ダチョウ倶楽部は惜しまれるほど面白かったのか そろそろ冷静に考える時期だと思う [809488867]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018年、芸能プロダクションの社長が、煮えたぎるしゃぶしゃぶ鍋に
元社員の顔面を押し付けて火傷を負わせたとされるパワハラ騒動が話題になったことがあった。
そのときの様子が動画として公開され、多くの人に衝撃を与えた。
その当時、『新・情報7daysニュースキャスター』(TBS)でこのニュースが取り上げられた際、
ビートたけしが「昔だったら俺なんか相当訴えられてるんだろうな」とコメントした。
そこで、たけし軍団やダチョウ倶楽部をはじめとする芸人たちが
熱い風呂に入れられてのたうち回る「熱湯風呂」の話題になると、たけしはポロッとこんなことを漏らした。
「本当は熱くないからね、別に。あれで火傷したやつ見たことないんだから」
安住紳一郎アナはすかさず「それはたけしさんがコメントしない方がいいと思いますけど」とフォローしたのだが、
たけしはさらに「そんなに熱いわけないんだよ」と続けた。
https://news.yahoo.co.jp/byline/larrytoda/20220522-00297099 熱湯風呂やおでんネタ、ここ10年くらいやってなくない?俺が見てないだけなのかな
志村の番組でダチョウ倶楽部見ることはあったけど でもあれ一般人や売れないアイドルも沢山出ては熱い熱いとリアクションしてたよな
一般人がリアクション芸出来てたの凄くね? スーパージョッキー、ウルトラクイズ、ナイナイナ、アメトーク、だいじょうぶだぁ、バカ殿、志村の夜 安心してサンドバッグにできる貴重な存在だったからな
どんなに暴言吐こうがイジメようが優しい上島は許してくれるし、「愛のあるイジリだから」と言えば社会的にも許されたし自分自身の罪悪感さえも消させてくれる
上島はある意味現代のキリストだったんだろうな 笑われ者を演じてるコメディアンだった
日本の芸人はプライド高くて笑われ者を探す芸人ばかりだけど
ダチョウ倶楽部上島は自ら笑われ者を演じて見る者を楽しませてくれた数少ない真のお笑い芸人だったのではないかと思う ダウンタウン松本とかいうクズよりは面白いよ
俺にとっては人間性の判断が先であって芸なんかどうでもいいんだけどね 穴埋め要員は腐るほど居るが、
替わりは居ないぐらいの惜しさ 「押すなよ!押すなよ!」だけでも文化作ったろ
仮にそれがなかったとしても、イメージとあまりに違う最期でショッキングだったと思う 追悼番組やらないから芸能人のニュース系番組いっぱい録画したけどアッコにおまかせが1番良かった >>29
ダウンタウンブレイク前はダチョウ倶楽部が人気だったな ネットもアニメとゲームと声優しか知らないチー牛にもダチョウのギャグが浸透してるのは凄いと思う 冷静に考えるとすごくね
ほぼ確実に笑いが起きるギャグを複数使いこなす
長い間通用するギャグなんて一つですら生み出せない芸人がほとんどな中で どうぞどうぞとか押すなよとか
もはや面白いとかそういう次元のネタじゃないだろ 志村けんと竜兵がもう世の中にいないって
冷静に考えるとなんかすごいな ヨゴレ芸人、お約束という単語を浸透させたのは間違いなくこの人たち ダチョウ倶楽部のギャグって昔テレビに出始めた時点で相当古臭いノリだったからな
欽ちゃんとかドリフとかそのへんのノリを平成の世に堂々とやりつづけたのが逆に新鮮だったわ
しかもダウンタウンがやたら前衛的に攻めてる横でやってたからな ぶっちゃけいじめにつながるから今後はダチョウネタっぽいのは消えていくと思うよ 嫌儲では死んだ上島より上島を慕っていた有吉の方が話題になっていたのが笑えるw 子供の頃の時代がダチョウ倶楽部の絶頂期だったから心にぽっかり穴が空いた気分になる
志村けんは全盛期がズレてるから上島ほどショック大きくなかった ちょいちょい出てくるお約束て表現はとんねるずやったよな。 有吉がやたらつまらない言ってたけど有吉よりは面白いと思う だから有吉のした事なんて大した事ないよね?という流れにしたいスレ ほんの一瞬だけ看板番組あったよ すぐに終わったけど 芸能人の自殺とか病死とかって残念だと感じたり驚いたりもするけどそこまで感情移入することもないし他人事だけど上島の自殺は思いのほか衝撃を受けたな
昔からいる誰もが知ってる弄られキャラが自殺するんかよってなんとも言えない悲しみを感じたな
死んでもどうでもいい芸能人筆頭のような感じだと思ってたけど思ったより親しみを感じていたみたいだし愛されキャラだったみたいだな
多分大勢の人間が同じようなこと感じたんじゃないか いや、面白かったよ
なんか素直に笑えるっていうか
何をするか最初から最後まで分かっててもクスッとしてしまう
伝統芸能だったなぁやっぱ ジャンプするやつとどうぞどうぞは何回見ても飽きずに笑えるのが凄いな ジモンの肉専門チャンネル面白いぞ
お笑いじゃないけどw 60過ぎたら笑えないよな
本人もそれがわかってるから死んだんだ ダチョウは良くて有吉がダメってのが良く分からん
そういう人に限って出川は嫌いとか言ってるし 死んで落ち着いたらどうでもよくなったわ
ただのマンネリ芸だったしなあんなもん テレビ演芸で横山やすしにほめられてたぞまだ南部がいた頃 面白いかはともかく
押すなよ絶対押すなよ
ほどあらゆる媒体でパロディのネタになったギャグって中々ないよな
そういう意味では凄い影響力だったと思う ネタはゲームセンターみたいな靴屋しか見たことないけど >>15
男はつらいよに出ていた浅草芸人の関敬六のネタ ああ
あとどうぞどうぞも
むしろこっちのが多いか? 押すなよ
というお笑いのテンプレを作った功績はでかい >>79
そのギャグを知らなくても
誰かやりだしたらノリで参加して成立するのが凄い 100年後にこのギャグが残ってたら本物のレジェンドとなる 笑いに関して偉ぶらない所が良かったね世間に物申す系でもないし
肉に関しては偉ぶるけど テンプレでもおもしろい
来るかって?ニヤニヤしちゃう >>85
今現在で100年前から残ってるギャグってあるか? 耳障りな関西弁じゃなかったのが良かったんだよな
毒にも薬にもならん芸だったけど、
愛嬌はあった どうぞどうぞは汎用性高いし押すなよも使い易い
一般人が普段使い簡単に出来るギャグ残しただけでも大したもんだよ 矢部が言ってたけど最初押すなよ押すなよだったのに、途中から本当に押さなくて押せよっ!ってキレる二段構えになったの凄いと思うわ
完全に定着したネタを進化させるって難しい ミスタービーンは絶対的に面白い
ポリコレなんか知らんよ
ふつうじゃない動きが面白いって話
もう数独はいやだ >>67
野球の後にいつもやってたから見てたわ
結構面白かった思い出w 少なくとも、どうぞどうぞだの上島ジャンプだのは
他の芸人が真似るほど芸として成立してはいた 素人が真似するのはわかるけど
プロである他の芸人までが上島のギャグや様式美を真似するぐらいだからね
影響力は凄いよ ダチョウのギャグって一般人の日常会話の中にも浸透してたんじゃないの >>11
ゴールデンでダチョウ倶楽部の冠番組有ったの知らないのかな? 出川にポジション取られて消えたイメージ
コネがないと辛いわ >>82
合コンでやるとめちゃくちゃ盛り上がると嫌儲で聞いた
まぁいじられ役がヒーローになれるギャグだしな
誰も傷つかない 素人も真似するほどの鉄板ネタあるんだからすげーだろ どうぞどうぞって20年ちょっと前のナイナイナで生まれてるから比較的若いダチョウ倶楽部のギャグなのに老若男女大体皆やったことあるのがすげーわ 押すなよ?絶対押すなよ!?っていう押してもらうためのわかりやすい前フリ生み出したのは凄いと思う
面白いか面白くないかで言ったら面白くないし上島以外の2人はいる必要を感じない >>62
あれのドリカムの物真似がすげー面白かったけどものすごい苦情きてやめたらしい どうぞどうぞ
聞いてないよ
押すなよ
何十年経っても使える名作ギャグだわ >>102
リアクション芸以外の話芸でいうと
ダチョウ倶楽部の面々の話芸はぶっちゃけ箸にも棒にもかからないレベルだぞ
どうぞどうぞって最近の中高生にも通じるのかな?
ゆとり世代は知ってるだろうが 団体芸を生み出した功績者でもあるよね
みんな一斉にジャンプするとか
取り囲んでブリーフ一丁になるとか 怪傑ダチョウ三銃士が懐かしい。
上島の池中玄太ネタが好きだったな 移動したやつは必ずおかしいんだよね
そういう話でしょ
高校に行かない
という選択肢だな
セクシャルな話 >>105
たけしにも志村にも気に入られてたけどトリオの上島竜兵とピンでやってる出川だと出川のほうが使いやすいってのもあるな >>114
な~にが話芸だよ下らねぇ。死ねよ低学歴のお笑いオタク 体張る芸がテレビから全く放送されなくなるとか脅されての絶望感 そもそも面白い必要なんてないだろう
面白いものから順番にポリコレ棒でぶっ潰したい もう伝統芸の域だよね
どの芸も日本人なら誰しもに通じる >>117
TVタックルでたけしが言ってたけどダチョウ倶楽部のネタたけし軍団で考えたのやらせたそうだぞ >>120
たけしが取り巻きの芸人つかわなくなって消えたイメージだな 千鳥みたいなネタはつまらんのに批評かぶったこと言ってる連中のが重宝される時代だからな 全く浸透しなかったギャグは「ごめーんチャイチャイチャイニーズ」くらいだろ ダチョウで誇張抜きに腹抱えて涙流して大爆笑した人は数知れない
まあ昔の話だよ 本当にすごいのは
ドンと地面踏んで全員飛ぶやつ
あれこそ国民的ギャグの頂点 前もそういうスレあったけど
お笑いオタクって「お笑い自体が嫌い」という勢力を想像できんらしい
他人を差別して笑いものにするダウンタウン的な空気が全部イヤなんだよ。何でこれがわからないんだよ 上島以外の二人が何も面白いことしないから他の芸人も上島いじりをやるようになって
上島だけが負担を背負わされてたんだな >>112
あれはなw
満を持して上島がでっかい目と唇つけて出てくるやつだろ
ドリカム信者は怒るだろw >>135
下品だよな
知性を軽んじてるし
この国を駄目にした一因とすら思う どうぞどうぞは後世まで残るクソワードやわ
あれのせいで陽キャに無理強いされて泣いた陰キャがどんだけおると思ってるんや 球場とかでわかってんのか?
でジャンプすんのすげーよな とうもろこし食べるだけで爆笑させられるのはダチョウ倶楽部だけ てゆうかダチョウ倶楽部の8割は上島の活躍ってのがすごい
ギャラも8割もらってないとおかしい 本物の陰キャにしかわからないこと
どうぞどうぞはガチのイジメにも使われる >>147
ダチョウ倶楽部はピンの仕事も含めて完全三等分 >>150
どうぞどうぞって素人が使うとつまらないよな 脱がせたり水に落としたり熱いの顔につけたり陽キャが陰キャいじめる笑いで
陽「おもしろかった」陰「つまらなかった」って印象別れるやつ wikiに書かれてないが
「話が違う!」
ってのが面白かった。。少しだけw だれも近くに理解者がいなかったのに
後輩から大切にされてるっていい人ムーブに利用までされてて本当に気の毒だったな キスする流れも芸人じゃなくても参加しようとしてくるのもすごくね
普通にキスだぞ ケツメイシのMVがスローだからよく分かるがジモンやリーダーの細かい所作も凄いよ ダチョ倶楽過去の人と言われるけどむしろ年を経るごとに安定して笑いがとれるようになった人達だと思う 皮肉にも、アメトーークとかで有吉にいじられてるのが一番面白かったわ 面白いかというとそうでもないけど、いてくれると楽しい人たち >>14
火傷はしないが熱いと感じる湯加減なんだろ。
芸人はともかくグラビアアイドルまで出てんのに火傷さすわけにもいかんし。
せいぜい熱い風呂、だいたい42度くらいじゃねえかなあれ。 古典的なコメディーを徹底的に洗練していったグループ
弄られ役というがそれをも演じていた部分があり非常に高度な喜劇役者だった
古典派のコメディアン特有の影があり、この最後もある意味、理解できる
アメリカで映画化されるような生き様だった 定番ネタを作った偉大な人だったよだからこそ3人でこれからも見たかった 面白かっただろうよ。
ダチョウ倶楽部のネタほどテレビの中から出て市井の中まで浸透したものはないよ。
他はみんな一過性とか一発ギャグとか。
今の時代はテレビ中心じゃなくてそれぞれが好きなメディアを選択してる時代だから共通性が少ないんだよね。
でもダチョウ倶楽部のネタは誰でも知ってるし誰でも笑いが取れる。
ほんとすごい人だよ。 >>1
懐かしいニュースだな
お笑い芸人のイジり番組で国民を洗脳した結果がこれ
顔面を煮えたぎる鍋に押し付け焼け爛れる様子を笑う異常な集団の映像注意
↓
【週刊新潮】煮えたぎる鍋に部下の顔を…「芸能プロ社長」凄絶パワハラ動画
https://www.youtube.com/watch?v=ao-XbuEfzUM
愛のあるイジり?空気読んだほう良いのかこれ? あんま仕事なさそうなのはお偉いさんに嫌われてたのか? >>167
おじちゃんはそういう認識なんだろうけどさ 俺は本当に大好きだった、だから因果関係はどうでもよくて死ね連呼した有吉はもうちょっと笑えない 上島と寺門しかわからん
リーダーってなにやってた? 昔のファッションが今見るとダサいのと同じで昔のお笑いは今となっては大概つまらんよ
娯楽の少なかった時代だからレベル低いのは仕方ない 痛みを伴う笑いというがとんねるずとダチョウ倶楽部含むたけし一派じゃ全然違う
たけしはお笑いウルトラクイズに北野さんとして参加するし火薬田ドンでは自ら爆破される
一番偉いやつがしっかり痛い目にあうというコメディの哲学があるのだと思う 上島すごく好きってわけでもないんだけど先週出川の充電バイクの旅見ててさ、次週の予告で在りし日の姿見てやっぱり惜しい人をなくしたよなあと思ったよ 歌舞伎役者なんかよりはよっぽど現代の日本文化に貢献してる 絶対押すなよは押せとかどうぞどうぞはイジられで使われるよね
これで嫌な目にあった人もいただろう 志村との番組だとどっちも持ち味を生かせて無かった気がするんだよな
上島自身が脇役に向いてないというかなんというか 痛みを笑いに変えるのは現代ではご法度になったのは確かだな >>178
歌舞伎なんて国民の半分以上見たことないだろう
ダチョウ倶楽部見たことない人はほぼいない いい意味でマンネリ芸だし
何人かいればみんな真似できるのがいいとこだったね て、思うじゃん?
酒に酔ってるとめっちゃ面白くてゲラゲラ爆笑しちゃうんだなあこれが ゴールデンでダチョウの番組あったらしいけど、喋りや仕切りが出来ないからすぐに打ち切られたんだってねw
>>169
ドライアイスと炭酸発泡タブレットじゃないの?
一時期までは肌真っ赤っ赤になってたからほんとに熱湯だったと思う 何故イジり番組で国民は洗脳されるのか!
簡単なメカニズム解説
他人をイジって笑う番組を見ていると視聴者は演出に誘導され一緒に笑ってしまう
イジり側(いじめ側)に感情移入するよう演出されているのがお笑い番組
こういう番組を毎日見ているとイジメられる側に感情移入できないよう訓練されていく
他人がイジメられている光景を見ても全く被害者へ意識が向かなくなる
見て見ぬふりをしたり加担して笑う側の人間へと洗脳されていくのだ!!wwwww 上島の利きビンタを筒井康隆がこれこそが本物の芸だと評価してたな >>188
人気があった割に冠番組少なかったのは能力が足りなかったからか >>127
全部じゃねえだろ
>>117であげられてるやつなんてだいぶ後のネタだし >>191
水ダウめっちゃ面白いやん
ゴミどもで実験楽しいwwww 出てきた時からそうだけどまあ最後までキワモノ芸だとは思う
日本を代表するお笑いみたいに言われるとそんな大袈裟なって話
死ななければよかったけどもそれとこれとは話が別 >>3
変なオジサンのこと?
そもそも変なオジサンの歌がハイサイおじさんのパクリだからな いじめや嫌がらせを堂々と公共の電波で流しているだけの話
上品さと道德からかけ離れた日本国民にふさわしいレベルだろ
実際のところは、合成された笑い声につられて笑ってるだけなんじゃないの >>172
おじいちゃん?
俺は確かにおじいちゃんかもしれないが、ちゃんと今の世の中を見てコメントしたつもりだが。
18歳の新入社員も「どうぞどうぞ」ネタやってくれたよ? 真似できないと思うよあれ
他の人じゃ盛り上がらない >>72
わかる
バカ殿は志村けんと女タレントとクワマンがいれば成り立ってる番組だったよな
ダチョウ倶楽部は正直いらなかった そろそろイジメとも捉えられる自称に対して過剰反応してバグってるアスペの存在がウザい
ポンコツすぎていち意見とかある一方の視点とかなんかじゃない
スクリプト荒らしレベルの無価値有害 上島竜兵目当て番組は見ないけどぼーっとテレビ見ていて出てくるとなんかやるんだろうなって少しワクワクする 夜中やってた志村のコント番組の上島がやってたアホな工員の役がよかった
ちょっと山田洋次の世界な感じの ダチョウ倶楽部というグループでいるよりウルトラクイズとかに出てピンで身体を張ってる上島は面白かったような気がする ジモンだけ外されてたのは創価の勧誘がしつこかったっていうのはマジなん? >>212
昔は志村とマーシーで成り立ってると言われてたのに 面白くなかったよ
ただ懐古厨のジジババにはああ言う芸も必要ってだけ
昔の人がチッチキチー見て懐かしがるのと同じで
老人の脳トレには良い 正直志村も惜しくなかったわ
志村の出てる番組で毎週楽しみにしてる番組0だったし よく知らないけど最近はテレビ出てたの?
30年ぐらい前の人って感じなんだが >>206
コント自体をパクってた
資格試験のネタとか ここぞとばかりに有象無象の芸人たちが思い出話みたいなの語ってて気持ち悪いわ
自殺を美談みたいにすんなや >>227
てかもう全盛期過ぎてたし70くらいだったんだから寿命みたいなもんだったのかなって俺は思ったけどな。
まだ生きてても今の時代ポリコレまみれで志村のやりたいような笑いなんて出来なかっただろうし良いタイミングで死んだような気がする やっぱたけしのお笑いウルトラクイズだよな、ドッキリで師匠と鞭でしばきあうのおもろかったわ >>230
へぇ、そうなのか。
てか志村の芸風がもともと昔の海外の芸人のパクリなんじゃなかったっけ? >>232
酒を美談にしてるのがいかれてる
酒で死んだんだろうが キスするときのアクリル版を出すタイミングが完璧だったな
このご時世にも対応させてきたのに 面白くはなかったが、
押すなよ押すなよとかミーム的に使われてるから影響力はあったな ダチョウ倶楽部のやり取りで心から笑ったこと一度もないわ
お約束のギャグって要は使い回された一発ネタでしかないだろ
親しい間柄にしか通じないコミュニケーションなら理解できなくもないけど画面の向こう側にいて一方的な関係しか築けないお笑い芸人にそういうの感じられるわけないし 熱湯風呂やらせだったのかよ
ふざけんなもう肉専門チャンネルみるの止めるわ こんだけ知名度も芸歴もある芸能人が死んだのにもう誰も名前を出さなくなるとか芸能界って薄情な世界だな 文句なしに面白かったよ
普通に竜ちゃん叫んでるとことか
うまく頭回らなくて困ってるとことか
ダチョウの定番ギャグも 思い出補正
ただのミュージシャンの田代のほうがインパクトがあったぐらい 小島よしおがダチョウの芸を潰してから一気にオワコン化したな ナイナイナのダチョウとか神だったな
春一番が一番好きだったけど死んじゃったな m1なんてm1だから笑わなきゃいけないみたいにして笑ってるだけだぞ 志村と柄本明には敵わないんだよな
飲んでるときYouTubeで二人のコント見るわ 人間性クイズの出川とやってたやつは伝説と言っていい >>249
人一人死んだだけで10日経ってもメソメソしてる業界あるなら教えてほしいわ 松本が唐突にBPO批判しだしたのは意味分らんかった >>258
松本はBPOのことが常に頭にあるんだろうな
お笑いの敵だと思ってる こんなに大衆に根付いたギャグをたくさんもってる芸人いないだろ
レジェンドだよ テレビを見るのをやめろ
まやかしの面白さがあるだけ
例えばあの裏路地にはいつも危ない奴がいるから通るな、の忠告と同じようにテレビをつけるな見るな
そこには時間泥棒がいるだけだ、休息せよ国民よ 押すなよ絶対に押すなよとどうぞどうぞを生み出してテンプレ化させたのはお笑い界にはとっては物凄い功績だろ 晩年でもあんまり意識高くないで
ちゃんと自分の役割分かってた人達だよな
ほんこんとか松本とか酷い >>263
ほんとそれ。
尾崎豊も死ぬ前は青臭い歌ばっか歌ってる薬中歌手って扱いだったのに死んだら伝説扱いされた。
マイケルジャクソンも生きてた頃は整形とかセクハラ疑惑とかゴシップまみれで全盛期を過ぎたオワコン歌手だったのに死んだら神扱いだからな 志村けんもこいつもどうでもいい
三浦春馬は残念だった >>269
悪いやつは生きてようが死んでようが悪く言われるだけでしょ 2人でダチョウ倶楽部ってヤーなんて出てきたら泣くわ 急に怒り始めて徐々に距離を縮めて来るだけでもう面白かった >>176
志村とかドリフターズだなその辺の祖は
しっかり現場主義なのがいないのが今のお笑い
槍玉になりがちなダウンタウンもそれを察して
年末の厄落としに笑ってはいけないシリーズやったけど、それでも方正ビンタでやられ役が集中しちゃったしエスカレートしてやめたんだな
ゲスい笑いは自浄できる能力がないと公害になる ジモンのYouTube再開してた
ハンバーグ美味そう 死んじゃったけど志村も時代に合わせて動いてたんだよな役者で人肌やろうとしてた
たけしとかさんまも役者齧ったりしてたし松本の映画監督も
その辺志村が晩年に向けた動きに合わせて上島も師匠の動きに期待して次の方向性模索してたんだろうな
それなのに急死&コロナ禍で先が見えず後輩も薄情で
志村が動き出したのが遅かったのがアレだったのかな、独り身だったしちょっと寄り道しすぎたんだな 素人がやれるネタ生み出したのは素直に凄いと思うんだが 上島が面白いかつまらんかはともかく、嫌いってのはあまりいない感じ 一瞬でも面白い時期があれば大したもんじゃないの
今ビートたけし観て1ミリも面白いと思わないけど
オールナイトニッポンを学生時代に聴いてたから
本人死ぬまでに一度は本物見たいと思うもん >>135
差別的な笑いが嫌いで嫌儲に居るとか人格が歪みまくってるな ダチョウが売れた時にゴールデンタイムのレギュラー冠番組持ったことあるんだよな
でもリーダーの愛車を廃車にするような事しててこういう笑いは長続きしないだろと小学生の頃に思った 面白くはないけど好かれてはいたんだろ
寺門はそうでもないが 押すなよ押すなよは俺らみたいなおっさんだけじゃなく会社の若い子達にも通じるからこれって凄くね 皆忘れてるだろうが売れ始めた頃は芸達者な寺門とリーダーだけ呼ばれて
目立たなかった上島はテレビ呼ばれないとかあったよな 東京の親子が3歳位の子供と一緒にダチョウ倶楽部のジャンブする奴やって笑ってたわけよ
思うと凄い芸人なんだと思う 大昔にTBSテレビで夜8時から瀬戸朝香とかとやっていた『つかみはOK!』はとても面白かった 年取ったせいかダチョウが出てたらお約束観たさにそのまま観てたわー
若手のお笑い芸人より安心して観れるよな ネタとか大げさとか思い入れとかじゃなくお笑いウルトラクイズが過去最高のバラエティ番組だと思うわ
今見ても面白いからな >>139
書いてて思い出したが確か「go for it」の物真似だったと思う
あれもう一回見たいんだけどネット上のちょっとした検索だと全然でてこないんだよな おでんネタは鶴ちゃんなんだよな。まぁ上島のも笑えるのでよかったんだが。 聞いてないよ~
訴えてやる!
似てない西田や大仁田のモノマネ
スーパージョッキー、お笑いウルトラクイズでの活躍
90年代は上島と江頭で大笑いしたなぁ 本当に大切なモノってのは、失って初めて気づくものさ >>258
好意的に見れば有吉庇ったんだろうな
悪く見れば水ダウががっつり批判されたばっかだからただの私怨 正月にしか見ない染野助染太郎のいつもより回ってますみたいのを考えるとダチョウのレパートリーはすごい 時代に合った冷笑ダウンタウン系とは全く異質で、賑やかだけど安心感のある笑いだった
茶の間向電撃ネットワーク的な少し過激な部分がブレイクのきっかけになったんだろう
3人とも嘘がない感じがして、感じのいい3人だったな いまの時代には珍しい老若男女が知っている芸人のひとりだったからね。 ダチョウ倶楽部は嫌いじゃないが
とある知り合いの陽キャもどきが「じゃあ俺がやる」「いや俺が」「どうぞどうぞ」ネタを飲み会やるたびに必ずやりだすから最高にウザかった
今後はこのネタは死を連想させるからもう二度と使わないだろうから万々歳だな >>51
死ねって言ってたんだから当たり前で笑う要素ないけど
訳分からんところで笑ってるガイジかお前 一般人への浸透と一般人の使用
これがすごい
子供が真似したドリフや瞬間的な宴会芸ブームとは比較にならんレベル 唐突に思い出したけど、光GENJIも聞いてないよ~とかパクってたな あれこそひとを傷つけないギャグだったろ
しかもお上品感もないコテコテの笑いでだ
本人が傷ついて行ったのか
いやそこは別に芸として確立出来てたよな 上司からいやな仕事押し付けられたり
急な残業頼まれたりしたときに
聞いてないよ~て言えばウケてたなw
予定調和と様式美芸 >>314
いや暑いもの食わせて笑うとか熱い風呂入れて笑うとか傷つけてるだろ… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています