【画像】再開したベルセルク、なろうみたいな台詞まわしになってしまうwwwwwwwwwwwwwwwwww [802034645]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
どうすんのこれ…
やはり同人だったのだ
これグリフィスって言ってるんだぜw
絵もアニメチックやね これ日本で例えるなら安倍晋三って言ってるようなもんだろ
ガッツはこんなこと言わない😭 グリフィィィィスって言ってるんだよね?読めないんだけど 作者生きてんのにいつまで経っても再開しないゴミ漫画家よかマシだろ このグリフィス搭乗パテーン前にもあったし
そんなこだわらなくていいだろ 俺は絵なんてどうでもいい
ストーリだけ知りたい
オチが知りたい グリフィスの棒立ち感もすごいけどこれはそういう場面なのか? >>25
転生後のグリフィスは絶対当たらないマン並に棒立ちじゃね?
構えてるとこは黄金時代編でしか見たことないわ 空間曲がるんだから何しても当たらないよ
呼び水の剣も当たらなかっただろ 僕(作者)の経験だが剣を振る時にフィィィスと叫ぶ事で威力が増すという事実を頭に入れてもらいたい 今ってそんな遭遇直後で即斬りかかるような精神状態だったっけ やっぱ森恒二が監修だけじゃなくてネームまでやらないとダメだね、こりゃ
アシが三浦並みに漫画が上手ければとっくにデビューしてるわけだし もっと柄を握りつぶすくらいの握力込めてくれんかな
ガッツの気持ちになって書いてくれ 今はまだラフがあるやつに手を加えて出してんだろ?
ゼロになってからが凄そう 絵のついたダイジェスト版らしい
何よりマシと考えるか
これなら何もなしでモヤモヤしてた方がよかったか >>31
リッケルトのビンタみたいに避ける気が無ければ当たる
のでガッツの下の方の武器ならたぶん当たる ネームは誰が切ってるんだ
まさか森一人に任せきりとか全肯定モードとかないよな でも最終的にアニメになるだろうからな
アニメーターはそのあたり要求さえあればクオリティを三浦建太郎生前にやってたシリーズレベルに維持することも可能だろうし
続きが見られるだけでもありがたいとしよう
ゲームになっても最高だろうしな >>51
太刀を振るう時に人の名前を叫ぶ余裕なんてないんよな
人の名前を叫んでる時点であんまり強くなさそうに見える >>51
こっちはちゃんと下半身からしっかり腰据えてんなってわかるんだけど>>1の手打ち感よ アウアウキャスカも元に戻ったのにまーだこんなグリフィスにブチ切れてんのかよガッツ
いいかげん未来に向かって歩こうや 確かに比べてしまうと違うな
コマも繋がってるように見えるし
違う人がやってるんだなとはわかる どうしてせっかく向上したマンガ家の作家性を貶めるようなニーズに応えるのか本当に理解に苦しむ >>16
言葉になってないレベルと読み取っていいんじゃね 今買ってきて読んだけどコマがデカすぎてリズムもクソもなかった
頑張ってもらいたかったがウラケンはあまりに偉大すぎた とよたろうレベルだとしてもラストまでとりあえず見守るわ グリフィィィィイスッ!!と
グゥ…リッフィィィイス!!じゃ大分違うなw
ぐぅで溜めてるから
グゥ…リッフィィィイス⤴って聞こえる マジレスすると三浦全盛期よりは劣るけど
そもそも三浦自身が末期はかなり劣化してたので直前の話と比べたら大して違和感ない あなたは今日も黒い鎧を着ています。 というよりいつもだ。 アシスタントがいるのに99割三浦が自分で書いてたんだっけ?
後進を育ててなかったらこうなるってこと自業自得よなあ なんか絵がすっきりしすぎじゃない?
もっとダークさが欲しい グゥ…の部分なくせば良かったのでは?
それだけでも印象変わるような
あと絵はさすがに凄かったんだなとしか思えないな
(アシを叩いてるわけじゃなく) なんか黒いヴェノムみたいな奴かと思ったら主人公の頭か グゥ で口元だけの小さい一コマ
次のコマで気持ち爆発させる迫力ある絵が欲しかった 叫ぶ前に歯軋り描写が必要
グリフィスと叫ぶ場面と切り付ける場面は別が望ましいな でも最近のウラケンずっとこんな感じじゃね?
デジタル移行から重厚感が薄くなった ロリパートはそっくりなのにな
ロリ担当だったのか? >>89
確かに
電子版の方は白黒の画像をCMYKにしたような薄さ 構図やコマ割り、セリフの吹き出し位置が非常に稚拙すぎる
三浦だったら最初のコマは後ろの下から少し俯瞰でガッツの脚から背中とグリフィスの顔が見えるように描くんじゃないか? >>51
これなら良いじゃんと思ったらこれは三浦版か >>80
世界中に展開中なんでこのまま投げ出せない
商品価値無くなる
そもそも海外作品ではよくあることだし 三浦本人じゃないんだから
同じようにやれと言われても無理でしょ >>96
吹き出し位置やろなぁ
キャラの間に出すと場面の勢い無くなるしな
この構図使うなら相手にダッシュで向かいながら声を置いていくように右端に寄せたほうがスピード感出せるだろうに そのうちハンターとか呪術みたいに戦闘中にナレーションで解説始めそう >>95
構図からして神がかってんだよな
これは真似るの不可能
天才の世界 なんか絵が軽いな
線がスムーズ過ぎるというか
やっぱ本人がちゃんと描いてたんだな 金儲けしたいのはわかるがせめてスピンオフでやったほうがいいのでは あくまで今後こうなる予定でした程度のもんだろ
本編と考えない方がいい 世界中でさまざまなバージョンが作られて、120年ほどしたらそれを組み合わせて聖典として確立するんだよ 裸の優男に斬りかかる重武装の大男
というプロットがあったとして
それを重武装の大男がカッコ悪いって風にならないように描く手腕はウラケンにしか無かったって事だわ 続刊は買わなくて良さそうだな
漱石の明暗同様未完って事で俺の中では片付けよう
出版社さんも悪あがきはやめといた方がいいと思われる なんとなくのっぺりしてるんだよな
画面作りというか、パース的な奥行きじゃなくて……造形的な奥行きというか
うーむ
三浦さんが天才だったということなんだろうけど あれだけ予防線張っても「三浦建太郎センセイと違う!」
とか言ってる奴がいるのは驚異だろ >>51
こうして見るとやっぱ三浦って天才だったんだな これ、森がガッツなんだよ
今彼は幼馴染の天才グリフィスにみっともなく切り掛かってウラケンに返り討ちにされてる
グリフィスの不思議な力によってな
その不思議な力ってのがこのスレの書き込みのようなファンの力なんだよ >>89
グリフィスの妖艶さがないダメ
これじゃ神崎さんじゃん >>115
妙に台詞が少ないのは聞いたものしか書かない現れかなと思ってみたり これからもいつまでもベルセルクの二次創作は絶えないよ 描き込み量に気を取られてコマ割り等画面構成がド下手クソになっている
どうせ誰がやってもこうなる >>119
三浦から聞いてたとこしかやらないっていってた
辻褄合わせも肉付けもしないってさ
クリエイターとしての天才への敬意 色んな作家に投げてトーナメントで勝ったやつが正式にしよう >>123
だが即興的な肉付けをしないマンガなんて味の抜けたガムだという事
どういうスタンスで作ったかは理解したが結果はコマあたりの情報量が減っただけ
味も何もない 今万感の思いを込めて一言だけ言わせて欲しい
「もう結果だけ教えろ」 >>131
ゴムみたいに槍や矛が曲がってるのも毎度気になる >>51
振りおろす動作の初動でブロックに当たってるのに何で振り下ろせるの?
おかしくない?
https://i.imgur.com/oNk9RWu.jpg >>104
この絵は三浦自身がもう描けなかったからセーフ てかグリフィスに殴りかかってるけどこれもう完結するってこと?
グリフィスがラスボスでしょ? 昨今の漫画を批評するにあたり編集者及び出版社を買い被る傾向も目に余る
奴等は所詮漫画を描けない漫画好きに過ぎない
マシリトだろうと誰であろうと漫画家よりも編集者や出版社が評価されてはならない
これは組織が蓄積した知見は必ず如何なる領域においても個人の才能を凌駕するという誤謬に囚われた論調であり
現代日本社会が抱える病理の一つと言える
心せよ、ダメな人間は何人集まろうとダメなのだ >>1
シナリオに漫画家が要るってのは分かるが
絵はどっかのアニメスタジオから有能なアニメーター引っ張ってくるってできないの? >>138
不心得者とか言われても効かないねえ
信者じゃないから! 原作者から聞いた話ってもなんも証拠ないし
ボクの考えたベルセルクって可能性もあるんだよな >>148
そんな都合よくプロットなんか残さないわな
残すまもなく亡くなってたはず >>47
それでいい
聞いている部分だけ形にして後は読者の想像で埋めたほうがいい うまいんだけど
やっぱなんか迫力に劣るよな
ウラケンがすごすぎたんだけど >>47
ないよりぜんぜんいいだろ
オチみれないほうがやだよ 2話掲載されてるの読んだけど
これ聞いてた話として描いてるにしては冗長すぎないか?
ダイジェストにしては…
2話もかけて切り掛かって避けられてからのゾッド出てきただけやぞ
半分にできるやろ >>156
無い方が芸術的には良いともされるんだよ
サモトラケのニケ方式な
気に入らないオチなら別の二次創作を探したり作ったりするようになる つべに森が宇多丸の対談する奴あるから聞いとけ
ウラケンの過去とか明かされてる ゴって効果音の方がでかいせいでしょぼく見えるし、うんこ出してるみたいな表現になってるじゃん すげー急ぎ足だから二、三年で終わりそうだな
叩かれるの森も分かってて受けた仕事だろうし頑張って欲しいね ベルセルクって割とメタな話というか明らかにその時々の三浦の状態が反映されてた臭いのに、森によれば連載開始当初から話がブレてないらしくて謎だ >>89
紙云々より戦ってる絵かどうかじゃない?
電子でも動いてなきゃ普通に見れる ダイジェストにしてくれるなら最高だな
しかし海神編がいよいよもって意味無くなりそうだが
ダイジェストじゃあそこで仲間になった人魚の使い道無いんじゃね
そもそも三浦との会話で話題にすらなっていたかも怪しい やっぱ漫画とくにストーリー物は最低10年以内に終わらせないといけない法律作らないと駄目だと思う ウラケンの全盛期を期待するのは流石に酷
しっかり終わらせてくれればいい 設定集やインタビュー形式より全然いいよ
アシのツイッター見る限り最終回は内容がはっきりしてるみたいだし
このレベルの絵でそれが見れるのなら大満足だわ グリフィスとガッツの愛憎の物語に
日本中の漫画好きが夢中になってるのは腐女子的に笑いが止まらないらしい
最高にホモだからなこの話 >>71
妖精島入ってからとか三浦の絵もひどかったよね >>173
剣の丘でドキドキしながらお前は特別だよって言えたからあそこで完結でいいんだよ 面白い物語は結局はホモだからだんだんと女が舞台装置になるのは仕方ない >>164
ガッツが救われる話なら確かにブレはない おいおい、絵もやべーぞこれ・・・
なんだこれ・・・
カイジに似ちゃってるぞこれ・・・
どうすんだよこれ・・・ 三浦ならドラゴンころしをここまでブレブレにしない
ちゃんと黒をまとわせる 生前は三浦終わった言い続けてた嫌儲おじさん達絶好調だな
発売日に並んで買ってそう なるほど、森恒二ってこういう絵なんだな・・・
カイジは言いすぎたわ
森恒二の絵そのまんまだなこれ やっぱり作者とそれ以外ってどれだけ絵を似せようがどうしようもない壁が出来てしまうんだよね
他にも長編連載途中で逝去した藤子Fも同じように「あ、ここでFは死んだんだ」って感じではっきりとわかったりする 一方ドラゴボはとよたろうとかいう同人作家でも代わりに描けちまうんだ >>185
シールケレイプを描かせたらこれ以上の人材はいないな >>189
森恒二はレイプかけないじゃん
ホーリーランドのマイだってあれレイプされるために温めてたキャラのに日和ったし >>187
ぶっちゃけドラゴボは転生ヤムチャの人に描いてもらいたかったわ 悪くない
生前もアシにこれだけやらせりゃ長生きできたんじゃねーの >>118
昔のグリフィスはこんなんだったじゃん
最近のは宝塚みたいでやだった 絵より安全地帯に突然グリフィスとゾッド現れて会話抜きでブチギレで剣振り回してって23巻あたりと全く同じ展開で何も関係進展してない方が気になる 普段のベルセルク知らんけど
顔の表情見せたほうがいいコマには見える ウラケンも魔法出てきた頃から作風かなり変わってるし、誤差の範囲だわ まぁ半年に1話ペースよりかはマシと考えとこう
続きがみたいんや続きを >>64
穴兄弟のコルカス(腹上死)とか色々死んだだろが。 これは作者の体験だが、初心者は剣を振りかざすときにどうしても右側に重心が偏ってしまうのだ
相手が経験を積んだ柔道家だった場合、簡単に身体を入れられて投げられてしまうだろう ウラケンには及ばない未熟な絵ではあるが、ストーリーの終わりまで頑張って再現してくれるんだから応援するしかないだろ
人の真似をするのってかなり大変なんだぜ(萌え絵除く あれだけ大言壮語しておいてこのレベルかよ…
今からでも遅くない、「やっぱ無理でした」と自主打ち切り宣言を出せ で、結局364話のラスト付近の作画も三浦だったの? 単なる叫びだろ
つか、グリフィスと相対して早晩決着しそうだな >>191
自殺島読んでねーのかよ
男の娘がレイプされるぞ ブリーチの作者に書いてもらう。
スラムダンクでもええか。
1話ごとに違う漫画家で。 未完により主張や存在を強めることが何故わからないで勝手におっぱじめてるのがマジで理解不能
カラマーゾフすら知らん白痴か? もういいだろうにまだグリフィスに粘着してるのか
このおっさん恵まれた環境になった癖にマジで成長しないな読者も ヤングジャンプみたいな絵柄になったな
良し悪しはともかく別物だわ 動きを書くのが下手すぎんだわ
三浦が秀で過ぎてたのかもしれんが あの鎧をもってグリフィスにどうリベンジするかを楽しみにしてるんだけどな >>24
はっ!ハァハァ夢だったか… もうこんな時間!学校行かなきゃ! 断罪の塔編で、ついにキャスカの元へ辿り着いた
あの見開きが一番美しい 俺の中のベルセルクを語るやつばかりで草
こんだけ世界でも人気の作品なんだから、一つのエンターテイメントとして新たな舟手に出たと暖かく見守ればいいんじゃねえ? 確かに森先生っぽい描写も多々あるし、違和感もあるけどベルセルクという大きな作品として暖かく見守ればと思うよ
うらけんは死んでもベルセルクへ不滅ですでいいやん >>227
あの余白の使い方
天才としかいいようがない >>51
ウラケンもこんな黒を基調とした絵は10年以上描いてなかったからセーフ ランニングついでにクリアファイル号ゲットしてきた!どんどん売り切れてる
明日になったらなくなるかな >>228
手前勝手な理屈を一人でこねてるのはお前がナンバーワンだぞ そもそもガッツはもうグリフィスに対する憎しみなんて薄れてるでしょ
蝕直後じゃあるまいしこうはならんやろ 久保TITE→オサレ回想で1話終了
イノタケ→農業で1話終了
話進まねえな >>233
キャスカも正気に戻ったし、他の元仲間にはそこまで執着なさそうだし
確かにヤンホモにこだわる理由はもう無いな ウラケンはデビルマン、キャシャーン、ズバット、TRPG、スターウォーズ、バットマンなどからインスパイアされたパロディ漫画を描いてたんだが、
ガッツの描写はデビルマンから来てるのに今描いてる人はデビルマンを読んだことも理解することも出来ないからベルセルク的なものを作画しきれないんじゃないかな >>167
グリフィスは倒す必要のある相手ではないだろ。アンパンマンとバイキンマンみたいに決着なんて付かない。
ストーリーは黄金時代編、ロスチル、ミレニアムファルコン、海神、妖精島と各々完結はしてる。 アメコミみたいに章ごとに書き手を変えればいいのに
森恒二→原哲夫→猿先生→技来静也みたいな感じで 全く問題ないな
重要なのはこの後の話がどうなっていくのかだけだ >>240
サラッと猿先生を混ぜるのはルル禁スよね 美味しんぼで天ぷら屋の二代目の話があったろ?
先代の幻想が抜けなくて二代目の評価が低い話
ぬか漬けのアクセントで評価が先代に追いついたんだけどベルセルクの場合はそのぬか漬けがエロだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています