ダチョウ倶楽部は惜しまれるほど面白かったのか そろそろ冷静に考える時期だと思う [809488867]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018年、芸能プロダクションの社長が、煮えたぎるしゃぶしゃぶ鍋に
元社員の顔面を押し付けて火傷を負わせたとされるパワハラ騒動が話題になったことがあった。
そのときの様子が動画として公開され、多くの人に衝撃を与えた。
その当時、『新・情報7daysニュースキャスター』(TBS)でこのニュースが取り上げられた際、
ビートたけしが「昔だったら俺なんか相当訴えられてるんだろうな」とコメントした。
そこで、たけし軍団やダチョウ倶楽部をはじめとする芸人たちが
熱い風呂に入れられてのたうち回る「熱湯風呂」の話題になると、たけしはポロッとこんなことを漏らした。
「本当は熱くないからね、別に。あれで火傷したやつ見たことないんだから」
安住紳一郎アナはすかさず「それはたけしさんがコメントしない方がいいと思いますけど」とフォローしたのだが、
たけしはさらに「そんなに熱いわけないんだよ」と続けた。
https://news.yahoo.co.jp/byline/larrytoda/20220522-00297099 晩年でもあんまり意識高くないで
ちゃんと自分の役割分かってた人達だよな
ほんこんとか松本とか酷い >>263
ほんとそれ。
尾崎豊も死ぬ前は青臭い歌ばっか歌ってる薬中歌手って扱いだったのに死んだら伝説扱いされた。
マイケルジャクソンも生きてた頃は整形とかセクハラ疑惑とかゴシップまみれで全盛期を過ぎたオワコン歌手だったのに死んだら神扱いだからな 志村けんもこいつもどうでもいい
三浦春馬は残念だった >>269
悪いやつは生きてようが死んでようが悪く言われるだけでしょ 2人でダチョウ倶楽部ってヤーなんて出てきたら泣くわ 急に怒り始めて徐々に距離を縮めて来るだけでもう面白かった >>176
志村とかドリフターズだなその辺の祖は
しっかり現場主義なのがいないのが今のお笑い
槍玉になりがちなダウンタウンもそれを察して
年末の厄落としに笑ってはいけないシリーズやったけど、それでも方正ビンタでやられ役が集中しちゃったしエスカレートしてやめたんだな
ゲスい笑いは自浄できる能力がないと公害になる ジモンのYouTube再開してた
ハンバーグ美味そう 死んじゃったけど志村も時代に合わせて動いてたんだよな役者で人肌やろうとしてた
たけしとかさんまも役者齧ったりしてたし松本の映画監督も
その辺志村が晩年に向けた動きに合わせて上島も師匠の動きに期待して次の方向性模索してたんだろうな
それなのに急死&コロナ禍で先が見えず後輩も薄情で
志村が動き出したのが遅かったのがアレだったのかな、独り身だったしちょっと寄り道しすぎたんだな 素人がやれるネタ生み出したのは素直に凄いと思うんだが 上島が面白いかつまらんかはともかく、嫌いってのはあまりいない感じ 一瞬でも面白い時期があれば大したもんじゃないの
今ビートたけし観て1ミリも面白いと思わないけど
オールナイトニッポンを学生時代に聴いてたから
本人死ぬまでに一度は本物見たいと思うもん >>135
差別的な笑いが嫌いで嫌儲に居るとか人格が歪みまくってるな ダチョウが売れた時にゴールデンタイムのレギュラー冠番組持ったことあるんだよな
でもリーダーの愛車を廃車にするような事しててこういう笑いは長続きしないだろと小学生の頃に思った 面白くはないけど好かれてはいたんだろ
寺門はそうでもないが 押すなよ押すなよは俺らみたいなおっさんだけじゃなく会社の若い子達にも通じるからこれって凄くね 皆忘れてるだろうが売れ始めた頃は芸達者な寺門とリーダーだけ呼ばれて
目立たなかった上島はテレビ呼ばれないとかあったよな 東京の親子が3歳位の子供と一緒にダチョウ倶楽部のジャンブする奴やって笑ってたわけよ
思うと凄い芸人なんだと思う 大昔にTBSテレビで夜8時から瀬戸朝香とかとやっていた『つかみはOK!』はとても面白かった 年取ったせいかダチョウが出てたらお約束観たさにそのまま観てたわー
若手のお笑い芸人より安心して観れるよな ネタとか大げさとか思い入れとかじゃなくお笑いウルトラクイズが過去最高のバラエティ番組だと思うわ
今見ても面白いからな >>139
書いてて思い出したが確か「go for it」の物真似だったと思う
あれもう一回見たいんだけどネット上のちょっとした検索だと全然でてこないんだよな おでんネタは鶴ちゃんなんだよな。まぁ上島のも笑えるのでよかったんだが。 聞いてないよ~
訴えてやる!
似てない西田や大仁田のモノマネ
スーパージョッキー、お笑いウルトラクイズでの活躍
90年代は上島と江頭で大笑いしたなぁ 本当に大切なモノってのは、失って初めて気づくものさ >>258
好意的に見れば有吉庇ったんだろうな
悪く見れば水ダウががっつり批判されたばっかだからただの私怨 正月にしか見ない染野助染太郎のいつもより回ってますみたいのを考えるとダチョウのレパートリーはすごい 時代に合った冷笑ダウンタウン系とは全く異質で、賑やかだけど安心感のある笑いだった
茶の間向電撃ネットワーク的な少し過激な部分がブレイクのきっかけになったんだろう
3人とも嘘がない感じがして、感じのいい3人だったな いまの時代には珍しい老若男女が知っている芸人のひとりだったからね。 ダチョウ倶楽部は嫌いじゃないが
とある知り合いの陽キャもどきが「じゃあ俺がやる」「いや俺が」「どうぞどうぞ」ネタを飲み会やるたびに必ずやりだすから最高にウザかった
今後はこのネタは死を連想させるからもう二度と使わないだろうから万々歳だな >>51
死ねって言ってたんだから当たり前で笑う要素ないけど
訳分からんところで笑ってるガイジかお前 一般人への浸透と一般人の使用
これがすごい
子供が真似したドリフや瞬間的な宴会芸ブームとは比較にならんレベル 唐突に思い出したけど、光GENJIも聞いてないよ~とかパクってたな あれこそひとを傷つけないギャグだったろ
しかもお上品感もないコテコテの笑いでだ
本人が傷ついて行ったのか
いやそこは別に芸として確立出来てたよな 上司からいやな仕事押し付けられたり
急な残業頼まれたりしたときに
聞いてないよ~て言えばウケてたなw
予定調和と様式美芸 >>314
いや暑いもの食わせて笑うとか熱い風呂入れて笑うとか傷つけてるだろ… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています