神ゲー『がんばれゴエモン』が廃れた原因、誰にもわからない… [782460143]
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皆からくり卍固めで少年時代を過ごしたろ
恩知らず共が 続編出してないだけじゃね
大ヒットはしないかもしれんが
そこそこ堅実なシリーズになってたろ やえちゃんのイヤ~ンで
ちんちんムクムクさせてたわ 全員女にして終わるとかキモオタらしい最期を迎えてたな Switchで出せば売れそうなのに
家族向けで五右衛門インパクトとかさ 黄金キセルは友達がやってるの見てて面白かったけどGBのゴエモンとか手抜き過ぎるんだよな ゲーム内容覚えてないけど負けたときの がんばれゴエモン宇宙海賊ンモエゴ
だけ覚えてる スーファミ2がピーク
2は友達にやらせてもらって3は自分で買ったらクソがっかりした 新作は諦めるからせめたsteamとかに移植出してくれんかね DSの時に『受けてた方のスタッフで復活させて』5万本爆死という納得できる形で幕を閉じた
なんだ要するにどうしようもねえんだなと納得させてくれたので諦めろ >>27
すまん、アヤシゲ一家が大ヒットしたんだが あきらかに3のあと売上おちてるよな
無駄にめんどくさいダンジョンと
SFがよくなかったろ
1.2とかは売上すごいし PS時代に入ってから明らかな手抜きゲー連発したから
スーファミは丁寧に作られてたわ 小学校の時毎日ゴエモンインパクトで遊んでた友達はその後東大工学部に行ってしまった ファミコンのやつとゲームボーイのやつとスーファミのゆき姫のやつやったけどスーファミのは本当に面白かった 月風魔伝リメイクみたいな感じで作ってくれないかな
あとパロディウスシリーズとツインビーシリーズも
中年~初老相手の商売だからある程度利益見込めるだろ 世界観が特殊なので一回波が消えるともう誰も乗れない ゲームボーアドバンスで2000年代ぐらいに流行ったスタイリッシュ()なキャラに差し代わってトドメ刺されてたような気がする ダンサーが神だったが64とかそれから先のはやってない、よかったの? SFCの頃のほうがクオリティ高いんだもんな
ブランド力を過信しすぎ コナミのやる気が無いというからです
ゲーム作るのも技術開発もけっきょくカネ スーファミの4作品ローソンの書き換えでコンプリートしたな 主人公とその相棒より、サスケとヤエの方が魅力的だったたから 過去の栄光に無能がただのりして台無し
コミュニティの一生を字でいってる 2Dから3Dに上手く移行できんかったような気がする 2Dアクションにちょろっと謎解きがあるバランスが良かったのに
ゴエモン3辺りから逆転しだして謎解きのおまけにアクションが付くようになったから 初代制作者はもう年齢的に定年退職だよな
役員でもやってるならまだコナミに居るだろうけど 僕がダンサーになった訳
落下してくる敵ボス白刃取りするので友達とすげぇ盛り上がってたな SFCの後半は息切れしてたっしょ
PS/SS時代に入ったらシリアス系しか生き残れなくて
コナミは色んなIP死んだぞ ゴエモン開発チームが解散したから
ただそれだけ
ちなみにチームゴエモンの主要メンバーが解散後作ったのがパワプロシリーズ 容量か納期か分からんが明らかに後半力尽きてる3
インパクト戦がミニゲームの4
まあスーファミ時代の時点で手放しで褒められんし
掛け値なしに名作と言えるのがファミコン2・ゆき姫・マッギネスだけという感じ 言うて、カービィやドンキーコングも3D化の流れでしはらく停滞してたし、生き残るほうが難しかったのでは からくり道中の道中とマッギネスのでかいそろばんがあるステージのBGMは今でも覚えてる もうプロ野球と遊戯王だけの会社になっちまったな
たまに元ハドソンのIP出してるぐらいか >>73
まじでこれなんでもかんでもアホみたいに3Dにすりゃいいってもんじゃねえことを開発が何一つわかってない >>41
64のでろでろ道中まではクオリティ高かったぞ 悪ふざけが過剰になりすぎた
ちょうどいいラインで止めるの難しいんだろうな 出たなツインビーあたりからオタ寄りへ傾倒していったのよなコナミって
NECみたくモロに振ってた訳でもない会社だから困惑した コナミだからだろ
メタルギアも幻想水滸伝もサイレントヒルもウイイレも全部終わらせた >>68
ゴエモンシリーズが死んだのは
帯ひろ志が亡くなった頃より前なんだが >>81
ボンボンが滅んだのは編集長がクソ無能すぎてタイアップことごとく蹴ったあげく助言を受けても省みずにクソ漫画掲載し続けた事だけどゴエモンもそうなの? からくり道中はファミコン初の2メガソフトやぞ
ドラクエ2ですら1メガやぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています