ミュージックステーション、タモリが元気ない、司会として機能してないの声 [142738332]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
5月27日放送の『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)で、司会のタモリが「機能していない」と視聴者の間で話題に。1987年から30年以上にわたって司会を務めているタモリだが、ネット上では引退説も囁かれているようだ。
この日の番組では、6月10日の正式発表に先駆けて『Billboard JAPAN』の上半期総合チャートを発表。企画の概要が説明されると、オープニングでタモリはいつものように「こんばんは、タモリです」とあいさつする。
しかし、その声には抑揚がなく、どことなく疲れている印象。シンガーソングライターのあいみょんが、この日の番組で披露する新曲『初恋が泣いている』の誕生秘話を語っても、「へぇ」といつものように漏らすだけだった。
また番組の中盤に差し込まれた「誕生日の思い出」について話すトークコーナーでは、アーティスト同士が話を振り合う一幕も。タモリから話を振られた『日向坂46』が誕生日の思い出について話すと、区切りがついたタイミングで急に『Hey!Say!JUMP』の有岡大貴が「あいみょんさんはどうですか?」と話を振る。
これにあいみょんは「はい」と返答し、誕生日に自分の顔がプリントされたケーキを贈られたというエピソードを話す。エピソードが終わると、思い出したかのように「あ、あと『Hey!Say!JUMP』の皆さんは?」と話を振るのだった。
カンペ進行に違和感を抱く視聴者…
タモリが司会として機能していない「Mステ」に、視聴者からは、
《今日のミュージックステーションのタモさん元気ないな。ブラタモリが元気すぎるだけかもだけど》
《タモリ倶楽部でもそうだけど、生放送だとよりタモさん歳とったなぁって感じる》
《タモリでは、現在の若者の音楽にはついていけないと思う》
《なんか今日のMステ、カンペ読まされとる感がすごいんだけど気のせい?》
《Mステも、タモさん頼みじゃなくて台本進行になったんだな…》
《アーティストがアーティストに話題振るように台本作られてんのか。大変だな。昔よりタモさん全然映ってないし》
といった指摘が寄せられている。
タモリに対する苦言は、20時だった放送時間が2019年10月に21時枠へと変更されてから多くなったように思える。タモリは今年8月で77歳。年齢を考えると、遅い時間の生放送の進行を務めるのはもう難しいのかもしれない…。
https://myjitsu.jp/archives/355716
こんなの今に始まったことじゃないじゃん
タモリはつまんないんだよ この仕事が ブラタモリ見ればわかるだろ
もうタモリは自分がやりたい仕事だけやりたいんだよ
歌番組の司会なんて誰でもいいだろうに 昔からミュージックステーションやる気ないじゃん
今に始まったことではない ミュージックステーションを名乗るんだから歌100%じゃなくソロベーシストが出たりしてもいいのに
というよりタモリが勇退するときは1時間歌ものなしでやってほしい ブラタモリじゃノリノリだもんな
そもそもなんでMステでタモリなのかがずっとわかんなかったわ
いいとものイメージなのか? タモリ倶楽部も露骨にやる気ないのあるな
興味ない題材より回し役の芸人が下手だとなる なんかのCMのタモリが死に化粧されたようなのっぺり顔で怖いのだが >>21
もっと年上じゃねえか
なんでじいさん縛りなんだ 77歳で孫より年下の若者に囲まれて仕事はしんどいだろうな もう75超えてるからな
働いてる場合じゃないないだろ 相当コアなジャズ民なんでしょ?タモリ
ほとんどの日本のポップミュージックを嫌ってそう
まったく興味ない分野なら司会として楽しめると思うけど ガキの相手しなきゃいけないんだから誰だって辛いだろ >>29
それはかなり若い頃だな
いいともやめたら何したいですか?って聞かれてファド聞きに行きたいって言ってた NHKじゃギャラ安いだろうし
昔の契約でやってる民放ゴールデン番組の司会を
事務所は手放すわけにはいかないんじゃね
知らんけど 邦楽が死んでるからタモリもやる気がでないんだろ
過去を振り返るランキングやしょーもないVTRで尺稼ぎしてるし
アーティストもウンコだし 音楽番組はセットに金かけすぎ
あと新人をもっとだせ タモリって髪型固定だしグラサンしてるしたまに中の人が変わってても視聴者は気がつかないよな ずっと知ってた人の耄碌は見たくないな
誕生秘話に「へえ」はないだろ
あいみょんの気持ち考えろよ タモリさんきっついのにムリしてまでやる人やないやろ
年相応のおじいちゃんとして座っとるんや
それでええやろ?ん?ってスタッフにもゆっとるおもうわ
しらんけど( ´ ▽ ` )ノ 番組当初から
タモリが司会するつもり無いのが
コンセプトでしょ。 >>39
あんな小娘が書いてる大衆音楽の誕生秘話きいて何になるんだよ…
お前もう少し音楽の勉強しろ。底が浅い
レディオヘッドやニルバーナみたいな本物きいたことねえだろ? 観てないがずっとその印象
合ってないし使い続ける必要がない
タモリが仕事ないからやらせてくれ
若い音楽シーン興味あるから続けたいというならやればいいがやる気を感じん
そういうミスマッチな部外者的人選が好まれる傾向は昔からあるけど
この番組がタモリじゃなきゃというもんではなさそ
ミュージックステーション自体似た番組にすげ替えても問題ない 元々アーティストに興味なさそうオーラ全開で司会としても気の利いたこと全然言ってなかったような 浮世絵の春画の本持ってますとか
そういう話なら興味示すだろ
曲の話なんてどうでもいいわ ミュージックステーションもタモリ倶楽部みたいな企画を毎週やればタモさんも少しは元気でるやろ タモリ自身は引退しようとか考えないのかね
いいともはなんでやめたんだ? テレビないから久しく見てないけどタモリって誰とでも喋れてすごいよね つか音楽番組くらい若い子にMCさせればいいのに
韓国の歌番組見るとそんな感じだぞ? >>49
前に刀剣男士がmステ出たときにえらい食いついてたわ そりゃ普通ならとっくに引退してる年齢で、金に困ってる訳でもないのにやりたくもない仕事にやる気が出る訳がない ブラタモリってやたら褒められてるから見てみたけど
タモリがあいまいなあいづち打ってるだけでぜんぜん知識披露とかしてなかったな >>29
タモリが芸能界入りするきっかけになったのも
山下洋輔との偶然の出会いだもんな YouTuber司会とかでも良さそう
有名なボイトレYouTuber居るじゃん
あいつでいいよ タモリ倶楽部好きだけどジャングルテレビみたいな番組もまた見たいな 毎週若者向けの最新の音楽を聴かされるって
ジャズヲタのタモリからしたら苦痛だと思うよ タモリがやる気無いからt.A.T.uが帰ったからな
本当はタモリのせい テレビ局は分かってないみたいだけど、老人を何時までも大御所扱いで起用してっから若者はテレビ見ないんだよw いくつだっけ
もともと興味ないアーティストばかりの仕事なんだろうけど年齢もあって心底無関心なんだろうな たけしもそうだったけど、夜の生放送は年寄りにはキツいんじゃね? >>55
昔は合わないゲストだとすごい汗かいてしんどそうだった 音楽は世界だはイキイキしてた
年齢は勿論だけど興味ない人の興味ない歌を聴かされるの辛いよ
いいともやってないから新しい人とろくに接点ないし >>73
タモリはあいみょんに興味ないわけじゃないよ
春画の話はもり上がってたし タモリも同世代の目とか、年相応とか意識してるんだろうな
それでこうなっちゃったんだろう
以前はトランポリンのように張りがあったのに
メディアに雁字搦めにされて
タモリは間違いなく社会の犠牲者だよ
それを喜んで見ている人々は
自分が何を感じているかさえ理解出来ていないのだろう
全くこの世は恐ろしい 同じ音楽番組でも音楽は世界だやってる時は楽しそうだったのに 昔はB'zと話す時は楽しそうにイキイキしてたりしたけど テレビ局はいい加減タモリとかマツコ信奉をやめた方がいい
この辺が知識豊富で的確なコメントできるという迷信は危険 俺でも最近の音楽とかバラエティ見る気にならんもん
よくやったよ イグアナだっけ
その当時のことを
今裁かれてるっぽいよね まあサングラスにオールバックで見た目的には変化に気付きにくいけど
もう立派な後期高齢者だしな >>86
タモさんは吉永小百合と坂井泉水と話するときイキイキする タモリおじいちゃんになったなーと思ったら
タモリ倶楽部ではまぁまぁ元気でわろ タモリは居ないとダメ
何なら等身大フィギュアでもいい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています