【画像】再開したベルセルク、なろうみたいな台詞まわしになってしまうwwwwwwwwwwwwwwwwww [802034645]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
グリフィスの棒立ち感もすごいけどこれはそういう場面なのか? >>25
転生後のグリフィスは絶対当たらないマン並に棒立ちじゃね?
構えてるとこは黄金時代編でしか見たことないわ 空間曲がるんだから何しても当たらないよ
呼び水の剣も当たらなかっただろ 僕(作者)の経験だが剣を振る時にフィィィスと叫ぶ事で威力が増すという事実を頭に入れてもらいたい 今ってそんな遭遇直後で即斬りかかるような精神状態だったっけ やっぱ森恒二が監修だけじゃなくてネームまでやらないとダメだね、こりゃ
アシが三浦並みに漫画が上手ければとっくにデビューしてるわけだし もっと柄を握りつぶすくらいの握力込めてくれんかな
ガッツの気持ちになって書いてくれ 今はまだラフがあるやつに手を加えて出してんだろ?
ゼロになってからが凄そう 絵のついたダイジェスト版らしい
何よりマシと考えるか
これなら何もなしでモヤモヤしてた方がよかったか >>31
リッケルトのビンタみたいに避ける気が無ければ当たる
のでガッツの下の方の武器ならたぶん当たる ネームは誰が切ってるんだ
まさか森一人に任せきりとか全肯定モードとかないよな でも最終的にアニメになるだろうからな
アニメーターはそのあたり要求さえあればクオリティを三浦建太郎生前にやってたシリーズレベルに維持することも可能だろうし
続きが見られるだけでもありがたいとしよう
ゲームになっても最高だろうしな >>51
太刀を振るう時に人の名前を叫ぶ余裕なんてないんよな
人の名前を叫んでる時点であんまり強くなさそうに見える >>51
こっちはちゃんと下半身からしっかり腰据えてんなってわかるんだけど>>1の手打ち感よ アウアウキャスカも元に戻ったのにまーだこんなグリフィスにブチ切れてんのかよガッツ
いいかげん未来に向かって歩こうや 確かに比べてしまうと違うな
コマも繋がってるように見えるし
違う人がやってるんだなとはわかる どうしてせっかく向上したマンガ家の作家性を貶めるようなニーズに応えるのか本当に理解に苦しむ >>16
言葉になってないレベルと読み取っていいんじゃね 今買ってきて読んだけどコマがデカすぎてリズムもクソもなかった
頑張ってもらいたかったがウラケンはあまりに偉大すぎた とよたろうレベルだとしてもラストまでとりあえず見守るわ グリフィィィィイスッ!!と
グゥ…リッフィィィイス!!じゃ大分違うなw
ぐぅで溜めてるから
グゥ…リッフィィィイス⤴って聞こえる マジレスすると三浦全盛期よりは劣るけど
そもそも三浦自身が末期はかなり劣化してたので直前の話と比べたら大して違和感ない あなたは今日も黒い鎧を着ています。 というよりいつもだ。 アシスタントがいるのに99割三浦が自分で書いてたんだっけ?
後進を育ててなかったらこうなるってこと自業自得よなあ なんか絵がすっきりしすぎじゃない?
もっとダークさが欲しい グゥ…の部分なくせば良かったのでは?
それだけでも印象変わるような
あと絵はさすがに凄かったんだなとしか思えないな
(アシを叩いてるわけじゃなく) なんか黒いヴェノムみたいな奴かと思ったら主人公の頭か グゥ で口元だけの小さい一コマ
次のコマで気持ち爆発させる迫力ある絵が欲しかった 叫ぶ前に歯軋り描写が必要
グリフィスと叫ぶ場面と切り付ける場面は別が望ましいな でも最近のウラケンずっとこんな感じじゃね?
デジタル移行から重厚感が薄くなった ロリパートはそっくりなのにな
ロリ担当だったのか? >>89
確かに
電子版の方は白黒の画像をCMYKにしたような薄さ 構図やコマ割り、セリフの吹き出し位置が非常に稚拙すぎる
三浦だったら最初のコマは後ろの下から少し俯瞰でガッツの脚から背中とグリフィスの顔が見えるように描くんじゃないか? >>51
これなら良いじゃんと思ったらこれは三浦版か >>80
世界中に展開中なんでこのまま投げ出せない
商品価値無くなる
そもそも海外作品ではよくあることだし 三浦本人じゃないんだから
同じようにやれと言われても無理でしょ >>96
吹き出し位置やろなぁ
キャラの間に出すと場面の勢い無くなるしな
この構図使うなら相手にダッシュで向かいながら声を置いていくように右端に寄せたほうがスピード感出せるだろうに そのうちハンターとか呪術みたいに戦闘中にナレーションで解説始めそう >>95
構図からして神がかってんだよな
これは真似るの不可能
天才の世界 なんか絵が軽いな
線がスムーズ過ぎるというか
やっぱ本人がちゃんと描いてたんだな 金儲けしたいのはわかるがせめてスピンオフでやったほうがいいのでは あくまで今後こうなる予定でした程度のもんだろ
本編と考えない方がいい 世界中でさまざまなバージョンが作られて、120年ほどしたらそれを組み合わせて聖典として確立するんだよ 裸の優男に斬りかかる重武装の大男
というプロットがあったとして
それを重武装の大男がカッコ悪いって風にならないように描く手腕はウラケンにしか無かったって事だわ 続刊は買わなくて良さそうだな
漱石の明暗同様未完って事で俺の中では片付けよう
出版社さんも悪あがきはやめといた方がいいと思われる なんとなくのっぺりしてるんだよな
画面作りというか、パース的な奥行きじゃなくて……造形的な奥行きというか
うーむ
三浦さんが天才だったということなんだろうけど あれだけ予防線張っても「三浦建太郎センセイと違う!」
とか言ってる奴がいるのは驚異だろ >>51
こうして見るとやっぱ三浦って天才だったんだな これ、森がガッツなんだよ
今彼は幼馴染の天才グリフィスにみっともなく切り掛かってウラケンに返り討ちにされてる
グリフィスの不思議な力によってな
その不思議な力ってのがこのスレの書き込みのようなファンの力なんだよ >>89
グリフィスの妖艶さがないダメ
これじゃ神崎さんじゃん >>115
妙に台詞が少ないのは聞いたものしか書かない現れかなと思ってみたり これからもいつまでもベルセルクの二次創作は絶えないよ 描き込み量に気を取られてコマ割り等画面構成がド下手クソになっている
どうせ誰がやってもこうなる >>119
三浦から聞いてたとこしかやらないっていってた
辻褄合わせも肉付けもしないってさ
クリエイターとしての天才への敬意 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています