GLAY「ウーッ!ウーッ!」←こいつらが死ぬほど売れたの日本史最大の謎だろ [296617208]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
そのうーうー言うのをやめなさいって言ってるでしょ!! まあカラオケに行かない俺でも買ったくらいに凄かった
当時でもめちゃくちゃダサかったけどそれが良かったのでは あなたをおもえば~
ウーッ!ウーッ!
なんだよこれ... イッチは商業音楽を勘違いしてるよ
おまえに響かなくても大多数に響けば売れるの
ざまあみろ 売れっ子ホストみたいなのがちょっとキチンとした格好してMステ出てタモさんに弄られる
これだけでよかったんだよ テルがffでスコールになったあたりからGlayオワコン化したよな 最近よくグレイスレ建つから久々に色々聞くようになっちまったじゃねえか 当時から普通にダサかったけど大衆受けってのはそういうもんだろ
鬼滅がヒットしたようなもん CDジャケットのセンスがアレな印象なんだけどあまり突っ込んでくれる人がいない なんでか知らんけど
GLAYを聴くとハンバーガー65円を思い出す こいつらの曲のキーめっちゃキツい
高いだけじゃなくて幅が広いんでキー合わせてもキツい
それだけレベル高かったんと思うで ちなみにCD全体が一番売れた年に一番売れたのがGLAYの誘惑 今の曲よりかなり良いと思うんだがおっさんだからかな 生だとけっこう下手だったんだよな
当時の歌手はみんなヘッタクソだった
安室も今でこそ伝説の歌姫みたいに言われてるけど当時はヘッタクソだった クソワロタw
ガムテープで口塞がれて手足縛られてんのか 熱唱してるやつを、ひ~と~り~抱きしめ~た~こぉぉおおおおおおおいをおおおお←この部分でハンマーでぶん殴ると死ぬぞ、試してみろ >>42
今の歌手が上手く聴こえるのは当たり前
イヤモニ当たり前でリアルタイムでピッチ補正かけたり色々進化してるし ギター3人もいらなくね?って思ったよね🥺1人は太鼓叩けよ winter againのリリース直後のスキー場ではそりゃもうヘビーリピートよ
そのせいでスキーといったらglayと擦り込まれてしまった 80年代後半から2000年位まではjpopの凋落期
2005年~2018年位の握手券期を経て、最近少しずつまともになってきた。
コロナで握手会潰れた影響かな 当時からダサくてポップなロックンロールでもめちゃくちゃ売れてエキスポも成功させてたから
ラルクファンは嫉妬やくやしさを感じながら敵視していた >>42
華原朋美が1番の謎
CDでもピッチがずっとズレてるじゃん
わざとなのかね
気になって仕方ない なんで?
普通にあの時代の若者の中じゃかっこよかったよ
ギターの人なんか今の若者が見てもイケメンやろ >>58
何と言われてもウーウーはウーウーだよ
GLAY聞いたことあるなら誰でもわかるレベル BE WITH YOUのカップリングが好き。
毒ロック→ストロベリーシェイク→マザーマリアーマザーマリアー v系の見た目と歌謡ロックが親しみやすさにつながったんだろ >>63
編集で音程変えられるんだからあれはわざと残してんだろ テレビに出せば売れたからな
まあみんな一流じゃないけれど二流くらいだったのがジャップ ちなみに俺はインディー時のGLAYのライブを見た事がある 誘惑→SOUL LOVE→BE WITH YOU→Winter again
この辺マジで最強、神憑りだろ ババーが聞きやすい音を作ってたと思えば特化してた
ロック好きにはつまらん曲多い >>77
日本でK-POPが流行ってるよりは韓国でJ-POPのが流行ってるしな 似たような時期に裏声ひっくり返りおじさんのキモいバンドいっぱいあった方が謎 同時期のラルクとかと比べると一番ダサいバンドだったな >>6
これ半分アハンオケツイクだろ
あとグレイの全盛期は俺が大学の頃だったからTSUTAYAでシングル借りてMDに録音して聴きまくったし歌いまくったな~
ケコーン式のプロモーションビデオでも使わせてもらった
カスラックは来なかったけどな >>85
グレイがダサかったから反対勢力がちょいオサレ感あったラルクについた感じ GRAYのメディア厚遇は凄くてバンド結成感動ストーリーを毎日のようにどっかしらで紹介されてた
一方同じくV系である河村隆一さんは何故かお笑い道を突き進んだ >>63
仮歌を小室哲哉が歌ってそれを聞いた華原朋美が歌ってという
地獄の伝言ゲームみたいなことになってたらしい >>100
ハロプロの場合、みんなつんくの仮歌聞いてから歌うから
ハロプロアイドルはみんなつんくの歌唱法になる 中学生のころV系が流行ってて地獄だったな
誰が格好いいかみたいな話しててキツかったw soul loveのギターめっちゃ練習したわ
難しかった 聴きやすくてええやん、もっと時間経ったら再評価されるよ
小室のしゃぶサイケな音もだけど ラルクはイキリ感あったからなんとなく痛々しかった
ルナシーの方が河村隆一がフェラーリにガチガチに補強入れ過ぎて少し動かしたら窓ガラス割れたとか言っててちょっと面白かった GLAYがドラクエでラルクがファイナルファンタジーみたいな感じだった 逆だよ
日本においてはダサくないと売れない
歌謡曲、演歌メロディーにのっぺりしたリズム
これがない楽曲は一部の音楽オタクにしかウケない
売れると言うことは音楽に興味がない奴らにもウケる必要がある >>101
Bzは松本がいろいろパクってるから曲はちょっと凝ってて面白いじゃん
歌詞も稲葉が変わり者だからちょっと面白い
GLAYはなんか単純すぎるというか その時期に売れた歌手やバンドと比較すると歌唱力なさすぎるよな
なんか中高の友達の不良が絶賛してたイメージ 売れたんじゃなくて売った
だから調子乗って独立したら消えた >>115
あのときの流行りで過大評価されてただけだからしょうがない 大学の友達が好きだったわ カラオケで良く歌ってた
元気かなあ 懐かしいな まったく関係ないけど最近オリンピックの騒動で有名になった小山田圭吾思い出して
聴いた事無かったから聞き出したけどこの人の曲とんでもなく良いの多いぞ?
お前等も聴いてみ 暗闇を駆け抜ける勇気をくれたのは貴方でした!
ウーッ!ウーッ! 今でもアルバム作ってる時点でL'Arcよりは遥かにファン想い 2000年前後ってビジュアル系だったり小室Bzポルノハロプロと何だかギラギラした曲流行ってた気がする
子供達は子供達でポケモンとかだんご3兄弟とか自分たちの流行を作りつつそれらも楽しんでたよ やたらと電話を蹴りあげたみたいな歌詞も多かったな
いや嫌いじゃないんだけどさ CD全盛期より今の方が儲かってるらしい
どんだけYOSHIKIに搾取されてたんだw >>116
GLAY バーニングで検索すると記事いっぱいあるよな /////ハ川、イ '、 ,.イツトハイワン,、
////il!イi|!/ ', /ィイイハヽミミガヘ. ,ィ彡天三≧= 、
/// l| リi ハ i、 | '//イ´リリ<ミミミミ! ////ハミミミミミミ'ヘ
ノ-‐‐リ-'、| 从-リノ ノリノノ-)リ、 .l |/ー 、 , -=≦ミミミ| l//,イff、ミミミミミミWi
ー・=ァ | リ ‐=・-; -・=‐Y l リ-・=}:.=・‐ ヾイ刈 !ll/{ V _>-くw川l|
._ i从|. ´ ,: ` |从,! 、_r' ,.k ,.リ(ツ W‐-, ;''⌒ }リ八j、
,.(__i リ,i ゚人,,__,,人:. | リ} V,工_´_`"´`トf `'i=・┤ ‐・=' ハにフ \
゚ . ´_:..ハ: i , __ij..__ 、: 'iノ´ ヽこ_´` ,.ィ'ハ、 、_(_,.、)、_ノ /´ ヽ
、 ´`'三:./彡、 `Zエlフ'´ ./ミ //_>=< \ /\、ェェェ;ァ / / ヽ
..> 、__/彡イ\. ` ̄´ ./ ト;ミ /〈r'´o / 〉 / ヽこン / / ヽ
/ _/ ∧ >―< ∧ \ / /` ´ / j{ / ` ー< ノ 〉
「うー」 「うー」 「うー」 「幸せにするっ!!!!!!!!!!」 ああ夢から醒めた今以上あなたをあいしてるウウウーッウーッ 文字に起こしたら笑える
キチガイが奇声あげてるだけじゃん なんjでも最近GLAYとかその辺の世代が死ぬほどバカにされてる アルバムのビーラブドが出た時なんかドラクエの新作かよってレベルの社会現象だったぞ
今のアーティストに売れたシングルじゃなくてアルバムの中の曲を誰でも知ってるようなアーティストいねえだろ
マジで全盛期ジャンプ並みに誰でも聴いてた ウー!バイブル彼女の過激
ウー!バイブル彼女の刺激 まあそんな聞きたくはならないけど歌いたくはなるかな ロックバンドで20万人集めたのって世界でもGLAYだけなんだぞ、そういう意味ではピンク・フロイドとかを超える偉大な存在なんだよ >>165
毎回思うんだけど20万人も狭いジャップで集めたら後ろの方の人とか歌聞こえないんじゃないの
電車もすげえ込みそう >>144
YOSHIKIのレコード会社からメジャーデビューしたんだから搾取ではないだろう 「彼女の“Modern…"」
歌:GLAY
作詞:TAKURO
作曲:TAKURO
ダイスで決める1日の 予定はとりあえず無視して
寂しがり屋の朝
ひどいめまいのKISSでお目覚め
特別な愛と勘違い 真夜中にTELで確かめる
留守電にKICK! 皮肉なメカニズム
※WOW バイブル×彼女の過激
WOW モダンな×彼女の刺激
WOW バイブル×彼女の過激
WOW モダンな×彼女の刺激
ロマンスは些細な始まり
いつもの気紛れが災い?
見慣れない夜に 絡み合う
指はさり気ないMISTAKE
遊び疲れたマネキンに
意地悪な嘘で駆け引きを 気まずいムードに
ネガティブな捨て台詞
※印くりかえし
君はドレスに 裸足のままで
奇跡の海を華麗に泳ぐから…
抱き寄せた 彼女のリズム
KISSからCOOL
内緒のEYES パントマイムでJOKE
誘惑に弱い君だから 愛を殴って夢を蹴る
快楽もいいけど 何が残るの?
ドラマみたいに生きる事
限りなくウソに近づいてはBANG
摩天楼にダイブ 孤独を抱き締める
君の“S・D・R"
(セックス・ドラッグ・ロックンロール)
※印くりかえし
君はドレスに 裸足のままで
奇跡の海を華麗に泳ぐ
君はドレスに 裸足のままで
冷めた時代を華麗に踊る
彼女のリズム KISSからCOOL
君はドレスに 裸足のままで なんつーか曲が日本人好み何だと思うよ
サビが覚えやすくてCメロがエモい
ダサいけど GLAYとかラルクとかB'zとかミスチルとかサザンとかスピッツ
について語るスレがあったなあ
懐かしい >>166
夏の野外フェスそれくらいくるからなんとかなるんじゃないの 今現役の何とか和尚とかデオコとか知らんけど
コンサートで10万人集められる奴いるの? >>101
いちどテルにラブファントム歌ってみてほしい
合いそう >>168
「NO.NEW YORK」歌詞
歌:BOOWY
作詞:深沢 和明
作曲:布袋寅泰
シャワーを浴びて コロンをたたき
ウインクひとつで この世を渡る
SHE HAS A BEAUTY FACE
SHE HAS A BEAUTY FACE
女神のような その顔で
SHE HAS A BEAUTY FACE
SHE HAS A BEAUTY FACE
花をちぎる
メイクをきめて ドレスをまとい
街角に立ち 男をさそう
※SHE HAS A BEAUTY FACE
SHE HAS A BEAUTY FACE
女神のような その顔で
SHE HAS A BEAUTY FACE
SHE HAS A BEAUTY FACE
花をちぎる
NEW YORK NEW YORK あいつを愛したら
NEW YORK NEW YORK 星になるだけさ※
(※くり返し) >>168
BOOWY好きなんだなあって感じがすごくするな GLAYのフォロワーが全然いないのが全てを物語ってる ヨシキプロデュースじゃなかったら埋もれてたよな
MERMAIDでどハマりしてライブ行きまくってたけど運がいいバンドだと思う ひさしってアニメ好きバンドマンの走りだったな
あんまり有名じゃなかったけど >>175
これ氷室の作詞だと思ってたが違うんだな ダサいけど曲はキャッチーだし売れたのは理解できるだろ ダサいとかキモイとかそういうのは天元突破したXとかMaliceが好きだった TERUより嫁の方が夏だけフェスやらテレビやら露出多いな >>168
孤独のRunawayをパクってスイマセンって稲葉に謝ったエピソードは好き GLAYはメンバーに個性があまり無いからメンバー人気で揉めずに仲良さそうなイメージ 時代だよなウォーウォー言ったりウーウー言ったり
いまはあ~~~~~!が流行ってる ラルク「イントゥwwwwビービッドwwwwカーラーズwwwwww
フーフーウーウッウーwwwフッフッフゥーwwwwwww」 ダサいって言うか幼稚なんじゃないの大衆受けというものが。
光GENJIがローラースケート履いて出てきた時も
うわ、ダッサって思ったし
おニャン子クラブだって既に時代遅れ感あった
AKBも言わずもがな テルのお陰で売れた彼が謙虚でTAKUROが絞めてたから続いた
解散する悪い例がBOOWYだな衝突が悪いとは言わないが勿体ない。 彼女の“Modern…”だけめちゃくちゃいいわ
当時からギターソロのピロピロはいらないと思ってた 西洋の猿真似音楽が80年代までで
90年代から徐々に西洋に寄らない音楽が出てくるそれがアニソンだったりビジュアル系
これこそ日本が生み出したと言っても過言じゃ無いジャンルで今のヒップホップだのはまた猿真似世代到来なのです GLAYは格好いいとかダサいの観点じゃなくて
普通に聴いてていい曲だから売れたのも分かる
カナリヤ、春を愛する人、都忘れ、puresoul辺りなんて最高だ GLAYとかラルクみたいに今の若い世代誰でも知ってるような曲あるんかな
当時バンドブームすごかった記憶 ブレイクした唇とかbelovedのころはちょうどいいかっこよさだったんじゃないの?
今のマカロニえんぴつとかああいうのに比べたら大分マシだろ >>208
ヒップホップはジャンルであって、そのジャンルを歌ったり演奏したからってパクリとは言わない >>216
ボカロ・歌ってみた界隈出身のアーティストもブームと言えるしその辺の曲はあるだろう
例えばうっせぇわとかさ ユーチューブ探してるけどウーウーがまじわからん
おっさんならすぐわかるのか お尻の穴を今日も掘り続ける♪ビコーズアーイラービュー♪ ラルクもだけどパフォーマンス的に学祭とかのライブで映えるしカラオケとかで気持ちよく全力で歌える楽曲もうけた >>42
そうなの?
今は上手いというかCD並みだぞ
面白みはないけどな >>218
ジャミロや黒人ラッパーもろぱくしてるだけ 北海道からやってきたイカすバンド天国出身でYOSHIKIプロデュースでメジャーデビューだからな >>235
今思えばダサいと思うだけで嫌いとはまた別なんだよ きっと君は来ない一人きりのクリスマスイブ
陰キャの歌だよな アニソンとビジュアル系とボカロは日本が誇っていいジャンルだよ
それ以外はただのパクリだから日本の功績ゼロ
ダボついたスウェットに帽子被って口ひげ生やして首から鎖下げてる猿真似ラッパーは論外な アルバムのビートアウトとビーラブドはめちゃいいと思う
コミニュケ~ション♪\(^o^)/とか歌い出してから人気ガタ崩れした印象 >>239
本人の元には竹内まりやが来たんだから複雑だわ ヴィジュアル系がみんな黒い服着てた中で
GLAYだけ化粧してスーツ着てたから目新しかった
GLAYのあとはスーツ着るヴィジュアル系バンドが流行った 今の日本語ラップも20年後には腹抱えて笑われてるやろうな >>168
ウーをWowと書くとこ馬鹿っぽくていいよな 個人的には全く響かなかったけど
陶酔感はあるね
好きな人がいるのはわかる 宇多田ヒカルだけは今聞いてもビックリするくらいレベル高い
内容も高校生くらいの女のコが書く歌詞じゃないし でもレコード大賞獲ってるからね
この国ではレコード大賞獲ればやっぱり一流に分類されるんだろ 一塁に向かうバッターを待たず捨て台詞君は出て行った😢 >>252
サビ全部音重ねるぐらい声がクソショボかった
マーケの勝利
当時アメリカに住んでたが当然影も形もなく
あっちではブリトニーvsアギレラの超絶新人対決バチバチだった >>252
宇多田は本当に革命的だったな
やっと世界とお奈樹土俵に行こうとする奴が来たかって感じだった
ソレでもあんまり通用しないレベルだったが
歌のレベルだけは最近の人らは本当に高い
歌唱力だけなら全然世界で通用する
ただ世界で売れるだけの曲がない でも本当に才能のある奴は新人賞を獲る奴
これは覚えておけよ >>261
お奈樹ってなんだ
同じって書きたかった 団塊ジュニアから氷河期あたりのバカに需要があったんだろう
サッカー日本代表のメイン視聴者層と同じだよ
バカにされて然るべき >>262
そうかな?デビュー曲が最高の一発屋とかけっこういない? GLAYが流行り出すと日本中のホストの髪型と服装がみんなGLAYになってたな
これもう社会現象だろ >>261
売れる売れないは歌謡成分をどれだけ盛るかだからな
ジャンルに特化して極までいっちゃうとコアな音楽は作れるが売れない
長渕みたいに信者抱えてるなら極まで行っても食えるからいいけどな 最近グレイスレちょいちょい立つな
やっぱりお前らの思い出なんだな ファイナルファンタジーの男キャラなんて今でもグレイみたいな感じじゃないの? >>274
かーもんべいべーアメリカ!
なんかがすごく分かりやすい例だけど
ダサい方が歌詞的にも感情的にも印象に残り
覚えやすくてキャッチーだからなw >>165
そもそもやろうとした人居ないだろな
後ろの方の客とか冗談抜きで何も見えんだろそれでも楽しいかも知れんけど ダサくてちょっといいこと言ってんのがいいんだろ
B'zも >>274
というよりコアな音楽ファンが満足するようなマニアックな事やるよりも「売れる曲を書け」の方が万倍難しいんだよ
売れてるの馬鹿にする奴多いけど実際はマニアックな事なんて音楽志した奴ならやろうと思えば誰でもできるんだよな GLAYは当時からカッコいいというのとはちょっと違くなかった?
なんかいつもN3Bみたいなの着てるし
田舎から出て来て頑張ってる若者って感じだった
俺がもう高校出てたからかな
中高生的にはカッコよかったんだろうか >>283
ちょうどこいつらが流行ってる頃に中高生だったけど人気めっちゃ凄かったよ >>283
あれの元ネタは氷室だからね
センスでいうと10年古い感じのが出て来たってとこだな
2010年代 アーティスト別 CDトータルセールス (2009年12月~2018年12月)
1150億8820万円 嵐
1020億8820万円 AKB48
472億9430万円 安室奈美恵
412億5950万円 関ジャニ∞
367億4100万円 EXILE
356億8140万円 乃木坂46
334億8780万円 Kis-My-Ft2
319億910万円 三代目 J Soul Brothers
278億2220円 東方神起
272億80万円 Mr.Children
248億9650万円 SMAP
202億9970万円 Hey!Say!JUMP
182億1290万円 B'z
168億2120万円 ももいろクローバーZ
158億4380万円 BIGBANG
152億4380万円 西野カナ
145億6830万円 いきものがかり
139億4060万円 KinKi Kids
137億9270万円 SKE48
132億6670万円 福山雅治
132億1860万円 NMB48
2010年以降に発売されたミリオンアルバム
246.0万枚 17/11/08 安室奈美恵 Finally
214.1万枚 19/06/26 嵐 5×20 All the BEST!! 1999-2019
150.4万枚 20/08/05 米津玄師 STRAY SHEEP
143.2万枚 10/11/03 いきものがかり いきものばかり~メンバーズBESTセレクション~
121.6万枚 12/05/10 Mr.Children Mr.Children 2005-2010
117.9万枚 16/12/21 SMAP SMAP 25 YEARS
113.3万枚 10/08/04 嵐 僕の見ている風景
111.7万枚 12/05/10 Mr.Children Mr.Children 2001-2005
104.3万枚 12/08/15 AKB48 1830m
104.2万枚 14/01/22 AKB48 次の足跡
102.3万枚 15/10/21 嵐 Japonism
オリコン「音楽ファン2万人が選ぶ“好きなアーティストランキング”」
https://www.oricon.co.jp/special/2018/favorite-artist-ranking/index2.html?anc=044#total
*1位 嵐
*2位 安室奈美恵
*3位 乃木坂46
*4位 Mr.Children
*5位 宇多田ヒカル
*6位 B'z
*7位 Perfume
*8位 DREAMS COME TRUE
*9位 米津玄師
10位 あいみょん
11位 椎名林檎
12位 いきものがかり
13位 SMAP
14位 back number
15位 TWICE
16位 Superfly
17位 サザンオールスターズ
18位 KinKi Kids
19位 欅坂46
20位 関ジャニ∞
21位 BUMP OF CHICKEN
22位 西野カナ
23位 ZARD
24位 AAA
25位 King & Prince
26位 aiko
27位 中島みゆき
28位 ゆず
29位 Aimer
30位 スピッツ
31位 星野源
32位 JUJU
33位 YUKI
34位 [ALEXANDROS]
35位 ももいろクローバーZ
36位 Kis-My-Ft2
37位 L'Arc~en~Ciel
38位 AKB48
39位 Hey! Say! JUMP
40位 倉木麻衣
41位 NEWS
42位 GLAY
43位 X JAPAN
44位 GReeeeN
45位 KAT-TUN
46位 ポルノグラフィティ
47位 E-girls
48位 LiSA
49位 テイラー・スウィフト
50位 コブクロ
オリコン「音楽ファン2万人が選ぶ“好きなアーティストランキング”」
世代別 好きなアーティストランキング
https://www.oricon.co.jp/special/2018/favorite-artist-ranking/index4.sp.html#generation
20代
1位 嵐
2位 乃木坂46
3位 Perfume
4位 安室奈美恵
5位 宇多田ヒカル
6位 あいみょん
7位 Mr.Children
8位 いきものがかり
9位 椎名林檎
10位 back number
30代
1位 安室奈美恵
2位 Mr.Children
3位 嵐
4位 宇多田ヒカル
5位 B'z
6位 SMAP
7位 Perfume
8位 DREAMS COME TRUE
9位 椎名林檎
10位 米津玄師
40代
1位 嵐
2位 DREAMS COME TRUE
3位 B'z
4位 宇多田ヒカル
5位 安室奈美恵
6位 Mr.Children
7位 Perfume
8位 サザンオールスターズ
9位 Superfly
10位 中島みゆき
ダサいけどこの手のスレで話題にも上がらないSophiaとかよりはだいぶマシ 忘年会で歌いたいアーティスト 世代別TOP3 (株式会社ぐるなび)
https://bizspa.jp/post-97072/3/
[男性アーティスト]
20代
1 米津玄師、2 星野源、3 嵐
30代
1 Mr.Children、2 星野源、3 ゆず
40代
1 Mr.Children、2 サザンオールスターズ、3 福山雅治
50代
1 サザンオールスターズ、2 SMAP、3 スピッツ
60代
1 サザンオールスターズ、2 ゆず、3 徳永英明、コブクロ
[女性アーティスト]
20代
1 安室奈美恵、2 いきものがかり、3 宇多田ヒカル
30代
1 安室奈美恵、2 宇多田ヒカル、3 JUDY AND MARY
40代
1 安室奈美恵、2 いきものがかり、3 DREAMS COME TRUE
50代
1 松任谷由実、2 DREAMS COME TRUE、3 安室奈美恵
60代
1 松任谷由実、2 今井美樹、3 いきものがかり
TBSクイズ東大王「歌が上手いと思う歌手ランキング TOP30」 (20代~60代の男女5000人に調査)
https://chie-pctr.c.yimg.jp/dk/iwiz-chie/que-12185735862?w=999&h=999&up=0
http://visual-matome.com/wp-content/uploads/2018/02/DVLw81YUQAAnBIV-420x263.jpg
*1位 美空ひばり
*2位 宇多田ヒカル
*3位 安室奈美恵
*4位 吉田美和
*5位 Superfly
*6位 玉置浩二
*7位 MISIA
*8位 中島みゆき
*9位 マイケル・ジャクソン
10位 石川さゆり
11位 小田和正
12位 平井堅
13位 絢香
14位 ホイットニー・ヒューストン
15位 桜井和寿
16位 マライア・キャリー
17位 AI
18位 中森明菜
19位 松田聖子
20位 桑田佳祐
21位 山下達郎
22位 山口百恵
23位 いきものがかり
24位 フレディ・マーキュリー
25位 三浦大知
26位 椎名林檎
27位 槇原敬之
28位 高橋真梨子
29位 布施明
30位 岩崎宏美
1万3802人に聞いた「心に残る平成の音楽アーティスト」ランキング (10代~60代の男女に調査)
https://livedoor.blogimg.jp/geinoutakuhaibin/imgs/2/1/21d5e776.jpg
*1位 安室奈美恵
*2位 宇多田ヒカル
*3位 嵐
*4位 サザンオールスターズ
*5位 SMAP
*6位 中島みゆき
*7位 Mr.Children
*8位 松任谷由実
*9位 B'z
10位 小田和正
11位 いきものがかり
12位 米津玄師
13位 ZARD
14位 桑田佳祐
15位 X JAPAN
16位 AKB48
17位 スピッツ
18位 L'Arc~en~Ciel
19位 モーニング娘。
20位 ゆず
※TBSクイズ東大王で放送
いうてお前らもREVIEW買っただろ
青いケースのやつだよ
好きな平成の歌・曲ランキング (読売新聞の「平成時代」特集より)
http://bbs10-imgs.fc2.com//bbs/img/_493800/493722/full/493722_1543307498.jpg
1位 世界にひとつだけの花/SMAP
2位 Hero/安室奈美恵
3位 CAN YOU CELEBRATE?/安室奈美恵
4位 栄光の架橋/ゆず
5位 川の流れのように/美空ひばり
6位 TSUNAMI/サザンオールスターズ
7位 負けないで/ZARD
8位 Lemon/米津玄師
9位 糸/中島みゆき
9位 Automatic/宇多田ヒカル
11位 恋/星野源
12位 恋するフォーチュンクッキー/AKB48
12位 Tomorrow never knows/Mr.Children
14位 First Love/宇多田ヒカル
15位 R.Y.U.S.E.I/三代目J Soul Brothers
16位 千の風になって/秋川雅史
16位 地上の星/中島みゆき
16位 HANABI/Mr.Children
16位 U.S.A/DA PUMP
20位 桜坂/福山雅治
20位 365日の紙飛行機/AKB48
20位 名もなき詩/Mr.Children
20位 ハナミズキ/一青窈
「平成時代に一番感動した歌」ランキング (スカパー、10代~60代の男女1000人に調査)
https://dime.jp/genre/files/2018/12/10-17-770x406.png
1位 「世界に一つだけの花」 (SMAP)
2位 「Hero」 (安室奈美恵)
3位 「糸」 (中島みゆき)
4位 「栄光の架橋」 (ゆず)
5位 「CAN YOU CELEBRATE?」 (安室奈美恵)
5位 「Lemon」 (米津玄師)
7位 「TSUNAMI」 (サザンオールスターズ)
8位 「負けないで」 (ZARD)
9位 「蕾」 (コブクロ)
10位 「ありがとう」 (いきものがかり)
10位 「桜」 (コブクロ)
GLAYラルクで培われたビジュアルブームの末期に出てきたSHAZNAが
デブy-シングルのMelty Loveでスマッシュヒット飛ばした後ですみれSeptember Love出してきたの
当時は外しただのなんだのえらい言われようだったけど
今にして思うとセンスあるムーブだったよな
「生まれ変わったらなりたいアーティストは?」 (gooランキング、2014年)
http://ranking.goo.ne.jp/ranking/category/999/faction_lfG2mYFYTaFo_all/
才能と魅力に溢れる、憧れの存在“アーティスト”。
もしも、あなたが生まれ変わったら誰になりたいですか?
*1位 2863票 安室奈美恵
*2位 1554票 福山雅治
*3位 *831票 きゃりーぱみゅぱみゅ
*4位 *793票 西野 カナ
*5位 *774票 稲葉浩志 (B'z)
*6位 *610票 May J.
*7位 *585票 レディー・ガガ
*8位 *563票 EXILE TAKAHIRO
*9位 *534票 桑田 佳祐 (サザンオールスターズ)
10位 *516票 YUKI
11位 *514票 EXILE ATSUSHI
12位 *480票 剛力彩芽
12位 *480票 アヴリル・ラヴィーン
14位 *441票 桜井和寿 (Mr.children)
15位 *419票 宇多田ヒカル
16位 *369票 マドンナ
17位 *346票 絢香
17位 *346票 miwa
19位 *289票 中島美嘉
20位 *213票 倖田來未
>>240
イッてるんだと思うと歌詞とも合ってるな GLAY=演歌をロックでパッケージしてみました
そら売れるて
平成を代表する芸能人ランキング (西日本新聞)
https://pbs.twimg.com/media/D2n0ND5VAAAeTL5.jpg
1位 SMAP 681人
2位 安室奈美恵 650人
3位 嵐 453人
4位 AKB48 173人
5位 明石家さんま 152人
6位 ビートたけし 107人
7位 宇多田ヒカル 93人
8位 タモリ 73人
9位 EXILE 73人
10位 サザンオールスターズ 72人
11位 Mr.Children 62人
12位 ダウンタウン 61人
13位 樹木希林 54人
14位 美空ひばり 53人
15位 木村拓哉 50人
16位 北島三郎 43人
17位 マツコ・デラックス 41人
18位 モーニング娘。 36人
19位 高倉健 35人
20位 浜崎あゆみ 34人
「平成で思い浮かぶ人物」ランキング (読売新聞の「平成時代」特集より)
https://stat.ameba.jp/user_images/20181201/02/tuk-masa/c9/a2/j/o1033155714312934592.jpg
1位 小泉純一郎 293件
2位 安室奈美恵 161件
3位 天皇陛下 154件
4位 イチロー 150件
5位 安倍晋三 145件
6位 山中伸弥 129件
7位 羽生結弦 102件
8位 松本智津夫 56件
9位 SMAP 51件
10位 小渕恵三 49件
>>297
唐突のマイケルジャクソンで吹いたわ
なんでこれだけ外人有りなんだ 大丈夫、今カッコいいとされてる奴らなんかも20年後には同じ感想になる
特にフェミ系の奴らは 鈴木紗理奈のストーカードラマの主題歌は良かっただろ 本当はLUNA SEAのライブに行きたかったけど怖かったのでGLAYのライブ行った。親もGLAYなら許してくれた中学生時代。GLAYで慣れてから本命LUNA SEAのライブ行ったわ >>313
なんかわかるわそれ
弱い酒で慣らして強い酒行くみたいな ヒゲ団の「きみはきれいだーーー!」と五十歩百歩
単純な歌詞が大衆には好まれる、秋元康は何十年も売れっ子だ >>314
当時まだLUNA SEAは黒服着て長い髪の毛立ててライブ中はブラジャー姿になって女達が頭振るみたいな怖い光景が繰り広げられてたからね。親に怒られると思い込んでた。実際はLUNA SEAのライブ行くと伝えても「あ、そう」で許可されたので杞憂だったけど >>315
秋元は偉いと思うよあれがプロってもの
自分の好きな事だけやりだしたらそれはアマチュア でもpure soulは名盤
「3年後」のイントロがミスチルの「シーラカンス」に似てて、
桜井に似ちゃってゴメンねて謝りに行ったエピソード好き 今はヒョロヒョロの大学生みたいな女々しい歌が売れ線みたいだからこういう音楽は冬の時代だな 別に歌詞なんて洋楽もひでえのめちゃくちゃ多いからな、あのおまんこ濡れ濡れソング以外にも
単にナンパした女がどうとか昨日の夜はソーグッドだの歌詞はゴミでもいいんだよノリとメロディで誤魔化すんだし >>194
結果的に共演して一緒にこれ歌ったりB'z
が孤独のrunaway演奏してくれたりで良かった 歌詞の加齢臭がやばい
なんでタクローは20代のころからあんなおっさん臭い歌詞を書いてたんだ タクローに頼むから辞めてくれって言われて脱退した元ドラムのブログを読んだ覚えがある
事務所がタクローに辞めさせろと言ってきたとか >>165
幕張20万人ライブのバイトで救護係になったよ
熱波だったから開場前からバッタバッタとおなごが倒れてはムフフと運び野戦病院と化してた
迷子も続発
ライブはアリンコみたいなglayを雰囲気とモニターで感じる
最後は規制退場で1時間ががりとなり呼ばれた区画が歓声をあげる状態 ウーッ!なら俺だったらソウルラブの「あなたとこうしてウーッ!」を選ぶな >>165
クイーンのハイドパークでのコンサートも約20万人だろ ビジュアル系だから若マンコに見た目受けしただけ
XとかBOOWYも似た系統 ウィンターアゲインの最後の「ウーッ!ウーッ↑」が好き >>318
秋元は握手券商人の元締めってだけで歌はほとんど残らないじゃん。 >>36
意地でも裏声行かないあたりキツかったな
テルの音域狭くて簡単とか言われがちだけど歌いにくさはラルクより上だった 当時の盛り上がりやまだ未来感じられた世相が刷り込まれてるから
曲聴いただけで懐かしくなるわ
特にラバーソウルとサバイバル 干されたら急に売れなくなるって怖いよな
やっぱり宣伝の力ってすげーんだなって >>335
残す必要があるのか疑問だな
もちろん芸術の世界には後に高く評価されたり愛され続ける作品もあるのも事実だが
一方でプロが求められてる事は今の市場に何を出せば刺さるのかを求められるわけで
プロ的には20年後に評価されましたは評価されなかったに等しいのさ ラルクの方がゴミだったけどソニーのゴリ押しで売れたのがヤバい 当時もかなりダサかったぞ
ボーカルも雰囲気ブスだし 一番ピュアぽかったのが高感度高かったんじゃないかな
田舎から出てきたホストって感じの インディーズの時のアルバムは無駄が多いというか練り込みが足りない
メジャーでプロデューサーがついて格段によくなった >>144
ヨシキが持ってた原盤権買ったんだよな
けど全盛期に搾取して裁判起こされたのはバーニングな GLAYはビジュアル系じゃなくて「ビート・ロック」なwwww アイドルっぽさは大事なんよ
ちんぽの臭いがしないっていうか >>235
グレイを嫌いだなんて言うやつはサブカルクソ野郎だけだよなぁ >>336
最近のGLAYの曲聴いてみたら素直に裏声使っててびっくりしたよ >>330
クイーンは13.1万人、12万人、12万人の三回らしい 中学生だったけど当時からダサいやつしか聴いてなかったよ
俺みたいなイケてるやつはボアダムスとかバッファロードーター聴いてGLAY聴いてるやつのことは見下してた 最近のヘッタクソな裏声入れたオカマ曲よりはいいと思う 最近聴いて思ったけどBOØWY好きそうだからそういう層にウケたんだじゃね? 1.I Love You 言わずと知れたソロデビュー駄曲。サビの「〜探してたー、うっふっふ」ってとこがキモい駄曲。1.I Love You 言わずと知れたソロデビュー駄曲。サビの「〜探してたー、うっふっふ」ってとこがキモい駄曲。 >>361
晩婚歌だよね
出会うのが遅すぎたねとか 母親に連れて行かれたEXPOでぶっ倒れたのいい思い出。売れたあたりの曲も勿論好きだがstay Tunedあたりも好き 馬面だし、バカだし、金玉フェイスだし、あとオバちゃんだし
なんかよく考えたら笑点メンバーみたいだな 遅れてきたBOOWYフォロワーの古臭いバンドが
ビジュアル系ブームと結合した時系列の事は詳しく覚えていない
どうやって国民的な人気者になったのか まあ古臭いのは一緒だけど
今聴くならユーミンも絶賛してたラルクだよね 事務所と裁判して自分達で全部管理するようになってから稼ぎまくってるらしい
テレビに出なくても余裕でドーム満員になる
勝ち組だな 嫌儲GLAYスレは飽きたからラルクスレ立ててくれよ
俺が伸ばしてやんよ >>383
それだけで映像が頭に浮かんで笑いそうになる >>303
SHAZNAはキツかった
コレはさすがに無いわって当時すぐ思ったわ
ヴィジュアル系バブルに乗っただけの超典型のイメージしかない 黒夢とかは目を2重にしようとかっこつけすぎてナルシスト感がでてだめだわ
GLAYはナルシスト感あんまりでてないからちょうどいい ミスチルの深海モロパクリして謝罪に行ったエピソードめっちゃ好き 春を愛するひととかいう歌を久しぶりに聴かされたら悪くなかった グロリアスとかピュアソウルとか、おっさんになってから聴くと妙に沁みるんだよなあ
なんでせっかくの20代をこんなおっさんソング作んのに費やしたんだろうくどいようだけど 最近のはふと思い出すようなフレーズの曲がないよな
スピード感に物言わせてるだけのアニソンだらけ >>390
おれはLa'cryma Christi派だったわ まぁノスタルジーに浸れるから好きだけどなHoweverは まぁ00年代に入ったら売れなくなったし
単なる一過性のものだったよグレイは
B'zやラルクのが上だね クセつけてごまかし系の歌い方で元々上手くはないよな GLAYからLを取ったらもっとアジアで売れたろう🏳🌈 Tボランってかなり売れてたのにこういうスレでまったく語られないよな
俺もCD3枚くらい持ってたような気がするけどボーカルの名前も覚えていない >>418
ギターの二人は髪型だけキメたチー牛アデノイドじゃん 日本じゃロックは完全に女のための音楽だからglayが売れたのは不思議じゃない
メタリカとかレッチリみたいなのは日本じゃ売れんだろう 英語禁止飲みおもしろかったわ
おっさん4人仲良すぎだろ >>397
あいうぉんちゅーあいうぉんちゅーあいうぉんちゅー 古い曲がアニソンカバーとかよくされてるけどGLAYは全然ないのがよく物語ってる >>83
ぽおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお! 歌唱力がなあ・・
それ以外はそこそこ良かったんだけど >>426
そういえばGLAYってアニソンのイメージないな
GLAYの曲ってアニメに合いそうな曲多いのに 歌謡曲っぽいから、というより歌謡曲そのものだから売れた
日本じゃ歌謡曲じゃないと売れない ボーカルの声がとにかく悪いよね
こもってるし鼻声だし それのrespect先が「シャワーを浴びてウォウォウウォウ」だからな
そらそうなるよ 売れてる頃から今でも地元を大事にしてるのは偉いと思う PV見てわかった
イキ顔でウーッウッ言ってるしどう見てもそれだよあの顔は
そのあと2番に入ると賢者モードに入るのか少し顔が冷静な感じになるのわろた >>430
デビュー曲がアニソン
サバイバルもスナイパーライフル画像で有名な快感フレーズのアニソン ハウエバーってさ
どういう意味なの
だがしかしって HEYHEYHEYに出て面白くいじられると売れるということで
受け答えしてるTAKUROしか見てなかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています