アニメ制作会社マッドハウスの魅力 DEATH NOTE、カードキャプターさくら、電脳コイル、GUNSLINGER GIRL、ブギーポップは笑わない [115031854]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
萌えアニメみたいのが少ない真っ当なとこじゃん
青葉みたいのに狙われる可能性も低い お前らが好きだった頃のマッドハウスって
日テレが子会社化した時分裂したMAPPAの方じゃねーの 四畳半神話大系再放送見直したが
やはりとんでもねえ傑作だったわ 去年やってたsonnyboyも良かった
今どきこういう作品作れるところも少なくなってきたから頑張ってほしい 海外のマッドハウス信仰は異常
て言うか制作スタジオでクオリティーが保証されるわけじゃないのに
向こうはずっと制作スタジオが全てぐらいの感覚なのな ガンスリの作画崩壊は残念だったけど
それ以外が良かったからおk 新ハンタをクオリティ維持しながら3年ぶっ通しで作ったのは凄かったけど
キャラデザや演出、テンプレ演技や空気感がチープでセンス悪いなと思った
とはいえ邦画よりはマシ 一時期画面の暗いアニメばっかで鼻についた
暗けりゃ作画の崩れもごまかせるのがCGと似通ってる ACCA13区監察課はぜひ見てほしい
原作漫画も面白いがアニメも秀逸
どちらかというとマンさん向けだけど男が見ても十分面白いサスペンス
伏線の建て方や回収が見事で1回目で素直に感動、2周め、3周目で細かいことに気がつくと大傑作納得の作品になった マッドハウスといえば川尻善昭世代
特にOEDO808が好き 新ハンターを川尻が監督してたらな
放送開始前にそういうクレジットを見てちょっとときめいたのだが あれは間違いだったのか本当にそういう話があったのか VAPとマッドハウスって関係ある?
VAPのマーク入ってるアニメが面白い率が高くて好きなんだが わからんけどMAPPAとかサイエンスSARUとかに人が流れてっちゃったイメージ ワンパンマン1期はマッドハウスの採算度外視の超作画だったのに
2期がJ.C.STAFFのやる気ない作画になってカワイソウ
前期のハコヅメは毎回ほぼ作画に日本人おらず >>54
そらマッドハウスは日テレ(VAP)と近かったからあるでしょ
今敏、細田守を制御して売れさせてMAPPAも作った丸山社長の剛腕よ
でもマッドMAPPA共作のタクトオーパスはなんか不安になる作画だった >>56
DRMOVIEをいつまでも従えておく訳にもいかないから
日テレ製作アニメのああいう非萌えアニメ枠にそのような皺寄せの人材のリソースを圧し付け続けられるのは都合が良い なろうアニメ第一号のお兄様の成功がその後のなろうアニメ全盛の流れを産んだと言っても過言ではない
マッドハウス様々やろ >>26
ただそのMAPPAのアニメもマッドが手伝ってたりするから全く関係ないわけじゃないみたい 阿佐ヶ谷に会社があったなあ。不採用になったリアルダメおやじの小林君は今でも元気かなあ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています