新作ジャズアニメキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!! ジャズアニメに外れなしだよな!!! [303493227]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>100
マーチングバンドアニメはハルチカなんだが?(`ん´) >>85
ほんとだ(´・ω・`)
すいません、この板落としてください>>1 楽器演奏系はいまだに強いと思うわ
明日ちゃんで一番記憶に残ったのはギター回だしましろのおとやこの音とまれも安定した面白さがあった >>111
日本語ヘタか?
アニオタがジャズ喫茶に殺到すんのかなら判るが
ジャズオタもぶっちゃけキモオタだからジャズ喫茶には最初からキモオタしかおらん このスカートの短さでなぜか男に全く興味なくて処女でレズなんでしょ?キモ 音楽マンガ、なんか最終的に音楽坂道のアポロンみたいに音楽が次第に後景に行って
人間ドラマになるか、ブルージャイアントみたいにスポ根みたいになるよなぁ。音楽を
漫画で表現するって無理だからしょうがないけど >>123
札幌だとジャマイカって店があるし
今も細々やってる店はあると思うよ ぼっちざろっくにぶつけるのか?
アニプレ×クローバーワークスだぞ >>17
へごってロックドラムは上手いけどジャズってどうだろうなぁ。
ジャズからロックやフュージョンはよくいるけど、その逆ってあんま聞かないし。 >>133
俺の知ってる所はもうみんな閉店するかバー形態で料理も出すようなところになっちゃってるなあ >>30
クソゴミアニメしか担当してねえじゃねえか
ていうかアニメ叩けの人間起用すんなや どうせまた毎回ジャズに詳しい先輩キャラがウンチク語って
オッサンオタが大喜びで便乗してネットでマウント取って射精するアニメだろ? また美少女に楽器持たせるのか
弱者男性いい加減にして気持ち悪すぎる >>56
原作者やアニメーターが大学行ってないからリアルな描写ができんとか >>11
またおっさんの趣味を女子高生にやらせてみたシリーズか 猫はグルメのナンバーワンの音源ほしいんだけどどうにかならんかね >>100
四月は君の嘘はラストで手術失敗したのは絶対に許さない また、疑似アイドルものか
アイドルが寡占状態になってるから少し変えてくるんだよな >>22
ジャズが流れてるならOKなのね(^_^;) 放送終了1年後には程度の良い中古サックスが放出されそうで楽しみ 美少女動物園じゃないとプロジェクトが発動しないとか
この国のアニメ終わってるな 古参ホリプロ組は大丈夫だけど
その下にはちょっと荷が重くないか?
生配信でもちょっと…って感じだったそ? ホリプロばっかりか
ダンスは井森美幸でお願いします >>163
カウボーイビバップは自称ジャズオタジジイがインチキジャズだとか言って貶しそう
この作品、女子高生モノかと思ったらそうじゃないじゃん
ちょっと期待しておこっと ジャズって野生のインテリみたいな黒人やヤク中が一般人にはわかるようなわからんような
音楽やってるジャンルだろ。こんなガキの青春アニメに利用するのは文化盗用だろ >>128
これは面白いやな
ジャズ、というかブルース味が欲しいところだよ
都会に疲れた感って、女子高生にはまあ無理だよな 何でいつもトランペットとトロンボーンおらんの?
サックスでことたりると思ってんの? 田舎に都会から天才崩れが引っ越してくる展開何回目だよ >>146
大学生だとリアリティのある私服も描かないといけないし
彼氏とかいて当たり前だし
夜遊びもそれなりにするだろうし
ヲタたちには一気に遠い世界になるんだろうな 日本ではズージャはやっぱ大学のジャズ研の文化だから、高コアで美少女にやらせてもリアリティがない 百瀬百々「スミレ、生意気言うならこれ聴いて所感を述べてみな。そうすりゃあんたがジャズってのがどんな音楽か
本当に理解してるのか、してないのか、一発でわかる。“高柳昌行セカンドコンセプト/クールジョジョ”だ」 八乙女菫「うあーん遅刻遅刻!バスいっちゃうよー!って、ヤッバ!愛菜に返すはずの“イスクラ1903インカス原盤”、忘れてきた!」 >>56
>>179
端的に、視聴者にロリコンが多いから、以上の理由はないと思う >>175
メタラーはある意味ファッションになり得るけどジャズ界隈の連中総じてダサいからな マジでお前それどこに売ってんの?て服着てる奴とかザラ >>146
>>179
なるほど。ぐらんぶるはよくできてるんだな
ヲタ経由の大学生は大学生らしい遊びも少ないだろうな
大学生活は人生のボーナスステージみたいなもんなのに
遊べるしレベル上げようと思ったら上がりまくるし。やり直したい アポロンはなんかキャラの人物描写がBLぽい少女漫画系の雰囲気で途中で脱落した >>56
大学生モノはコンプレックス刺激するからな
特に20前後の物語となると同世代が読むわけだがその年で漫画を読む層の半数は高卒以下なわけで大学でのバカ騒ぎなんて嫌味にしか見えないの
大学設定の時点で読者を減らすから漫画では高校以下の物語にする方がええわけ >>189
いちおう、いま大学進学率は6割超えてるけどね
アニオタなおっさん世代はそうかもしれない 百瀬百々「今日は店もひまだし、これかけても大丈夫かな。それにしても、
わたしがこんな軟弱なものを聴いてるとこをスミレたちが見たらどう思うだろうな、フッ」
八乙女菫「ちゃーっす!ユニオンでウイレム・ブロイカーとハンベニンクのニューアコースティックスイングデュオのオリジらしきもの見つけたんで、
マトリックス見てもらおうと思って持ってきま…あれ?」
百瀬百々「ちょ、ちょっと待て!あわっ、あわわっ!」
八乙女菫「…いま、デューク・ピアソンの“スイートハニービー”かかってませんでした?」
百瀬百々「空耳だろ。ほら、ずっとパーカー・ベイリー・ベニンクの“トポグラフィーオブザ・ラングス”聴いてたとこだ」
八乙女菫「ふーん…(べつにラムゼイ・ルイスの“ジ・イン・クラウド”とか聴いてたわけじゃないんだから、隠さなくてもいいのに…)」 >>60
おじさんゴリゴリのスタンダードが好き
最早化石だよなぁ 毎回スタンダードを1曲やるようなのならいいかもしらんな
でもヘタクソおっさんが趣味としてついていける範囲超えてしまうんじゃないか 実はジャズとブルースの区別がつかん
パンクとメタルみたいな関係? >>200
サックスこそブサ顔になるんだがね、特にジャズの奏法は
そんな描き込まないか ニコ動出身のGYARIって人のボーカロイドがセッションするって設定のDTM動画が
一番マンガ文化とJAZZ文化が融合してる作品だと思う
3人4人と集まって楽器で会話しだす楽しさを
アニメで表現できたら人気出るかもね >>201
ブルースはジャズではないけど、ブルースコードがジャズの中に取り込まれて派生していったというかそんな感じ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています