【画像】再開したベルセルク、なろうみたいな台詞まわしになってしまうwwwwwwwwwwwwwwwwww [802034645]
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確かに比べてしまうと違うな
コマも繋がってるように見えるし
違う人がやってるんだなとはわかる どうしてせっかく向上したマンガ家の作家性を貶めるようなニーズに応えるのか本当に理解に苦しむ >>16
言葉になってないレベルと読み取っていいんじゃね 今買ってきて読んだけどコマがデカすぎてリズムもクソもなかった
頑張ってもらいたかったがウラケンはあまりに偉大すぎた とよたろうレベルだとしてもラストまでとりあえず見守るわ グリフィィィィイスッ!!と
グゥ…リッフィィィイス!!じゃ大分違うなw
ぐぅで溜めてるから
グゥ…リッフィィィイス⤴って聞こえる マジレスすると三浦全盛期よりは劣るけど
そもそも三浦自身が末期はかなり劣化してたので直前の話と比べたら大して違和感ない あなたは今日も黒い鎧を着ています。 というよりいつもだ。 アシスタントがいるのに99割三浦が自分で書いてたんだっけ?
後進を育ててなかったらこうなるってこと自業自得よなあ なんか絵がすっきりしすぎじゃない?
もっとダークさが欲しい グゥ…の部分なくせば良かったのでは?
それだけでも印象変わるような
あと絵はさすがに凄かったんだなとしか思えないな
(アシを叩いてるわけじゃなく) なんか黒いヴェノムみたいな奴かと思ったら主人公の頭か グゥ で口元だけの小さい一コマ
次のコマで気持ち爆発させる迫力ある絵が欲しかった 叫ぶ前に歯軋り描写が必要
グリフィスと叫ぶ場面と切り付ける場面は別が望ましいな でも最近のウラケンずっとこんな感じじゃね?
デジタル移行から重厚感が薄くなった ロリパートはそっくりなのにな
ロリ担当だったのか? >>89
確かに
電子版の方は白黒の画像をCMYKにしたような薄さ 構図やコマ割り、セリフの吹き出し位置が非常に稚拙すぎる
三浦だったら最初のコマは後ろの下から少し俯瞰でガッツの脚から背中とグリフィスの顔が見えるように描くんじゃないか? >>51
これなら良いじゃんと思ったらこれは三浦版か >>80
世界中に展開中なんでこのまま投げ出せない
商品価値無くなる
そもそも海外作品ではよくあることだし 三浦本人じゃないんだから
同じようにやれと言われても無理でしょ >>96
吹き出し位置やろなぁ
キャラの間に出すと場面の勢い無くなるしな
この構図使うなら相手にダッシュで向かいながら声を置いていくように右端に寄せたほうがスピード感出せるだろうに そのうちハンターとか呪術みたいに戦闘中にナレーションで解説始めそう >>95
構図からして神がかってんだよな
これは真似るの不可能
天才の世界 なんか絵が軽いな
線がスムーズ過ぎるというか
やっぱ本人がちゃんと描いてたんだな 金儲けしたいのはわかるがせめてスピンオフでやったほうがいいのでは あくまで今後こうなる予定でした程度のもんだろ
本編と考えない方がいい 世界中でさまざまなバージョンが作られて、120年ほどしたらそれを組み合わせて聖典として確立するんだよ 裸の優男に斬りかかる重武装の大男
というプロットがあったとして
それを重武装の大男がカッコ悪いって風にならないように描く手腕はウラケンにしか無かったって事だわ 続刊は買わなくて良さそうだな
漱石の明暗同様未完って事で俺の中では片付けよう
出版社さんも悪あがきはやめといた方がいいと思われる なんとなくのっぺりしてるんだよな
画面作りというか、パース的な奥行きじゃなくて……造形的な奥行きというか
うーむ
三浦さんが天才だったということなんだろうけど あれだけ予防線張っても「三浦建太郎センセイと違う!」
とか言ってる奴がいるのは驚異だろ >>51
こうして見るとやっぱ三浦って天才だったんだな これ、森がガッツなんだよ
今彼は幼馴染の天才グリフィスにみっともなく切り掛かってウラケンに返り討ちにされてる
グリフィスの不思議な力によってな
その不思議な力ってのがこのスレの書き込みのようなファンの力なんだよ >>89
グリフィスの妖艶さがないダメ
これじゃ神崎さんじゃん >>115
妙に台詞が少ないのは聞いたものしか書かない現れかなと思ってみたり これからもいつまでもベルセルクの二次創作は絶えないよ 描き込み量に気を取られてコマ割り等画面構成がド下手クソになっている
どうせ誰がやってもこうなる >>119
三浦から聞いてたとこしかやらないっていってた
辻褄合わせも肉付けもしないってさ
クリエイターとしての天才への敬意 色んな作家に投げてトーナメントで勝ったやつが正式にしよう >>123
だが即興的な肉付けをしないマンガなんて味の抜けたガムだという事
どういうスタンスで作ったかは理解したが結果はコマあたりの情報量が減っただけ
味も何もない 今万感の思いを込めて一言だけ言わせて欲しい
「もう結果だけ教えろ」 >>131
ゴムみたいに槍や矛が曲がってるのも毎度気になる >>51
振りおろす動作の初動でブロックに当たってるのに何で振り下ろせるの?
おかしくない?
https://i.imgur.com/oNk9RWu.jpg >>104
この絵は三浦自身がもう描けなかったからセーフ てかグリフィスに殴りかかってるけどこれもう完結するってこと?
グリフィスがラスボスでしょ? 昨今の漫画を批評するにあたり編集者及び出版社を買い被る傾向も目に余る
奴等は所詮漫画を描けない漫画好きに過ぎない
マシリトだろうと誰であろうと漫画家よりも編集者や出版社が評価されてはならない
これは組織が蓄積した知見は必ず如何なる領域においても個人の才能を凌駕するという誤謬に囚われた論調であり
現代日本社会が抱える病理の一つと言える
心せよ、ダメな人間は何人集まろうとダメなのだ >>1
シナリオに漫画家が要るってのは分かるが
絵はどっかのアニメスタジオから有能なアニメーター引っ張ってくるってできないの? >>138
不心得者とか言われても効かないねえ
信者じゃないから! 原作者から聞いた話ってもなんも証拠ないし
ボクの考えたベルセルクって可能性もあるんだよな >>148
そんな都合よくプロットなんか残さないわな
残すまもなく亡くなってたはず >>47
それでいい
聞いている部分だけ形にして後は読者の想像で埋めたほうがいい うまいんだけど
やっぱなんか迫力に劣るよな
ウラケンがすごすぎたんだけど >>47
ないよりぜんぜんいいだろ
オチみれないほうがやだよ 2話掲載されてるの読んだけど
これ聞いてた話として描いてるにしては冗長すぎないか?
ダイジェストにしては…
2話もかけて切り掛かって避けられてからのゾッド出てきただけやぞ
半分にできるやろ >>156
無い方が芸術的には良いともされるんだよ
サモトラケのニケ方式な
気に入らないオチなら別の二次創作を探したり作ったりするようになる つべに森が宇多丸の対談する奴あるから聞いとけ
ウラケンの過去とか明かされてる ゴって効果音の方がでかいせいでしょぼく見えるし、うんこ出してるみたいな表現になってるじゃん すげー急ぎ足だから二、三年で終わりそうだな
叩かれるの森も分かってて受けた仕事だろうし頑張って欲しいね ベルセルクって割とメタな話というか明らかにその時々の三浦の状態が反映されてた臭いのに、森によれば連載開始当初から話がブレてないらしくて謎だ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています