vtuber会社「人気出たらサクッと上場して話題性で時価総額2000億円!」なんでアニメ業界にこれができなかったのか [811796219]
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こんな一時期的な時価総額に、理由なんてあるか
全部こじつけだろ 京アニとかシャフトとか信者がたくさんいた時期に上場してれば良かったのにな その昔、GONZOという上場アニメ会社があってだな GONZOの株主優待で好きなDVD一つ貰ってないケンモメンはいないよな? 上場したらアニメーターに低賃金労働させにくくなるじゃん アニメの奴等に金を待たせると
作家性とか言い出して
自分の趣味のもんしか作らなくなるから
結局は駄作を見せられることになる 関係者が売買できる頃にはこんな高値じゃないのわかってるからため息しか出んわな UUUMという前例を打ち破ったえにからは偉い
いまのところは このVTuber会社の株価、仕手っぽくて相当怪しいと思って見てるわ 中小のゲーム会社もヒット作出たタイミングでガンガン上場すればいいのに エニからなんてIPOセカンダリによくあるただのマネゲ
半年後はUUUMを同じ株価推移だよw 株価は企業価値そのものではないからなあ
この額で数年安定してたら大したものだけど 比較するなら
コンテンツホルダーである出版社だろ
ジャンプとかゲロ儲かってるし フロムソフトウェアあたりも上場したらクソほど上がりそうだが アニメ漫画ゲームとかの業界って上場して資金調達という意識自体があんまりないのよね
それだけ日本の株式市場がショボかったという意味でもあるけど >>22
出版社とかは上場してるやん
大手ゲーム企業も
但しある程度大きくないと株主に売れるものを作れと強制されて前例が無いものとかは作りにくくなるから
株式上場と創作系企業ってあまり相性良くないと思う フロムソフトウェアなんてただの開発会社なのにそんな価値あるわけねえだろアホ
エルデンリングが売れたのも発売前から延々宣伝しまくってたからだし 基本ライバーに色々させて
ショバ代貰うだけって感じだしな 日本のアニメスタジオは伝統的に、仕事を継続してもらうことを優先して製作出資のリスクを取らなかった
手掛けた作品がヒットしようがコケようが、スタジオは潰れず次の仕事はある
なかには、製作出資のリスクを取って潰れたトラスタ・トライアングルスタッフの例もあるが 上場したいときに上場出来るわけじゃないからね
3年以上前からの上場準備が必要 vtuberなら年単位で持続的な利益が予測できるけどアニメ会社は3ヶ月ごとに博打じゃん 原作→出版→アニメ化まで一社で完結できる会社ならあるいは
京アニ プラチナゲームズは中華資本入ったけど上場見越してたりすんのかな きららアニメ全盛期に芳文社が上場したら盛り上がってたろうな ゴンゾがゴミアニメ量産してストパン生み出したのが最後っぺ 制作会社の社長なら上場なんてしなくても下っ端の取り分ピンハネすりゃ十分稼げるし
デメリットのほうが大きい サロメが居たからこその上場だわな
エイベックスでの小室的な立ち位置 アニメ本編もテレビ放送するよりもうYouTubeでスパチャ配信でいいだろ マヂで糞にじさんじ潰れろにゃ!!!!!
はよ倒産しろにゃ!!!! 虚業だから出来るんだろ
いつ潰しても問題ないだろうし 制度的にIPOで勝ち逃げなんて日本ではここ最近のことだから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています