シン・ウルトラマン、興行収入40億円突破 [452836546]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
庵野秀明さんが企画・脚本を担当した特撮ドラマ「ウルトラマン」の映画「シン・ウルトラマン」が、5月13日の公開から45日間で興行収入が40億円を突破したことが分かった。
観客動員数は約269万人を記録するなど大ヒットしている。
「シン・ウルトラマン」は、2016年公開の大ヒット映画「シン・ゴジラ」を手がけた庵野さん、樋口真嗣さんが再びタッグを組み、樋口さんが監督を務めた。
次々と巨大不明生物・禍威獣(カイジュウ)が現れ、その存在が日常となった日本が舞台で、日本政府は禍威獣対策のスペシャリストを集結し、禍威獣特設対策室専従班、通称・禍特対を設立。
禍威獣の危機が迫る中、大気圏外から突如銀色の巨人が現れる……という展開。
斎藤工さんが、禍特対の神永新二を演じるほか、長澤まさみさん、西島秀俊さん、有岡大貴さん、早見あかりさん、山本さんらが出演する。
シンガー・ソングライターの米津玄師さんが主題歌「M八七(エム・ハチジュウナナ)」を担当する。
https://mantan-web.jp/article/20220627dog00m200015000c.html
158 名前: 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW ffa2-eFBK) [sage] 2022/06/25(土) 10:28:16.90 ID:u8c15xEk0
特撮オタ、庵野オタの同窓会に間違えて行っちゃった感じ。きつかったわ… 観に行ったけど子供が結構いたな
あれ、子供に理解できるか? いまちらっとみたらネットでは袋叩きだが気持ち悪いってなんだよ 見に行ったけど思ったより面白かった。ウルトラマン知らなくても見れる すぐ後に上映され始めたトップガンに”本物”がどういうものか、完全にわからされてしまった偽物 老人たちのサロンだよな、今の日本って
若者が生きづらいはずだよ >>13
余程の特典をつけるとかじゃない限り、50億円以上は無理じゃないかな? いうほどつまらなくはなかったけど
トップガンと比べると日本人の話全部長すぎるよね
あとおばちゃんがケツ叩くシーン4回くらいあってなんかセクハラぽくてきもい
おっさんが作ったんだなあって感じ >>19
実際高齢化だけど鬼滅とか新海とか進撃とか
現代のものもむしろ過去最高レベルで当たってるのになんでスルーすんだ 不満があるのは最後だな
え?このカットで終りなの? シンウルトラマンにククルスドアンにトップガンマーヴェリックと20世紀のリブートを3連発で見て超面白かったんだけど、これでいいのかなあって気もしてる。 >>22
若者が楽しめるコンテンツが少ないからだよ
だから一極集中的に人気が集まる 樋口はあかんわセンスない
仮面ライダーのほうは期待 シン仮面ライダーはどうだろうな
ゴジラとウルトラマンは普通にエンタメ物として楽しめる映画になってたけど仮面ライダーは予告見るとヤバそうな雰囲気が漂ってるんだよな 劇場に映画を見に行くような高齢層に刺さったんだろうね
実は俺も見に行きたいと思ってる 仮面ライダーは特報見るとコレジャナイ感があるんよな。俳優2人がどうかと思うしスゲー暗そう 冒頭のやつ見たけどペギラが一瞬で駆除されてて泣いた シン・ゴジラ円建てだと百億行ってんのか
60-80億ぐらい期待されてたのかな ゾーフィはろくなやつじゃねぇな頭燃やされてりゃいいのに 後から公開されたトップガンの興収が70億
あっさりブチ抜かれててワロタw >>37
そりゃ、トムクルーズの生涯最高傑作と称される作品だからな。
10億ドルクラブ確実って言われてるぐらい。
実際観たけど、いや本当に楽しいわトップガン。
「映画かくあるべし」を地で行ってる。
あと犬王もよかった。
ツッコミどころは色々あるけど、少なくともシン・ウルトラマンより圧倒的に楽しい。
もう一度見るならと言われたら迷わずトップガンか犬王を観る。 シンゴジラより面白くないと聞いて行かないことにした 長澤まさみが巨大化するのに、なんで服も一緒に巨大化するんだ? ここまでのペース(1日約1億円)はシンゴジとあまり変わらない
正直あの内容でこの成績は予想外
当初はシンゴジの半分越えの50億円ギリに見てたけど
もう間違いなく60億円は超える
今後は東宝がどこまでロングランするかに掛かってる 東宝のドル箱庵野
つまり黒沢クラスの映画人になったということ >>26
十年前は価値観が多様化してるから共通の話題を持てない若者かわいそうとか言ってたんだろうな
若者はケンモジサン世代なんかそっちのけで楽しんでるよ >>40
戦闘機の迫力と爆音もあるしな
過去の喪失感、歳とって背負った物
オタクのボブ、前作のオマージュ
幅広い層が映画館で見て楽しめるようになってた流石としか言いようがない 高齢者しか行ってないの実際にはドアンだけどな
あれこそ老人会だわ
しかもつまんないから超初動型で10億も怪しい >>23
生き返ったところで長澤見てあんた誰?って言って欲しかった >>40
>映画かくあるべし
納得。如何にも金曜ロードショーでやってそうな展開だもん。 トム・クルーズなんて大根役者の中の大根役者を
持ち上げてるアホは、
サイエントロジーの工作員
アメリカ版、幸福の科学。ネオナチ ウルトラマン好きなやつが面白がればそれでいいのに
わざわざトップガンとか他の映画の感想語ってるあほ 製作費200億円のマーベリックと7億円のシンマン比べてもねw >>17
シンゴジの時も君縄がすぐに出てきてほんとツイてないよな庵野
エヴァの時は特に無かったか、でもその前に鬼滅が凄い記録だしちまって
体面保つために必死こく羽目に >>44
まぁシン者は庵野スゴイさえできればなんでもいいわけで思考能力は絶無だからお前みたいなもんなんだろう 無料公開されてた冒頭数分見たらつまらなすぎワロタ
最後まで見れんかった
何が面白いのかさっぱりわからん >>25
スーパーマンバットマンミッキーマウスも似たようなもんやよ。 細かいオタクと上辺だけファミぶった奴らのネガキャン多かったが
関係なく当たったな 嫌儲だけ見てるとコケた印象しかなかったけど普通に興行的に成功してるやん 庵野やべーな、完全に日本で一番客呼べれる監督になったな
シンゴジが80億だからどんだけ迫られるかの戦いに移行 初動で40億らくしょうだと思ったけど
最終は45億ってところなのか シンゴジラ面白いと言ってた友達がつまらんとか言ってたなシンウルトラマンは >>51
あと、トップガンマーヴェリックって、シンゴジスキーや実写邦画キライの人間がよく言う、
「足を引っ張る無能な馬鹿」ってやつが一人もいないんだよね。
それでいて、庵野と違ってちゃんと「立場の対立と主張、コミュニケーションと相互理解」をきっちり描いている。
シンゴジ信者のいう「足を引っ張る馬鹿がいない」っていうのは、
実はただ「周りが都合よく自分の言うことを聞く、自分の言うことを聞かないやつは勝手に死ぬ」
っていう非常に幼稚なものだというのが、トップガンを観ると分かる。 熱心なアンチは信者みたいなもんだな
批判するために真っ先に見て金を落としてくれるw
オレ、庵野作品好きだけどまだ見てないわw >>73
だよな、あのアカデミー賞最有力候補と言われた今日から俺は!!劇場版も興収50億突破してたもんなw
「今日から俺は!!劇場版」興行収入50億円突破!
https://eiga.com/news/20200910/7/ >>26
今の若者向けコンテンツはほとんどネットで育ってるからだろ >>76
まあ今までだって海外に持っていったら失笑の嵐で一発で実力バレてたしなw むしろメッキの質が上がる一方だろw
トリックスターだった武や庵野が
正真正銘のスターになったのが平成以降の日本映画界は面白い >>78
ヨーロッパで名だたる映画賞取りまくってフランスから芸術文化勲章までもらってるたけしと
ヨーロッパの興収が91万円だった庵野が一緒だって?w
>【悲報】シン・ゴジラ大爆死 興収91万円 どうしてこうなった
>「ガッズィーラ!」
>石原さとみのエキセントリックな英語も話題となるなど、昨年大ヒットした映画「シン・ゴジラ」。
>世界的に名の通っているこの“シン・ゴジラ”が、海外で予想以上の大爆死を繰り返しているというのだ。
>台湾、香港といったアジアで不発、北米では大規模ではない都市型興行だったが、ランキング
>で初登場19位も翌週から36位⇒59位と急降下。最終的に興収も約2億1000万円程度と、話題に
>すら上らなかった。さらにゴジラになじみの薄いヨーロッパではスペインで何とか公開にこぎつけたが、
>なんと約91万円という残念すぎる売り上げ。「国防を怪獣を使ってでしか説明できないのは幼稚」など、
>欧米では辛らつな意見も少なくなかっただけに、やはりテーマがウケなかったことは間違いない。
>https://news.biglobe.ne.jp/topics/entertainment/0312/05896.html >>79
俺が言ってるのはヒットメーカーとしての話 >>43
伸び縮むドラゴンボールでいう戦闘服みたいなもんでしょ ウルトラおたく知識自慢映画だったけどウルトラマンを知らない人でも面白かったのか謎だわ 売れれば売れるほど続編の可能性が高まるので
もっと売れて欲しい もともとウルトラマンって劣化マーベル系(アメコミスーパーヒーロー)映画だよな。 >>79
シンゴジラがスペインで受け入れられなかったのに、それよりももっと受け入れられなそうな【コングvsゴジラ】は10億円稼いでる。
結局は簡単な話。
北米が騒げば中南米・欧州・中東・アジア・オセアニアでも人気が出て興行収入が跳ね上がる。
映画にしてはもうこの図式が出来上がるほど世界はアメリカ人のペットのようなもんだからね。
日本で爆死した作品もアメリカ人が「これめっちゃ面白いぞ!」って騒げば世界興行収入3〜4憶ドルなんか軽く超えてく。
それほどアメリカで受ける受けないの作品の末路は違い過ぎるということ。 冒頭10分すら見るに堪えん酷いカメラワークだったな
ゴジラでもここまで酷かったっけ?とWiki見たら撮影監督変わってて庵野の名前があるんだなw >>82
いや、ウルトラマンの知識ある程度ないと楽しめないよ。
だってあくまでも特撮ヒーローの映画ってことだからね。
ウルトラマンのBGMが流れたり、歴代怪獣が出てきたり、ゼットンが兵器扱いになってたけど「怪獣として出てきてほしかった」という声が多かったのもそれ これだけシンシリーズの特撮が興行収入を稼げることがわかったらもはやアニメを作らさせてもらえないだろね
ほかに適切な監督はいなさそうな漫画準拠のナウシカ完全版だけはやってほしかったんだけどなあ >>90
シンゴジラ(2016)はゴジラファイナルウォーズ(2004)
以来の久々の日本製ゴジラだったけど
初代マン兄さんは普通に現役バリバリだからな
客が飢えてなかった あれだけ騒いで100億前後いかないと変に大した事ないって感じになったな 公式動画でゾーフィとゼットンのシーン上がってるけど
ゼットンのCG、2022年でコレってヤバない? >>71
最終的に認めたけど軍高官は足引っ張りまくってただろ
「無能」ではないが ゴジラ=ロシア、中国をウルトラマン=自衛隊が殺すという感じ? >>93
ウルトラマンの割に凄いとか実写映画の割に凄いとか言っても
結局はシンゴジから半減、シンエヴァの4割
まあ、庵野信者が駆け付けるから30〜40ぐらいと見てる人が多かったから
予想通りでネタにならない奴 >>52
特典毎週つけて割引一切なしなのにな
まぁ題材が不利すぎるってのはあるけど ライダーの方も池松はまぁ悪くない気もするが浜辺は違うよなぁ
ヲタの二次創作映画と客呼ぶためのキャスティングは食い合わせが良くない
つか池松も子供っぽ過ぎるんで思い切って石原良純とかでやって欲しかった
主演石原良純ってそれだけで面白いだろ シンゴジラのヒットもゴジラ=ロシア、中国を自衛隊が殺すという感じにしてるからあんなウケたと思うけど
最近はこういう感じのフィクションが流行る >>94
散々言われてるが全体的にしょぼい中でも特にメフィラス対リピアのシーン酷すぎる
ゼットンの迎撃シーンも昔のゲーム画面みたいだしw 庵野作品は信者が
「庵野さんったらこんなところまで知ってるなんてオタクだなあ」
と言いたいだけの代物
同人と何が違うのかわからんレベル >>100
100人中100人が見て福島原発のメタファーだよ
お前観てないだろ >>103
やっすいメタファー(笑)だったよな
原発事故までズリネタにするキモオタのオナニー魂には心底驚いたがw 原発ならもっとそういうような感じにすると思うけどなぁ
自衛隊が原発にミサイルを撃ち込んで殺すんか? >>87
まずミリしら勢はメフィラス星人が出てきた辺りから頭に?マークが浮かび始め
ニワカ勢はゾーフィが出てきた辺りで「何でゾフィーがウルトラマンと敵対してるんや?!」ってなる
シンゴジと比べてオタク向け過ぎたのがもろに興行収入に出た感じやな 視聴者はシンゴジラ=ロシアや中国、ウルトラマン=自衛隊と捉えてて、自衛隊がロシアや中国を殺すという感じだからこういうのが最近はよくウケてるんだと思うよ ボロクソ言われてた進撃だって50憶は行ってたよな
前後編合わせてだけど 初代ゴジラは製作中に起きたビキニ水爆実験で
第五福竜丸被曝をベースに設定が作られてるから
リメイクのシンゴジも寧ろもっと
福島原発事故を絡めても良いぐらいだけど
今の地元感情考えれば現状あれで精一杯なんだろうね
だからシンゴジのゴジラは核や天災など一度起これば
人間には制御不能の理不尽に対してのメタファで
それにどう当事者たちがどう向き合うかを描く
震災映画でその点でシンマンより普遍性はあった シンゴジラ「よかったーゴジラの放射性物質の半減期は20日間」
双葉町住民「死ねよ、このお花畑クソ映画」 シンゴジラは洗脳された視聴者らがシンゴジラ=ロシア、中国と想像してそれを自衛隊が殺すという感じだからかなりウケたと思う まあ庵野以外に適役がいないことくらい
アンチも理解はしてるんだろうな >>60
「ツイてない」とか負け惜しみやめなよ
よかったねー、
ようやくメッキが剥げて本来のシン()の姿になって
海猿やコードブルーみたいな「テレビ映画」にも満たない、
取るに足らない、
平凡な監督の位置に落ち着いて
ほんとうに良かったよね
庵野とかいうオッサン >>116
例えば国内の映画賞で日本アカデミー賞以上の権威を誇る賞って何がある? ドライブ・マイ・カーなんて邦画界じゃ完全に無視されてたのに、米本国のアカデミーでの受賞が濃厚と見るや
日本アカデミー(笑)もあわてて賞を山盛り詰め合わせセットにして贈ってたのはワロタw ハッピーアワー以降濱口竜介は次世代のホープとして注目されていたけどな
お前が知らなかっただけじゃんw もう禍特対とか禍威獣とか、こう言うところが本当に嫌
いい加減にしろよ庵野! >>111
ケンモメンならこの程度の理解しかないよな >>120
完成前から期待されたという文言が読めないならお前は文盲だな
そもそもこのtweet主の言うことを額面通り受け取るつもりもないけど 見に行こうか迷ってたけどトップガン先に観たら本物の映画知っちゃって邦画に同額払うのアホらしくてやめちゃったw >>123
で、どうして期待されてるのに大手映画会社が出資も配給もしなかったんだ?w >>125
作家性の強いアートフィルムなんていつの時代もそんな扱われ方でしょ
だからこそ一時期ATGなんかが注目されたりしたわけじゃん >>99
浜田って急に盛り下がった気がするけど来年だとさらに存在感なさそう >>117
日本国内に権威の有る映画賞なんて有るの?
日本アカデミー賞凄いなんて言う奴、見た事無いけど てか、日本アカデミー賞なんて日テレ主催の東映・松竹・東宝持ち回りの宣伝イベントって言われて久しいのに
本気で権威(笑)があると思っている奴がいたことに驚いたw >>128
相対的価値の問題を言ってるんだけど
40年以上続いていて授賞式が毎年テレビ中継されれば
いやでもそれなりの権威は帯びるだろ >作品賞を含む8冠に輝いた「ドライブ・マイ・カー」は、濱口竜介監督の2作目の商業映画。
>濱口監督の前作「寝ても覚めても」は、ヨコハマ映画祭で作品賞、監督賞を含む6部門を制覇
>するなど、2019年の賞レースにおいて快進撃を見せていました。しかし、日アカでは、松竹・
>東宝の作品に追いやられる形で、ノミネートゼロに終わりました。
>今回、本物のアカデミー賞で「ドライブ・マイ・カー」が4部門ノミネートを果たしたことで、
>さすがに日アカも正当に評価せざるを得なかった、ということでしょう。
>なお、「ドライブ・マイ・カー」と同じく2021年公開の濱口監督作品で、世界3大映画祭の
>一つベルリン国際映画祭で審査員グランプリに輝いた「偶然と想像」は、日アカでは選考外と
>されました。
ですよねーw エヴァ厨と朝鮮人は似ている
何かにつけて起源主張やパクリ認定してくるから シンゴジラ版のゴジラは自然発生したのではなく
牧教授により人為的に作られたものってとこを理解してないと話にならん 日本アカデミー賞って、世間じゃ空気な様に見えるが
まあ、権威が有ると思うなら良いんじゃね?
個人の自由でしょうし >>135
世間の空気を重視するなら
シンウルトラマンの興行収入も重視しないといけないよねw >>136
たしかに興収からして、シンウルトラマン見るくらいなら海猿や踊る大捜査線 THE MOVIE
みてた方がマシっていう世間の空気はわかるw >>138
貶めようと思ったら数年に1本レベルのヒット作を持ち出さないといけないくらいにはヒットした作品だということを
お前が自ずと証明してくれたなw 樋口、庵野の実力ならこんなもんだと思う
エヴァはインチキしていただけ 踊る大捜査線は173億、海猿は63だから実際にウルトラとの比較で出すのは不適格
まあ、ウルトラとしてはとか特撮としてはとか
枕言葉を付ければ上澄みになれるんだし良いんちゃう? 日本国内興行収益順ミッション:インポッシブルランキング
1)ミッション:インポッシブル2 97.0億円
2)ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル 53.8億円
3)ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション 51.4億円
4)ミッション:インポッシブル3 51億5000万円
5)ミッション:インポッシブル/フォールアウト 47.2億円
6)ミッションイン:ポッシブル 36億円
売り豚的に一番面白いのは2作目で1作目はシンウルトラマンよりくだらないと言う結論になりましたw
この結果に従えない奴は二度と売り上げで優劣を決めないでください Q怪獣でなんでゴーガだけ名前違うんだろと思って調べたらオリジナルのシナリオでは今回の名前だったらしい みんな洋画観ようよ
つまらないよ…
トムクルーズが老体にムチ打ちながら頑張っているのに 原作のハヤタ隊員は名前が「ハヤタ・シン」なんだな
シン・ウルトラマンの「シン」に偶然掛かってる >>56
トムはこれが残念要素なんだよな
サイエントロジーってアノニマスが攻撃するくらいヤバイカルト宗教団体
たぶん他作品のアンチ活動もやってる
でも今回のトップガンはみんながやって欲しいことをやってくれたって感じだからなあ
というかトムが頭サイエントロジーの残念なやつってのが霞むくらい今の邦画は悲惨すぎる サイエントロジーはロシアとも繋がりがある
もしかしたらウクライナとも つまらないよ庵野の映画
ホントにつまらない邦画
アニメだらけ 今回はまだ公開40日の数字で
ここまでは夏休み公開されたシンゴジの時とそれほど変わらない
因みにシンゴジが80億円超えたのは4ヶ月後
なのに過去の確定した興行成績と比べてる奴ってアホすぎ
最近ペースが安定してるから
7月中にどんなに悪くても50億円は超えるし
そこから夏休みロングランに入るからまだまだ衰えない 最近ウルトラマン人気が復活してきているのも気になる >>89
というか、庵野ってもう「自分の作品」を作れないんじゃないかな。
リメイクとかですらない、「公式同人フィルム」というか。 >>152
自分解釈のリメイクはシンシリーズみたくまだできると思うけど
オリジナルはもう還暦過ぎてるし体力的にも頭脳的にも厳しいと思う
宮崎駿ですら完全なオリジナルを作れたのは若い頃だけだもん アニメ漫画ゲーム特撮は本来子供の娯楽であってオタクが自分たちのものだと主張するのはいいとしても
自分たちがキモがられてたのをアニメ漫画ゲーム特撮がキモいからだと好きなはずのオタク文化に押し付けて
尚且つ元々は子供が見るもので子供が見れば当然親も見ていたはずのものをこんなキモいものは
オタクしか見ないものだと思い込むようになってしまったけどアニメ漫画ゲーム特撮は誰が見たっていいものなんですよ 黒澤明が今の邦画界をみたらどう思うかな
明らかに大人向け減ったよね
でもアメリカもスパイダーマンとかバットマンとかマーブル及びDC系の実写映像作品がうけているみたいだし時代の流れなんだろうね >>156
庵野みたいな監督大好きだと思うけど黒澤って 今の邦画は日本が全く感じられない
伊丹十三が亡くなったあたりから邦画はおかしい
jホラー全盛期過ぎたあたりから漫画映画ばかりになった 昔はゴールデン洋画劇場とか金曜ロードショーとかじいさんと一緒に茶の間で傑作洋画や香港映画、寅さんのような馴染み深い邦画を観てた
最近のはつまらない
漫画映画や昔観た映画を繰り返しやって飽きる 末期男はつらいよ
晩年の伊丹作品
どちらも酷いけどな >>160
まあそうなんだけれど日本を感じられる定番邦画シリーズとかなくなったと思う ゴジラVSシリーズ
男はつらいよ
伊丹十三
これがなくなったのがほぼ同時期ってのが闇 ここ最近はお昼にやってたジャリ向けドラマもなくなったな
夏休みなどの長期休みとかよく観ていた
定番がない ガキどもに大人の階段上らせろよ
アニメ韓流ゲームって地獄すぎる 80年代に黒澤は「今の日本映画界は終わりこれからはタケちゃんが引っ張る」って冗談めいて言ってたけど本当になったね >>168
半分冗談で言ってたんだろうけれどそのあたりから人材がよくなかったんだろうか… 子供向けではない=大人向け
って思ってる制作者がいるんだけどちがうんだよなー
大人も子供も楽しめる でいいと思う
ウルトラマンで言うとネクサスがその失敗例 >>28
オレは楽しみにしてるけど(美波ちゃんかわいいしw)、ゴジラとかウルトラマンとかエヴァみたいに街を壊すという派手な演出が出来ないから、地味に見えてしまって、叩かれるだろうなぁって危惧してる。 邦画もアレだけど、今の洋画は全く駄目でしょ
1970年代くらいまでのハリウッド映画は好きだけど、今は派手な絵に固執するばかりで内容が全然ない
出演者の数も少なく学芸会みたいになってるのが多いし >>153
完全オリジナルでなくても、例えばそれこそウルトラマンや仮面ライダーの新作すら
多分庵野は作れないんだろうなと思うんだよね。
仮面ライダーは毎年新作が、ウルトラマンだって毎年ではなくても
ぼちぼち新キャラと新ストーリーでてるのに、
庵野はそれらに関わることもないのだろうと、
残念という気持ちと無常感がある。 宇宙恐竜ゼットンが天体なんちゃら兵器ゼットンになった時点で初代ファンは無条件にアンチになるんじゃないの? ウルトラ怪獣版のモンスターファームが出るんだってよ 悪評は残りやすいから実際観てみたらいうほど悪いか?ってなることも
サンダーマスクの最終回なんてなんであんなに酷評されるのかわからないし
どこがどう気にいらなかったんだ?と思う >>176
その手の改変って90年代センスって感じやね
ザクって名前をZion'sArmoredどうたらみたいな
頭文字を取ってZAKUだ!みたいなセンス
さすがに食傷通り越してまぁどうでもいいやって感じ、空気 >>176
2代目ゼットンを知ってればこの程度の改変は余裕で許容範囲 >>176
全くそんなことはない
ウルトラマンの勝てないゼットンは初代とこいつだけだし勝てなさに説得力があった ゼットン2は人間の技ウルトラハリケーンとウルトラマンの技スペシウム光線の複合技で倒すという 郷秀樹と融合してこそのウルトラマンだから 融合前は透明だし最後に分離もしない TOP GUN iMAX以外今どうでも良いんよ。
トムクルーズ観るために新幹線めんどくさいんよ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています