シン・ウルトラマン、興行収入40億円突破 [452836546]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
庵野秀明さんが企画・脚本を担当した特撮ドラマ「ウルトラマン」の映画「シン・ウルトラマン」が、5月13日の公開から45日間で興行収入が40億円を突破したことが分かった。
観客動員数は約269万人を記録するなど大ヒットしている。
「シン・ウルトラマン」は、2016年公開の大ヒット映画「シン・ゴジラ」を手がけた庵野さん、樋口真嗣さんが再びタッグを組み、樋口さんが監督を務めた。
次々と巨大不明生物・禍威獣(カイジュウ)が現れ、その存在が日常となった日本が舞台で、日本政府は禍威獣対策のスペシャリストを集結し、禍威獣特設対策室専従班、通称・禍特対を設立。
禍威獣の危機が迫る中、大気圏外から突如銀色の巨人が現れる……という展開。
斎藤工さんが、禍特対の神永新二を演じるほか、長澤まさみさん、西島秀俊さん、有岡大貴さん、早見あかりさん、山本さんらが出演する。
シンガー・ソングライターの米津玄師さんが主題歌「M八七(エム・ハチジュウナナ)」を担当する。
https://mantan-web.jp/article/20220627dog00m200015000c.html
158 名前: 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW ffa2-eFBK) [sage] 2022/06/25(土) 10:28:16.90 ID:u8c15xEk0
特撮オタ、庵野オタの同窓会に間違えて行っちゃった感じ。きつかったわ… エヴァ厨と朝鮮人は似ている
何かにつけて起源主張やパクリ認定してくるから シンゴジラ版のゴジラは自然発生したのではなく
牧教授により人為的に作られたものってとこを理解してないと話にならん 日本アカデミー賞って、世間じゃ空気な様に見えるが
まあ、権威が有ると思うなら良いんじゃね?
個人の自由でしょうし >>135
世間の空気を重視するなら
シンウルトラマンの興行収入も重視しないといけないよねw >>136
たしかに興収からして、シンウルトラマン見るくらいなら海猿や踊る大捜査線 THE MOVIE
みてた方がマシっていう世間の空気はわかるw >>138
貶めようと思ったら数年に1本レベルのヒット作を持ち出さないといけないくらいにはヒットした作品だということを
お前が自ずと証明してくれたなw 樋口、庵野の実力ならこんなもんだと思う
エヴァはインチキしていただけ 踊る大捜査線は173億、海猿は63だから実際にウルトラとの比較で出すのは不適格
まあ、ウルトラとしてはとか特撮としてはとか
枕言葉を付ければ上澄みになれるんだし良いんちゃう? 日本国内興行収益順ミッション:インポッシブルランキング
1)ミッション:インポッシブル2 97.0億円
2)ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル 53.8億円
3)ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション 51.4億円
4)ミッション:インポッシブル3 51億5000万円
5)ミッション:インポッシブル/フォールアウト 47.2億円
6)ミッションイン:ポッシブル 36億円
売り豚的に一番面白いのは2作目で1作目はシンウルトラマンよりくだらないと言う結論になりましたw
この結果に従えない奴は二度と売り上げで優劣を決めないでください Q怪獣でなんでゴーガだけ名前違うんだろと思って調べたらオリジナルのシナリオでは今回の名前だったらしい みんな洋画観ようよ
つまらないよ…
トムクルーズが老体にムチ打ちながら頑張っているのに 原作のハヤタ隊員は名前が「ハヤタ・シン」なんだな
シン・ウルトラマンの「シン」に偶然掛かってる >>56
トムはこれが残念要素なんだよな
サイエントロジーってアノニマスが攻撃するくらいヤバイカルト宗教団体
たぶん他作品のアンチ活動もやってる
でも今回のトップガンはみんながやって欲しいことをやってくれたって感じだからなあ
というかトムが頭サイエントロジーの残念なやつってのが霞むくらい今の邦画は悲惨すぎる サイエントロジーはロシアとも繋がりがある
もしかしたらウクライナとも つまらないよ庵野の映画
ホントにつまらない邦画
アニメだらけ 今回はまだ公開40日の数字で
ここまでは夏休み公開されたシンゴジの時とそれほど変わらない
因みにシンゴジが80億円超えたのは4ヶ月後
なのに過去の確定した興行成績と比べてる奴ってアホすぎ
最近ペースが安定してるから
7月中にどんなに悪くても50億円は超えるし
そこから夏休みロングランに入るからまだまだ衰えない 最近ウルトラマン人気が復活してきているのも気になる >>89
というか、庵野ってもう「自分の作品」を作れないんじゃないかな。
リメイクとかですらない、「公式同人フィルム」というか。 >>152
自分解釈のリメイクはシンシリーズみたくまだできると思うけど
オリジナルはもう還暦過ぎてるし体力的にも頭脳的にも厳しいと思う
宮崎駿ですら完全なオリジナルを作れたのは若い頃だけだもん アニメ漫画ゲーム特撮は本来子供の娯楽であってオタクが自分たちのものだと主張するのはいいとしても
自分たちがキモがられてたのをアニメ漫画ゲーム特撮がキモいからだと好きなはずのオタク文化に押し付けて
尚且つ元々は子供が見るもので子供が見れば当然親も見ていたはずのものをこんなキモいものは
オタクしか見ないものだと思い込むようになってしまったけどアニメ漫画ゲーム特撮は誰が見たっていいものなんですよ 黒澤明が今の邦画界をみたらどう思うかな
明らかに大人向け減ったよね
でもアメリカもスパイダーマンとかバットマンとかマーブル及びDC系の実写映像作品がうけているみたいだし時代の流れなんだろうね >>156
庵野みたいな監督大好きだと思うけど黒澤って 今の邦画は日本が全く感じられない
伊丹十三が亡くなったあたりから邦画はおかしい
jホラー全盛期過ぎたあたりから漫画映画ばかりになった 昔はゴールデン洋画劇場とか金曜ロードショーとかじいさんと一緒に茶の間で傑作洋画や香港映画、寅さんのような馴染み深い邦画を観てた
最近のはつまらない
漫画映画や昔観た映画を繰り返しやって飽きる 末期男はつらいよ
晩年の伊丹作品
どちらも酷いけどな >>160
まあそうなんだけれど日本を感じられる定番邦画シリーズとかなくなったと思う ゴジラVSシリーズ
男はつらいよ
伊丹十三
これがなくなったのがほぼ同時期ってのが闇 ここ最近はお昼にやってたジャリ向けドラマもなくなったな
夏休みなどの長期休みとかよく観ていた
定番がない ガキどもに大人の階段上らせろよ
アニメ韓流ゲームって地獄すぎる 80年代に黒澤は「今の日本映画界は終わりこれからはタケちゃんが引っ張る」って冗談めいて言ってたけど本当になったね >>168
半分冗談で言ってたんだろうけれどそのあたりから人材がよくなかったんだろうか… 子供向けではない=大人向け
って思ってる制作者がいるんだけどちがうんだよなー
大人も子供も楽しめる でいいと思う
ウルトラマンで言うとネクサスがその失敗例 >>28
オレは楽しみにしてるけど(美波ちゃんかわいいしw)、ゴジラとかウルトラマンとかエヴァみたいに街を壊すという派手な演出が出来ないから、地味に見えてしまって、叩かれるだろうなぁって危惧してる。 邦画もアレだけど、今の洋画は全く駄目でしょ
1970年代くらいまでのハリウッド映画は好きだけど、今は派手な絵に固執するばかりで内容が全然ない
出演者の数も少なく学芸会みたいになってるのが多いし >>153
完全オリジナルでなくても、例えばそれこそウルトラマンや仮面ライダーの新作すら
多分庵野は作れないんだろうなと思うんだよね。
仮面ライダーは毎年新作が、ウルトラマンだって毎年ではなくても
ぼちぼち新キャラと新ストーリーでてるのに、
庵野はそれらに関わることもないのだろうと、
残念という気持ちと無常感がある。 宇宙恐竜ゼットンが天体なんちゃら兵器ゼットンになった時点で初代ファンは無条件にアンチになるんじゃないの? ウルトラ怪獣版のモンスターファームが出るんだってよ 悪評は残りやすいから実際観てみたらいうほど悪いか?ってなることも
サンダーマスクの最終回なんてなんであんなに酷評されるのかわからないし
どこがどう気にいらなかったんだ?と思う >>176
その手の改変って90年代センスって感じやね
ザクって名前をZion'sArmoredどうたらみたいな
頭文字を取ってZAKUだ!みたいなセンス
さすがに食傷通り越してまぁどうでもいいやって感じ、空気 >>176
2代目ゼットンを知ってればこの程度の改変は余裕で許容範囲 >>176
全くそんなことはない
ウルトラマンの勝てないゼットンは初代とこいつだけだし勝てなさに説得力があった ゼットン2は人間の技ウルトラハリケーンとウルトラマンの技スペシウム光線の複合技で倒すという 郷秀樹と融合してこそのウルトラマンだから 融合前は透明だし最後に分離もしない TOP GUN iMAX以外今どうでも良いんよ。
トムクルーズ観るために新幹線めんどくさいんよ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています