「コロコロコミック」に入選した13歳の漫画が上手すぎる! ケンモ絵師より上手い! [112890185]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>10
イラストレーターだけど正直絵はほぼ才能だよ
俺も子供の頃ろくに絵描いてなかったけどその頃から
授業で描いただけの絵があちこちの賞入選してたし なんとなく浅野いにお作品嫌いだったんだが
この賞にある評がどれもすさまじく真摯で的確で感心してしまった
これからは浅野いにお先生とよばせていただく >>12
コロコロって今はサンデーより売れてる雑誌だぞ >>50
本誌で取り扱ってるなら別だけどwebサイトで取り上げるくらい問題なくね?コロコロなんて昔の読者向けにリバイバルとかやってるし >>172
言われてみればドラえもんっぽい顔してるな こんな超絶画力におなら魔神…諫山進撃や藤本たつきを超える才能を感じる >>50
これコロコロ購買層の親向けのコーナーだぞ >>90
桑田次郎は13歳デビューだな
20くらいで描いたこれ滅茶苦茶上手い
https://i.imgur.com/raPPbcd.jpg 女性は女性向け雑誌以外でもデビュー早い気がする
平尾アウリは中学でデビュー(13歳?)
桜井のりおも高校の時デビュー(高3・17歳) ゆで先生は17歳と18歳で週刊少年ジャンプデビューだぞ ワイが見てきた中ではきたがわ翔のデビュー14歳が最も上手い最年少だな >>138
社員は白泉社含めて移動するけど
漫画家はほぼジャンプからコロコロルートだけだぞ
月刊になれた奴が週刊誌で連載なんて無理
逆はできるけど 41歳くらいの絵の古臭さやな
ほんまに13なんか? おなら魔人って中1でデジタルでもトーンとかベタとかちゃんと効果的に使えるのかよ
恐ろしいな >>75
池沢さとしとか空手バカ一代の頃のつのだじろうとか好きそうな絵だな >>179
ページ数は多いけどマリオくんやポケモンみたいな人気と関係なく続く連載も多いからな
>>251
どっちかっつーと川崎のぼるとかさいとうたかをだろ >>65
デジタルで参入障壁下がったけど
家にPCないような家庭の場合
アナログ作画の勉強→デジタル作画の勉強
って二度手間だからな >>12
>>179
タイトルのおなら魔人なる作風を見る限りコロコロだろう
多分ちゃんとわかって応募してる >>138
いや出版社の垣根超えたそんな優待システムなんてないぞ
あくまで編集を介した局地的なコネ社会でしかない
同じ出版社内なら担当編集者の移動に伴ってスムーズに行くけど
人材交流のない同じ資本の別会社には行けない
コロコロ作家がジャンプ行きたけりゃ
多少は過去の実績は考慮して貰えるが
結局ジャンプ編集部に一から投稿か持ち込みしなきゃ無理 昔の四季賞で面白かった人とか調べても消息不明になってる人結構いて、世の中って埋もれた才能沢山あるんだろうなって思う >>257
読み切りの才能と連載の才能ってのもまた別だからな
今の出版界のシステムでは両方の才能を持ってないと成功出来ない >>147
約束のネバーランドの作画の人はコロコロやてれびくんの小学館の児童誌出身だな >>57
新人賞じゃないぞ
なんか漫画のイベントに匿名で参加したんだよ ほらね
俺が言った通り絵が上手い奴は13歳からオナラ魔人なんだよ スマホに指先だけで写真のような似顔絵を描く天才少女とか、ヨアソビのジャケットを手掛ける新進気鋭のイラストレーターとかがインチキコピペ師だったという事件があったから鵜呑みに出来んな いやいやただのガキじゃん
岡くんは早稲田卒の上に絵も描ける
世の中舐めるなよクソガキ。上には上がいるんだよ 何十年前から毎回思うけど、なんで読ませてくれないの? マジで子供の絵がうまくなってるよな
絵がかけるやつが多くなった
そのへんの店のバイトの絵でも上手い
おっさんの若いときは絵がうまいとオタク認定で石を投げられてたのに >>273
奨励金レベルってことは読むに値しないレベルってこと >>75
俺が小学校二年生のときなにしてたか考えたら
ずっといじめられてたから記憶がまじでない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています