吉岡里帆の映画『ハケンアニメ』大爆死! 初週トップ10入り逃す始末…😲 [861717324]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
俳優・吉岡里帆の主演映画『ハケンアニメ!』が5月20日から公開スタート。大人気小説の実写映画化ということで、公開前から大きな注目を集めていたが、残念ながら爆死してしまったようだ。
映画「ハケンアニメ!」は、連続アニメ『サウンドバック 奏の石』で監督デビューを果たした主人公・斎藤瞳(吉岡)が、制作現場を通じて個性豊かな同僚に揉まれながら成長していく姿を描いた物語。
天才監督・王子千晴(中村倫也)の復帰作『運命戦線リデルライト』がライバルとして立ちはだかるなか、覇権アニメ≠フ座を勝ち取るために奮闘するアニメエンターテインメントだ。
映画『ハケンアニメ!』の原作は、小説家・辻村深月氏による大人気同名小説。しかし公開直後、5月21日から22日までの動員数などを集計した『国内映画ランキング』(興行通信社調べ)では、公開初週にもかかわらずトップ10に入っていませんでした。ちなみにアニメ映画『五等分の花嫁』が2位、実写化作品『鋼の錬金術師 完結編 復讐者スカー』が9位にランクインしており、アニメ映画や前評判の悪かった作品にも負ける始末。吉岡や中村といった人気俳優の起用、テレビでの宣伝もむなしく、結果は振るわなかったようです」(芸能ライター)
結果は惨敗…しかし評価はけっこう高い?
数字的には大敗を喫してしまった「ハケンアニメ!」だが、劇場に足を運んだ人からは、
《お金払って見る価値は絶対にあります》
《興収は低いかも知れないけど作品はほんと良いから!》
《興行収入は大事だけれど、一つ言えることはハケンアニメ問わず作品の良さは数字では表せないと思ってます》
《数字だけで面白い面白くないは判断できない。推しが出てるから贔屓してるとかではなく、本当に作品として素晴らしいものだと思いました》
《観てきたけど爆死するような内容ではなかった。むしろ映画めっちゃよかったのに、爆死って言われてるの悲しい》
など、擁護する声も少なくない。
ランキングの影響か、検索サイトのサジェストにはハケンアニメ 爆死≠ニいったワードが見受けられる。とはいえ数字や周りの評価だけに惑わされず、まずは劇場へ足を運んでから、映画を評価するべきなのだろう。https://myjitsu.jp/archives/354317 >>1
そりゃみんなシンウルトラマン見に行きますわ 評判はいいらしいけどな
主演に吉岡里帆を起用した時点で邦画における最大のパイである女性客をはなから諦めてしまってるわけで
そんなことキャスティングの時点でわかってなきゃおかしいはずなのになぜ業界は吉岡里帆を使い続けるのか タイトルがクソ
というかアニメ界隈の「覇権」って言葉もそれを使いたがる奴も嫌い 誰向けかわからん
オタクに見てほしいならアニメにしたほうがいいし
非オタは覇権アニメって題材に興味ない 古いんだよな
円盤の売上で競うとか無いのに
原作が化物語やらまどマギ流行ってた10年前だからな ソースでサラッと流されてるけどハガレンの9位のほうがやばくないか?
原作知名度やらこれが3部作のうちの2作目って考えるとけっこう洒落にならんレベルの大爆死だろ 「覇権」とかそこそこ昔の一部のアニメオタクの用語な気がするのだが
こんなんメジャー俳優使って映画にするか? 事務所の力でテレビでれてるだけで実際の人気って無いんだよな
見るからに性格悪い顔してるし実際ただのデブだしそのうち消えるでしょ 覇権なんて売りスレ用語だし作る側もそんなの目指してないよ 今って配信とかもあるから円盤の売上が全てじゃないしな
原作が古いんだよ アニメの演技指導が意味わからんとか言ってた奴だっけ
あれでアニオタ敵に回したんじゃねえの 糞アフィブログが使ってる用語をタイトルにしてる時点で >>21
吉岡里帆が性格悪いならお前は悪魔の化身か? シロバコのパクリって言われてたのに原作はこっちのほうが早かったんだよな
5年くらい前に原作読んだけど監督のモデルが少女革命ウテナの監督だったことだけ覚えてるわ アニメが題材のしょうもない邦画見るくらいならアニメ見るよねそら 何で実写なんだろうな?
企画した奴も作品内容わかって無いんじゃね? >>19
鬼滅の刃って2020年代じゃないの?
たしかに2019年にもやってたみたいだけどなんか強引だな 中村倫也っていま一番女に人気ある俳優じゃねーの?
しらんけど これ面白そうなのにな
映画内で2つのアニメが激突するんだよな もう女優なんて無理なんだからおっぱいだけで生きてけ オタクに売りたいならアニメで良かったじゃん
それかSHIROBAKOの実写化 吉岡でぶりっ子とか言ってる女は共演者の女見たら失神すると思うわ そもそも原作が出た当時ならともかく今時覇権がどうとかって真面目にやってんのがな…… 聞いた話だが
・2人の監督がオリジナルアニメを作って視聴率と売上で覇権アニメを競うという時代錯誤でアホくさい話
・11話の視聴率が出て視聴者の反応を確認してから監督が最終話のプロットを考えはじめる
・監督が前監督作で主人公を殺せなかったことを悔やんでいて今作ってるアニメの主人公をしつこく殺そうとする
シロバコに失礼なぐらいのクソ話らしい オタクは邦画なんか見ないし
一般人は「派遣・・・?非正規の話しとか暗そう」ってなもんだろ 覇権アニメて用語知っててこの内容に興味あるような奴は実写映画見ないだろ >>12
でかい箱で凄まじいコケっぷり
最初のやつがまぁまぁ売れたのは単に0巻のおかげだと証明された 近くの映画館の席の予約状況
a-haのドキュメンタリー映画以下だったぞ
あり得ない爆死だろ 吉岡里帆とか実は求められてなくね?
事務所のゴリ押しで出てるけど誰も突っ込まないのも違和感ある 「爆死」とかニュースでも言い出すとなんかシラケるんよ 原作も映画も見てないけど業界もので争うならシロバコみたいにプロデューサーとか制作進行同士の戦いの方がいいんじゃないの?
監督同士の戦いってイメージわかんわ 一度も宣伝なんて見なかったわ、このスレで初めて知った作品やw 制作進行ネタだと現場で疲弊して自殺する映画にしよう
アニプレックス協賛で >>52
そんな感じで「ハケン」なんて言葉が公式のタイトルに入ってるのを見てシラケた人は結構いると思う 嫌儲でも未だに今期覇権とか普通に言ってるおっさん大量にいて引く 企画が上がったのが円盤売上全盛期の頃だったみたいだね
ハケンと聞くとまず派遣が出てきちゃうからタイトル変えるなり漢字にするなりすれば良かったのに
内容はシロバコの映画よりは面白いらしい >>51
女に嫌われてるとかどうとか以前にそもそも関心持たれてないもんなあ ハケンアニメだけどアニメじゃないからな
キモオタロリペド弱おじが食いつくわけがない 配信でアニメの円盤売上スレが壊滅した今ハケンってさ 吉岡里帆は女に嫌われ過ぎなんだよ
人口の半分しか相手にしてくれないから
何をやっても悲惨 もう吉岡アンチの女なんてほとんどおらんぞ
おまえらが見に行かなかっただけ 題名にアニメなんて入ってる時点で
大半の人が興味なくすから これ見るのアニメファン(笑)と真っ向対決してそうな層 >>68
こういうでんでん現象とかまだ言ってるような奴も
ずっと言い続けるんだろうな でんでん現象ってよりダイおじ現象だな
ネットで声だけでかいくせに金払って消費しないカスが無責任に推すコンテンツ まんさんの吉岡嫌いが異常だからな主演にしちゃあかん 覇権だのなんだのってほんと右へ倣えのジャップ気質きめえわ 邦画でネットのオタワードをそのまま決め台詞にするとこが寒い 劇中アニメで窪之内英策使ってる時点でないわ
カップヌードルのCMだだ滑りだったのになんであんな古臭い絵柄の奴使ってんだよ お前らが見に行かなかっただけだからな
何かに責任転嫁してはいけない 映画見てないけど原作のネタバレすると
2つのアニメがハケンを競うわけだけど、結局どっちも覇権とれずに関係のないアニメが覇権かっさらうんだよね。
これはモデルの幾原が10年ぶりに鳴り物入りで監督復帰作が前評判の割にそこそこで、ノーマークだったまどかマギカがハケンになったという現実を反映してる >>81
やっぱりまんさんが悪いんですね!
納得です お金払って見る価値は絶対にあります
絶対にないやつの感想で草 役者どうこうじゃなくてCM見ても普通につまんなそうだし 非オタはアニメなんて興味ないし
アニメ好きなキモオタは実写映画なんて興味ない
誰に向けてんだよこの映画は >>92
SHIROBAKOとホタルノヒカリとかハケンの品格の両取りをしようとして失敗した これほど女に嫌われている女優も珍しい
女が憧れる芸能人で必ずランク外
ここまで嫌われているやつってなかなかいない 配信が主流になる以前は円盤が数万枚売れただけで覇権アニメとか持て囃されてたんだよな
こんなショボい業界が莫大な利益を産んでて製作委員会や広告代理店が中抜きしてるとかアホな陰謀論を唱えるオタクの多いこと 予告見たけど10年前ならヒットした内容かもしれんが
ドラマならまだ戦えたんじゃないかな 売りスレ、今は配信ランキングとかで覇権決めてるのか
それとも未だに円盤で競ってるのか
昔ケンモーにスレあったよな アマプラで見えない目撃者って言う映画見たけど死ぬほどつまらなくて2時間無駄にしたわ >>66
いくら女に嫌われてても男に支持されてたらこんな風なコケ方はしない
嫌儲で吉岡微妙と言う奴は女だと決めつけてるのよくいるがそもそも男からも大して支持されちゃいねえんだよ >>84
カップヌードルだって
ジジイに片足突っ込んだ尾田が
ツルモク独身寮大好きだったから起用されたっぽいしな
中澤一登引っ張って来たリンキンパークの方がよっぽどアニメ感度高いわ アニオタにも主演俳優ファンにもそっぽ向かれるパターン
誰向けに作ったんだろ?ってゲンサクの時から思ってた ハケンという言葉に引く
ハケン肯定?
低所得肯定?
ジャパニメ技術持って中国行ったら月収50万以上 吉岡里帆ってエロさしか求められてないじゃん
いい加減本人もそれ以外需要無いの気付けよ なんか映画監督の不祥事?ばかりで、女優ってそういう事して主演なんだろうなあと見てしまうわ。
まぁ映画監督って肉食系だけど、ホモ系の不祥事は見ないね? 深夜アニメの時間帯にCMいっぱい流してるからそっちのファンも当て込んでるんだろうけど
まあそれはちょっと違うよね 円盤なんて誰も買わなくなったから覇権アニメとかもう誰も興味ないだろ
任天堂vsソニーかホロライブvsにじさんじで同じ事やれよ こいつ支持してるのひきこもりのジジイだけだもん
媚びてもいいことないよw >>19
エヴァこそ覇権じゃねーわ
ジャンプ漫画のほうが100倍は売れてる アニオタでも覇権とかいう言葉は売り豚に好きなアニメスレを荒されまくったネガティブな印象しかない >>1
この評価の仕方は作品単体だけで楽しめる物でもなくたいして面白くないやつだろ アニメ映画じゃなくアニメ制作スタッフの映画って事か
昔やってたシロバコの実写版って感じなのね アニメが好きなようなオタクは吉岡里穂や邦画は別に好きじゃない
吉岡里穂や邦画が好きなような一般人はアニメは別に好きじゃ無い
ターゲット層が噛み合って無いと思う もう誰もアニメ見てないし売りスレって2010年代前半の文化だぞ オタクは覇権とか言う用語はもはや寒く感じて拒否るよ
一般層は知りもしない。
何より派遣を連想させんじゃん >>42
アニメが好きって堂々と言える風潮作ったのエヴァだしな
ドラゴボは漫画は間違いないけどアニメが覇権かと言われると疑問 >>135
視聴率で考えるとエヴァはドラゴンボールの半分以下
比較にもならない >>135
いや当時はまだエヴァは普通に恥ずかしかったぞ
ジャンプアニメの方が圧倒的に周りに言えた そもそも覇権とか本来は売りスレ用語だし
世間に持ち出して大騒ぎしていい単語じゃねぇんだよ
こんなんで喜ぶの当時のやらチルぐらいだろ 女性ファッション誌こいつの表紙ばっかだけど本当に女に嫌われてんのか? 王子監督(中村倫也)← 幾原邦彦
斎藤監督(吉岡里帆) ← 松本理恵(東映アニメーション:当時)
王子監督の超名作「光のヨスガ」← 「少女革命ウテナ」 >>138
ドラゴンボール好きって言ってアニメ好きなんだとはならないだろ
いわゆるオタク文化が日陰から日の目を見るところに出てこれたきっかけがエヴァブーム 仮面ライダー・プリキュア・相棒・科捜研
テレビ部門がいくら頑張っても>>1のようなスカンチフィルムのせいで水の泡
東映ってデビルマンや北京原人のころとなんも変わってないな 当時、煽りカス兼アフィカスが何か数字出る度に○○覇権△△は✕✕ライン以下のゴミとかやりまくってた歴史を知った上で
この単語使ってるのだとしたら本来のアニオタからはそっぽ向かれて当然なんだよな
尤も覇権覇権騒いでた層は今ではソシャゲセルラン、バチャ豚の登録者数、スパチャ額とかでバトルしてるから
そういう内容でやればいいんじゃねぇの 自衛隊プロパガンダのウルトラマンといい女性蔑視という言葉すら生ぬるい五等分といい
最近の映画ランキング見ると世も末って感じがするな 《数字だけで面白い面白くないは判断できない。推しが出てるから贔屓してるとかではなく、本当に作品として素晴らしいものだと思いました》
作品の良し悪しは数値化できないので売上枚数でプロレスする
という前提で生まれた覇権という言葉を易易と使った作品に対してこの擁護は非常に滑稽 >>17
これ
あとは地上波やネトフリでドラマとしてやっても
OPだけは、電車男並みの最強のアニメでやるとかね >>19
ハルヒなんてリアルタイムではごく一部でしか流行ってなかった
大衆が熱狂してたのはNHKにようこそ 公開前から大きな注目を集めていたなら何で爆死するんだよ 自分たちが作った作品に
貧乏庶民が1900円払って観に行く価値があるか
もう一度考えろ あちこちで一生懸命宣伝してるのにな
ただ…なんでこの映画を作ったんだよとは思う
ドラマで良くないか >>13
原作はSHIROBAKO前らしいんだけどなあ 鬼滅や新海アニメ、シンエヴァに興行成績惨敗して歯噛みするパヨク実写映画人(是枝裕和や園子温ら)の反応を
実写映画化した方がアニオタにもウケたと思うんだけどw 吉岡里帆が女に嫌われてるって本当なの?
嫌儲以外で聞いたことないけど 見えない目撃者良かったのに
やはり韓国映画のリメイクだから面白かっただけか 今はアニメ覇権の舞台は映画興行だよなぁ
でもアニメ邦画に惨敗する実写邦画というのを描くと
現実をトレースし過ぎてパヨク実写映画人が発狂するから出来なかったんやろなぁ 吉岡と長澤はガッキー深キョン辺りと比べてあんまファンを見ない気がする どこが面白かったのか共有しようとしなくていいなら俺ですら擁護できる 映画の責任は脚本家と監督だろ
何十年間俳優に八つ当たりしてんだよ >>42
ドラゴンボールZは人気だったけど、エヴァブームみたいなのは無かったからな
だからドラゴンボールZが覇権と言われてもハテナだわ >>170
実写邦画の客って男優目当てのスイーツまんさんと高齢パヨクしかおらんからな
だから実写邦画は男優PV映画や反日映画塗れなんだよ >>137
そもそもエヴァはテレ東系列だから田舎の人は見てないんだよな
おれは姉がオタクだったから親戚に録画させたVHS送ってもらってそれで見たわ
母ちゃんも一緒に見てたけど後半意味がわからん連呼してたなぁ >>174
同人人気とかキャラグッズが大量に出るとかそういうの含めての話だからな
それ考えたらドラゴンボールは単なる子ども向けアニメの域を出てない >>19
エヴァやハルヒなら鬼滅じゃなくてまどマギあたりになるし、鬼滅ならエヴァじゃなくてドラゴンボールやNARUTOあたりになると思う
一般層なのかアニメ看てる層が対象なのかラインを決めないと 覇権アニメなのか
派遣社員がアニメ業界で苦労しながら理解ある彼氏くんと幸せになる話かと思ってたわ 次に出てくる記事は懺悔ヌード
現実では絶対起きない妄想 >>19
ハガレン NARUTO プリキュア のイメージが強い 覇権とかそのワード自体がもう10年前って感じだわ
アニメの売上で競ってた連中はソシャゲのセルランやVtuberの同接に移ってるし
やるのが遅すぎる 売り豚用語を持ち出してるんだから爆死で煽られるのも当然 >>44
間違えた
26話2クールアニメという設定なのか 吉岡里帆ってとんでもない美形というよりは
わりとどこにでもいる可愛い子って感じで
むしろ一般まんさんからは親しみやすい存在なように思えるんだけど
すげー嫌われてるんだな
やっぱ女の敵は女よ 鬼滅流行ったからアニメ注目されますよお!とか企画通りやすかったんだろうな >>191
ようわからんが
あざといCMやらせたせいか? ハケンアニメわりと興味あるが邦画は全てアマプラでいい気もする >>149
本コレ
見てないけどどうせ数字で一喜一憂する内容なんだろw >>19
設定からしてガバいな
こんなんでアニオタにすり寄ろうとしてもそりゃノーセンキューされるだろ
女優も原作もダメダメ 頼むからもうこれで諦めてグラビアに戻ってこいよ
お前にはグラビアしかないんだって 一般人→アニメ見たくない
オタク→実写見たくない
誰が見るんだよ >>198
グラビア嫌だって言ってたから戻ったらマジで興奮するわ ハケンってそっちなのか
てっきり派遣社員がSHIROBAKOするのかと こんなアフィブログみたいなタイトルのが売れなくて本当によかった 覇権アニメ 爆死は脈々と継がれてきたアニメ売りスレ住民だろw 売りスレが言い出したゴミのような言葉が映画になってんのも面白いしその売りスレはとっくに衰退してることも面白い 実写映画ファン→なんだアニメか
アニメ映画ファン→なんだ実写か
その結果 五等分とウルトラマンとコナンいるからきついだろうな 邦画「ジャニやアイドル俳優なしでストーリー重視で映画作ったら誰も見てくれないの助けて(´;ω;`)」 架空の覇権アニメをでっち上げて話を作るとか作家として終わってるね 女連れは見に行かれへん
吉岡里帆可愛いって言うてたらブチギレられるぞ 実際吉岡里帆って女から全然支持されてないだろ
支持してんのはグラビア時代にこいつの体に欲情したスケベ親父だけ >>7
その変換ができてない一般人の方が大多数だろうな >>99
鬼滅で円盤売上指標崩壊したらしい
今は次元の狭間さ迷っていてたまに嫌儲に還ってくる 吉岡里帆はもう主演張れる女優じゃないだろ
主演作何回コケてんだよ 派遣会社のアニメかと思った
タイトルがよくわからん >>142
つまりピングドラムと京騒戯画で覇権を争ってるということか? タイトルが失敗だな
原作がそれなら変えるのは無理だろうけど SHIROBAKOが何年も前に成し遂げているのに
大人気小説の映画化とか言われても >>12
週末は最大箱を用意されていたけれどガラガラだったからシン・ウルトラマンに変えられたところ多いな
主役級の脇も俳優で揃えたのに 見る前からくだらないとわかる
頭悪いやつじゃないと見に行かないだろ 元々邦画実写は小説家や漫画家という職業を適当に誤魔化して表現してきた
その乗りでアニメ監督やアニメ制作現場を描くのはさらに無理があった CMは印象的なCMが多くていいんだけど、ドラマや映画ではさっぱりダメだな 派遣社員がアニメ制作の現場で薄給でこき使われる映画かと思ったら覇権かよ グラビア嫌だったとかむしろ男から嫌われそうなのに何で女から嫌われてんの吉岡?
ガッキー深キョン→広瀬すず→ハシカン福永遥くらいが大人気女優の流れ? なんでアニメが見たいのに実写で見なければならないんだ >>236
実写邦画の監督なんて自力で絵コンテすら切れない無能の掃き溜めなのに
格上のアニメ監督を描くとか分不相応にも程があるな 日本映画なんて9割ハズレだし
アニメでやってたらもうちょっとましだったんじゃないの? >>235
声優の女の子は可もなく不可もなくって感じ
実力が伴わず、ルックス重視で事務所のごり押しでねじ込まれた事を快く思わない監督(吉岡里帆)
監督のそうした先入観もあり、リテイクが多くて泣いたりしたけれど、アニメの舞台となった場所巡って真面目にインスタに上げていたりしたことをライバルの中村倫也に教えられて監督が考えを改めるって展開 邦画頑張ってるけどね
演技がわざとらしいし見ててつまらないからね
そんな時間があるならオナヌーかボランティアしてた方が有意義 グラビア嫌だったは逆に好きになったけどな
脱ぎたくて脱いでるより脱ぎたくないのに脱いでる方がエロい >公開前から大きな注目を集めていたが
爆死するまで存在知らんかったけど極一部がデカい声でプッシュしてただけちゃうの 原作10年前だし8年前くらいに映画化してれば当時の売りスレに毒された連中が見に行ったかもな 見た奴はすすめられるくらい面白いって言ってた
SHIROBAKOみたいなもんだろう
まあやっぱ覇権とか言ってんのが頭悪そうだよな知らん奴は派遣と思うだろうしタイトル悪いわ これ派遣の連想でおもしろくなさそうに思うだろ。覇権にしとけばワンチャンあったな コメントしてるのもふわっとしてる奴だけじゃん
内容には触れてない
プペルですらまだマシだったというにwwww マーケティング失敗のいい例だな
CM見てるとオタ向けにも一般向けにも見えないから
誰ターゲットか全く判らんし >>19
予告で最初3枚の画像のやつ流れたけど
実写がアニメに擦り寄って勝手にアニメ史総括してくっそうぜぇな…と >>44
音量を上げろタコ!なに歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!! 的な頭おかしい展開に重用される吉岡里帆 アニメで「はけん」だと「覇権」以外当てはめようがないと思うんだが
あえてカタカナにしたのはなんか意味あるの? 覇権とかアフィ豚のキモ用語使われてもキモいだけだし… 青二に「なんか声豚釣れる声優出せませんかね?」と頼んだら大失速している高野麻里佳出されたという哀れっぷり
しかも頼む相手として脳死で老舗の青二を選んだ時点で… まりんか出てるから見に行こうと思ってたけど忘れてたからもういいかなって 基本邦画を見る気しない。
全部テレビドラマでいいレベル 予告見た時に
配信全盛時代に何言ってんだこいつらって感じだったけど本編もそのままの内容だったんか >>19
当時のエヴァは覇権じゃないぞ
劇場版はドラゴンボールよりも興収売れてない エヴァが覇権ってのは数年前の話だろ
パチンコとかで有名になってからの話
90年代はドラゴンボールZとかその辺が覇権 >>177
いや既に出てる
当時のエヴァは一部のオタクにしか受けてない
新劇とは違う そもそも当時のドラゴンボールZの放送時間は
ゴールデンタイムで視聴率はエヴァよりもはるかに上だぞ あらすじ見るとSHIROBAKOの亜種か
わざわざ見る意味がないな >>277
だから単純にファミリーアニメとアニメファン向けアニメを比べてどうすんの
視聴率が高けりゃいいならサザエさんは覇権アニメなのか?違うよな? オタクにとっての覇権で言うならエヴァハルヒでも別におかしくないけど鬼滅がおかしい
パンピーにとっての覇権ならエヴァハルヒが明らかにおかしい 旧エヴァ配給収入
シト新生→11億
airなんちゃら→14.5億
ドラゴンボールZ配給収入
超サイヤ人だ孫悟空→13億
とびっきりの最強対最強→14億
100億パワー→16億
三大超サイヤ人→15億
つーか真の覇権アニメはジブリ系だと思ってる
そう言えば旧エヴァの時期にもののけ姫やってなかったか? >>282
だから覇権アニメ=人気アニメじゃないよ あーやっぱり旧エヴァの頃の覇権アニメは
もののけ姫だな
その前は耳をすませば、か >>279
サザエまるこドラが覇権アニメなら
なるほどと思うよ
そうか、そういう考え方があるか ファミリー向けは違うとか言ってるけど
>>19に乗ってるデジモンとかスラムダンクとかるろ剣とかセラムンとかポケモンとかはどーなんよ
ポケモンなんて特にファミリーちゃうんか? るろ剣なんて当時はドラゴンボールZの後の時間帯だぞ >>1
擁護が無理矢理すぎて金貰ってなんとかってレベルかな 90年代は大体こうだろ
つーかるろ剣幽白スラムがあるのに
セラムンデジモンがあるのに
ドラゴンボールZがないっておかしくねーか?
https://i.imgur.com/alkaEoA.jpg >>288
あの流れでドラゴンボールZが無いのは変だからですよ
おまけにもののけ姫まで無いとかありえない あ、悪い
るろ剣はドラゴンボールGTの後番組だった
スマンカッタ
しかも当時のるろ剣の視聴率は
ドラゴンボールGTよりも低い クソアニメが何故作られてしまうのかをドキュメンタリータッチで描いた作品なら見てみたかった >>276
新世紀エヴァンゲリオン劇場版 シト新生(旧作)
1997 18.7 - -
-
新世紀エヴァンゲリオン劇場版 Air/まごころを、君に(旧作)
1997 24.7
ドラゴンボールZ 燃えつきろ!!熱戦・烈戦・超激戦 1993 13.7 -
ドラゴンボールZ 銀河ギリギリ!!ぶっちぎりの凄い奴 1993 13.1 -
ドラゴンボールZ 危険なふたり!超戦士はねむれない 1994 14.5 -
ドラゴンボールZ 超戦士撃破!!勝つのはオレだ 1994 11.2 -
ドラゴンボールZ 復活のフュージョン!!悟空とベジータ 1995 12.7 -
ドラゴンボールZ 龍拳爆発!!悟空がやらねば誰がやる 1995 8.5
この年代のアニメ映画で20万超えるとか大ブームと言っていいからな
ドラゴンボールも連載中はコンスタントに動員できてたけど後半は人気下降してた アニメ業界をリアルに描いたのがこれでもSHIROBAKOでもなく妄想代理人のアニメ会社回だという事実 >>296
興収と配給収入ごっちゃにすんなよ
ウィキペディア見てみろ
そもそも興収ならもののけ姫がぶっちぎりで
200億近くいってるんだが 旧エヴァ配給収入
シト新生→11億
airなんちゃら→14.5億
ドラゴンボールZ配給収入
超サイヤ人だ孫悟空→13億
とびっきりの最強対最強→14億
100億パワー→16億
三大超サイヤ人→15億
もののけ姫配給収入→117.6億
アニメなめてる感じとか
覇権とかいう言葉の浅はかさとか
見る気なくなるよな >>295
ハケンの品格 ANIMATION the MOVIE
みたいな感じだな プリキュア、DBという予算つぎ込める作品以外糞アニメしか作らない東映が出していい内容じゃない 一般人や素人に人気のアニメは覇権アニメじゃないよ
アニメファンが認めたアニメが覇権アニメ ドラゴンボールZ劇場版
超サイヤ人だ〜復活のフュージョンまでの興行収入
https://i.imgur.com/b5iL76i.jpg
9作全部がシト新生超え
9作のうち3作がエア以上
旧エヴァと同じ90年代の話な タイトルが悪いわ
こんなの普通「派遣」だと思うだろ アニメオタク向けの作りじゃなさそうだし
一般向けにもウケ悪そうなのか
内容よくてもやり方が失敗だな 吉岡も主役として求められてないし
中村ってのも女性人気はあるみたいだが
映画はホント集客力ない役者起用した時点で 吉岡里帆じゃなくてちゃんと人気ある人使えばよかったのに
ツマらなくても来てはくれるよ アニメ監督の映画作るなら富野の半生を映画化した方が面白いだろ 死刑にいたる病、流浪の月、シン・ウルトラマンと続けて見たけどハケンアニメが1番面白かったよw
というかカスメディア【まいじつ】でスレ立てするなよw >>319
ガンダムを作った男たちを映像化してほしいね >>311
千尋じゃね?
まあ、もののけ姫も結構稼いでいたけど 80年代
ジャンプアニメvs富野
90年代
ジブリ全盛期、セラムン、ちびまる子、コナン、ポケモン
00年代
ガンダムSEED、ハガレン、新ヱヴァ
10年代
新海
時点でラブライブか進撃
20年代
鬼滅の刃 >>44
1週間でアニメ1話を白紙から作れるわけねーだろ
あとその監督が作るアニメ絶対つまんねーぞ 覇権ってアフィブログが煽りで使ってた文句だろ
くっさ アニメ白箱のパクリじゃん、原作の時点でゴミ以下だから当然の結果だろ >>324
そっか
>>323の00年代は撤回するわ
00年代
千と千尋の神隠し これは宣伝してた時にコケるなと思った
アニオタがこんなん見るかよ 覇権アニメってアニオタ用語だしアニオタは実写邦画には
良い印象持ってないどころか恨みすら抱いてるからな
でもアニオタに見てもらわないと売れる訳がない
万策尽きたな 一般人:アニメ作る話?キモ!
オタク:実写で何が覇権アニメだよ!死ね!!
シロバコ劇場版まだぁ!!
誰が見に行くの? 一般人:アニメ作る話?キモ!
オタク:実写で何が覇権アニメだよ!死ね!!
シロバコ劇場版まだぁ!!
誰が見に行くの? 一般人:アニメ作る話?キモ!
オタク:実写で何が覇権アニメだよ!死ね!!
シロバコ劇場版まだぁ!!
誰が見に行くの? 覇権アニメってアニオタ用語だしアニオタは実写邦画には
良い印象持ってないどころか恨みすら抱いてるからな
でもアニオタに見てもらわないと売れる訳がない
万策尽きたな >>19
覇権アニメってそもそもそのクールの一番人気のアニメって扱いじゃないの?年間とか年代にいつの間になっちゃったの? タイトルからして腐臭がする
内容も臭いんだろうけど 見たけど実写シロバコでシロバコより雑で面白みはない感じ
そもそも放送中に最終回考えたりって設定は一般人には違和感なくてもアニオタには違和感ありありに見えると思う >>340
むしろエヴァが違うなら何ならいいんだよw >>337
まあエヴァみたいな実例もあるし
実際にはただの放送事故だから今の時代許されないけどな
ネトフリアニメとか放送開始前に全話納品とか要求されるらしいし 実写でヒット出せないクソ邦画業界がキモオタに雑に媚びて爆死
哀れ過ぎるよ 3、4クールの予定が不人気で2クールになったとかならガリアンみたいな例があるけど
1クールで11話の反応見て12話を作り直すとか不可能だろ
コンテ撮をそのまま放送に流すとかの暴挙にでも出るつもりなのか 観たら、シロバコって面白かったんだなぁって思うよ
なんで業界では高評価なのか理解できん
ゴミ映画はないけど絶賛する要素も無い あわや放映に間に合わずの危機のスタジオに派遣されてとてつもないスピードで動画を描きまくる名無しアニメーターの話かと思ったら覇権のハケンかよ このタイトル見ると反射的に考えるよな
「まさか今どき覇権アニメなんてつまんない死語を映画のタイトルにしないだろ、だからこのハケンは派遣なんだろうな」
と なんでハケンアニメってタイトルなのか意味不明すぎる 本当に女から嫌われてるよな
俺は大好きでUR物件漁ってたぐらいだが そもそも吉岡里帆ってアニオタには受容ないよな
なんのためにアニメ見てると思ってんだ ビッチが嫌だからだぞ 原作はだいぶ昔に読んだな
そもそも原作は白箱より前だったと思うがなかなか面白かったよ
辻村深月だからそらそうだが
映画がどんなもんかは知らん 誰も映画の内容語ってるやついないところに誰も見てないのがよくわかるスレ >>363
乳でかくて顔よくてチヤホヤされて女が好きになる要素あるか?w アニメ好きはわざわざ実写見ないし
こんなの誰が見るんだ?って思った映画だな トトロ 糸井重里を父親役に起用 話題性はあってもヒットせず
魔女宅 当時人気のあった松任谷由美を主題歌に起用 30億ジブリ初の大ヒット
ここからジブリの進撃がはじまった
映画で観客を呼び込むのに大事なのは声優じゃなくて主題歌だと思う
声優宣伝は無意味 アニメを見てる人のほとんどはアニメつくる人の話に興味ないしドラマや邦画が至上主義の人はアニメが関わってるだけで下に見るからそりゃ爆死る SHIROBAKOがウケたのも女キャラだけを如何にもな萌えキャラにしたからだしな 別に業界のことそのものなんてどうでもよかったんや これ制作は東映で劇中アニメはProduction I.G.なんだ
東映アニメーションに任せないのってもう同社が「子供向けアニメしか作れないんや…」ってことなのか マジでタイトルが糞だわ
派遣アニメって、誰が見るんだよ
あと、アニオタは覇権なんてワードもう使ってないからな >>364
だから爆死なんよ
ウルトラマンは賛否盛り上がったけど
これは誰も見てないw
でもレビュー見ると評価はまぁまぁ良い こけた作品はサブスクが早い
半年以内にアマプラで配信されると思う 覇権アニメなんてアニオタの中でも最下層な売りスレ用語だからな
下品な概念だよ >>44
ヒデぇ アニメ制作ファンタジー極まるって感じ?
SHIROBAKOと比較できないぐらい酷いね
作画の描写もほぼないらしいし
あの映画の中では頭掻きむしっていれば完パケするらしいw >>248
監督がメインのCV決定権に影響力持てないって
アニメ業界の闇も描いているんだw >>177
キャラグッズは現在においても過去においても
エヴァがDBに勝てたのはパチンコ全盛期くらいだろ >>305
東映は秋に2作同時上映のアニメを公開するみたいだけど
あれは東宝のすずめのなんちゃらに対抗するんだろうかね この映画はなろうアニメを制作してるアニメスタッフに見せたいわ
お前ら端から見たらこういう作品を作ってるんやでって そもそも覇権だなんだって騒いでた奴らって
著作権無視して違法にオリコンのデータ勝手にパクって騒いでた
映画泥棒と同じ罪背負った奴らだろ?
このタイトルいいのか? >個性豊かな同僚に揉まれながら成長していく姿
別の意味だったら見に行っても良かったのに >>305
DB超もクオリティ低すぎて集英社に文句言われてやっと多少まともになった程度だから
基本的に自社オリジナル企画しか金掛けたがらない アニメ制作を題材にはしてるけど精神的成長に重きが置かれてるからアニメ制作じゃなくてもいいよねって感じだった 覇権って
ポプテピピックのギャグにされるようなワードだろw 一般人からすりゃハケンアニメなんて派遣のアニメだって思うしな
誰が見るんだ これを見た知識でまた覇権覇権言うアホが増えると思うとうんざりする ムビチケが大怪獣の~みたいに、500円以下でメルカリに出てたら買って観てみようと思ったら
ムビチケカードが狂った値段になってるけど、どうして? >>387
TVは力の大会あたりまで糞だったんだけどね 女に嫌われている通り越して恨まれてすらいるから
まったく数字が伸びない女優 >>335
年代で語る向きはあると思う
まあそれぞれこの作品じゃないだろ感すごいけど SHIROBAKO の二番煎じを実写でやった感
そういやけっこう前にこれの文庫版かなんか見たような >>388
安心しろ
見た奴なんていないっていうような惨状だから >>325
11話の反応って部分はウソだからな
もう殆ど出来てた最終話の修正部分を6月7日ぐらいから作業はじめて23日納品とかいうスケジュール。 >>395
このゴミ映画見たアホって100ワニの映画も見てそう スロウハイツの神様で「自分の本で自殺者が出た事は誇りに思う」とか書いてたけど
クリエイターは影響力の強い責任のある立場だけど実態としての責任を取る必要は無くて
でも責任はある人という倫理的ポジションは欲しいし責任の高貴さ故に人を傷つけるのもあり
みたいな当時のクリエイター物の気持ち悪い自意識がある
文芸よりなら000の小説とバックベアード、オタク界隈なら冴えない彼女の育てかた
なんかにも同様の意識が見られる
この気持ちの悪さにらわざわざ共感しに見に行った人には金払う価値あるだろうが、
幸福の科学映画みたいなもんで普通の人に見せても始まらんだろ 予告見ると面白そうだけど同じ金払ってトップガンとどっち見るか?って言われたら
トップガン見るだろ普通 >>399
往年の流行り物の続編って価値はあるからね
ぶっちゃけトラどらや俺妹を思い出すような
主人公エコヒイキのしょうもない映画だったけどね一作目 ハケンってキモオタしか使ってないとおもったけどそうでもないのかよ
バクシアニメ!に改題しろよ >>146
五等分は中高生ウケ良いよ そう思うって事は老害化している証拠 >>405
うちの地元でやってた5等分展やってた時期も30代以下くらいのマンさんが
思いっきりイラスト入った紙袋引っ提げて闊歩してたから
あれホントに女性受けしてんだね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています