GLAY「ウーッ!ウーッ!」←こいつらが死ぬほど売れたの日本史最大の謎だろ [296617208]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
そのうーうー言うのをやめなさいって言ってるでしょ!! まあカラオケに行かない俺でも買ったくらいに凄かった
当時でもめちゃくちゃダサかったけどそれが良かったのでは あなたをおもえば~
ウーッ!ウーッ!
なんだよこれ... イッチは商業音楽を勘違いしてるよ
おまえに響かなくても大多数に響けば売れるの
ざまあみろ 売れっ子ホストみたいなのがちょっとキチンとした格好してMステ出てタモさんに弄られる
これだけでよかったんだよ テルがffでスコールになったあたりからGlayオワコン化したよな 最近よくグレイスレ建つから久々に色々聞くようになっちまったじゃねえか 当時から普通にダサかったけど大衆受けってのはそういうもんだろ
鬼滅がヒットしたようなもん CDジャケットのセンスがアレな印象なんだけどあまり突っ込んでくれる人がいない なんでか知らんけど
GLAYを聴くとハンバーガー65円を思い出す こいつらの曲のキーめっちゃキツい
高いだけじゃなくて幅が広いんでキー合わせてもキツい
それだけレベル高かったんと思うで ちなみにCD全体が一番売れた年に一番売れたのがGLAYの誘惑 今の曲よりかなり良いと思うんだがおっさんだからかな 生だとけっこう下手だったんだよな
当時の歌手はみんなヘッタクソだった
安室も今でこそ伝説の歌姫みたいに言われてるけど当時はヘッタクソだった クソワロタw
ガムテープで口塞がれて手足縛られてんのか 熱唱してるやつを、ひ~と~り~抱きしめ~た~こぉぉおおおおおおおいをおおおお←この部分でハンマーでぶん殴ると死ぬぞ、試してみろ >>42
今の歌手が上手く聴こえるのは当たり前
イヤモニ当たり前でリアルタイムでピッチ補正かけたり色々進化してるし ギター3人もいらなくね?って思ったよね🥺1人は太鼓叩けよ winter againのリリース直後のスキー場ではそりゃもうヘビーリピートよ
そのせいでスキーといったらglayと擦り込まれてしまった 80年代後半から2000年位まではjpopの凋落期
2005年~2018年位の握手券期を経て、最近少しずつまともになってきた。
コロナで握手会潰れた影響かな 当時からダサくてポップなロックンロールでもめちゃくちゃ売れてエキスポも成功させてたから
ラルクファンは嫉妬やくやしさを感じながら敵視していた >>42
華原朋美が1番の謎
CDでもピッチがずっとズレてるじゃん
わざとなのかね
気になって仕方ない なんで?
普通にあの時代の若者の中じゃかっこよかったよ
ギターの人なんか今の若者が見てもイケメンやろ >>58
何と言われてもウーウーはウーウーだよ
GLAY聞いたことあるなら誰でもわかるレベル BE WITH YOUのカップリングが好き。
毒ロック→ストロベリーシェイク→マザーマリアーマザーマリアー v系の見た目と歌謡ロックが親しみやすさにつながったんだろ >>63
編集で音程変えられるんだからあれはわざと残してんだろ テレビに出せば売れたからな
まあみんな一流じゃないけれど二流くらいだったのがジャップ ちなみに俺はインディー時のGLAYのライブを見た事がある 誘惑→SOUL LOVE→BE WITH YOU→Winter again
この辺マジで最強、神憑りだろ ババーが聞きやすい音を作ってたと思えば特化してた
ロック好きにはつまらん曲多い >>77
日本でK-POPが流行ってるよりは韓国でJ-POPのが流行ってるしな 似たような時期に裏声ひっくり返りおじさんのキモいバンドいっぱいあった方が謎 同時期のラルクとかと比べると一番ダサいバンドだったな >>6
これ半分アハンオケツイクだろ
あとグレイの全盛期は俺が大学の頃だったからTSUTAYAでシングル借りてMDに録音して聴きまくったし歌いまくったな~
ケコーン式のプロモーションビデオでも使わせてもらった
カスラックは来なかったけどな >>85
グレイがダサかったから反対勢力がちょいオサレ感あったラルクについた感じ GRAYのメディア厚遇は凄くてバンド結成感動ストーリーを毎日のようにどっかしらで紹介されてた
一方同じくV系である河村隆一さんは何故かお笑い道を突き進んだ >>63
仮歌を小室哲哉が歌ってそれを聞いた華原朋美が歌ってという
地獄の伝言ゲームみたいなことになってたらしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています