかり「ラブ、デス&ロボット」を観てしまい脳が粉々に破壊される… [425612722]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
でもストーリーよく分かんなかったろあれ
ヒトラーがどうこうのやつは面白かったがそれぐらい
20年前のアニマトリックス見たほうがいい でも一期のロボット芸術家の手描きアニメが一番好きだった 日本のCGアニメってある水準以上はいらねえだろって感がある
なんか一昔前のドリームワークスっぽい感じとか シーズン3は面白いの多かったな
ラストの謎の踊り女が怖すぎた
オタクって「アメリカはポリコレで表現規制ガー」とか言ってるけど画一的な日本の深夜アニメかんかよりよっぽど多種多様な表現技法あって面白いよなラブデスロボット どれもつまらなかったぞ
プロット自体が星新一とかそういうレベルで
目新しいものもびっくりするものもない
見てて不快とないけど知見の狭い半端なオタクだけが喜ぶのはネトフリによくある 最新兵器で武装ネズミぶっ殺す回とオチでイーロンマスク出てくる回が面白かった
アメリカの作品ってバンバン有名人の実名出て風刺しまくってるけど何で日本はそういうのやんないんだ? 攻殻よりマシって程度だぞ
CGの進歩は遅すぎてもう諦めてる
FFのフルCG映画から20年以上経ってこれかよって失望 アーケイン見たら飛ぶぞ
日本じゃ10年かかっても作れないだろこんなの 日本のアニメーターって女が走ったり飛んだり跳ねたりしてたらすごいと思ってるよな 最近の日本人クリエイターあんま楽しそうに作ってないよね
型にはめてハイ仕事ですけどみたいな ダメだ…デフォルメを放棄してる…絵を崩すことが…怖いんだ! ラブデスロボットってネトフリのインターン生とかが書いてるのかな
結果的にすごく簡素なストーリーな割りに、やりたいことへの深い思いを強く感じる >>15
グラフィックもアイディアも演出も何もかも日本の深夜アニメより上だったが
中高生が見るような幼稚なアニメじゃなくて、ちゃんと大人が見て面白いアニメになってるわラブデス&ロボットとかアーケインは
一番好きなのはボージャックホースマンだけど 押井のゴーストインザシェルとか大友のメモリーズが公開された頃にメディアがジャパニメーションは凄いみたいな持ち上げはあったな 限りなく実写に近づけて輪郭線レンダリングしただけのアニメに意味があるの? >>1
最初の方の作品何ていうの?
キラキラ光ってるやつ
凄く興味ある >>12
アメリカはどこも制作側が顧問弁護士抱えるのがデフォで、相手から侮辱だ名誉毀損だ言われても迎え撃つ体制らしい 結局金だよな
日本でラブデスロボット作るだけの能力持った人がいたって
金くれないから食っていけない CGアニメなんてとっくの昔に負けてんだろ
そもそも実写映画のCGでクソほど差が付いてるのになんでCGアニメで勝てると思った? でもポリコレがないのが正義なんだろ?
じゃあやっぱりジャパンのやつを見ないとね! ラブデスロボットのCGマジでエゲツねぇよな
ジャップが今までやってたのがお遊戯じゃん これなら実写でいいじゃん
俺たちが求めてるのは絵としての魅力だから
いくら未来になっても人が描いた絵は無くならない >>31
ラブデスロボットのシーズン3
「彼女の呼び声」とか言う題名だった気がする >>40
ラブデスロボットはリアルなCGからデフォルメされたCGまでいろんな作風の回があっておもろいんだよ >>43
ジャンルが別物
絵画が将来無くならないように >>34
資金が潤沢にあるスタジオで日本人が頑張ってる人間が極端に少ない時点で人種的にも能力がなさそうなんだが >>1の1枚目もよく見るとビーズのネックレス状の飾りの物理演算とか上手くできてないの分かるよ
凄いのは凄いけどね まぁ技術力や資本金で日本を上回る国なんていくらでもあるだろうけど、多様性やテーマ、話の構成や表現力で上回る国はそんなに多くないからな…
深夜アニメも中国とか韓国の原作増えてきたけど、面白いし絵もきれいだけどもうちょいな感じがするし 技術的にできない訳じゃないだろうけど
キャラデザが2Dベースだと厳しいだろうな アーケインのスタジオが関わってるシリーズだっけ?
初見アーケインは本当に感動したなあ >>52
多様性やテーマ、話の構成や表現力
今の日本アニメに全く無いものじゃん
アニメ映画作るたびにまた女子高生か…と呆れられてるぞ
ラブデスロボットやアーケイン見てみ
日本に無い多様性やテーマ、構成力表現力ですげーから オムニバスだし各話短編だから制作に時間掛けられるのは良いね
ただ日本のクールで11,12話をずっと続けるのも凄いと思う ラブデス見なくてもアーケイン見りゃ一目瞭然でしょ
CGのことずっと馬鹿にしてる業界だから今後アーケインに追いつくこともない CGアニメはもともと土俵違うし…
日本のアニメはやっぱ手描きありき >>34
金があっても日本式のアニメーション制作じゃ目に見えるな結果は出ないよ
日本のアニメーションは個人の職人技の集合体だからできる人に金を積んでも、その人が生み出せるカット数には人間なのだから限界がある 攻殻sac2045、これをアニメにするよりも漫画連載してるヒューマンアルゴリズムをIGでアニメにした方が良かったと思う >>12
イーロン・マスクはなぜか自分から頼んで出てるんだぞ
同時期にシンプソンズとかリック・アンド・モーティとか結構いろんなアニメに出てるらしい こういった短編アニメ集は嫌いじゃないがあまりにもシナリオが退屈だった
アニメじゃないがSF短編ならブラックミラーが良い
殺意の追跡だけは見とけ ふーん、ネットフリックスと契約しないと見れないんだぁ
アニメはテレビで見れるけど? CG突き詰めた結果実写でしかないのは何とかならんか
制作費○○億!で実写紛いの何かを見せられても >>55
コイツラの言う多様性やテーマってエロのことだからね アーケインも圧倒的だし
ロングウェイノースも圧倒的だった
海外の良作はどの場面切り取っても絵になる構図ばかり
日本のアニメはここがもう全然ダメ >>75
は?年収数千万円のディレクターのオナニーだろ
そんなもん気持ちよくないから >>77
いいな ゾイダー爆増でキングゴジュラスリニューアル再販くる Netflixが資金と人材と納期を青天井で投資した神アニメ
なおその後はそれなり予算それなり納期に落ち着きゴミアニメ量産中 こういうのはゲームのアセットと同じ
誰がやっても同じでつまらない フルCGのFF映画で
実写でおkって結論になっただろ ジャップアニメが優れてるのってキャラデザだけだからな
作画とかは金で勝てるわけがない 俺はリックアンドモーティで脳が爆発した
アメ公はこんな面白いアニメを見てたのか!と >>1
・予算
・表現したいもの
これらが同様の物じゃないと比べる意味がない
甲殻の方はほどほどの予算でストーリーを伝えたいってアニメだろ
ただなんであんなにひどいCGなのかは知らんけど(他はもっとマシ) >>15
これな
switchが世界的にヒットしてる理由が
永遠にわからない人達なんだろうね >>20
アニメもドラマも映画も金出す側が絶対に負けられない戦いを強いてくるから アーケインがすごすぎてな
イラストレーターの書いたコンセプトアートがそのまま動いてる感じ
フォトリアルがーデフォルメがーとか言い訳して日本のアニメ絵持ち上げてる奴もぐうの音も出ないだろあれ >>3
攻殻機動隊って続編出るまでは神アニメ連呼されてたよな
やっと続編が!ってなって一気に神話が崩れた 金出す側がジャンルも原作も出演者もすべて指定(ドラマなら警察・医療モノ、原作は人気作家か過去にヒットした作品のリメイク、毎回見かけるいつものキャスト)
or
監督・プロデューサー・脚本家・キャラクターデザイナーなどに実績のあるビッグネームを揃え、あとは中身を精査せず現場に丸投げ
そりゃこけますわ アーケインレベルのモノとかあと10年かかっても日本じゃできなさそう タイトル通り愛と死とロボットがテーマだと思ってたけど、
ロボット??
って話がいくつかあってモヤモヤした >>97
もう1990年代に役割を終えてるアニメなのにリブート失敗したからってまた元のシリーズの続編作るのが悪い
しかも安っぽいCGで世界観も20年前のまま
まるで相変わらず「事件は現場で起きてるんじゃない!!」と言い続けていた末期の踊る大捜査線のような死にぞこないのゾンビ作品を見てるよう >>3
パンツ一丁の男、喧嘩商売にこんなのいたような アーケイン…予算が桁違い
ラブ、デス&ロボット…作品のタイプ違い。比べるなら大昔のメモリーズとかだろ。問題は、今日本ではそんな作品を作らせてもらえないこと CGなんていらんだろ
サウスパーク程度で十分なんだよ CGもだけど台詞回しやカメラワークがきちんと実写映画を研究して作ってるなって感じがする
日本のドラマと洋ドラ比べたときの差とまったく一緒 アーケインとかいうNetflixのアニメ観た時、ああ、日本は進化に取り残されたんだなって確信した >>105
前半で一般受けする日常風景を描いて視聴者をひきつけ、後半で本当に自分の描きたいものを描いている
ストーリーやテーマは違うけど同じ監督の「電脳コイル」と同じ構成
前半のままで行って欲しいプロデューサーは後半の暴走を止めたかったけど止められなかったという
それでもすべてキチンと作れればよかったけど予算不足で後半のエピソードは大幅にカットされ、ダイジェスト風になっている
そしてなぜか最終話はほぼカットされてないのでエピローグがやたら長く感じる
テーマ的にはAIが欧米のような人類の敵でも日本のような甘いお友達でもなく、攻殻機動隊のような自己犠牲の塊じゃなくて利己的なのもよかった
でも前半のままで全編作ってれば一般的には大ヒットしたんだろうな ひらがなだけじゃなくカタカナのボクもNGしないとダメか 「汚し」がまったくねえんだよな
人の顔アップにしたときに細かいシワや染みがあったりとか服にヨレ感があったりとかなくて
マネキン人形が新品の服着てるみたいな違和感しかない
んでそういう手法で写実に近付けるとキモオタはポリコレのせいでキャラが不細工にされてるとかお決まりの台詞で騒ぐ Spainとか韓国とかアメリカのアニメ会社が作ってるはず >>109
洋画は日本のアニメのカメラワークを研究してるけどな
鉄腕バーディーDECODE、ドラゴンボール→「マン・オブ・スティール」
パーフェクトブルー→「レクイエム・フォー・ドリーム」「ブラックスワン」
攻殻機動隊(映画)→「マトリックス」
日本の問題はそういう人たちや作品にカネやチャンスが回らないこと 日本のCGアニメはセルライクの延長線目指した感がある 全部の作品にこけないことを義務付けるため多様性が無くなったのが今の日本のアニメ
そして海外での競争力を失い、ニッチな部門でしか勝負できなくなりつつある
ドラマや音楽ですでに経験したことなのにアニメでもやってる
作らせる側のマスゴミとスポンサーがアホ ラブデス&ロボットとブラックミラーにNetflixの魅力の8割詰まってる説 アニメは二次創作がメインだからな、ジャップアニメ自体は別にすごくない
視聴者が消費して終わらないってのがミソなんだ >>1
君みたいなイきり系はオタクコンテンツに関わらないでくれ
勝ったとか負けたとか そんなのどうでもいいよ
いちいち他人を見下したり いきらないといけないのかよ 日本のアニメはそもそもが漫画原作ありきやん
脳内で面白い世界を構築できる天才はみな漫画家になっちまう
アニメ業界は漫画家になれなかった残滓しかおらんのだから
そりゃオリジナルアニメで世界と勝負なんかできる訳がない
漫画家の他にはゲームクリエイターにも才能が吸われてるね
FFの失敗が痛かったな
バンナムがセルルックでエルデンリング作ってくんねーかな アニメ嫌いのオタクバッシング世代が
フィクションに耽溺したいとき丁度いい依存先になるのが
こういうキワモノコンテンツなんだと思ってるわ すげーのはわかったけどつまらなそうなのがびんびんに伝わるんだが >>75
アニメのレイアウト主義は押井が拘って欧米が真似してんだろ馬鹿がw
確かに今の日本アニメはレイアウトに拘ってないけどな >>126
見た上で言うけどそのとおり
まぁアニメーション技術と同時に褒められるのは設定で設定と世界観は面白いんだけど
全話オチが微妙 >>88
少なくともFFの映画までは日米は拮抗してた、と言うか僅差で日本が飛び抜けてた
今時のキッズには信じられないだろうけどw >>123
つーかBANDAIは2000年前後に進めてたデジタルエンジン構想が悉く頓挫したのがなあ
あの頃は世界に打って出ると息巻いてたのにw
BANDAIチャンネルという世界に先駆けたサブスク動画チャンネルも生かしきれてないし本当に巡り合わせが悪いw ビル・ゲイツが来日したときに日本のCGスタジオの見学してたとか知らない世代が闇雲に日本のCG貶してるんよな ラブデスはわし座のやつ面白かったわ
話題になってたアーケインはセルルック寄りで映像はすごかったけどイマイチ(´・ω・`) アニメは韓国がナンバーワンだよな
ジャップは後進国 俺らの世代が死ぬ頃にはアニメの起源が中韓にすげ変わってるから見てろよ
今でこそ日本リスペクトしてるけど数十年後には日本人を醜い敵役にした中韓アニメがのさばる 画質で優劣が決まるならバブル🫧が天下取ったはずだろもう忘れたのか!? >>1
こういう馬鹿って、ピクサー映画観て、もう日本のアニメ終わったとかドヤ顔で言ってた奴らと同じなんだよな
その産業が発展するかは裾野の広さによるのに、大企業ディズニーが特別に金出して作ってる大作映画だけしか観てないくせにその狭い視野で全部知った気になって全体として語る
その結果が今や誰も見向きもしない没落したピクサー、昔と変わらずコンスタントに傑作アニメ作品を生み出し続ける日本アニメ界の違い 攻殻機動隊なんて設定から何からをリアル路線で頑張ってるから
絵面がしょぼいと全て台無しになる >>140
>昔と変わらずコンスタントに傑作アニメ作品を生み出し続ける日本アニメ界
えっ? >>140
ピクサーはディズニーに買収されてから金欲しさに安易な続編を量産するようになり質落ちたろ
あと日本はアニメじゃなくて原作の漫画に依存してるだけだからアニメとしての質は語れない こんな程度金かけたら誰でも出来る
こいつらに制作費1/10にするけど
キャンベルのチキンスープの心意気で
制作現場盛り上げて同じもん作れつったら
お手上げポーズだろ >>124
「アニメ」と「それ以外」で分けられるほど趣味の幅って狭くねーから
キモオタってアニメ中心に世界回ってるような誇大妄想の世界からすべてを語るから薄っぺらいんだよ ただ面白い凄いって単純な感想も持ち合わせないこんな世の中とさもクリエイター気分で走り書きする似非ジニア 金の話すりゃそりゃ予算少なくても良いの出来れば御の字だし、積めば出来るって程でもないんじゃないかい >>147
バッシング世代は趣味の幅を自ら狭めてる連中
先入観と主観によるレッテル行為が染み付いてる世代
(チラ見したら嫌いな記号が目についたので)
「これはキモヲタコンテンツだな!叩くぞ叩くぞ!」
(チラ見したら特に嫌いな人記号が無かったので)
「これはキモヲタコンテンツじゃないな!リスペクトリスペクト!」
キモオタガー!を好む147もこんな幅の狭い人間なのだろう
誰も関心が無いのに自分を広く見せようとしてるしな 1話が短いから観てみようかな
もう2時間映画とか観る気力ないんよ ラブデスS1の途中で止まってたからS2と3見たけど
CGモデルのセックスシーンあるのな
わし座領域のかなたとか激しいセックスしてるからビックリだわ
おっきしたわ
Halo:warsとかHalo4以降のCG作ってるところかなぁ?なんて思ったけど
宇宙船のモデリングとか質感がそのまんまな感じがしたし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています