ジャンプしゅごまる作者、打ち切られてお気持ち表明「本当ははこんなマンガ書きたくなかった!これは自分のの100%じゃない!」 [373620608]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
伊原大貴@shijimistrike
本日発売の週刊少年ジャンプ27号にて、守れ!しゅごまるの最終話を掲載させてもらいました。
1コマでも読んでいただいた全ての方に感謝いたします。ありがとうございました!
バ ッ テ ィ@SOYOKAZE_batty
連載お疲れ様でした!毎週楽しかったです!!またジャンプ本誌で先生の漫画が読める日を待っています!
僭主レオ@leoleoleo_b
連載お疲れ様でした。大胆で破天荒なギャグ満載で毎回とても楽しく読ませていただきました。次回作や今後の活躍にも期待しています!
守れ!ヌル田@nullta5
マジでしゅごまるが一番面白かったです。楽しい時間をありがとうございました。お疲れ様でした。
はむ????@aV8uaKSpouuIoMp
お疲れ様でした...好きだったんだけどなぁ
https://twitter.com/shijimistrike/status/1533701335744659456
↓
最後の最後でこんなの書きたくなかったとファン斬り捨て
https://i.imgur.com/C9Nux9l.jpg
伊原大貴代表作
『恋するワンピース』 -『ONE PIECE』スピンオフ。
『守れ!しゅごまる』 - 『週刊少年ジャンプ』
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 読み切りの時は読めたんだけど連載のは2週でギブアップした 地球の子
すごいスマホ
えいりあんずエリア
これ全部アカンやろな 好きなものだけを100%描きたいなら同人誌で勝負すればいいのに
CLAMPやZUNという見本がいる以上商業じゃないと売れないは甘え >>122
水木しげる凄い!と思ったけど
よく考えたらこれが本来の漫画家と編集や出版社との関係で当たり前の事なんだよな
あくまで対等でお互い納得した上での連載
今は力関係が歪 >>147
いや昔から対等なんかじゃないよ
よっぽど売れない限り編集>>漫画家の構図は崩れない
水木しげるだって別に立場とかの問題で断った訳じゃなく
移籍したからにはヒットしなくても元の貸本には戻れないだろうから
自分の自信のあるテーマで描かせて貰えるまで仕事を請けられなかったという話
立場の弱い漫画家でも企画に乗るか乗らないかという選択だけは出来るからこそ
乗るという選択をしたなら文句言うのは筋違いだろというのはある >>122
ただその頃の水木しげるはそれなりに評価あったんじゃないの?
アニメでのぬらりひょん悪役路線を提案したり、戦後直後に戦記物を書いたり世間で言われる以上に商業的な才能がある人だと思う
好きな漫画だけ描くようなタイプではないんだよな >>18
内藤拓真
1988年生まれ。山梨県甲府市出身。
駿台甲府高校、東京大学文学部卒。
立ち上げた作品
http://i.imgur.com/OO4VWJZ.jpg
いらねーなこりゃ
コネ枠か? >>151
東大出に面白いものは作れないって事がよくわかるな
所詮勉強しかできないやつでしかない >>150
あの頃は白土三平が出て来たり貸本からのヘッドハンティングが盛んだったからね
好きな漫画とは言ってないけど得意なジャンルの漫画ばかり描いてたのは事実 こうやって多くの漫画家が編集に潰されたんやなあ
描きたくないもの描いたってヒットなんてしないよ
やる気のなさが絵に現れるから >>154
というか貸本時代に書いた新撰組やヒトラーは…と思ったけど、あの人割と歴史物も書くの得意だったってことかな
意外にちゃんと調査した上で書いてたりする
授業中は寝てて赤点ばかりだったって言ってるけど、普通に頭良くないかな… >>132
それはその通りなんだけど
ストーリーでどうにか出来る普通の漫画と違ってギャグ漫画だと色々難しいんじゃない、知らんけど
うすた京介も言ってたがギャグ漫画連載は精神が狂うらしいし 同人作ればいいじゃん
漫画ってのは自由であるべきだ >>157
今だとギャグ漫画としてちゃんと人気なのはバス江くらいか?
逆に普通の漫画もギャグが出来ないとウケない風潮にはあるよな >>156
普通に得意でしょ
戦記物も勝ったー負けたーじゃなくて政治的な話を軸に入れて書いてるし
てかそれどっちも貸本じゃなくね
>>155
たまにどんなジャンルでも面白く描ける人がいるから困る ジャンプの枠超えてるパロディや下ネタはやらされてた? https://i.imgur.com/0kkCHtO.jpg
男だったらわざわざ顔言われてこういうこと言わないし100%女でしょ 講談社と手塚治虫の関係がW3事件で壊れて「手塚を潰す!」とマガジンが息巻いて集められたのが貸本系のさいとうたかをや水木しげるなんだよね しゅごまるはもう少しどうにかならんかとは思ったがそんなに悪くも無かったよ >>166
すげぇな
内容全てがキツイ
自分大好き感がすげぇ… この人100%出してもネットだけでウケるオモコロみたいな漫画しか描けないでしょ 100%じゃないって本人がいうならそうなんだろうけど99.5%は出せてたと思うよ
散々人の作品流用して画力も皆無なのに何を言ってるんだ 言いたくないけどギャグ漫画家は大抵デビューして1年くらいがピークだからなあ でも実際、漫画家がどの編集者と出会うかっていう運は
割と大きい気もする 漫画賞では高いレベル要求するくせに実際に連載させるのはこんなの
おかしいよ 言い訳がもうつまんないしな
純情パインの人は打ち切られたときの
セリフまで面白かった 「恋するワンピやってるけど終わらせて本誌で描きたい!」ってやって休載した後に連載した漫画でこの言い方は悪手だろうなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています