情強「僕のプレイリストは1軍ばかり。大トロ部分だけを贅沢に頂いてますwww」 [112890185]
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好きな曲ばかり聞いてると疲れるのはあるかもな
どうしても集中して聞いちゃうし これ俺もそうだわ
ここまで不遜ではないけど
好きな楽曲はあっても好きなアーティストとか意味がわからん
どんなアーティストでも当たり外れあるだろ 好きなアーティストのプレイリストもあるけど雑多に好きな曲入れてるだけのもある
って奴が一番多そう 俺の2TBHDD 音楽のみで パン パン
こまっちゃうよね >>4
1組のアーティストで1つ2つくらいしか好きにならんタイプやわ 低料金で無限に音楽にアクセスできるから、
CD1枚を聞き込むみたいな事はなくなったな あれ?これ有名じゃないのにスゲーいいじゃんってのを見つけるのが楽しいんだろ! コンセプトアルバムなら普通1曲目から最後まで順にかけるよね 「アルバムは気に入らない曲も飛ばさずきけ」とか言うやついるやん?
あれなんなん 昔の人はアルバムを何回も何回も聞いてたみたいなのが間違いじゃないの
そういう人は昔から少数派じゃないの
大抵の人は個々の歌手の有名な曲しか知らないと思うわ だから
>>17
みたいなのはかなりの音楽好きで、一般レベルではないと思うわ まあ別にこんなんでもいいけど
こういう奴に限って知ったかぶってくるんだよなあ しかもSummerはともかくJamiroquaiで邦楽史とは……まあ例外もあるのはわかるが 多分本当に見せたいのはTOKONA-X入れてること 試しにiTuneのトップソング見たらミックスナッツという曲が1位だったから視聴したけど
買ってみて聞きたいかと言われると・・・ 何十回も聞いてるだけで良い曲だと勘違いしてる奴が多いこと
有名アーティストでも1割くらいしか良いのがない マグロの大トロというよりは
回転寿司でサーモンだけ食ってる奴だろこれは
釣り画像じゃなかったら怖い 大トロだけだと口の中脂まみれで嫌になるって黄金伝説で言ってただろ 俺もこんな感じでアルバムとか買うやつの気がしれない
好きなアーティストじゃなくて好きな曲が多いアーティストってだけ なんだかよくわからない物を大トロだと思い込んでるただの馬鹿舌じゃねえか そういう人が昔からいるのは分かるが
そういうことを漫画にしてネットに晒すのは近年だけじゃのう
どんな嗜好も信条も自己顕示欲を通すとちょっと醜く見える >>30
ね
カルチャーショック受けた
昔はこういうのって浅い人で本人も分かってて誇ることじゃなかったのに
一応音楽聞きますよってぐらいの人 アルバム丸ごと聞く感覚がわからないんだよな
要らない曲たくさんあるやん 音楽自分から聞いてるのに売れた有名曲しか聞かないとか
情報を聞いてる典型じゃん まあ時代が変わったんやろな
今は気になった曲があればすぐにつべで聴けるしな
わざわざアルバムを聴く理由はないよな
寂しいがしょうがない >>49
信者「ち、違う これはただのスルメ曲じゃ…」
俺「ムスビ、うそをつけ!」 一発屋とか実際多いからな
アーティストやグループで買っても他はクソが多すぎる 音楽史に名前残すどころのレベルじゃない泡沫バンドしか聞いてないや
寿司でいうとかっぱ巻きかな? 一発屋も含めて大体こんな感じだなぁ
捨て曲みたいなの邪魔だし >>4
あいみょんとかまさにそうだわ
マリーゴールドは何がいいのかわからんが
空の青さを知る人よは名曲 >>23
一瞬「はぁ?」って思ったがよくよく考えれば少なくとも90年代はそうだったな
レンタル店でシングル借りてテープに入れる >>21
the GazettEの子宮は流石に飛ばしてもいい >>52
ほんまこれ
他人の評判に乗っかってるだけ アルバム単位で聞くわ
凄く気に入ってる曲があったとして、アルバムが気に入らなかったら聞かない
自作プレイリストも興味ない 気に入った曲があったらそれ収録してるアルバム聞くようにしてるけどな 住商テレビショッピングのコンピレーションアルバムみたいなプレイリストを自分で作る意味あんのか ヒット曲=自分にとっていい曲ではないから
アルバム聞いた方が自分に合う曲見つけられると思うけど
大トロしか食べたくないえんがわとかウニとかいらないっていうならそうなんですねって感じ カレーラーメンハンバーグしか知らずにそれだけで満足してる小学生みたいだな 前は「お前は音楽を語るな」って言われる存在が今は情強扱いなのか CD入れ替えて聴いてた頃は一曲聴いていちいち変えるの面倒だからアルバム単位での評価になってたよな 他人が大トロだ!って言ってるものを食ってるだけやん 昔好きなアーチストは?と聞かれるたびに違和感感じてた 全ての曲が良いわけねえだろとw 80年代アイドルのデビュー曲は良いの多かったけど
口がさけても言えんかったしなw アルバムのなかに何でこれをシングルにしなかったんだという歌も多いが
話題にできんしな
クラシックに至っては相手も興味ないともっと話題が続かん で、今流行りの歌を知らんとバカにされる風潮もあったしな
カラオケなんて流行曲の競い合いだよ TOKONA-Xは日本語ラップ史の大トロだけど邦楽全体で言えばその他大勢扱いだろ 先にアルバム出してそこから単曲小出しにリリースしてそれぞれヒットするってパターンも 最初からアルバム物色して聞くやつは少ない テレビやラジオ お店などで
流れてきた曲をきいて調べて
他の曲も聞いて判断するしな
それが著作権の関係で厳しくなったから情報が入りにくくなったのは寂しい 確かにyasobiは夜に駆けるしか知らんし、調べたら他に15曲ぐらいあったけど一秒も聴く気しなかった アルバムで世界観作るのは流行らんからそれで育ったアーティストは大変やね
個人的には曲単体では好きじゃなくてもアルバムの中では飛ばさず聞くほうが心地良い曲があったり
曲順に意義を感じたりすることもあるなぁ
けど特別好きじゃないアーティストは>>1と同じ聞き方してたわ >>94
これの話の問題点って「代表曲だけ好きになる(要は流行った曲)」ってところだと思う
流行らなかった曲は好きにならないというのが謎 サブスクの再生数とか見ても大半は人気曲ばかり聴いてるよな
アルバム曲とか全然聴かれてない >>49
プログレのコンセプトアルバム聴いたら死んじゃうかな mp3以降はみんなそうじゃないの?
アルバムの捨て曲とか聞く価値あるか? >>6
AKBの代表曲なんて誰でも知ってるいい曲ばっかりやん
会いたかった
ヘビーローテーション
恋するフォーチュンクッキー サブスクの整理のやり辛さは異常
普通にフォルダみたいにさくーっと管理させろや 知的好奇心ないだけだよね
だからただ流れてきたエサに食いつくだけ
エサの中から好みのものを選ぶだけ
脳みそがとろけてるだけ サブスクはマジで作り自体が人気曲しか再生されないようになってるのよな
あれを自分好みに整理する時間が勿体なすぎる 超わかる、一発屋であればあるほどお気に入りに入れたくなる
ただ意外とB面も良かったりする >>8
どっちかというと邦楽史って言ってるのにそれが入ってる方が笑いどころじゃ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています