邦画「ボソボソボソボソ…」👉「なんでだよォーーッ!!」(突然叫ぶ)👉「ボソボソ…」こんなんばっかりだよな [712093522]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
映画館で見るのが前提だからな
環境音あると見づらいぞ
あと洋画も吹き替えがやたらはっきりしてるだけで似たようなもん 官僚「ペチャクチャペチャクチャ」
官僚「ペチャクチャペチャクチャ」
官僚「ペチャクチャペチャクチャ」
オタク「かっこええ……日本の官僚は有能!」
こうだろ あとやたらと喋ってる
絵で見せないで全部セリフで説明する
>>7
それはシン・庵野 洋画
子供「えーまたオートミールゥ~!」
母親「いいから早く食べなさい」カチャカチャ
こんなんばっかやな 日本のエンタメ業界って音響技術がゴミらしいな
アニメだけかと思ったら映画産業も って言われても驚かないし、ためになるレスも笑えるレスも無い
本人もヤケクソだけど半ば覚悟してやってもいいって自分で言っていたのに 洋画もそうだぞ、最近のは良くなってるが
向こうが改善されてきたから邦画もそのうち良くなるだろ 邦画の主人公ってなんで揃いも揃ってきったない家に住んでるの? 効果音もやたらでけえから普通の会話シーンに合わせて音量上げるとうるせえんだよな
家庭用に出すときにあの辺バランスよく調整しといてくれよ スレタイのせいで脳内でなんでだろうなんでだろうが無限リピート始めた 外人男性「最近どうなん?」
日本人男性「(ガン無視)」
外人男性「どういうことなの…」 1つも実例を挙げれず同じスレを立て続ける無能中の無能
>>5
劇場は仕方ないけど、テレビ放送とか配信とかのバージョンは音量ノーマライズして明度も上げて欲しいわ >>25
邦楽見てれば誰だってわかることだし
ほぼ全てだぞ >>7
シンゴジだけじゃん
シンマンすらそんなに会議してないのに 突然大声で叫んで家を出ていく娘
沈黙の食卓
唐突な場面転換で線路の踏み切り
「カンカンカンカンwwww」 ガタンゴトン…ガタンゴトン… 映画館用っていうけど明らかに声量に比してBGMでかすぎだろ
音響の耳はどうなってんだよw 韓国ドラマ
「あいごぉおぉおぉおぉー!!!(泣)」
30秒くらい鳴り続ける電話の着信音 吹き替えだからシャキシャキだけど洋画も大体ボソボソちゃうか 藤原竜也でしか再生されんかったな
いうほどこんなんばっかじゃないだろ リング
セリフボソボソ…(なに言ってるか分かんないから音量上げるか…)
いきなり爆音量で「トモコッ!!!」(押し入れで死んでる竹内結子ドアップ) 邦画でも声優に声当てさせろ
そして山寺宏一と津田健次郎は毎回使え 主人公が大勢の前で正論の大演説かまして周りで聞いてるやつは微動だにせず聞いてて
演説が終わったら全ての問題が解決してるみたいなシーン絶対あるよな
洋画では見たことない >>7
けんもくんが最後に観た映画、シン・ゴジなん? 嫌儲「もうね…ガイジ…アスペ…」→「アベガーッ!!」(突然叫ぶ)→「ふたなり…ntr
…源五郎…」こんなんばっかりだよな 男「ボソッボゾッ」
皿「カチッカチッ」
女「イクッイクッ」 舞台役者が少なくなったからな
観客席の隅々まで声がしっかり届く訓練をしてないから自己満足のボソボソ声だらけになっちゃった 日本映画界がアニメに侵食された理由ってこういうのだと思う
売れた実写映画の踊る大捜査線とか海猿とか最近だと翔んで埼玉かんか見ればわかるけど、声がクッキリ聞き取りやすいし映像もコントラストはっきりしてて見やすいんだよな
暗い部屋の食器カチャカチャシーンとか無いし ゆうて最近の邦画はエンタメに寄ってるけどね
ミニシアター系の意識高い邦画はああいうのが好きでああいうのを撮ってんだからそっとしといてやれ 洋画だろうがなんだろうが日常会話でハッキリものしゃべる人はいないし俳優もしかり
字幕がなきゃ無理 藤原竜也が多様されたのは汎用性のある俳優がガチであいつくらいしかいなかったんだよ
ドラマも映画もジャニーズジャニーズで男の俳優が一切育たなかった暗黒期
最近になってようやく持ち直してきたけどね >>58
作品にもよるだろうが監督が役者に求めているのはそういう演技らしい 昼休みにながれてる朝ドラがうるせぇ
NHKはニュースやってりゃいいんだよ 昨日テレビで仰天ニュース見たんだけど事件の再現ドラマ面白かった
短くまとまってるから面白いのかなノンフィクションだし
あんなの出来るなら映画なんてもっと面白くできそうなものなのにな 藤原竜也は普段ボソボソじゃないから助かる
マジで何言ってんのか分からん奴多すぎ よくビートたけしが何言ってるかわからないとか言うやつも居るけど
もしかしたらハキハキ喋りのアニメばっかり見てるせいで、ジジババとか子どもの面倒とか見てないから
読解力ならぬ「聴解力」が落ちてるんじゃないか? バットマンとか本国の人よく聞き取れるなって思う
ボソソソソソソソソ >>15
洋画の場合テンプレでも演技に幅ある気がする
邦画は規則正しい
ま あんまり邦画見たことないですけど >>53
ミニシアター系の邦画をよく見るがそれは誤った認識
この前見た「夜を走る」は実家暮らしの40歳童貞男がどんどん不幸のドツボにハマっていき絶望していくエンタメ映画だったぞ >>62
なんの事件?観てみるわ
昔仰天ニュースでやったミートホープの再現ドラマはかなりよかった
俳優のレベル高すぎてまじでビビった 刑事モノで
署長;「 (事件の内容を説明しながら) いいな!」
居並ぶ刑事たち;「ハイッ!」
これいまだにやってる
ダサすぎ 洋画の吹き替えばっか見てるせいかなぁ
邦画だと声とBGMの音量狂ってるように聞こえる 邦画関係者って洋画とか洋ドラマ見ないのかなっていつも思う >>15
親子で食事をするシーンって
アメリカ映画にはほぼない
特に朝食とかで
ダスティンホフマンがフレンチトーストを焦がす
という場面まで遡らないといけない
それくらい、無い
最後にまともに見たのは家族はつらいよの1と2だなあ
ジャニタレやアイドルだらけになっていつの間にか見る気すら失せた
擦りたおした洋画海外ドラマをラジオ代わりにしてる方がマシ
大根を名優扱い未だにしていたらチビりあがるぜ ガチ話するとアテレコする予算がないからこうなる
洋画で起こらないイメージなのは吹き替えと字幕で理解してるから >>64
ビートたけしの声聞き取れるのって安住アナだけだろ 彼女にはとある秘密があって・・・
(流行りの歌手のバラード)
女「ごめんね・・・(泣く)」
男「うあ"あ"あ"あ"あ"ああ~!!!!」 >>77
山田洋次は特殊で
「普段は映画なんな見ない盆と正月にだけ映画館に来る爺ちゃん婆ちゃん」
たちに向けて、そういう層でもわかるように作ってる、と
だからセリフは聞き取りやすく、難しい単語も使わない
陳腐なくらい慣用句を用いる
画面が暗い、もない こまった事態に
すごい剣幕で有能が指示して
まわりの木っ端どもが「・・・ハイ!」って動いてる印象だわ >>75
ラッセル・クロウのアオラレで親子の食事シーン出てきたが洋画エアプか?
>>81
ああ、そう言われたらほんとそうだ
気軽に見れてわかりやすかった
橋爪功や小林稔侍は名優だと思う 最近どうなんだ?
カチャ…カチャ…
これ見たことあるけど
忘れちゃったなぁ
ホラー映画だったのかなぁ >>7
正解するカド
ジョーカーゲーム
オーバーロード
Vivy 声小さい上に滑舌悪くて聞き取れないんだよ
日本の俳優は夜遊びしてないでちゃんと演技の勉強しろ インド映画みたいにずーっと歌って進行すりゃいいのに 孤狼の血ほんとイライラする
上げたり下げたり
しまいには最大まで上げても聞こえなくてテレビに耳当ててようやく聞き取れるレベル >>75
砂と霧の家
さよなら。いつかわかること
テラビシアにかける橋
悲しみが乾くまで
パラノイドパーク
2000年以降でざっと食事シーン思い出せるアメリカ映画で
パっと思いついたやつ、なんで適当に大ウソこけるの? 特に意味もなく通り過ぎていく車の後ろ姿的なシーンはスポンサーのご意向なんかね >>99
うわぁ・・・
それ一本も知らない
完敗ですw >>75
最近だとネトフリ映画のドントルックアップも
みんなで集まって食卓囲んで飯食ってたぞ >>24
カメラマンが成層圏から宇宙を撮るって奴でさ
本人が向こうのスタッフに会うとこで
「調子はどうだい(もちろん英語で)」って聞くんだけど
日本人特有の曖昧な返答して見てるこっちも気にならないんだけど
相手の外人が強めにまた聞いてきたんだよな
下手すると怒ってんかなって思える感じで
あーこれは文化の違いなんだなと >>101
プロダクトなんちゃら
劇中の宣伝はアメリカ映画の方がわりと露骨にやってる >>92
ドラマだった時は普通に見れたのに、映画化したらこれになってんのもあった
何でこんなことするんだろ。アニメは映画化しても変わらないだろ 予告編でいつも男が泣きながら橋の上を全力疾走してるイメージ。 >>104
いや、あれはさあw
>>105
俺が見てるのは
「ランペイジ・巨獣大乱闘」とか「ジョン・ウィック」とか
だからだろう 綺麗な空間で綺麗な格好したままの役者が顔のアップでドヤ顔台詞 アニメでもたまにあるやろ
ボソボソボソ…(周りであーでもないこーでもない)…だから!遅すぎたと言ってるんだッ! 動画で見るとき邦画でも字幕にしてるわ
何言ってるか全然聞えない事多すぎて >>111
見ている作品がそれらだからと言って嘘を付いた理由になっていないし、ただの無知じゃん これ系もう「お前そういう日本映画見た事ないやろ」ってキッズがスレ立ててるよな。 そりゃ感情を表現するのに一番簡単なのが絶叫だからな
多分ジャップ俳優のほとんどは顔の筋肉動かせないと思う アメリカと比べて俳優の演技力があまりにもゴミクヅっていいたいんだろ🤗 >>120
キッズでなくても
人から「netflixで」と
韓国のドラマに映画を勧められるから
いよいよ邦画観る機会が減ってしまって・・・ 実写カイジも最初から最後まで無意味に絶叫するだけのクソ映画だった >>124
絶叫があるからまだネタ的に見れるけど絶叫なくてもクソ映画だぞ 人狼ゲームがこれだったから音量調整難しくて急に叫ばれて困るわ >>14
あれは最後の晩餐だから意味合いが違うだろw >>126
帰るか帰らんかはこっちが決メル!
これで合ってる? 洋画も肩をすくめてみせたり、車ぶつからせて爆発したりと大体同じパターン
90分以上観るに値する映画がない >>1
この子パクリスレばっかり立てるのなんで?
自分が考えた糞スレは伸びないから?w
邦画「ボソボソボソボソ…」→「なんでなんだよォーーッ!!」(突然叫び出す)→「ボソボソボソボソ…」 こんなんばっかりだよな [527893826]
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1647128959/ まあこれは洋画も変わらんが表情やボディランゲージで伝わる感じ
日本の場合はキレる姿にフォーカスしすぎて周りが見えてこない 映画だけじゃなくアニメとかも演出で音量を調整してあるシーンあるけど
正直聞こえないレベルの調整するのやめてほしい
ドルビーとかもぶっちゃけいらんと思う ヒロインのモノローグ「さようなら…」
膝から崩れる主人公「バァーーーッアアーッ!」 今年の日本映画、実写映画は
「シン・ウルトラマン」って
ことになるんだろうな 邦画も洋画もやたら画面が暗い作品が多いのなんでなんだよ?
映画館用だとしても暗すぎるだろ >>75
嘘つけ、フルハウスでみんなで朝飯食ってるとこに
キミーが来襲するの定番だったろ 泣きわめく場面の尺使うのもやめろ不快すぎる
泣いてることがわかればそれでいいだろ >>142
明るいと作り物がバレるから誤魔化してんだよ 映画じゃないけどアニメの最初のひぐらしが売れたのは
内容は暗いけど画面が明るいからって誰かが言ってたけど
確かに暗いと見辛いなって思うようになった 邦画の脚本がセリフだけのラノベ+絵コンテ無しって知って
遊びじゃねーんだぞ!?とは思ったな
完成形は監督の頭の中にしかないから
撮影時間の伸びるしパワハラセクハラが横行する環境って知って
そりゃ邦画は衰退するわとしか思わんかったな こういつこと言う奴って絶対に具体例挙げないよな
そもそも洋画にもそういうシーンあるのもあるし なんであんなに怒鳴ってるんだろうな
あとめっちゃ演劇みたいな会話
そんな日本人いねーだろw >>150
「デビルマン」クラスのレジェンド以外は
「あー」と思いながら観てもうタイトルすら覚えてない
ってのが多いからだろう 演技もだけどライティングどうにかしろよ
どこでも均一の明るさで影がないように撮ってるじゃん 昔から問題視されてる、邦画は常に全てをセリフで説明する原因は
邦画の脚本がセリフだけのラノベ仕様だから
(ほぼ全て会話なのでラノベより酷い)
脚本がセリフだけなので
プロデューサーやスポンサーや事務所が内容確認するためには
脚本でセリフで説明しないといけないっていう構造的な問題がある
ハリウッドは脚本で状況説明やどのような場面か説明があるし
絵コンテも作ってイメージも共有して撮影してる 脚本はセリフだけ、絵コンテも作らないのが邦画
だから監督の頭の中にしか映像の完成図はない
だから邦画の役者は「監督の言う通り」演技するだけ
邦画の役者が勉強しないのにも理由がある
自分で勉強するような役者は要らないのが邦画
邦画は監督のお人形遊びでしかない
だからパワハラ・セクハラの温床にもなる 女アイドル大勢使ってる映画やドラマ
「アーーー!!!!アーーー!!!!」
「アーーー!!??」
「アーーーー!!!!アーーー!!!!」 蜷川死んで害虫俳優も消え始めてようやく良くなってきてるところや 俺が気になるのは体格の良さ
学生もオタクも社会人もみんな体格がいいから違和感しかない >>108
日本のドラマは主婦が片手間に見るから
アニメほどではないけど大袈裟や口調で
説明的なセリフが多いっては聞いた
映画は大画面で集中して見る前提だからセリフじゃなくて表情とかで見せてくる このスレ毎週立ってるけど毎週対立煽りに踊らされてるお前ら滑稽すぎるよ
毎回同じレスしてんの?w つか邦画の字幕、法律で義務化して欲しい
破ったら1000年以下の懲役、あるいは10億円以下の罰金 アニメは脚本はセリフのみだけど絵コンテ作るからね
邦画よりアニメの方が映像作品としては手堅い作りになってる
アニメは脚本がセリフのみな上に
映像がない状態で録音するから
音響監督が声優に対して権力を異常に持つみたいね
そこは邦画の監督と役者の関係と似てるし原因も同じ これ邦画特有みたいに言われてるけど吹き替えじゃなく字幕で見てるときの洋画洋ドラでも結構見るわ
具体例上げるとプリズン・ブレイクの主役とかモロにこのタイプ
音響より演技指導とか演者の問題だと思う 叫びながら攻撃するのとかはさすがに違和感というかアホっぽすぎるとは思う。 だからそのタイプの典型的なのが
去年やってたジョーカー。
叫ぶし突然始まるタコ踊り。
騒乱の中で謎のドヤ顔。
そして病院オチ。 >>157
洋画だと字幕あるから気にならないのはあるな >>142
ライティングも演出 エイリアンが明るかったらマヌケだろ ボソボソボソ…
夜
アッアン💕アッアッアッ💕
朝
ボソボソボソ… >>150
字幕または吹き替えだと声優がハキハキ喋る ドラゴンアッシュ「ボソボソボソ…
→か!わ!の!な!が!れ!は!
→ボソボソボソ… >>179
予告編の役者も監督も知らんしタイトルは覚えてない
ただ、ミスチルが流れ始めてコテコテすぎて笑いがこらえられなくなったのは印象に残ってる 俺だけ耳が遠くなったのかと思ってたらセリフが聞きづらい人間他にも居たんだ。何か安心したわ >>7
散々そう批判されたからかシンウルトラマンはかなり抑えてあってよかったと思うわ >>165
毎週新鮮な気持ちで毎週同じこと答えてんだよ
じゃあお前は先週カレー食ったからって今週カレー食うとき踊らないのかよ >>185
毎回同じ人が来てるとも限らないし
同じ人が来てても同じ流れとも限らないしね マジで才能ないよな女優とセックスする能力しか長所ないだろ 七人の侍ぐらいの白黒映画は言葉遣いや録音環境もあるんだろうけどマジで何言ってるか分からん時間が多い 洋画洋ドラしか観ないけど向こうも同じだぞ
mumble actingとかさんざん言われてるしな プライムビデオの邦画もそんなのばっかり
声聞き取れないのでボリューム上げたら
いきなり爆音 字幕入れろと苦情を入れたわ 抑圧の沈黙から感情を露出させて叫ぶのがありのままの真実、みたいな考え方が日本人の文芸関係の人らに浸透してるのかね 怨霊調整が難しい
ぼそぼそ→何いってるかわからないから音量上げる→どごーんっ!!→うるさ...音量下げる 芸人で言うとナダルもボソボソ言ってるとこは聞こえないし字幕が欲しくなる 説明調の台詞が気になって気になってしかたない
「せっかく次男の嫌儲君は高校時代一日10時間勉強して帝都大学に入ったのに1週間で行かなくなっちゃって」
こんな台詞、家族間で絶対言いません。 Vシネマとか全部これだよな
同じ奴が作ってんのかってレベル ほんこれ
字幕機能つけとけやって感じ
何言ってるかさっぱりわからんし音大きくしたら見せ場の絶叫号泣シーンでビックリしてしまうし
邦画はいい加減に号泣絶叫が名シーンみたいな考えから脱却しろよ >>45
韓国人「クチャクチャクチャクチャ、オンマァァァァァ」 >>199
オンマァァァァァァ
アイゴォオオオオオ
クチャクチャ >>55
最近どうなんだ?
クチャクチャ…
だと韓国ドラマや映画だな >>1
オススメ邦画
さがす
ヒメアノ~ル
ウッジョブ
サマーフィルムにのって
十三人の刺客
見えない目撃者
勝手にふるえてろ
街の上で
ファブル 2
孤狼の血
日本で一番悪い奴ら
ちはやふる
帝一の國
メランコリック
横道世之介
ひらいて
さんかく
アウトレイジ
花束みたいな恋をした
凶悪
桐島部活やめるってよ
37セカンズ
百円の恋
子供はわかってくれない
騙し絵の牙
ミッドナイトスワン
アンダードッグ
ゆれる
告白
運命じゃない人
この空の花
偶然と想像
ちょっと思い出しただけ
キャラクター
ヤクザと家族 >>1
愛がなんだ
駆込み女と駆出し男
ジョゼと虎と魚たち
まともじゃないのは君もいっしょ
BLUE
決戦は日曜日
よこがお
彼女が好きなものは
いとみち
彼女がその名を知らない鳥たち
すばらしき世界
永い言い訳
志乃ちゃんは自分の名前が言えない
罪の声
喜劇愛妻物語
彼女が好きなものは
ドライブ・マイ・カー
歩いても歩いても
茜色に焼かれる
アルプススタンドのはしの方
海辺の彼女たち
誰も知らない
きみはいい子 >>1
帝一の國
ウッジョブ
勝手にふるえてろ
街の上で
喜劇愛妻物語
愛なのに
横道世之介
子供はわかってあげない
偶然と想像
南極料理人
カメラを止めるな
猫は逃げた
翔んで埼玉
刑務所の中
ウォーターボーイズ
まともじゃないのは君も一緒
運命じゃない人
腑抜けども悲しみの愛を見せろ
犬猿 >>1
がんばっていきまっしょい
幕末太陽傳
七人の侍
マルサの女
マルボーの女
座頭市(1989)
県警対組織暴力
北陸代理戦争
実録 私設銀座警察
男はつらいよ
CURE
太陽を盗んだ男
仁義なき戦い
沖縄決戦
血と砂
子連れ狼
殺人狂時代
ハウス
平成ガメラ
ソナチネ
その男凶暴につき
人魚伝説 >>33
クチャクチャ
オンマァァァァァァァ!!!! わかりやすく劇的な感じになるからだろ
インスタの写真の彩度を上げまくるのと同じ >>189
場合によっては何を言ってるか(文としての意味)
なんてわからなくてもいい。
何言ってるかわからないけど
サウンドや絵でわかる
というのもリアリティとしてアリ 古い映画は発音も明瞭としてたのに
いつからこんな気持ち悪いことになったん >>160
邦画監督の頭の中って
本当にそういう明確な「ビジョン」ってあるのかね 邦画オタが薦めてくる映画全部つまらないわ
見る価値なし アニメでも無感情イケメン主人公のボソボソしゃべりしかできない声優が増えてきた
宮野とか >>123
ごめん
日本語が変すぎて何言いたいのかわからん
つまりバカちょんってこと? 昭和の時代は古臭いがしっかりとした作品多かったんだよ
いつの頃からか邦画は糞になった こういう話題で真っ先に思いつくのが「初恋」
三億円事件の犯人は女子高生だったってやつ
まあ、今観たらそうでもないかもしれんが初見の印象でね ちょっと前の大河ドラマも迫真演技でなにいってるかわからん時ある
セリフ聞こえなくていいと思って録ってたんか
最近のはわかるようになってる NHKのドラマもこんなんばっか
会話はボソボソなのにSEとかやたらデカイから音量調整し辛い ジャップ俳優はひとつだけやたらうまい演技がある
それはイキった若者
思わず殴りたくなるほどのイライラを視聴者に与えられるのはもう才能だわ 声が通らない俳優いるよね、浅野忠信とか、好きだけど @よく聞こえないから音量上げる
A突然オラァ!
Bあわてて音量下げる
@に戻る ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています