新作ジャズアニメキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!! ジャズアニメに外れなしだよな!!! [303493227]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
演奏するアニメは作画カロリー高すぎるから
ビッグプロジェクトでもない限り
手元隠したり止め絵でお茶濁すのほぼ確定してるよなぁ >>97
そう言うこと言ってるジャズスノッブが一番ダメ
いっそケニーGでも連れて来りゃいい 歌伴やってるようなミュージシャンなら受けそうだけど、問題はそういう世界と繋がりある人がいないんだろうな
このスレだって居ないだろ?トリオとかでひっそりやってるライブに行ってる奴なんか >>207
弓道警察じゃねーけど演奏警察来るから手元見せないほうがいいよ 響けユーフォニアムぐらいやってくれれば誰も文句ないんだけどな 音楽ありきのキャラクタープロジェクトってだけだろ
アニメはある程度以上人気出ないとやらないだろ >>83
金管楽器をアニメで描くのは無理と言われていた。それを「響け」でやったのが京アニ。
その人たちはもうこの世にいない。 坂道のアポロンつったら文化祭よな
ロトスコープによるリアルな演奏とモブの女生徒の躍動感溢れる呼び込み
https://youtu.be/ex46Nv5vi8g >>194
キャラ表みたら、ベース弾きのキャラらしいが・・・。
さすがにベースやらせるのでも、ドラムに転向させるのでもないとは思うがどうすんだろな。 坂道のアポロンてntrの話しか知らんけどオチはどうなったん >>217
これ実写をトレースしてるよね
がんばった >>218
キャラが楽器弾くだけで声優は別に楽器弾かないぞ
キャラソンは歌うっぽいけど >>209
アマチャアだけど俺ジャズのライブ経験は結構あるよ初心者セッションの仕切りもやってた 音楽が一番重要だろうに
萌絵に金かけてる時点で期待薄 >>214
デスグラインドパンクハードコアあたりの題材にしたのあっても良いな スレイヤーのコピーから始まってブルタルトゥルースやらどんどん下に潜って結局やっぱスレイヤーメタリカ(ともに初期)だよねみたいな フリージャズや前衛ジャズだったら面白いのにな
後半パート10分ぐらい不協和音 >>222
先輩が結婚して双子の娘を産み、不良は神父になり、メガネはリツコと結婚してボテ腹孕ませエンド
リツコが最後に、生まれてくる赤ちゃんが育ったらサックスやらせようって言って終わる
素晴らしかった >>228
アマチュアは完全にカラオケ大会だからなぁ
本プロ呼んでやるライブは来るミュージシャン全然違うし、特にピアノは下手なの呼べない
客もちゃんとチャージ払って来るわけだからね、かと言ってギャラの兼ね合い考えてて企画しないと毎回自腹ってことになりかねない
退職金とかで金と暇があるからって手を出したオッサンは多いが、だいたい長く続かないね
話はそれたけど、余程の物好きじゃないとプロのライブに通ってるようなのはいないし、そういうミュージシャン知ってる人は制作陣に居ないだろうね >>233
インプロビゼーションですら興味ない勢にはたいくつな時間後なのにムチャ言うなよw >>225
> キャラが楽器弾くだけで声優は別に楽器弾かないぞ
なーんだ、つまらん
> キャラソンは歌うっぽいけど
・・・ジャズ・・・だよな? >>1
トリヤロウってラブライブでふたなりマンガ描いてたやつじゃねーか
出世したな >>237
例えばそのプロ中のプロである外タレが来ても見に来てる客の大半は楽器やってるやつが勉強として来てるだけでポップスみたいに純粋に歌とかアーティストに会いに聞きに来てるわけではないのが悲惨 さらに国内の有名どこ及び音楽以外の価値(マンコ、外見が良いetc)とかで売ってる一部除いたプロなんて勉強にすら来てもらえない惨状だからな 自腹で赤字上等で知り合い同士の寄合みたいにやってるアマチャアのが平和だったりするという悲惨な現状まで知ってるようなのがいたら多分こんな題材のアニメは出来てない 百瀬百々「そもさん!」
八乙女菫「せ、せっぱ!?」
百瀬百々「マイク・ウエストブルックの名盤“ラブソングス”に参加して“いない”奏者はつぎのうちどれか。
“ミッシェル・ポルタル”“フランソワ・テュスク””ジョン・サーマン”」
八乙女菫「え?え?んーっと…(ポルタルとテュスクはいかにも曲想的に合いそうだし、サーマンもバンドの常連だし…
あでも、サーマンたぶんこれだけ参加してなかったんじゃ…きっとひっかけ問題だ!)ずばり、ジョン・サーマンです!」
百瀬百々「不十分。つまり不正解。答えは、三人とも参加してない、だ」
八乙女菫「そんなぁ〜!ずるいっすよぉ…」
百瀬百々「甘いな。うちの店でジャズ修行するのであれば、このぐらいの問題は難なくこなしてもらわないと困る。さあ、罰ゲームの指令書だ」
八乙女菫「まいったなあ、またか。ええとどれどれ……って、できねーよこれ!!!」
“罰ゲーム〜ジャズ喫茶吉祥寺ズミに行き、わたしが用意したレコードを持ち込みリクエストとしてかけてもらうこと。
なおジャケットは“トニー・オクスレイ/イクノス”だが、中身の盤は“メゾフォルテ/ガーデンパーティー”に入れ替えてある” 大学のジャズ研って24時間部室棟にたむろして音出してて不健康で小汚いイメージ
排他的だし偉そうだしなんか好きになれない ギターは基本ギタートリオ及びサックスとのカルテットみたいな伴奏もギターでやるピアノレスのスタイル除いて要らない 本当の意味でのジャズギターと言うスタイルを作ったトップのカートローゼンウィンケルレベルでやっと汎用なピアノ&サックスと同等だと思うので(ハーモニーが独特とかは置いといて非ジャズリスナーに与える印象として)当然大多数のそれ以下のプロ&フォロワー含むギターの演奏は言わずもがな
ギターは素直に歌歌いながらジャンジャカ弾く又はメタルやらハードロックやらブルースとかエフェクターかけてギュイーンとやるのがよろしい(それこそジャズでペダル使いまくりもあるけど大体にして前者より不自然になる) コントラバス弾きだけど、女子高生がジャズ?無理じゃねとしか思わん
ちな結構長くやってるけど下手くそ ラーメン屋とかそこらでゴミみたいな扱いで流れてるジャズがレジェンド名盤だったりするのをジャズ聞かない人が普通の演奏と認識してしまってインストで人に聞かせるレベルのハードルがクソ高い事が悲惨 >>247
そんな映画あったね二十年ぐらい前かな。 >>11
へえーこういうのなんだ
映画のタンポポみたいな左前商売立て直しモノか >>45
Liyuuは木戸衣吹と共演した方が学べることが多いと思う
>>190
日本の漫画やアニメは少子高齢化で大人キャラメインにシフトせざるをえなくなってくる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています