『日本のアニメは世界一ィィ!』と無邪気に信じていたボク、うっかり「ラブ、デス&ロボット」を観てしまい脳が粉々に破壊される… [425612722]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>97
もう1990年代に役割を終えてるアニメなのにリブート失敗したからってまた元のシリーズの続編作るのが悪い
しかも安っぽいCGで世界観も20年前のまま
まるで相変わらず「事件は現場で起きてるんじゃない!!」と言い続けていた末期の踊る大捜査線のような死にぞこないのゾンビ作品を見てるよう >>3
パンツ一丁の男、喧嘩商売にこんなのいたような アーケイン…予算が桁違い
ラブ、デス&ロボット…作品のタイプ違い。比べるなら大昔のメモリーズとかだろ。問題は、今日本ではそんな作品を作らせてもらえないこと CGなんていらんだろ
サウスパーク程度で十分なんだよ CGもだけど台詞回しやカメラワークがきちんと実写映画を研究して作ってるなって感じがする
日本のドラマと洋ドラ比べたときの差とまったく一緒 アーケインとかいうNetflixのアニメ観た時、ああ、日本は進化に取り残されたんだなって確信した >>105
前半で一般受けする日常風景を描いて視聴者をひきつけ、後半で本当に自分の描きたいものを描いている
ストーリーやテーマは違うけど同じ監督の「電脳コイル」と同じ構成
前半のままで行って欲しいプロデューサーは後半の暴走を止めたかったけど止められなかったという
それでもすべてキチンと作れればよかったけど予算不足で後半のエピソードは大幅にカットされ、ダイジェスト風になっている
そしてなぜか最終話はほぼカットされてないのでエピローグがやたら長く感じる
テーマ的にはAIが欧米のような人類の敵でも日本のような甘いお友達でもなく、攻殻機動隊のような自己犠牲の塊じゃなくて利己的なのもよかった
でも前半のままで全編作ってれば一般的には大ヒットしたんだろうな ひらがなだけじゃなくカタカナのボクもNGしないとダメか 「汚し」がまったくねえんだよな
人の顔アップにしたときに細かいシワや染みがあったりとか服にヨレ感があったりとかなくて
マネキン人形が新品の服着てるみたいな違和感しかない
んでそういう手法で写実に近付けるとキモオタはポリコレのせいでキャラが不細工にされてるとかお決まりの台詞で騒ぐ Spainとか韓国とかアメリカのアニメ会社が作ってるはず >>109
洋画は日本のアニメのカメラワークを研究してるけどな
鉄腕バーディーDECODE、ドラゴンボール→「マン・オブ・スティール」
パーフェクトブルー→「レクイエム・フォー・ドリーム」「ブラックスワン」
攻殻機動隊(映画)→「マトリックス」
日本の問題はそういう人たちや作品にカネやチャンスが回らないこと 日本のCGアニメはセルライクの延長線目指した感がある 全部の作品にこけないことを義務付けるため多様性が無くなったのが今の日本のアニメ
そして海外での競争力を失い、ニッチな部門でしか勝負できなくなりつつある
ドラマや音楽ですでに経験したことなのにアニメでもやってる
作らせる側のマスゴミとスポンサーがアホ ラブデス&ロボットとブラックミラーにNetflixの魅力の8割詰まってる説 アニメは二次創作がメインだからな、ジャップアニメ自体は別にすごくない
視聴者が消費して終わらないってのがミソなんだ >>1
君みたいなイきり系はオタクコンテンツに関わらないでくれ
勝ったとか負けたとか そんなのどうでもいいよ
いちいち他人を見下したり いきらないといけないのかよ 日本のアニメはそもそもが漫画原作ありきやん
脳内で面白い世界を構築できる天才はみな漫画家になっちまう
アニメ業界は漫画家になれなかった残滓しかおらんのだから
そりゃオリジナルアニメで世界と勝負なんかできる訳がない
漫画家の他にはゲームクリエイターにも才能が吸われてるね
FFの失敗が痛かったな
バンナムがセルルックでエルデンリング作ってくんねーかな アニメ嫌いのオタクバッシング世代が
フィクションに耽溺したいとき丁度いい依存先になるのが
こういうキワモノコンテンツなんだと思ってるわ すげーのはわかったけどつまらなそうなのがびんびんに伝わるんだが >>75
アニメのレイアウト主義は押井が拘って欧米が真似してんだろ馬鹿がw
確かに今の日本アニメはレイアウトに拘ってないけどな >>126
見た上で言うけどそのとおり
まぁアニメーション技術と同時に褒められるのは設定で設定と世界観は面白いんだけど
全話オチが微妙 >>88
少なくともFFの映画までは日米は拮抗してた、と言うか僅差で日本が飛び抜けてた
今時のキッズには信じられないだろうけどw >>123
つーかBANDAIは2000年前後に進めてたデジタルエンジン構想が悉く頓挫したのがなあ
あの頃は世界に打って出ると息巻いてたのにw
BANDAIチャンネルという世界に先駆けたサブスク動画チャンネルも生かしきれてないし本当に巡り合わせが悪いw ビル・ゲイツが来日したときに日本のCGスタジオの見学してたとか知らない世代が闇雲に日本のCG貶してるんよな ラブデスはわし座のやつ面白かったわ
話題になってたアーケインはセルルック寄りで映像はすごかったけどイマイチ(´・ω・`) アニメは韓国がナンバーワンだよな
ジャップは後進国 俺らの世代が死ぬ頃にはアニメの起源が中韓にすげ変わってるから見てろよ
今でこそ日本リスペクトしてるけど数十年後には日本人を醜い敵役にした中韓アニメがのさばる 画質で優劣が決まるならバブル🫧が天下取ったはずだろもう忘れたのか!? >>1
こういう馬鹿って、ピクサー映画観て、もう日本のアニメ終わったとかドヤ顔で言ってた奴らと同じなんだよな
その産業が発展するかは裾野の広さによるのに、大企業ディズニーが特別に金出して作ってる大作映画だけしか観てないくせにその狭い視野で全部知った気になって全体として語る
その結果が今や誰も見向きもしない没落したピクサー、昔と変わらずコンスタントに傑作アニメ作品を生み出し続ける日本アニメ界の違い 攻殻機動隊なんて設定から何からをリアル路線で頑張ってるから
絵面がしょぼいと全て台無しになる >>140
>昔と変わらずコンスタントに傑作アニメ作品を生み出し続ける日本アニメ界
えっ? >>140
ピクサーはディズニーに買収されてから金欲しさに安易な続編を量産するようになり質落ちたろ
あと日本はアニメじゃなくて原作の漫画に依存してるだけだからアニメとしての質は語れない こんな程度金かけたら誰でも出来る
こいつらに制作費1/10にするけど
キャンベルのチキンスープの心意気で
制作現場盛り上げて同じもん作れつったら
お手上げポーズだろ >>124
「アニメ」と「それ以外」で分けられるほど趣味の幅って狭くねーから
キモオタってアニメ中心に世界回ってるような誇大妄想の世界からすべてを語るから薄っぺらいんだよ ただ面白い凄いって単純な感想も持ち合わせないこんな世の中とさもクリエイター気分で走り書きする似非ジニア 金の話すりゃそりゃ予算少なくても良いの出来れば御の字だし、積めば出来るって程でもないんじゃないかい >>147
バッシング世代は趣味の幅を自ら狭めてる連中
先入観と主観によるレッテル行為が染み付いてる世代
(チラ見したら嫌いな記号が目についたので)
「これはキモヲタコンテンツだな!叩くぞ叩くぞ!」
(チラ見したら特に嫌いな人記号が無かったので)
「これはキモヲタコンテンツじゃないな!リスペクトリスペクト!」
キモオタガー!を好む147もこんな幅の狭い人間なのだろう
誰も関心が無いのに自分を広く見せようとしてるしな 1話が短いから観てみようかな
もう2時間映画とか観る気力ないんよ ラブデスS1の途中で止まってたからS2と3見たけど
CGモデルのセックスシーンあるのな
わし座領域のかなたとか激しいセックスしてるからビックリだわ
おっきしたわ
Halo:warsとかHalo4以降のCG作ってるところかなぁ?なんて思ったけど
宇宙船のモデリングとか質感がそのまんまな感じがしたし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています