シン・ウルトラマン、興行収入40億円突破 [452836546]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
庵野秀明さんが企画・脚本を担当した特撮ドラマ「ウルトラマン」の映画「シン・ウルトラマン」が、5月13日の公開から45日間で興行収入が40億円を突破したことが分かった。
観客動員数は約269万人を記録するなど大ヒットしている。
「シン・ウルトラマン」は、2016年公開の大ヒット映画「シン・ゴジラ」を手がけた庵野さん、樋口真嗣さんが再びタッグを組み、樋口さんが監督を務めた。
次々と巨大不明生物・禍威獣(カイジュウ)が現れ、その存在が日常となった日本が舞台で、日本政府は禍威獣対策のスペシャリストを集結し、禍威獣特設対策室専従班、通称・禍特対を設立。
禍威獣の危機が迫る中、大気圏外から突如銀色の巨人が現れる……という展開。
斎藤工さんが、禍特対の神永新二を演じるほか、長澤まさみさん、西島秀俊さん、有岡大貴さん、早見あかりさん、山本さんらが出演する。
シンガー・ソングライターの米津玄師さんが主題歌「M八七(エム・ハチジュウナナ)」を担当する。
https://mantan-web.jp/article/20220627dog00m200015000c.html
158 名前: 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW ffa2-eFBK) [sage] 2022/06/25(土) 10:28:16.90 ID:u8c15xEk0
特撮オタ、庵野オタの同窓会に間違えて行っちゃった感じ。きつかったわ… 観に行ったけど子供が結構いたな
あれ、子供に理解できるか? いまちらっとみたらネットでは袋叩きだが気持ち悪いってなんだよ 見に行ったけど思ったより面白かった。ウルトラマン知らなくても見れる すぐ後に上映され始めたトップガンに”本物”がどういうものか、完全にわからされてしまった偽物 老人たちのサロンだよな、今の日本って
若者が生きづらいはずだよ >>13
余程の特典をつけるとかじゃない限り、50億円以上は無理じゃないかな? いうほどつまらなくはなかったけど
トップガンと比べると日本人の話全部長すぎるよね
あとおばちゃんがケツ叩くシーン4回くらいあってなんかセクハラぽくてきもい
おっさんが作ったんだなあって感じ >>19
実際高齢化だけど鬼滅とか新海とか進撃とか
現代のものもむしろ過去最高レベルで当たってるのになんでスルーすんだ 不満があるのは最後だな
え?このカットで終りなの? シンウルトラマンにククルスドアンにトップガンマーヴェリックと20世紀のリブートを3連発で見て超面白かったんだけど、これでいいのかなあって気もしてる。 >>22
若者が楽しめるコンテンツが少ないからだよ
だから一極集中的に人気が集まる 樋口はあかんわセンスない
仮面ライダーのほうは期待 シン仮面ライダーはどうだろうな
ゴジラとウルトラマンは普通にエンタメ物として楽しめる映画になってたけど仮面ライダーは予告見るとヤバそうな雰囲気が漂ってるんだよな 劇場に映画を見に行くような高齢層に刺さったんだろうね
実は俺も見に行きたいと思ってる 仮面ライダーは特報見るとコレジャナイ感があるんよな。俳優2人がどうかと思うしスゲー暗そう 冒頭のやつ見たけどペギラが一瞬で駆除されてて泣いた シン・ゴジラ円建てだと百億行ってんのか
60-80億ぐらい期待されてたのかな ゾーフィはろくなやつじゃねぇな頭燃やされてりゃいいのに 後から公開されたトップガンの興収が70億
あっさりブチ抜かれててワロタw >>37
そりゃ、トムクルーズの生涯最高傑作と称される作品だからな。
10億ドルクラブ確実って言われてるぐらい。
実際観たけど、いや本当に楽しいわトップガン。
「映画かくあるべし」を地で行ってる。
あと犬王もよかった。
ツッコミどころは色々あるけど、少なくともシン・ウルトラマンより圧倒的に楽しい。
もう一度見るならと言われたら迷わずトップガンか犬王を観る。 シンゴジラより面白くないと聞いて行かないことにした 長澤まさみが巨大化するのに、なんで服も一緒に巨大化するんだ? ここまでのペース(1日約1億円)はシンゴジとあまり変わらない
正直あの内容でこの成績は予想外
当初はシンゴジの半分越えの50億円ギリに見てたけど
もう間違いなく60億円は超える
今後は東宝がどこまでロングランするかに掛かってる 東宝のドル箱庵野
つまり黒沢クラスの映画人になったということ >>26
十年前は価値観が多様化してるから共通の話題を持てない若者かわいそうとか言ってたんだろうな
若者はケンモジサン世代なんかそっちのけで楽しんでるよ >>40
戦闘機の迫力と爆音もあるしな
過去の喪失感、歳とって背負った物
オタクのボブ、前作のオマージュ
幅広い層が映画館で見て楽しめるようになってた流石としか言いようがない 高齢者しか行ってないの実際にはドアンだけどな
あれこそ老人会だわ
しかもつまんないから超初動型で10億も怪しい >>23
生き返ったところで長澤見てあんた誰?って言って欲しかった >>40
>映画かくあるべし
納得。如何にも金曜ロードショーでやってそうな展開だもん。 トム・クルーズなんて大根役者の中の大根役者を
持ち上げてるアホは、
サイエントロジーの工作員
アメリカ版、幸福の科学。ネオナチ ウルトラマン好きなやつが面白がればそれでいいのに
わざわざトップガンとか他の映画の感想語ってるあほ 製作費200億円のマーベリックと7億円のシンマン比べてもねw >>17
シンゴジの時も君縄がすぐに出てきてほんとツイてないよな庵野
エヴァの時は特に無かったか、でもその前に鬼滅が凄い記録だしちまって
体面保つために必死こく羽目に >>44
まぁシン者は庵野スゴイさえできればなんでもいいわけで思考能力は絶無だからお前みたいなもんなんだろう 無料公開されてた冒頭数分見たらつまらなすぎワロタ
最後まで見れんかった
何が面白いのかさっぱりわからん >>25
スーパーマンバットマンミッキーマウスも似たようなもんやよ。 細かいオタクと上辺だけファミぶった奴らのネガキャン多かったが
関係なく当たったな 嫌儲だけ見てるとコケた印象しかなかったけど普通に興行的に成功してるやん 庵野やべーな、完全に日本で一番客呼べれる監督になったな
シンゴジが80億だからどんだけ迫られるかの戦いに移行 初動で40億らくしょうだと思ったけど
最終は45億ってところなのか シンゴジラ面白いと言ってた友達がつまらんとか言ってたなシンウルトラマンは >>51
あと、トップガンマーヴェリックって、シンゴジスキーや実写邦画キライの人間がよく言う、
「足を引っ張る無能な馬鹿」ってやつが一人もいないんだよね。
それでいて、庵野と違ってちゃんと「立場の対立と主張、コミュニケーションと相互理解」をきっちり描いている。
シンゴジ信者のいう「足を引っ張る馬鹿がいない」っていうのは、
実はただ「周りが都合よく自分の言うことを聞く、自分の言うことを聞かないやつは勝手に死ぬ」
っていう非常に幼稚なものだというのが、トップガンを観ると分かる。 熱心なアンチは信者みたいなもんだな
批判するために真っ先に見て金を落としてくれるw
オレ、庵野作品好きだけどまだ見てないわw >>73
だよな、あのアカデミー賞最有力候補と言われた今日から俺は!!劇場版も興収50億突破してたもんなw
「今日から俺は!!劇場版」興行収入50億円突破!
https://eiga.com/news/20200910/7/ >>26
今の若者向けコンテンツはほとんどネットで育ってるからだろ >>76
まあ今までだって海外に持っていったら失笑の嵐で一発で実力バレてたしなw むしろメッキの質が上がる一方だろw
トリックスターだった武や庵野が
正真正銘のスターになったのが平成以降の日本映画界は面白い >>78
ヨーロッパで名だたる映画賞取りまくってフランスから芸術文化勲章までもらってるたけしと
ヨーロッパの興収が91万円だった庵野が一緒だって?w
>【悲報】シン・ゴジラ大爆死 興収91万円 どうしてこうなった
>「ガッズィーラ!」
>石原さとみのエキセントリックな英語も話題となるなど、昨年大ヒットした映画「シン・ゴジラ」。
>世界的に名の通っているこの“シン・ゴジラ”が、海外で予想以上の大爆死を繰り返しているというのだ。
>台湾、香港といったアジアで不発、北米では大規模ではない都市型興行だったが、ランキング
>で初登場19位も翌週から36位⇒59位と急降下。最終的に興収も約2億1000万円程度と、話題に
>すら上らなかった。さらにゴジラになじみの薄いヨーロッパではスペインで何とか公開にこぎつけたが、
>なんと約91万円という残念すぎる売り上げ。「国防を怪獣を使ってでしか説明できないのは幼稚」など、
>欧米では辛らつな意見も少なくなかっただけに、やはりテーマがウケなかったことは間違いない。
>https://news.biglobe.ne.jp/topics/entertainment/0312/05896.html >>79
俺が言ってるのはヒットメーカーとしての話 >>43
伸び縮むドラゴンボールでいう戦闘服みたいなもんでしょ ウルトラおたく知識自慢映画だったけどウルトラマンを知らない人でも面白かったのか謎だわ 売れれば売れるほど続編の可能性が高まるので
もっと売れて欲しい もともとウルトラマンって劣化マーベル系(アメコミスーパーヒーロー)映画だよな。 >>79
シンゴジラがスペインで受け入れられなかったのに、それよりももっと受け入れられなそうな【コングvsゴジラ】は10億円稼いでる。
結局は簡単な話。
北米が騒げば中南米・欧州・中東・アジア・オセアニアでも人気が出て興行収入が跳ね上がる。
映画にしてはもうこの図式が出来上がるほど世界はアメリカ人のペットのようなもんだからね。
日本で爆死した作品もアメリカ人が「これめっちゃ面白いぞ!」って騒げば世界興行収入3〜4憶ドルなんか軽く超えてく。
それほどアメリカで受ける受けないの作品の末路は違い過ぎるということ。 冒頭10分すら見るに堪えん酷いカメラワークだったな
ゴジラでもここまで酷かったっけ?とWiki見たら撮影監督変わってて庵野の名前があるんだなw >>82
いや、ウルトラマンの知識ある程度ないと楽しめないよ。
だってあくまでも特撮ヒーローの映画ってことだからね。
ウルトラマンのBGMが流れたり、歴代怪獣が出てきたり、ゼットンが兵器扱いになってたけど「怪獣として出てきてほしかった」という声が多かったのもそれ これだけシンシリーズの特撮が興行収入を稼げることがわかったらもはやアニメを作らさせてもらえないだろね
ほかに適切な監督はいなさそうな漫画準拠のナウシカ完全版だけはやってほしかったんだけどなあ >>90
シンゴジラ(2016)はゴジラファイナルウォーズ(2004)
以来の久々の日本製ゴジラだったけど
初代マン兄さんは普通に現役バリバリだからな
客が飢えてなかった あれだけ騒いで100億前後いかないと変に大した事ないって感じになったな 公式動画でゾーフィとゼットンのシーン上がってるけど
ゼットンのCG、2022年でコレってヤバない? >>71
最終的に認めたけど軍高官は足引っ張りまくってただろ
「無能」ではないが ゴジラ=ロシア、中国をウルトラマン=自衛隊が殺すという感じ? >>93
ウルトラマンの割に凄いとか実写映画の割に凄いとか言っても
結局はシンゴジから半減、シンエヴァの4割
まあ、庵野信者が駆け付けるから30〜40ぐらいと見てる人が多かったから
予想通りでネタにならない奴 >>52
特典毎週つけて割引一切なしなのにな
まぁ題材が不利すぎるってのはあるけど ライダーの方も池松はまぁ悪くない気もするが浜辺は違うよなぁ
ヲタの二次創作映画と客呼ぶためのキャスティングは食い合わせが良くない
つか池松も子供っぽ過ぎるんで思い切って石原良純とかでやって欲しかった
主演石原良純ってそれだけで面白いだろ シンゴジラのヒットもゴジラ=ロシア、中国を自衛隊が殺すという感じにしてるからあんなウケたと思うけど
最近はこういう感じのフィクションが流行る >>94
散々言われてるが全体的にしょぼい中でも特にメフィラス対リピアのシーン酷すぎる
ゼットンの迎撃シーンも昔のゲーム画面みたいだしw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています