【速報】集英社・アニプレックス(ソニー)らが新会社を設立!今後ジャンプの人気原作はWITやクローバーがアニメ化する模様 [839150984]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アニプレックス、集英社ら4社共同出資で新会社JOEN設立 制作スタジオが主体の企画・プロデュース行う
https://www.oricon.co.jp/news/2236678/full/
アニプレックスとグループ会社のCloverWorksは、ウィットスタジオ、集英社との4社共同出資で、制作スタジオが主体の企画・プロデュースを行う株式会社JOENを5月30日付けで設立した。
JOENの主な事業は、アニメーション作品の企画、プロデュースおよび制作。CloverWorksとウィットスタジオの制作スタジオ2社が主体となって連携し、企画立案からすべての工程に関わり、最終的な映像のクオリティ、ビジネスの形をイメージしながら作品をプロデュースしていく。
制作スタジオが連携して作品を自らプロデュースし、ビジネススキームを構築することで、制作スタジオ、クリエイターの貢献に合わせて利益を還元し、質の高いアニメーションを継続的に制作する環境を整える新たなアニメの構造の軸を作っていくことを目指す。 A-1は過労で自殺者出した過去があるからアニプレ的には表に出したくないとか畳みたいとかあるんだろう
クローバーの方をメインにしたい ワンピースも鬼滅みたいに間を空けてアニメ化していれば良かったんだよ
作画崩壊に引き伸ばし・・・どう考えても間違っている
毎週毎週、ハイクオリティで作れるはずがない
そもそも、他にもアニメ会社やアニメ作品があるからね
それこそ、他のジャンプアニメを見れば済む話だわな 作品クオリティの向上と制作現場の待遇改善で
業界の健全な発展に繋がればいいけど
さてどうなることやら しばらくここ一強になると思うけど多様性は失われてアニメ業界は終わっていくと思う ワンピースは作画頑張ったってどうにかなるもんじゃないだろ 進撃捨てて講談社から逃げてジャンプになりたかったんやなって ワンピとか新規で1から見るにしても
不安定な作画、進まないストーリーに100話以上とか見る気も起こらんな
エピソード飛ばすのは問題外だが速い展開は大事 ドラゴンボール、北斗の拳以外ジャンプで見たいアニメってあんまない ワンピのアニメがクソなのは作画が悪いのもそりゃあ一因だけど1番悪いのは尾田くんやろ
休載休載で話が進まない上に原作ストック無くなったからアニオリしたらキレるとか理不尽にもほどがあるやろ
だから変な時間稼ぎが増えて内容も面白く無くなっていく
だいたいアニメでもワークニやってて原作もまだワークニとか終わってるよ
そのくせ毎週やることにこだわっててアニメ放映中に連載してんのは自分と青山剛昌だけ!とかドヤってるし 昔だったら
東映、東京ムービー、タツノコ、日アニ、サンライズが超大手だったがもう見る影もないね。
集英社取られた東映はかなり動揺してるだろう。 クローバーワークスの梅原翔太は日本一の制作進行とか言われてたな。動画工房からごっそり引き抜いたらしいけど。 違法漫画サイト事件があったからこそ
集英社はファンからブランドを大事にしてもらえるような経営に努めてほしい 母体で作るアニメが増えるんやろうな
トリガーなんか国内でみなくなった思ったら
ディズニー、ネトフリとか海外資本行ってたし 東映とかつぶれていいだろ
低品質のアニメばっか作りやがって 東映もワンピースは年中放送するのではなくシーズン制にして間に休止を挟むようにすればいいのに(´・ω・`) でも黒バスハイキューに気付かせてもらったのにIGはいないんだな
WITがいるから入ってるようなもんなのか? >>377
バンダイが出した去年のワンピの売り上げが400億だぞ。今年は500億の見込み
大きくなりすぎてもう止められないんよ もうゴールデンタイムで毎週年間通して子供向けのアニメやるような時代じゃないから
より深夜アニメ的にオタクも狙ったような作画演出重視のアニメ作りが中心になっていくのかな 鰤も千年はぴえろなんだっけ?
成田小説witとかに作らせてみたい
初めてop見たときの腰の入ってない殺陣見た乾いた笑い忘れられん >>379
バンダイも古臭いIPに依存する体質を変えなければいけないから
ワンピースのシーズン制は悪いことではない
株主が受け入れるとは思えないけど >>342
幽白のアニメは出来良かったと思うが
今あれ以上のクオリティで作れと言われても無理だろ >>342
幽白って作者よりアニメスタッフのほうが作品に愛情持って作ってると思うが >>342
幽白は冨樫が投げっぱなしにした魔界トーナメントちゃんと補完させたからな 4社なのに三本の矢の理由
制作スタジオ×メーカー×出版社ってことにしてるけど
ほんとはソニー×WIT×集英社だからでは?
他の企業もこれに加入させるつもりなのか? >>383
当時基準では別に悪くなかったと思うが流石に今のアニメの方が比較にならんほど上だろ
鬼滅とか呪術とか進撃(WIT版)とか見たことないんか? >>387
では将軍様
幽遊白書をリメイクしてください >>382
古いipが稼いでるからバンダイ売れないようなわりと博打新作作ってる ビジネス上ずっとこういうようなチャートが続くんだろ
良かったなアニソン歌手wJPOPwとか無駄な煽り合いが無意味になって
◎【JAPAN HOT Animation】トップ10
1位「ミックスナッツ」Official髭男dism
2位「喜劇」星野源
3位「残響散歌」Aimer
4位「友よ〜この先もずっと…」ケツメイシ
5位「クロノスタシス」BUMP OF CHICKEN
6位「ラナ」めいちゃん
7位「Cry Baby」Official髭男dism
8位「逆夢」King Gnu
9位「一途」King Gnu
10位「怪物」YOASOBI
https://news.yahoo.co.jp/articles/aecbb506557a5e9164abd8de59c6b0211f62bf10 >>377
映画化込みの展開だと東映絡ませると配給の関係もあるのか大してバズんないもんな
ライダー戦隊プリキュアはたかが上限は知れてるし、ドラゴンボールやゼロ巻商法のワンピースでさえ
鬼滅の400億はもちろん、呪術の130億だって無理だからな 初期A1は箱は作ったけど中身はない状態で
いろいろ大変だったみたいだからね
日本を代表する才能までいる箱を
集英社とアニプレックスがおさえたのはビッグニュース
集英社の作品のアニメ化による売上増加の規模は
角川やスクエニとは比較にならんし
漫画・アニメビジネスが少し変わるかもね ぴえろとか東映が鬼滅呪術作ってたら絶対こうはなってなかっただろうしなぁ >>381
ぴえろだね
PV見る限り、そんな悪くなさそうだけども 東映のオリジナル脚色でむしろ世間的にヒットしたのはセーラームーンだけどそれももう30年前だしな >>387
2年休みなく続けた幽白と今の休み休みやってる深夜アニメとじゃ比較できんだろ チェンソーマンは既にMAPPAじゃなかったか?
最近のMAPPA進撃でも特に秀でてるわけじゃなかったしライン抱えて仕事追い付てないとかなとか言われてたし不安だね >>377
超絶糞アニメにまでして延々新作放映するんじゃなくて
向こうの子供向けアニメみたいに新シーズンまでは同じ話再放送しときゃいいよな
ゆっくり作ってまともなアニメにすりゃいいじゃん ドラゴンボールとかずっとやってたからダラダラ見てた子供多かっただろうけどシーズン制だったらアニメのクオリティが高くても今の地位は無かったんじゃないか
と鬼滅の現状を見て思う >>400
その代わり新作が活発に作られていたのではないかと思う
むかしのテレビアニメの本数が少なかったのは放送期間が長かったという理由もあったはず ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています