エルデンリングの評価 フィールドはつまらないがダンジョンはダクソなので普通に面白いで固まる [352992134]
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同意するよな ま、メインワールドが春夏秋冬なぞってるのは良かったよな
アルター着いた時綺麗過ぎてしばらく走り回ってたわ 雨、霧、夜限定ボス要らなかったわ
折角景色良いのに 難易度はこの位のぬるさが丁度いいわ
物足りなくなったら適当に縛ればいいし
ブックオフでSEKIROの初回限定版が並んでるの見た時はフロムも高難度化で自滅するかと思った 6月くらいにDLC第一弾来てほしかったけど絶望的かね
多分操作忘れたら二度と起動しない 他の会社絡んでこないとダークソウルしか作れないんだろうなって思った
ブラッドボーンとSEKIROは本当に面白かった これを機にいろいろなシステムを一新してくれれば良かったのにな
ブラボやSEKIROにはそれを感じたから期待してたのに
結局劣化ダークソウルよ エルデンリングの楽しくないところは隅から隅まで探索しても旨みが少ないとこよな
強そうな武器や魔術手に入れてもほとんど使わないし
スター全部取りたいなって思わせるマリオの3D系ゲームは地味に凄い気がする >>372
物語を理解して楽しむ知能が足りなかったんだろ >>356
7年前の時点ですでに学習していたはずことをなんで繰り返してんだゲーム業界さん そういえばsekiroってDLCとか出たっけ?
あっちこそシリーズ育ててほしいんだが
2はまだか? >>7
レベル15くらいでマルギットに楽に勝てるん?
あいつがエルデンのガスコイン枠だろ? ダクソがウケた理由って同じステージを何度も繰り返すことによるステージへの愛着だと思うんだ
エルデンリングは広すぎるからそれが無くなった
このステージはこうやって乗り越えろみたいなのが語られない >>401
逆に一周じゃ物足りないから延々とやってしまう側面もある
エルデンリングは一周でお腹いっぱいになったわ
2周はしたけど >>364
いや、ウィッチャーの操作性で満足できる日本人ユーザーは少ないやろ…
アクションの意味あんのかレベルやし 魔術が弱すぎるね、攻略ならともかく
対人だと回避余裕。アステールメテオとかどこで使うんだよ そうさね、ようするにブラボとセキロの面白い部分を寄せ集めて作ったら凄い神ゲーが出来るんじゃねって思うんだよ
https://i.imgur.com/Vijb1YK.jpg 後半に行くにつれてダルくなるよな。
使い回し中ボスばっかで。 ソウルもブラボもエルデンもすぐ死ぬしとくにストーリもないからつまらなかった。買って損した >>372
ウィッチャーって自由度が無いんだよ
ストーリー進めないといけない場所多いしドロップも装備もレベル制でレベル差ある敵にはカスダメしか入らないし
ソウルシリーズみたいに初期レベでステージ奥まで駆け抜けて強い武器取ってプレイスキルにモノ言わせてガンガン攻略とか出来ない
そういう意味でエルデンリングとは対極にあるゲームだな俺もクソゲーだと思うよウィッチャーは 買おうと思ったが耐えて正解だった
フロムゲー、ソウルライク、フロム信者なる言葉を産み出したほどすごく個性があるゲーム
フロムゲーを好きでプレイしまくってる人は俺と趣味が合わない やっぱりアクティビジョンに作ってもらわなきゃ駄目だな 宮崎の限界を感じたよな
宮崎というかアクション考えるプランナーだけど
アイディアマンとして関わってる宮崎も責任ある センの古城や書庫みたいなマップをマルチ使ってなんどもリトライしてからクリアして
今度は自分が白側で後続プレイヤーを助けるみたいなダクソの醍醐味がない あと難易度高杉
もう二段階ぐらい引き下げたのデフォにしてほしい >>405
ウィッチャーはストーリーとエロが魅力だから
アクションやりたきゃスケボーmod入れて聖グレゴリー橋ノヴィグラド門をノーミスで滑ってみろ 飛ぶぞ MOD職人
キャラMODも良いけど
マイハウスなど建物たのむ 取り敢えず進んだ先に出てくる敵殺しただけであんまストーリーわからんし敵の名前覚えてない🥺 微妙だな塔の上から見渡したらPS1みたいなグラになるし エアプが頑張ってつまんないつまんない連呼してたのにSteamの評価がどんどん上がっていったの本当笑った
完全に敗北したのにまだこんな所で鳴いてたのかw 非常に好評 (371,752件中90%件) 全期間
非常に好評 (22,067件中92%件) 最近
wwwwwwwwwwwwwwwwww 最古の祈祷であるエルデンリングの元となった信仰50が必要なエルデの流星とかいう糞弱い祈祷 後半になってくると墓を見つける度にウンザリしてくる
マップにチェックだけつけてスルー
ゼルダを馬鹿にしてるがゼルダの祠の方がパターン多くて楽しめたぞ
報酬がライフかスタミナで絶対に腐らなかったから終盤でも積極的に入っていった
あとシリーズの伝統か知らんが武器の強化必要か疑問
進めば進むほど拾った武器を鍛えるのが億劫で同じ武器を使いがちになってせっかく拾った武器を使わない
墓に潜る理由が1つ減る
150時間は遊んでるから些細な不満点だろうけどPSファンボーイが比べて執拗にゼルダを叩いているけどそこまでの差はないわ
なぜそこまで叩けるのか不思議 セキロみたいにボスと気軽に戦わせてくれ
マリケス楽しい まあ敵デザインが同じだからな
それはわかる
新規モンスターMODはまだ登場してない >>429
多分ソウルシリーズが合ってないよ
同じフロムならセキロの方が楽しめそう ボスすげーおもんなかったわ
どいつもこいつもディレイ広範囲ブンブンして床ドン
嫌がらせの結果没個性とかアホかと オープンワールドRPGってボス一回倒したら一周するまでもうプレイ出来ないから嫌なんだよ
マリケスとかフォルサクスとかクソかっこいいから何度でもやりたいのによ
報酬とかいらないからいい加減せめてボスラッシュモードとか作れよ かつて篝火の探求者というアイテムがあってだな
なぜか巨人の木の実は続投したのに、探求者は継承されなかった
3はタイマンでおもろいボス多かったのにまじでクソだった
エルデンはおもろいボスほぼいないから別になくてもいいです >>413
フロムゲー、フロム信者はデモンズよりもっと前から使われてる
もっとも今じゃフロムゲーフロムゲーと言う奴にデモンズより前のゲームの話は通じないが フィールドはまぁ頑張ってるのはわかるが他のOWに
喧嘩売れるレベルじゃ無いでしょ
信者が暴れ過ぎなんだわ そもそもオープンワールドなんて口が裂けても言えない
街並みもなければ生活感もなく、植生も生態系もあったもんじゃなく固定リポップする敵しか存在しない
事実、練り不足の言い訳がましくオープンフィールドと制作陣は呼称している >>395
ウィッチャー3好きだけどそんなイキる程の話じゃねーだろw
そんなこと言い出すお前の程度が知れるわ 途中でぶん投げてから気が付けば2か月放置だよ
今からアンインスコする
やっぱフロムゲーには縁がないゲーム人生だわ 変な村見つけても居るのは結局ただの敵だしな
オープンワールドとするとNPCが居ないのほんと糞だわ 100パーセントGOTY獲るからお前らゴミがいくら叩いても無駄 売れちまったからフロムがエルデン作り続けるルートに入りそうなのが怖い >>306
多い日は一日に動画3本上げてるの狂気を感じるわ マルチ関連も終わってる
協力は耐久度上げすぎて後半のクリア率極端に低いし侵入は強戦技が幅を効かせ過ぎててしてもされてもつまらん >>446
次は宮崎が頭から関わるだろうから
良くなるんじゃない?
ゲーム部分がダクソまんまなのは
エルデン開発な前半はセキロに注力してたから、みたいなこと言ってたし >>445
まあフロム信者はそういうもんしか拠り所がないもんな
別に邪魔する気もないから一生宮崎に手あわせて宮崎すごい俺すごいやってろよ ストームヴィルの高低差にはワクワクしたけどそれ以降は微妙 マリカ→ラダゴン
マルギッド→モーゴット
ゴットウィン→ホーラルー
レナ→ラニ
グラング→マリケス
なんなのコイツら オープンフィールドは虚無だしシステムはまんまダクソ出しでセキロみたいな新作感がなかったのはねえ オープンワールドはつまらないってユーザが気付けただけでも収穫だな
作り込まれたダンジョンだから面白いわけで適当に作ったフィールドで成り立つなら素人でも作れるわ >>291
救済って、フロムゲー出来るやつが言ってるだけな気がするんだよな
YOUTUBEとかで「あの死にゲーをクリアしました!」とか言ってるフロムゲーやってなさそうなやつの動画みても、
遺灰だしてデコいにして大技ぶっぱで倒してるのばっか。
そんで周りも盛り上がってる 悲しくなる
篝火からボス近くなってるから遺灰消してボスの難易度あげてくれてよかったわ。
>>335
そこまでは感じなかったかな
全体攻撃多いなとは思ったが。
あと相変わらずデカボスのカメラがクソだ。
ドラゴンや巨人はもう少し楽しくできただろうに足攻撃するだけ
ラダーンももったいない。
ラスボスもクソ
マレニアは結構好きなんだよな あれ正規ルートに入れて戦闘必須にさせたい レガシーダンジョン同士がくっついてりゃただのダクソだったし
多分そっちのほうが面白かったろうな
ダンジョン同士の複雑な接続が魅力の一つだったのに自ら放り投げたわけだ >>456
エルデンが外人に超絶賛されてんの知らんの?
オープンワールドの最高傑作だよエルデンは 初見プレイのゲーム体験に全振りしてるよな
ダクソとかはある程度周回考慮してた感あったけど >>451
すっごい負け惜しみレスで草。だったらこのスレに書き込むよ汚物が
お前みたい腐ったゴミが何を言おうとエルデンがもう1600万売れて圧倒的高評価だって現実を認識して自殺しろ 🍅トマトちゃんとまぉー。の動画は欠かさず視聴している PS5コントローラー機能をさっぱり活用してないのは残念だったな
そこは明らかにデモンズリメイクの方が上だったから余計に気になった >>456
5chでもウィッチャースカイリムは戦闘つまらん。じゃあダクソのアクションでオープンワールド作れば最強じゃん!って論調あったけど案の定だったな
混ぜるもんじゃないわ 神攻略で雑談板より不平不満板のほうが伸びてるの笑う 開発想定通りの攻略ルートがわからないからソウルシリーズの醍醐味だった適正な強さのボスにそこそこ苦労しながら勝つっていう楽しみが全然味わえないんだよな
全然レベル足りてなくて理不尽な戦いになったり逆にとっくに適正レベル追い越してクソザコボスになってたり >>466
今作はかなり荒い部分が目立って不平不満が多いのは納得
フロムがそこを反省して次回作できちんと改善してくれればいいのだが >>99
ホストをするために進度に沿ってボス前のセーブデータをバックアップしてるが
割と面倒臭いからセーブデータ入れ替えて今日はこのボスとやるかみたいな気分にもあんまならんからなぁ
最近出たソウルライクのDolmenはボス前にボス復活マッスィーンが置いてあって気軽に共闘出来るようになってたな 批判的な意見はこのスレにもたくさんある通り具体的なのに
信者やよいしょメディアは最高傑作(笑)とか革新的(笑)とかフワッフワなんだよな 配信とか見てるとソロでひたすら連戦してなんとか倒すってのは少数派なのかなと
他人のビルド真似して写し身かティシー呼んで屍山血河ぶんぶんはい倒したーって人ばっかだったな
当然クリアだけが目的なんでストーリーとかゲーム内容はどうでもよくてだからその界隈だと評価が低かったり
これも時代なのかもしれんな ローデイルに入ったけど中の敵がやたら強くて探索どころじゃないわ むしろフィールドは楽しいけど墓所とかのショボいダンジョンはストレスでしかなかったわ
城とかのデカいダンジョンは楽しめるんだけどな 凄い大味なんだよなぁ
後半は遺灰も戦技も充実してくるから、マルギットより強いボスに出会えなかった フィールドがゴミすぎる、あれだけ広くてNPCの村が無いとか
フィールドアクションもほぼないから苦痛でしかなかった >>477
ええーマジかー
レベル上げと武器強化ダルいわ フィールドもレガシーも楽しかったけど英雄墓あれはダメ 要は感覚でものを言うなっていう風に持っていきたいんだろ
同意できるかは微妙 >>467
適正レベルで楽しむには開発が想定したルートを進まないといけないというプレイヤーの自由度とはかけ離れた結論 ゲーム用語ってそんな面白くないな
キングスフィールド?これも広告になっちゃうんだよね?
裸の状態で話すことが禁じられているっていうか
侵入者がウナギ登りにっていうわけにはいかないのはわかるけど
チョロっと出て握るということを繰り返してる
何組かと
幼稚園でしか使わないでしょ組って マップは前半はワクワク感があって良かったが後半はオープンワールドの良さがなくなって残念だったな
街や大きい施設もないし、人の生活感が全くない
マップが広いだけのダクソだから
戦闘がダクソ風のウィッチャー3やSkyrimを期待するとガッカリする 神なの?宇宙から来た上位生命体って話じゃなかったっけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています