【朗報】 細田守監督の「竜とそばかすの姫」が地上波初登場! 呪術廻戦の半分ほどの興行収入を叩き出したヒット作 [875588627]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
『竜とそばかすの姫』地上波初放送へ 『金曜ロードショー』2週連続“細田守監督”作品
スタジオ地図作品、細田守監督による映画『竜とそばかすの姫』が、7月8日に日本テレビ系
『金曜ロードショー』(毎週金曜 後9:00)にて地上波初放送されることが決定した。
昨年、国内興行収入第3位となる66億円を記録したヒット作。
あわせて、細田監督の名を一躍世に知らしめた『時をかける少女』を7月1日に放送。2週連続で細田監督作品を送る。
後略
https://news.livedoor.com/article/detail/22273760/
https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/e/2/e2052_760_2237103_20220602_135718_size640wh_1922.jpg 歌が好きな女子高生・すずは、幼い頃に母親を亡くして以来、人前では歌うことができなくなっていた。ある日、彼女は全世界から人が集まる仮想世界「U」に足を踏み入れる。やがて、Uの世界で「ベル」という歌姫として人気者になるすずだったが、突然現れた謎の存在「竜」が、彼女とUを撹乱していく。 映画館で見たあともテレビで番宣を見まくったせいで地上波初ってのがピンとこないな。
つまらんから見ないだろうが。 一見壮大そうな電脳空間描いといて
実は狭い世界のしょぼい話でしたってのサマウォと被るわ あとモロに美女と野獣パクってるしガイジン受けはそらいいいだろうな、と >>14
細田ってワンパターンだよな
現実の世界と仮想・幻想の世界が交差する見たいのばっか
サマーウォーズ、竜とそばかす、バケモノの子、おおかみこども
デジモンでも作ってろ 腹が立つスレタイだが実際それぐらいのヒット作ではあるな… シナリオが・・・っていう感想見てたから見なかったんだが
ここまでヒットするとはね 見ておけばよかったかも 多様性が当たり前の現代で山口百恵ばりの時の人になるって筋書きがもうセンス外れてて恥ずかしくなるやつじゃん >>22
シナリオは凡庸だよ いつもの細田って感じ 中高生やまんさんなら泣いちゃうかも?って感じだけど
評価されたのは CGとか外部から呼ばれたクリエイター()が参加した部分だと思う あとヒロインの歌かな 細田のアニメってなんで影つけないの
全員死んでるって設定の世界なの?
ちょっと怖いなひょっこりひょうたん島かよ 半分は凄いな
会社の子も見に行ってて声が良かったみたいな感想言ってた メインテーマ「U」/millennium parade × Belle
主人公・Belle(中村佳穂)が歌う劇中歌「歌よ」「心のそばに」「はなればなれの君へ」 美女と野獣とサマーウォーズを足して割ったら1以下になった ツタヤで借りたブルーレイ、エンコードまでしたけどまだ見てねえや 何年か前に興行収入ラブライブ以下ってワードが出た時はキッついなあって思ったけど
今やエヴァ以下、呪術以下ってハードル上がってんだよな
オタクな購買力はバカにならん 途中までは良かったのに後半最後がなんか駄目みたいやな >>26
荒らしの正体は虐待されてるガキ
リアルでは窓の外の景色から場所を特定して親とリアルファイトの末勝利
ネットでは敵対者を開示したがる正義マンに対してセルフ開示する事で勝利 この人続ければ続けるほど引き出しの少なさを晒してくことにしかなってないよね(´・ω・`) なんか知らんが竜が虐待されてる子供で腹いせにネットで暴れてる最中にヒロインと出会って助けてもらうって話?
VR要素も歌姫要素も必要性薄くね? 録画するけど見た事があるのサマーウォーズだけだ
一応これも録画するかな >>37
バケモノの子もそうだったなあ
サマウォが奇跡の作品だった説 >>46
今更細田アニメに話を求めてるやついるのか >>26
地味な女の子主人公がバーチャルで美女に変わって仮想空間を楽しむ 同時期に100ワニやってたせいでそれでもマシだと思える 俺はめっちゃ感動したんだけど同行者は微妙だったらしく感想言い合うときに向こうに合わせてしまったのが恥ずかしい
すずが自分の顔をネットに晒すのは死ぬほどの覚悟ってお前らなら理解出来ると思う
お母さんが見ず知らずの子を川に助けに行った行動と俺は重なって見えた >>54
単純にアニメ―トの出来だろ
外連味で逃げずにちゃんと作画してる
それ以外の要素はただのきっかけだろ女子高生やケモノ趣味すら 冒頭の歌がピークというコメント見たけどその通りだと思ったわ >>19
自分の性癖に正直に描いてるんだろ
新海もいまはそう
周りがそっとしといてやればいい ディズニーっぽいので安直に海外へ媚を売ったのにアカデミー賞は安いアニメ映画排除で徒労に終わったな サマーウォーズみたいなノリで住所特定大会になるのがクソ
JKが自己犠牲しすぎでいつものジャップ >>69
どんな生き方して情報入れてたら失敗だと思えるんだ 呪術がいつのまにか100億超えててびっくりした
話題にもなってないし
コナンなんか毎年“目指せ100億”で未だに達成できないのに ネクスト鬼滅と宣伝されてたパクリ廻戦は、結局鬼滅の半分も稼げてないのかwww
ダッセwwwwwwwww 60億なら
充分すぎるほどに大ヒットなんだけどな
最近はアニメ映画のヒット基準が上がりすぎてる気がする よくある異類婚姻譚というか直球で美女と野獣に見えるんだが差別化ポイントあるの? こいつの作品キモいからどんどん失敗して転落してくれ
新海誠がパヤオの後継者だ DVパパが突然現れたJKの眼力で腰抜かして退散するシーンが最高に盛り上がる もうVRが普及しつつある時代に古臭いテンプレ仮想現実を描いてるのは滑稽と感じさせてくれる なんかYodel Songって曲パクってなかった? >>85
無いんじゃね?結局現実に回帰して問題解決しちゃうみたいだし >>90
主人公の鈴が仮面を外して歌えるようになりましたパチパチ~が成長として描かれてるけどこの大vtuber時代に何言ってんねんっ感じ、価値観古すぎるんだよ
虐待に関しては周りの大人は助けようとせず、最後は虐待被害者自身が頑張れ!みたいなことを肯定的に描いてて大丈夫かなこの監督人として、って思うわ https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2107/25/news017.html
竜とそばかすの姫」ネタバレレビュー
危険すぎるメッセージと脚本の致命的な欠陥
虐待は周りの大人や組織に相談せず、自分一人で頑張れ!と伝えるかなりやばいプロパガンダ映画。
他のプロパガンダは多くの人間を洗脳して初めて効果があるけど、それらと違ってこの映画のやばいとこは虐待被害者をたった1人を洗脳できればその1人の人生を破壊できるとこ。 結構良かったぞこれ
なんかディズニーに影響受けてんなって感じだったけど >>1
美女と野獣のパクリやんけ
歌だけは良かったけど内容どうなん 最後らへんは意味不明すぎてずっと首かしげてた
映像は綺麗 >>1
観客の心を動かそうとか、そういう意図が透けて見える映画だったから見てる途中で冷めてしまった >>98
リアル特定してなんかすんじゃないの
穿った見方をすれば頼るな、かもしらんが
要するに逆境で簡単に折れるZ世代に
逆境をはねのけた先にきっといいことあるはず
あってほしいみたいなありきたりだけど
おっさんのそうあってほしいみたいな願望なんだろ 「アカデミー賞確実!」みたいな持ち上げ方してたのにかすりもしなかったんだっけ? 曲カッコいいと思ったら丸パクリで
ストーリーも酷いと聞いて見る気無くした奴か
いつもストーリー酷いんだからせめてまともな脚本書ける奴連れてくればいいのに DV被害者の元に子供1人で行かせてシェルター等何も解決策を提案するわけじゃない展開はどうかと思ったわ >>36
とどめはどんなにガンバっても無限列車以下でしょだからなぁ でも細田監督にケモショタという特殊性癖がなかったら
大成していなかったと思う
天才はどこか常人とは違う これほんとクソ映画だよな
わりと深刻なレベルでクソ >>113
あれ鈴は解決したと思って帰ってきてニコニコしてるけれど解決してるようには見えなかったわ >>106
逆境に負けるなってのはわかるけど虐待って問題にそれが当てはまるか?
虐待をやめさせるのがゴールだとして、虐待という逆境に立ち向かうには子供1人なんかじゃ無理で、周りの組織や大人に頼るしかないと言っていいレベルだろ。なのにこの映画は周りの組織と大人を無能に描いて「周りに相談する」って虐待解決において一番大切なものを否定したんだぞ?
虐待されてる小さい子に対しても「逆境に一人で立ち向かえ」なんてメッセージ送るのか?
そもそもアニメなんて「仲間がいたからここまで頑張れた」ってやつ大好きじゃん。なのに何でこの映画は「周りの仲間に頼らず一人で頑張れ」って描くの?いや仲間である良識ある大人と専門組織に頼ってくれよ、仲間なんだから。
細田は現実を描きたいと言っていたけど、虐待をやめさせるには周りに相談するしかないのが現実だし、一人じゃどうにもならないのが虐待の現実だと思うよ。もちろん自分自身で親に頼らない生き方が出来る様にするのも必要だけど。 細田のメッセージは虐待に対して周りに相談せず一人で頑張れ、だけど
肝心要の虐待されてた子供が「どう虐待に立ち向かうために一人で頑張って虐待をやめさせたのか」を描くことからは逃げてる
そこを描いたら「そんなんで解決するわけねーだろ」って突っ込まれるからかな知らんけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています