情強「僕のプレイリストは1軍ばかり。大トロ部分だけを贅沢に頂いてますwww」 [112890185]
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>>4
あいみょんとかまさにそうだわ
マリーゴールドは何がいいのかわからんが
空の青さを知る人よは名曲 >>23
一瞬「はぁ?」って思ったがよくよく考えれば少なくとも90年代はそうだったな
レンタル店でシングル借りてテープに入れる >>21
the GazettEの子宮は流石に飛ばしてもいい >>52
ほんまこれ
他人の評判に乗っかってるだけ アルバム単位で聞くわ
凄く気に入ってる曲があったとして、アルバムが気に入らなかったら聞かない
自作プレイリストも興味ない 気に入った曲があったらそれ収録してるアルバム聞くようにしてるけどな 住商テレビショッピングのコンピレーションアルバムみたいなプレイリストを自分で作る意味あんのか ヒット曲=自分にとっていい曲ではないから
アルバム聞いた方が自分に合う曲見つけられると思うけど
大トロしか食べたくないえんがわとかウニとかいらないっていうならそうなんですねって感じ カレーラーメンハンバーグしか知らずにそれだけで満足してる小学生みたいだな 前は「お前は音楽を語るな」って言われる存在が今は情強扱いなのか CD入れ替えて聴いてた頃は一曲聴いていちいち変えるの面倒だからアルバム単位での評価になってたよな 他人が大トロだ!って言ってるものを食ってるだけやん 昔好きなアーチストは?と聞かれるたびに違和感感じてた 全ての曲が良いわけねえだろとw 80年代アイドルのデビュー曲は良いの多かったけど
口がさけても言えんかったしなw アルバムのなかに何でこれをシングルにしなかったんだという歌も多いが
話題にできんしな
クラシックに至っては相手も興味ないともっと話題が続かん で、今流行りの歌を知らんとバカにされる風潮もあったしな
カラオケなんて流行曲の競い合いだよ TOKONA-Xは日本語ラップ史の大トロだけど邦楽全体で言えばその他大勢扱いだろ 先にアルバム出してそこから単曲小出しにリリースしてそれぞれヒットするってパターンも 最初からアルバム物色して聞くやつは少ない テレビやラジオ お店などで
流れてきた曲をきいて調べて
他の曲も聞いて判断するしな
それが著作権の関係で厳しくなったから情報が入りにくくなったのは寂しい 確かにyasobiは夜に駆けるしか知らんし、調べたら他に15曲ぐらいあったけど一秒も聴く気しなかった アルバムで世界観作るのは流行らんからそれで育ったアーティストは大変やね
個人的には曲単体では好きじゃなくてもアルバムの中では飛ばさず聞くほうが心地良い曲があったり
曲順に意義を感じたりすることもあるなぁ
けど特別好きじゃないアーティストは>>1と同じ聞き方してたわ >>94
これの話の問題点って「代表曲だけ好きになる(要は流行った曲)」ってところだと思う
流行らなかった曲は好きにならないというのが謎 サブスクの再生数とか見ても大半は人気曲ばかり聴いてるよな
アルバム曲とか全然聴かれてない >>49
プログレのコンセプトアルバム聴いたら死んじゃうかな mp3以降はみんなそうじゃないの?
アルバムの捨て曲とか聞く価値あるか? >>6
AKBの代表曲なんて誰でも知ってるいい曲ばっかりやん
会いたかった
ヘビーローテーション
恋するフォーチュンクッキー サブスクの整理のやり辛さは異常
普通にフォルダみたいにさくーっと管理させろや 知的好奇心ないだけだよね
だからただ流れてきたエサに食いつくだけ
エサの中から好みのものを選ぶだけ
脳みそがとろけてるだけ サブスクはマジで作り自体が人気曲しか再生されないようになってるのよな
あれを自分好みに整理する時間が勿体なすぎる 超わかる、一発屋であればあるほどお気に入りに入れたくなる
ただ意外とB面も良かったりする >>8
どっちかというと邦楽史って言ってるのにそれが入ってる方が笑いどころじゃ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています