漫画家「今の若いやつはこの表現が分からない。のび太が3人いるように見えるのかよ!」 ←言い返せる? [112890185]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
シャシャて移動してる≡みたいな3本線が表現として不足してるだけ このコマに
横枠線を2本追加して
そのまま画面3分割したらわかる >>143
こういうのはアシ絵
たかや健二だったり方倉陽二だったり
俺はF方面詳しくないから絵で誰かは分からんけど方倉陽二でないのは分かる
>>156
単なる省略表現ってだけじゃなく
矢継ぎ早に質問されてる表現
>>159
それを入れるとどうしても早く動いて質問してるニュアンスになってしまうので>>1の表現で正解
・・・なのだが、最近ではこういう表現は伝わりづらいためやや忌避されてる感がある のらくろ時代からある
というより絵巻物の技法だわな >>8にレスしてる奴らってもちろん自演ってわかった上でやってるんだよな? 世代を超えて想像力を失った人間は大勢いると思う
ことさらに若者だけがそうなってるわけじゃない のび太とのび太の間に(((みたいな移動の効果線を付けると
矢継ぎ早に質問してる感が出る >>24
尾形光琳が描く肖像画とかも軽くキュビズム入ってるから
キュビズムっぽいからピカソってもんでもないかもしれん これドラえもんが未来のドラえもんに宿題させる回のコマでもちょっと前から言われてたよな
ぶっころしてるやる→キャー自分殺しーって言ってるコマ https://imgur.com/K9MYdiJ.jpg
表現としてはちょっと足りないというかなんといいうか
一人ののび太が動き回ってる感じ(移動線とでも言った方がいいのか)がないとダメだよ >>176
なぜか食べたら増えない
増え過ぎたらハンマーで潰すとか酸をかければ止められそう こういう表現があるのも知ってるし
パッと見ても分るけど
>>1のやつは何か足らん気がする リトルスターウォーズで
「どんな秘密道具にだって効き目が切れる時間はあるんだ」
って言ってたけど
バイバインもその内切れるよね ドラえもんでこんな描写したら道具で増えたと思われても仕方ない デジタルになって背景コピーも劣化なしで一瞬だからもうこんなの古の表現方法なんだよ
エロ漫画見習って定点カメラでやれよ >>178
それだとのびたが忙しなく動いてるような印象を与える >>8
旧速時代の指定に近似したエロ画像やZipうpしまくってた航海王子ってコテ思い出したわ マジレスするとこの一コマだけじゃ判断しかねるよな
ここまでの流れでのび太が増える道具を使ったのかもしれんしな
漫画的表現云々抜きに 理解できない人は昔からいたんだろうけど報告する場所無かったし そんなのネットでアスペ芸してウザ絡みしてるカスだけだろ >>1
どうでもいいけど絵が下手くそすぎる
F先生でもA先生でもこんな風には描かないとは言い切れる >>193
確かによく見るとF先生の絵じゃないな
絵は似せてるけど雰囲気が違う >>196
10年間無人島で一人で生きていられるのび太のサバイバル力スゴすぎ >>193
教材用とか歴史漫画とかで版権キャラ使ってる奴って
ビビるほど下手で似せる気ないよね。こち亀とかコナンとか。
ああいうのつてアシが描いてるのか?師匠の何を見てきたんだ 藤子不二雄の絵は誰が描いても下手になる個性がある気はする >>202
アシスタントが代筆した回とか別物だしな
1番近くで見てる奴がトレースできないのか ドラえもんってひみつ道具でのび太を分身させたり
タイムマシンでちょっと過去やちょっと未来ののび太を連れてくる展開も有るからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています