0082番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (アウアウウーT Sac5-yO3c)
2022/05/30(月) 18:55:32.17ID:h/c2h1l9aあれって回復を間に合わせる程度しか臨場感を得られないじゃん
コマンドバトルなのに無駄に魔法やアビリティ増やして
項目を急いで選択することが戦略性なの?なんの面白さがある?
リアルタイムの戦略性っていうのは6や7でもミニゲームで一部導入されてた
タワーディフェンス要素を発展させたものでそれをどうRPGに導入するかが課題
ガンビットシステムはかなり正解に近い気がした
キンハーやテイルズのように
アクションRPGでCPUが勝手に動き回るのは勿体ないし面白さに寄与していない
そこに戦略性を持たせゲームとして成立させるのがやっぱ正解でしょ