「コロコロコミック」に入選した13歳の漫画が上手すぎる! ケンモ絵師より上手い! [112890185]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
コロコロに送ろうってやつはみんなこんな漫画なのかな 今はタブレットあればすぐプロ並みの環境出来るからな
あとは純粋に技術だけ 13歳でもケンモメンより絵描いてる時間長けりゃそらうまいよ
同じ時間描いてやっと才能とか効率の差が出る 漫画が好きだからコロコロコミックに原稿送ろうってなる?
ジャンプマガジンサンデーじゃないの でんぢゃらすじーさん作者が絶賛してもな(´・∀・`) 13歳でこんなに絵が上手くて何故コロコロに行くのか
もっと向上心出せよ 13歳ってまだちん毛も生えてなさそうなのにすごいな (ヽ´ん`)(これどうにかケチつけられないかな…) 去年か一昨年ぐらいになかよしかどっかから12歳くらいの少女漫画家誕生してなかったか?
凄く上手くてニューススレ立ってた気がする >>12
ジャンプは別格としてもマガジンが51万部でコロコロ37万部ならコロコロに応募するのはそんなおかしくないんじゃない? 少女漫画なら小学生デビューなんて珍しくもないからなあ 今の子は環境めちゃくちゃ整ってるからな
上手い子たくさん居そう
子供はなにやっても集中力吸収力段違いだしなあ ジャンプだったら尾田さんにいじめられて萌漫画かかされるからなぁ 発表する場所間違えたかもな
オワコン雑誌の選考会でなければ
10万どころじゃないぐらい稼げたかもしれない 昔の少女漫画とかは14歳とかザラだったみたいだけど
少年誌だと記憶にある中ではゆでたまごの15歳とかくらいだな >>34
二十代後半になって絵の練習はじめマシたーとかVTuberにコメントしてるおっさんのキモさ コロコロコミックはなんで
18歳未満禁止のゲームを
主な購買層である子供達に勧めるの?
https://corocoro.jp/news/112308/ どう考えても年齢詐称だろ
と言いたいけどマジモンの早熟過ぎる天才たまにいるからな ん~
13歳にしては絵が小さくまとまりすぎてる
伸びしろ無い感じだな なんか見たことあるような画風だけど13歳ならパクリ画風でもアリだな >>51
実際いるからな
からくりサーカス作者の弟子たちが仮名使って新人賞に応募してたのとかあったわ 思ったのと違う方向性で上手だった
天才がさらさらっと描いた感じの上手さじゃなくて
なんかもう何年も連載してる漫画家って雰囲気 年少の頃から絵が上手くて大成した漫画家っていないんだよなあ。
逆に下手糞ぐらいの方が将来面白いマンガ描ける様になる場合がある。 体格を描き分けても破綻がないのはすごいな
本当に絵が上手いんだな
トレース師だとキャラ別に絵柄が変わったりするからな >>34
昔だって整ってたよ
なんならデジタルの方がツール習得に時間かかる
ペンと紙だけで十分だ😾 ベテランの書き慣れた味すら感じる
ほんとうに日本で一番うまい13歳の漫画
完成させて投稿するのが一番えらいけど 13歳なら絵は上手いヤツはいるけど、漫画家並のヤツはそうはおらんだろうな
トーンを使うんかよ 全員の表情が生き生きとして、それぞれ違う
ハンコ絵では無いんだよ 本当に13か
なんかすんげえ上手いとかではなくて熟練された上手さみたいなものを感じるんだがw ジャンプのつもりで見ていたけどコロコロなんんだ
13歳でコロコロかよ
応募年齢の都合か? 昔の投稿ってトーンとかもなくて一コマだけでも素人感あったけど
今のデジタルやとこれだけじゃプロか素人がわからんな コロコロの自作自演の話題作りだろ
こんなにうまいわけねぇだろ 内容は知らんが小学生の時にこのレベルの絵描ける友達がいたわ
現役で美大に入ってた 好みの問題になるけど少女漫画系の応募作ならもっと上手いのいると思う やぶうち優って13歳でデビューしたのよな
絵柄を時代ごとにアプデしてるし凄いわ 若くして投稿して下手だけどその後上手くなっていった漫画家が大成した例はわりとよくあるけど小中学生で完成された上手すぎる絵を書く子がその後大成したという話はあまり聞かない 親とか仲いい人が漫画家とかイラストレーターだろ
そうじゃないとおっさん納得しないからなクソガキ😡 やっぱ最初は代作を疑って本人が描いたものなのか確認したりしたのだろうか
リモートで試しに何か描いてもらったとか タイトルが「おなら魔神」
リアル13歳のセンスで小学生向けのマンガ書かれたら
おっさん漫画家達の出番なくなるんじゃね >>89
絵描きって世の中にすげえいるよな
1億人もいるからまあやる気のあるやつもそれなりに出てくるのか普通に働きたくないやつがそれだけ多いということか
まあなんつうか日本の漫画アニメ業界は安泰だな >>97
少女漫画は実際そういう文化なのでデビューも早いし引退や青年誌転向も早い ツイッターネタだが老成方向だとスペリオールは52歳とか67?歳でデビューの作品載せてるらしいな
面白いらしいが コロコロでキャリア詰んだ方がのちのちジャンプで優位に見てもらえたりするんかな 30代から絵を書き始めたがさっぱりうまくならん
やっぱ絵はある程度才能が必要だ これは天才だわ
オタク系の影響受けないでこのまま成長していってほしい キャラの描き分けが既に凄い
車田正美より全然描き分けてるな >>89
本当に面白かった
よくある話なのに、種明かしされるまで気づかなかった 5歳から描いてれば8年は期間あるからな
上手い子供もそれなりに積み重ねての途中経過だと思う >>50
スポンサーだろうな
金で記事変買える
コロコロでフォートナイトごり押しもそう このガキが学校の日常をネタにエロマンガ書いて Lo に持ち込んだら無敵だろうな 構図と陰影の付け方がとても子どもには見えない
大人が手伝ってるとか親が漫画家とか美術家だろう
これが100%子どもならある意味完成されてるのでもう伸びしろがないという点で残酷かも >>124
流石に今見るとノリもテンポも絵柄も古臭過ぎて読み進めるのキツい 上手いね
女キャラがまだ性的になりきれてないのもいい
金髪キャラが好きなのは隠せてないけど 絵はプロレベルだな
内容がいまいちだったから入賞しなかったんだろう
絵が上手ければ売れるわけじゃないのが漫画だし あまりにもコロコロに合わせた絵柄すぎだろ
ほんまに13か? >>104
コロコロ(小学館)とジャンプ(集英社)は
兄弟会社で資本同じな上実質別部門的な
感じだからコロコロで活躍したらジャンプ行きやすい
逆もまた然り
サンライズとバンナムピクチャーズの関係 昔の方が10代デビュー多かったんじゃないかなあ
少女漫画とか特に 世間に持ち上げられて大丈夫かな大成するかな
これからどうなるか楽しみだね
藤子不二雄の二人も子供の頃から天才だったからそうなることを願うわ >>138
焼きたてジャぱんの橋口たかしはコロコロで活躍してサンデーに行ったけど
ジャンプに行ったやつなんていたっけ 絵もタイトルも完全にコロコロを狙ってきてる感じがあるから年齢は嘘っぽいなぁ >>147
ほとんどいないな
コロコロ漫画家のアシスタントで
ジャンプに移った例はあった
逆はたまにいる たまにいるよなこういう異様な天才
まぁ最終的にはジャンプに行きそうで草 >>146
話がつまらん、コマ割酷いだと入選できない 13歳の若い天才もいれば47歳で受賞した新人もいる
いろんな可能性があって面白いな 一線で活躍する人って少年時代に骨格が出来てるよな
絵は才能ってことなのかそれとも若いうちの努力の伸びがとんでもないってことなのか >>89
良かった
ビッグコミックオリジナルあたりにあっても違和感ない ワンパンマンの村田とか小学生でこれくらい描けてただろ >>1
異世界転生したジャンプ連載漫画家じゃないのか?
あるいはバチバチの佐藤タカヒロが厨房にのりうつったとかさあ >>61
ノウハウの取得ハードルが全然違うんだよ
徹底して作品を読み込んで模倣するしかなかった
今だと漫画を読まなくても描ける >>89
面白かったわ
47歳か 有名になってほしいな この画力でよりにもよってなんで小学館のコロコロ行っちゃったんだろう
小学館に囲われるとか若い芽摘まれるようなもんだろ >>12
コロコロコミックは漫画家として一番掲載するのが難しい雑誌だぞ >>89
審査員は色々書いてるけど明らかに自分より実力があるみたいな応募作読んじゃったらどういう気持ちになるんだろうな
一作じゃプロとして続くか分らんのかもしれんけど つくづく絵って才能だよな
描き続ければ上手くはなるけど才能あるやつは最初から上手い
小学生の時点で迷いがないから線が綺麗なんだよな オッサンが年齢誤魔化してるってのはないんじゃないの
だって、連載決まったら編集と顔合わせがあるわけだろうし 三浦健太郎も中学生でこのくらい描けてたんだろうな
この子も素晴らしい漫画を描いてほしい >>181
脳内でキャラの動きとカメラの視点を自由に想像できて
それを紙に描けるのは幼少期から持ってる才能だよな
後発は模写するので精一杯 >>89
淡々と進んでいくけど伏線すごいなこの漫画 13歳は異常だけど
せめて17歳くらいでプロになれるかなれないか判断できるくらいの力がなきゃな
18歳でデビューするか一度諦めて社会人やって生活費ためて23歳くらいでデビューか
そんなもんだろ ないわー、デッサンうまい13歳はいるかもしれんけど
仕上げ方がベテランアシやんけw 変に個性出さずに
素直にセオリー通りのことやれてるから
絵柄がベテランっぽいのか 鳥山明とかデビューしたの25歳だぞ
もちろんそれ以前から絵が抜群に上手くてイラスト系の仕事してたってのもあるが
漫画のデビューなんていうほど年は関係ない
というか何だったら20代中盤くらいが一番ちょうどいいと思う >>89
17歳のもぐらは明るくて楽しかったし
47歳の奴はこの歳でしか作れない作品で良かった >>89
おもしろかった
おなら魔人は読めないのか 作画担当としてやっていけるな
お話作るのはプロにやってもらおう 受賞者みんな上手いんだな
連載までいくかって枠が空くとかの紙一重なんだろうな 少女漫画雑誌に投稿してきて読み切りまで載るのは中高生も多いんだぞ
安野モヨコも高校時代に読み切り採用されてデビューだ
その辺の層がコロコロにも居るのは不思議ではない >>89
47歳のtwitterがまたよかった
さつま芋プレゼント企画のリツイートしかしてねえ
作者の本気が伝わってきたわ >>89
コロコロ読者層には重すぎるだろうと思ったら小学館全体か
SFと社会風刺とパロディと中高年にしか表現できない作風だな
尖ってるからこそ悲しいかな全年齢向けでは売れないかもだけど >>207
女子はおませで早熟だからな
男なんてまだ鼻くそ食ってる頃だろ 嫌儲民が中高生の時なんてカメハメ波出す練習してた頃だからな 絵が上手いのと漫画を描けてるのは別
いくら絵が上手くても話がつまらなけりゃ漫画とは言えん 47歳は気の利いた演出で、あきらかに上手いけど
ところどころに白々しいセリフがあったり、オチにキレが無かったり、と
あんまり俺は好きじゃないな
好みの問題にすぎないのかもしれないが
そう感じる人が多いから遅咲きなのでは >>75
12歳じゃねえや小2だわ
じゃあうまいわw 47歳のやつは、
業田良家の「機械仕掛けの愛」を
常識レベルで誰でも連想するわけじゃん
一定のクオリティを保ちながら、そんな話を何作も出せるもんかね、っていうね 13歳の子も47のおじさんも嫌儲民みたいなクズの嫉妬に負けずに頑張ってほしいね俺ら >>89
ありがとう47歳のおっさん
とても面白かったです >>89
展開が憂鬱すぎると思ったけど最後ライトに終わって読後感も悪くないし好きだわ >>153
何が哀しいんだ?普通の奴より描いてると思うよ
俺は時間かけて努力したんやろなって言いたいんだけどお前は余裕ないからそういう受け取り方になっちゃうんだろうな 47歳のはありがちパターンだけどそれを高齢者介護や死に絡めたのは新しいし面白かった
昔なら戦闘ロボットや彼女ロボットを描いてた世代がそういうこと考える年齢になってるんだなとしみじみした
ドラマ化してほしいレベル 47歳を業田良家の短編集に紛れ込ませた時に
違和感なく読めるかと言われればそんな事な無い
プロ中のプロと比べてそれは当然なんだけど
だから47歳ドラマ化キボンヌ!ってのも明らかに言いすぎだ
信用ならない感想 >>89
面白かった。読めてよかったわ
47歳のおっさんありがとう >>10
イラストレーターだけど正直絵はほぼ才能だよ
俺も子供の頃ろくに絵描いてなかったけどその頃から
授業で描いただけの絵があちこちの賞入選してたし なんとなく浅野いにお作品嫌いだったんだが
この賞にある評がどれもすさまじく真摯で的確で感心してしまった
これからは浅野いにお先生とよばせていただく >>12
コロコロって今はサンデーより売れてる雑誌だぞ >>50
本誌で取り扱ってるなら別だけどwebサイトで取り上げるくらい問題なくね?コロコロなんて昔の読者向けにリバイバルとかやってるし >>172
言われてみればドラえもんっぽい顔してるな こんな超絶画力におなら魔神…諫山進撃や藤本たつきを超える才能を感じる >>50
これコロコロ購買層の親向けのコーナーだぞ >>90
桑田次郎は13歳デビューだな
20くらいで描いたこれ滅茶苦茶上手い
https://i.imgur.com/raPPbcd.jpg 女性は女性向け雑誌以外でもデビュー早い気がする
平尾アウリは中学でデビュー(13歳?)
桜井のりおも高校の時デビュー(高3・17歳) ゆで先生は17歳と18歳で週刊少年ジャンプデビューだぞ ワイが見てきた中ではきたがわ翔のデビュー14歳が最も上手い最年少だな >>138
社員は白泉社含めて移動するけど
漫画家はほぼジャンプからコロコロルートだけだぞ
月刊になれた奴が週刊誌で連載なんて無理
逆はできるけど 41歳くらいの絵の古臭さやな
ほんまに13なんか? おなら魔人って中1でデジタルでもトーンとかベタとかちゃんと効果的に使えるのかよ
恐ろしいな >>75
池沢さとしとか空手バカ一代の頃のつのだじろうとか好きそうな絵だな >>179
ページ数は多いけどマリオくんやポケモンみたいな人気と関係なく続く連載も多いからな
>>251
どっちかっつーと川崎のぼるとかさいとうたかをだろ >>65
デジタルで参入障壁下がったけど
家にPCないような家庭の場合
アナログ作画の勉強→デジタル作画の勉強
って二度手間だからな >>12
>>179
タイトルのおなら魔人なる作風を見る限りコロコロだろう
多分ちゃんとわかって応募してる >>138
いや出版社の垣根超えたそんな優待システムなんてないぞ
あくまで編集を介した局地的なコネ社会でしかない
同じ出版社内なら担当編集者の移動に伴ってスムーズに行くけど
人材交流のない同じ資本の別会社には行けない
コロコロ作家がジャンプ行きたけりゃ
多少は過去の実績は考慮して貰えるが
結局ジャンプ編集部に一から投稿か持ち込みしなきゃ無理 昔の四季賞で面白かった人とか調べても消息不明になってる人結構いて、世の中って埋もれた才能沢山あるんだろうなって思う >>257
読み切りの才能と連載の才能ってのもまた別だからな
今の出版界のシステムでは両方の才能を持ってないと成功出来ない >>147
約束のネバーランドの作画の人はコロコロやてれびくんの小学館の児童誌出身だな >>57
新人賞じゃないぞ
なんか漫画のイベントに匿名で参加したんだよ ほらね
俺が言った通り絵が上手い奴は13歳からオナラ魔人なんだよ スマホに指先だけで写真のような似顔絵を描く天才少女とか、ヨアソビのジャケットを手掛ける新進気鋭のイラストレーターとかがインチキコピペ師だったという事件があったから鵜呑みに出来んな いやいやただのガキじゃん
岡くんは早稲田卒の上に絵も描ける
世の中舐めるなよクソガキ。上には上がいるんだよ 何十年前から毎回思うけど、なんで読ませてくれないの? マジで子供の絵がうまくなってるよな
絵がかけるやつが多くなった
そのへんの店のバイトの絵でも上手い
おっさんの若いときは絵がうまいとオタク認定で石を投げられてたのに >>273
奨励金レベルってことは読むに値しないレベルってこと >>75
俺が小学校二年生のときなにしてたか考えたら
ずっといじめられてたから記憶がまじでない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています