【悲報】キャラの完全強化に1400万掛かるソシャゲ、半月で32億の売り上げ もうこれ課金要素詰めこんだもん勝ちだろ [411260846]
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2022年6月1日にリリースされたディアブロシリーズ最新作であり、モバイル向けに基本プレイ無料で提供されているゲームアプリの「ディアブロ イモータル」は、キャラクターを強化するアイテム「レジェンダリー宝石」の入手難度が高く、キャラクターを完全強化するには1400万円超の課金が必要になると報じられ、大きな話題を呼びました。
Pay to Win的な要素が大きな批判を集めた同作ですが、リリースから2週間で2400万ドル(約32億円)の売上を記録する超好調な出だしを切ったことが明らかになっています。
https://gigazine.net/news/20220619-diablo-immortal-earned-24-million-first-two-weeks/ ソシャゲ売上、メルカリ取引額をGDPに組み込んでてこれだからな
ジャップ終わってる たかがゲームのキャラ強化にリアルマネーぶっこんで、
その後に一体何が残るっていうんだ… 中華ゲーやってたけど1000ある鯖上位は全部1000万以上の課金者しかいなかった
無課金が俺らがいないとーとかアホなこと言ってるけど金持ち相手に商売やった方がいいよな 主に課金してるの中国と韓国だろ
リネージュとかえげつないし 4の制作費に当てるならどうでもいいけど
4でも課金要素取り入れたら殺すから その1000万かけたキャラどんぐらい持つの?
旧キャラてすぐインフレでゴミになるが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています