エルデンリングの評価 フィールドはつまらないがダンジョンはダクソなので普通に面白いで固まる [352992134]
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同意するよな >>581
世間の評価はお前とまるで違うんだよ。
2はまるで同人ゲーム。
3は集大成で完成品。 ああ、あと2はフレーバーテキストから知性を感じられなかったな。あれは別人が書いてるだろ。 エルデンも一部フレーバーテキストが不評だったな
ボリュームが多すぎて宮崎の目が届かなかったんだろな
次回作はボリューム落としてダクソ方式で良いよ 数だけ多いせいでボスも存在感ないんだよな
音楽も盛り上がらないし いやボスは楽しいの多かった。後半は特に
ダクソ3の100倍存在感あったよ まあ肯定派も指定派もいる賛否両論なゲームってコトだろ >>595
Steamの評価見たら?
32万の評価のうち9割が賛だから 装備を軽装に出来るのが凄いよかった
全部の装備に適応出来ればよかったのに >>601
最近のだけ抽出して印象操作してどうすんの
レビュー37万件中90%が好評
これが唯一の真実だろ >>597
霜踏みはクソ雑魚化したから
今はちいかわと十字槍二刀をぶん回すクソゲーだぞ あと追加するならPCの移植度合いとしてははっきり言って酷いレベルだよ
件のスタッタリング以外にもカメラがクソ、キーボードマウス環境のことを全く考えられていなくて
キーコンフィグにパッド必須、ダッシュとローリングを別のキーに設定できない、一部解像度に非対応等々 使い回しボスと使い回し洞窟と墓以外は概ね楽しめたけど周回する気が起きないんだよな
近接と魔法だけでも楽しみ方ガラリと変わるんだろうなと思うものの結局はボスまで駆け抜けるだけになりそうだし
馬は必要な存在だけどほぼフィールドは馬で流すことになるから新マップの冒険感は解放直後くらいっていう… >>605
何が変わんないの?
全体のレビューの9割が好評てとこに異論差し挟む余地ないだろ
何が言いてえんだよさっきからお前は ダンジョンが退屈で苦痛なのはブラボのほうだな
それに比べたらエルデンのダンジョンはやりがいと楽しさがある
まあブラボのダンジョンは同人誌みたいなもんだから仕方ないけど >>608
元々steamの甘々レビューで圧倒的に好評ではなく非常に好評止まりってのが
異論と思わんのならそれでいいよw フロムのゲームのすごいのは未だにダクソ1とかが比較対象になってるとこだな
10年経っても今更そのゲームやってんのみたいな流行り廃りが無い
全盛期のコールオブデューティなんかクソだったろ
毎年出してすぐに消化されて忘れられる
エルデンリングもこの先10年くらい話題にされて記憶に残り続けると思う
それで後のゲーム比べられてやっぱり良ゲーだったなという結論になるだろう メインストーリーのダンジョンは面白かったけどサブクエストのダンジョンの使いまわしが半端なくて中盤からげんなりしたが。 >>611
今ダクソ2やり直したくなってるわ
1はやり過ぎたからもういいけど >>611
ダクソ1はリマスターが話題になったからダクソ3やブラボよりプレイヤーの絶対数が多いからじゃね >>610
ゴールポスト動かしてて草
お前が力説するように賛否両論じゃないのははっきりしてしまったな
このスレのみんなが理解したなら大丈夫だわ 37万人がレビューして9割がポジティブな評価下してるのに
甘々だから無意味とか勝手な印象論振りかざすアンチ哀れ それ要は余計な要素が増えただけのダクソってことじゃん >>615
このスレのみんなが言ってることが賛否両論だねって話を始めたら
steamで高評価だよとか言い出してボカしたのはあんたでしょw
そのままじゃスレのみんなの意見は変わらないよ?大丈夫?w ソウルライクの踏襲にこだわり過ぎた感じはある
メインダンジョンは今まで通りでいいにしても広大なだけのフィールドは街とかイベントとかRPGらいし賑やかさを開拓してもよかったんじゃないかね
新規タイトルなんだからそもそも無理に暗くする必要ないし >>619
踏襲にこだわったんじゃなくて
ただ楽だからダクソまんまにしただけでしょ >>618
このスレw
何人だろうな
この狭い嫌儲の完走すら怪しい1スレで賛否両論ってことなら異論ないっすよw
とりあえず近いのはRDR2か?
レビュー数24万でポジティブ率はエルデンより下
まあRDR2は越えたってことだろうな >>621
まあ君も何度も9割アピールしてるしそんなに人は多くないかもね お前の基準だと賛否両論ゲーか否が多いゲームしか存在しなくなる >>611
というよりはデモンズソウルの時点で基本システムが完成されすぎてんだよな
逆にそれに足を引っ張られすぎている
SEKIROがいかに脱却して神ゲーたりうるかがよくわかるわ 面白かったけど
馬生き返らせるコマンドがいいえの位置だったり、アイテム取得のポップアップが自動で消えなかったり、ポーズできなかったり
嫌がらせみたいな仕様が多くて苛ついた >>590
世間の評価ならメタスコアで
96点 エルデン > 92点 デモンズ=ブラボ > 91点 ダクソ2 > 90点 セキロ > 89点 ダクソ1=ダクソ3
やな >>623
正直今回もまだ酷い出来だと思うがなあ
フロムのゲームって初期はまともなバランスじゃなくて発売してから一年後になんとか完成する感じじゃないか?
エルデンはNPC周りも未実装、モブの配置も間違えて成体置いてました
戦技のバランスも未調整でプレイヤーの声を聞いて再調整、後半はスキあらばコピペや数を増やしてみましただぜ? >>625
まず馬生き返らせるのにはい・いいえの選択いらない気がする 単にオープンワールドをやろうとしたけど、リソースが足りずに断念したゲーム
UIもシステムもモーションもまともに一新できず
ワールドとはとても言えない出来なのでオープンフィールドを名乗り
それでも無理に穴埋めしようとしてコピペまみれでクラフト要素も排泄物
NPC関連も雑フラグのまま納期のデーモンで未実装 デカいボスの足を殴らないといけないからモーションが見えないのがクソすぎる。
ダクソ3はその辺考えられててミディールとか足を殴るのは悪手になるように作られている。
この点はダクソ3より退化してる とにかく褪せ人(笑)のトロさにイライラするわ
武器振るのおせぇ、走るのおせえ、エスト飲むスキ長すぎ、モッサリ回避、運動音痴のキモオタみたいなジャンプ
極めつけは落馬した時の「あーどっこらしょ」みたいな復帰モーション
終始無言なのに断末魔だけは妙にバリエーション豊富なのも腹立つ >>611
ならない
面白いのはデモンズダクソで作られた部分だから いうてデモンズにあったゲーム慣れしたプレイヤー心理の隙を利用するトラップってほとんどなくなってダクソからは初見殺しが目的の理不尽に変わったからなぁ
フロムの人と話した時もまあコンセプトが違うからの一言で終わったし言うほどデモンズに興味ないぞフロムスタッフ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています