ソシャゲ「はい!毎日30分かけて同じ作業を周回してね!」⬅︎健常者はこれが楽しくないらしい [712093522]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「わが子はゲーム依存?」発達障害のある子とゲームの関係、親の関わりを解説『ゲーム・ネットの世界から離れられない子どもたち』児童精神科医・吉川徹先生インタビューも
https://h-navi.jp/column/article/35028105 昔のソシャゲは一日3分しかプレイできなかったのにな ゲームとしてちゃんと作れば作る程ダルくなるというジャンル そういえば健常っぽい奴がウマ娘やってるの見た事ないな ログインボーナスとか言われるともう面倒で無理
夏休みのラジオ体操、一日寝坊したら全部行く気なくなる
というか、ドラクエ10とかやっている人がおかしいからな それが1つ目のゲームでは毎日楽しくて仕方なかったんだよヒーローズチャージってマイナーパクリゲー
でもやめて2つ目のゲーム始めたらとたんに嫌になってそれから一度も触れなくなった不思議なもんだね ソシャゲにおいては健常者が頭おかしくになるだけだろな
音ゲーなんて苦行過ぎて冷静になるけどな >>16
あれ運営が放置しすぎてた後はどうなったんだ >>14
ソシャゲ経営は無課金を大量に飼ってそれを課金者とぶつける作業だから、なる グラブルは古戦場が苦痛すぎてやめた
よくあんな苦行を続けられるな >>18
急に運営がカスタマーで喧嘩腰になってきて暴言はかれたからやめたんで比較的早い時期にやめたから解らないな
最初は凄い親切な運営だったのに売れたら少しは自分で考えろまで言われたわw 楽しくないし苦痛でしかたないけどレベル上げる為に嫌々やってたらなぜか周回するのが大好きと決めつけてくる奴いたな ソシャゲはマヂでやばいよね~
未だにやってるなら放り投げた方がいいよぉ
まだMMOの方がマシだね、あれはSNSだからw. いい加減スマホゲーは
日課を強制すんの止めろ
一週間に一日だけ遊ぶのが可能なゲームがないのは損失だよ 無課金ユーザーとかいう無料で働いてくれるサクラのような存在
運営からしたら笑いが止まらないだろ ソシャゲやったことないからよく分からんけどその30分が楽しいなら別にいいんじゃね? 毎日365日挨拶にだけは顔出せよって仕組みだからな
ソシャゲ廃人は修行僧だと思ってる ウマってあれ毎日やるような内容のゲームじゃないのに
毎日強制でやらされるの苦痛すぎるだろ 信長の野望出てたからやったけどつまらなくて消した
相変わらず時間を金で買って強くしてってパターンだな デイリーミッションだろ?
俺が遊んでるのだと10分で終わる
10日くらいでガチャ10連になるが欲しいアイテムは当たらないし
スタート地点に立つにはあと1年位待たないとあかん >>21
着実にレベルアップしていくじゃん
因子出なかったり下振れしたら時間が完全に無駄になるウマ娘よりはやりがいあるよ ガチャゲーのサブスク的な要素も毎日ログインだったりするんだよなあれも面倒 アークナイツで昨日までやっていた危機契約でそれ言えるの? ソシャゲにかかわらず最近のゲームは
デイリー・ウィークリー・期間限定イベント
これを突っ込み続けるだけ
まぁそもそもゲーム1個だけの作業に集中してんじゃなくて、別のことしながらゲームもやるものだよ健常者は 期間限定イベまでクリアすると週6時間以上は必要だな
必死になってやるようなもんでないからスルーしてるが バソドリやSHOW BY ROCKとかの音ゲーなら飽きないやろにゃ!?? >>49
ダウンするなら嫌儲に辿り着いた時点で相当低いだろ
停滞にしとかないとブーメランだぞ スタミナせいだともっとひどい
半日しか貯まらないやつとか酷すぎ 周回
ガチャ
デイリー
ウィークリー
マンスリー
ログインボーナス あんなつまらないシステムのゲームに課金するバカいるんだから笑いが止まらんだろうな そもそもお金を払ってゲームをするのがおかしい
お金はゲームをしてあげたらもらうものw 原神デイリー早いがキャラが強くなり過ぎて何のためにやってるのかがわかんなくなる 今はスタミナ制じゃないのかスマホゲーも色々変わるよな
スタミナ制、VIP課金
いうてあれも10年位前だから色々変わるわな PvPだと追いつかなきゃみたいな義務感が発生するんだろうな
俺が遊んでるのは自キャラ同士で対戦できるから
他人は無視でまったり遊んでるが 新規勢にスタートダッシュでたくさん石くれてその貰った石でジャブジャブガチャ回して
同じく貰った潤沢な素材でキャラ育成しまくって軌道に乗るまでの最初が一番強くなる手応えがあるというかそこが面白い
そんな感じで数日やったら後はもうルーティーンな周回で飽きちゃうから辞めたらいい
なんか人気で景気の良いソシャゲがアニバやらGWやら夏休みや年末やらで大量ばら蒔きやガチャ無料をやってる時に
ちょっとだけ噛って一週間くらいのブーストが終わったら辞めるくらいで丁度いいと思う むしろソシャゲで使用に耐えうるのはバンドリみたいな音ゲーだけだろ 無課金も課金も勝負になりそうなレベルに平等にバランスとりながら
一部で課金が優越感を抱けたり、決して無課金が越えられない高難易度コンテンツをつくったりってのがパターンなんかね 対人要素入ってくると廃課金に勝てないから急速に萎える 単に決まった通りにタップするだけだから自動化して毎日実行するだけ チー牛は発達障害だからこういうの続けられるんだろうな ネトゲ何が面白いの?とか言ってた奴らが軒並みソシャゲ周回しててワロタ >>4
音ゲーはただ周回するだけじゃなくて何度もやってミスを減らしノーミス高スコアでクリアすんのが楽しいんだよ
オートで回してたり簡単な曲を延々とやってるガイジは知らん ファンアート皆無、5chにスレもなく誰とも語れないスマホゲーやってるヤツのモチベが知りたい 人気ある育成ゲームとか軒並み手を付けて見たけどどれも飽きちゃってダメだったわ 原神とかヘブバンみたいなPvEゲーは気楽だけど飽きるのも早いわ
ストレスにならない程度の対人要素はあった方がいいな 逆に同じじゃないとダメなのがアスペとか自閉症だよな ある時気がつく
「あれ?俺何してるんだろう…これなんの意味があるの?…」 >>83
そういう浅いのじゃなくて
イベントでランキング上位狙ってる奴らのこと言ってるんだと思うぞ ソシャゲ周回出来るって才能だと思う
俺はとても真似できるもんじゃなかったな ソシャゲってこれとランキング系がマジ苦痛で止めた
よくあんなの続くわ 楽しいと思ってやってるならいいけどね
大半の人間が苦痛だと思ってるからデイリー報酬とかで釣る必要が出てくるんだろう >>51
動画見てトレースするタワーディフェンス(笑)楽しい? 自動周回がデフォになってきたがもはやこれはゲームなのかと 30分周回しろなんていうのは良いゲームで
あかんゲームは1周が30分だからね >>83
スマホやタブレット叩いても爽快感無いじゃん
ビートマニアとか太鼓とか、その辺はやっぱゲーセンだわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています