GANTZ作者「今の漫画って読みにくいのばっかり。アクションシーンとか本当に何やってんのかわかんない」 [581480879]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>456
幸村のアクションはトップクラスだわ
マジで動きある >>412
なんで原作こんなわかりやすいのにアニメの出来はあんなに酷いのか >>456
幸村のアクション漫画の才能は中庸だな
デッサン力はあるが個性がない
動きに速度感はあるが筋肉がない >>629
矢羽描いてあるだろ
同化して見えにくいが >>629
前後にあれだけ矢が飛び交ってんのにその繋がりが見えないのはアスペ CGだったら早いとか言うやつは喧嘩商売の奴に教えてやれよ >>627
YAWARA!!でもこれくらいやってる >>661
狂四郎だと白鳥と狂四郎のバトルも好きだな
>>660
ガンツの作者の漫画ってレイパーホモ出てくるよね >>354
戒めの 左の肱が 動かねば
太刀の速さを 知る人ぞなき── 奥はアクションシーン単体のコマはいいけど全体で見たときなんか流れが固いというか
全体的に表情が固いから視線誘導うまくいってないのかな >>666
写真的な斬り取り方してて、カメラの動きを考えると割と微妙だしな
まあマンガは動かない絵なんだから写真でええやろって考え方だと思うし、そこは個人のマンガという媒体に対する観念だから良し悪しではない アクションや動きのあるコマがわかりにくくなったのは女読者が増えた影響だろうな
漫画に限らず普通の女ってそういう所気にしないだろ >>668
あずみのは日本刀の振り方じゃない
幸村のバイキング漫画と大差ない、それらしいだけの動き あずみが参考にしてるのは殺陣だからな、そりゃ実践剣術とは違うわ >>670
あずみ読んだことある?
あずみの戦い方はそもそも普通じゃないんだけど >>348
正確には凄いのはきちんと手綱を握っていたマシリト
彼亡き後の体たらくは全世界が認めるところ
セル編~ブウ編、そしてとどめの超 アクションシーン苦手なら技を出すコマと技を喰らって吹っ飛ぶコマだけ描きゃいいんだけどね
でも絵が上手い人はいろいろ描きたくなっちゃうから逆に小綺麗でわけわからんアクションシーンになったりする >>672
日本刀の重みじゃあんな振り方は出来ない
チャンバラヒロインアクションならいいんじゃね?NARUTOとか鉄腕バーディーと同じ
ただ、>>326の推す漫画家と比べるようなもんじゃない >>671
こういうことだな
描いてる事がスーパーヒーローアクションでも板垣みたいに筋肉とその躍動感で納得させれるならいいけど、あずみは異世界転生女騎士みたいな萌え漫画と大差ない >>673
このスレの主旨を考えれば、マシリトは関係ないと思う
話として人気イマイチな末期ですら、超の1巻2巻と比べたら神のような画面
とよたろうじゃ格が違いすぎて話にならなかった
やっぱ似てるようで本人じゃないと駄目だわ、いくら指導しててもこれは無理、って強く思った >>675
日本刀ってちょくちょく過大に重さが言われるけどそんな重くないよ
持ってみ >>678
1キロある1mの棒のはしっこ持って振り回すのはしんどいぞ
金属バットだって800g無いし >>680
バットは重心が先端に寄ってるんで一概には言えん
日本刀は持ち方しっかりしてればそんなに苦にならんよ、勿論らくらく振れるってわけでもないけど >>681
持ち方がしっかりしてる描写がこれ>>358
持ち方振り方も剣術としてあずみがちゃんと描いてるとは思えないね 俺はバットと比べるのが間違いだっつってるだけで、あずみがしっかり描かれてるとか言ってないからね? 古くはハヤトコウジのYAKSAとか浅田弘幸の蓮華とか
刀の持ち方おかしいなってのは子供心に思ってた 歳とると情報過多ほどきついものはないよな
脳が処理をはじめてくれない そーいや「いぬやしき」って面白かった?
今からネットカフェに洗濯しに行くんで何か読みたい >>7
それな
動いてる止め絵で、動きも迫力も全く無い >>655
帯ギュはちょっとやばいレベルなんだよな、画力も動きも凄い 新井英樹のSugarとか、独特だけど松本大洋もすげえ表現上手いと思う アクションシーンの描き方がうまいと思ったのはチンミとコータローだわ
>>470
これも上手いな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています