ダチョウ倶楽部は惜しまれるほど面白かったのか そろそろ冷静に考える時期だと思う [809488867]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018年、芸能プロダクションの社長が、煮えたぎるしゃぶしゃぶ鍋に
元社員の顔面を押し付けて火傷を負わせたとされるパワハラ騒動が話題になったことがあった。
そのときの様子が動画として公開され、多くの人に衝撃を与えた。
その当時、『新・情報7daysニュースキャスター』(TBS)でこのニュースが取り上げられた際、
ビートたけしが「昔だったら俺なんか相当訴えられてるんだろうな」とコメントした。
そこで、たけし軍団やダチョウ倶楽部をはじめとする芸人たちが
熱い風呂に入れられてのたうち回る「熱湯風呂」の話題になると、たけしはポロッとこんなことを漏らした。
「本当は熱くないからね、別に。あれで火傷したやつ見たことないんだから」
安住紳一郎アナはすかさず「それはたけしさんがコメントしない方がいいと思いますけど」とフォローしたのだが、
たけしはさらに「そんなに熱いわけないんだよ」と続けた。
https://news.yahoo.co.jp/byline/larrytoda/20220522-00297099 熱湯風呂やおでんネタ、ここ10年くらいやってなくない?俺が見てないだけなのかな
志村の番組でダチョウ倶楽部見ることはあったけど でもあれ一般人や売れないアイドルも沢山出ては熱い熱いとリアクションしてたよな
一般人がリアクション芸出来てたの凄くね? スーパージョッキー、ウルトラクイズ、ナイナイナ、アメトーク、だいじょうぶだぁ、バカ殿、志村の夜 安心してサンドバッグにできる貴重な存在だったからな
どんなに暴言吐こうがイジメようが優しい上島は許してくれるし、「愛のあるイジリだから」と言えば社会的にも許されたし自分自身の罪悪感さえも消させてくれる
上島はある意味現代のキリストだったんだろうな 笑われ者を演じてるコメディアンだった
日本の芸人はプライド高くて笑われ者を探す芸人ばかりだけど
ダチョウ倶楽部上島は自ら笑われ者を演じて見る者を楽しませてくれた数少ない真のお笑い芸人だったのではないかと思う ダウンタウン松本とかいうクズよりは面白いよ
俺にとっては人間性の判断が先であって芸なんかどうでもいいんだけどね 穴埋め要員は腐るほど居るが、
替わりは居ないぐらいの惜しさ 「押すなよ!押すなよ!」だけでも文化作ったろ
仮にそれがなかったとしても、イメージとあまりに違う最期でショッキングだったと思う 追悼番組やらないから芸能人のニュース系番組いっぱい録画したけどアッコにおまかせが1番良かった >>29
ダウンタウンブレイク前はダチョウ倶楽部が人気だったな ネットもアニメとゲームと声優しか知らないチー牛にもダチョウのギャグが浸透してるのは凄いと思う 冷静に考えるとすごくね
ほぼ確実に笑いが起きるギャグを複数使いこなす
長い間通用するギャグなんて一つですら生み出せない芸人がほとんどな中で どうぞどうぞとか押すなよとか
もはや面白いとかそういう次元のネタじゃないだろ 志村けんと竜兵がもう世の中にいないって
冷静に考えるとなんかすごいな ヨゴレ芸人、お約束という単語を浸透させたのは間違いなくこの人たち ダチョウ倶楽部のギャグって昔テレビに出始めた時点で相当古臭いノリだったからな
欽ちゃんとかドリフとかそのへんのノリを平成の世に堂々とやりつづけたのが逆に新鮮だったわ
しかもダウンタウンがやたら前衛的に攻めてる横でやってたからな ぶっちゃけいじめにつながるから今後はダチョウネタっぽいのは消えていくと思うよ 嫌儲では死んだ上島より上島を慕っていた有吉の方が話題になっていたのが笑えるw 子供の頃の時代がダチョウ倶楽部の絶頂期だったから心にぽっかり穴が空いた気分になる
志村けんは全盛期がズレてるから上島ほどショック大きくなかった ちょいちょい出てくるお約束て表現はとんねるずやったよな。 有吉がやたらつまらない言ってたけど有吉よりは面白いと思う だから有吉のした事なんて大した事ないよね?という流れにしたいスレ ほんの一瞬だけ看板番組あったよ すぐに終わったけど 芸能人の自殺とか病死とかって残念だと感じたり驚いたりもするけどそこまで感情移入することもないし他人事だけど上島の自殺は思いのほか衝撃を受けたな
昔からいる誰もが知ってる弄られキャラが自殺するんかよってなんとも言えない悲しみを感じたな
死んでもどうでもいい芸能人筆頭のような感じだと思ってたけど思ったより親しみを感じていたみたいだし愛されキャラだったみたいだな
多分大勢の人間が同じようなこと感じたんじゃないか いや、面白かったよ
なんか素直に笑えるっていうか
何をするか最初から最後まで分かっててもクスッとしてしまう
伝統芸能だったなぁやっぱ ジャンプするやつとどうぞどうぞは何回見ても飽きずに笑えるのが凄いな ジモンの肉専門チャンネル面白いぞ
お笑いじゃないけどw 60過ぎたら笑えないよな
本人もそれがわかってるから死んだんだ ダチョウは良くて有吉がダメってのが良く分からん
そういう人に限って出川は嫌いとか言ってるし 死んで落ち着いたらどうでもよくなったわ
ただのマンネリ芸だったしなあんなもん テレビ演芸で横山やすしにほめられてたぞまだ南部がいた頃 面白いかはともかく
押すなよ絶対押すなよ
ほどあらゆる媒体でパロディのネタになったギャグって中々ないよな
そういう意味では凄い影響力だったと思う ネタはゲームセンターみたいな靴屋しか見たことないけど >>15
男はつらいよに出ていた浅草芸人の関敬六のネタ ああ
あとどうぞどうぞも
むしろこっちのが多いか? 押すなよ
というお笑いのテンプレを作った功績はでかい >>79
そのギャグを知らなくても
誰かやりだしたらノリで参加して成立するのが凄い 100年後にこのギャグが残ってたら本物のレジェンドとなる 笑いに関して偉ぶらない所が良かったね世間に物申す系でもないし
肉に関しては偉ぶるけど テンプレでもおもしろい
来るかって?ニヤニヤしちゃう >>85
今現在で100年前から残ってるギャグってあるか? 耳障りな関西弁じゃなかったのが良かったんだよな
毒にも薬にもならん芸だったけど、
愛嬌はあった どうぞどうぞは汎用性高いし押すなよも使い易い
一般人が普段使い簡単に出来るギャグ残しただけでも大したもんだよ 矢部が言ってたけど最初押すなよ押すなよだったのに、途中から本当に押さなくて押せよっ!ってキレる二段構えになったの凄いと思うわ
完全に定着したネタを進化させるって難しい ミスタービーンは絶対的に面白い
ポリコレなんか知らんよ
ふつうじゃない動きが面白いって話
もう数独はいやだ >>67
野球の後にいつもやってたから見てたわ
結構面白かった思い出w 少なくとも、どうぞどうぞだの上島ジャンプだのは
他の芸人が真似るほど芸として成立してはいた 素人が真似するのはわかるけど
プロである他の芸人までが上島のギャグや様式美を真似するぐらいだからね
影響力は凄いよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています