ネトフリがエヴァ旧劇のアスカ復活シーンを抜粋した映像が話題に シンエヴァなんていらんかったんや [737440712]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
A.T.フィールドの意味を知ったアスカ | 新世紀エヴァンゲリオン 劇場版 Air/まごころを、君に | Netflix Japan
https://www.youtube.com/watch?v=xZM_zcnAhaI ほんと旧劇を公開した直後に庵野が交通事故か何かで他界してたら伝説の監督になれたのになw
その後無駄に長生きして今や超絶劣化したセルフパロディしかできなくなってる こういう戦闘シーンが好きだったからQとシンは微妙だったわ
面白かったけどね コメント欄笑うわ
シンエヴァ不満持ってるやつ多そうね 卒業しろと言われただろ!!!😡
いつまで逆らったら気が済むんだ なんでいまさらネトフリがこんな抜粋動画をアップしたんだろうか? シンエヴァはもうファンの中であと3年したらなかったことになりそう >>8
ほんと長生きしてくれて有難うとしか言えんわなw
そんな事になってたら、事あるごとに「庵野だったら〜」とか信者が喚くんだぜ
例:庵野さえいてくれたら今のアニメ界の惨状は無かった
最悪だろ
ほんとシンエヴァには感謝しかないわ >>4
劇中で特殊装甲がどうたら言ってるからそれのせいでは シンエヴァというか新劇は根幹の設定をいくつも都合良く改変したクソゴミ
視聴者に対する裏切りというほかない 似たようなもんでもいいから別のもん作ったほうがよかった 結果論だけど 作品としてはこの映画で終わりでしょ
あとはマネタイズのための焼き直し作品 シンエヴァの戦闘シーンはくるくる回ってたら相手が自分から弾にあたって爆発してくれたからな
ぜんぜん面白くなかったし そういやこの頃は電源ケーブルなんてあったな
いつの間に無くなったけど 一方シンエヴァは戦闘シーンがまともに描けないのでコントに逃げた >>30
ママンはシンジにレイプされたアスカを見せつけるために初号機を再起動させたんだから
アスカを助けるルートははじめから無い 監督の人はアレだろ?作品とかそっちのけでファンと格闘始めちゃうタイプの人だろ?そういう人の作品は期待通りの展開求めるだけ無駄だよ 序と破とQは全部世界線が違ってて、Qがゴミみたいなところも含めて仕込みかと思ってた
まさかゴミが本体とは思わなかった シンエヴァで明かされた新設定で最大級のクソ改変は、エヴァとパイロットの関係性だな
人造人間エヴァンゲリオンが内包する魂は、パイロットの母親であるってのが旧劇までの設定
新劇だとそんなことはなかったぜで、初号機以外はまったく無関係になってしまった
だとするとアンビリカルケーブル=へその尾って設定も意味不明になるし、エヴァを動かせるのは選ばれた子どもたちってのもなかったことになる
第3新東京市の中学校に集められたのはパイロット候補たちだと思ったがそんなことはなかったぜで誰が納得するか
シンエヴァは最悪のクソ改変しまくってるよ 何十年もかけてがっかりする
めったに体験できることじゃないが、ある意味人生そのものともいえる
ありがとう天才庵野さん 庵野1人で全部作るでなく本当に文字どおり多くの人が関わって作るものだから、
当時はスタッフにも恵まれていたんだなあと感じる 母親の子どもを守りたい愛情を利用するからこそのA10神経接続だってのに、エヴァとパイロットが無関係でいいなら意味不明じゃんよ
そもそもエヴァを誰でも操縦できるなら子どもが選ばれる必然性も消え失せる
訓練積んだ軍人でも乗せておけよ >>40
これトウジのおかんはどうなるんだ?
エバーなの? 旧劇やぱ最高にカッコイイ
これ1年ちょいで作ったんだぜ
3月テレビ終了→翌年3月映画シト新生公開→同年8月映画air/まごころを、君に公開
脂の乗った20代30代の天才たちが集結した神作でちゃんと終わってたのに
金儲けがしたいがためにシンを作って旧劇にうんこ塗りやがった >>43
貞本版は話がおかしいんだよな
アスカが殺されたのを見せられ絶望マックスになったシンジを依り代にサードインパクトを起こすから
人類のリリスへの母体回帰が発生するのに、万一助けてしまったら長年かけた今までの計画が全部ムダになる
ママンがわざわざそんな事する理由が無い >>51
実際にはこのあとウナギ相手に無双するシーンが続くから、例のシーンはもうちょい先だけどな これしかりポケ戦しかり、磯光雄はアニメーターとしては天才 >>53
アスカの無双シーン見せてからの落差が残酷過ぎる…… うおおおお!と盛り上がってからの~ ガッカリ!
思い起こせばずっとこのパターンだったな 旧劇はリアルタイムで観なかったパチンカスが持ち上げてるだけで
当時はめちゃくちゃ叩かれたんやで
公開前まで完結完結煽っておいて
映画始まったらいきなり総集編だし
新作始まったかと思ったら途中で終わりだからね
魂のルフランで鳥肌とか言ってんのニワカパチンカス
流れた瞬間劇場内失笑だった >>45
えばーの根本設定をそこまで理解してるんだったら新劇にももうちょっと踏み込んで考えてやりゃいいじゃん
真希波マリは誰の為に動いてた?
ユイの為でもシンジの為でもないよ
https://i.imgur.com/ZrxNi3d.jpg ここはホントわくわくした
このあとアスカの危機に登場したシンちゃんが何もせずただ取っ捕まったのには「はぁ?」となったけど >>44
ほんまそれ
ガイナの企画力、優秀なスタッフを集める力、莫大な広告を打てる資金力が凄かった >>46
新劇だとまったく無関係なので、もちろんトウジの母親も無関係
まぁ新劇だとトウジはパイロットになってないしな >>26
本当に終わったらパチンコに使用するカットが増えなくなるじゃん airのこのシーンと男の戦いの暴走シーンと瞬間、心重ねてのシンクロシーンは何回見ても鳥肌もんやわ☺ >>60
そうらしい
作詞家が庵野にきいたら、そのつもりで作詞してくれって依頼された
それで生まれたのが「魂のルフラン」 新と違ってちゃんと質量を感じる
なんでこの戦闘シーン超えられなかったのか 全ての子どもたちへ、おめでとう 「ハァ?」
わたしにかえーりなさーいー 「ハァ?」
…気持ち悪い。 「ハァ?」
今まで全部これだからな
無理矢理にでも話を畳んでちゃんと終わったっぽく見えるのはシンだけ >>59
マリがアスカの母親って説いまだに信じてるのかよ
何周遅れだ 旧劇を持ち上げる風潮あるけど
正直なところ、エヴァ全体を通してみたとき
旧劇のオナニー度合いが群を抜いてると思うんだよな >>68
新劇だとみんな生きてるけどそれだと話つながってなくね アスカっていっつも噛ませだよね
戦闘シーンも何もかも >>46
テレビ版と旧劇ではそれがシンジのクラスの秘密
ほぼ全員が父子家庭という諜報機関が探るに値する闇 >>72
わかりやすいオナニーと支離滅裂なオナニーでは度合いが違う >>72
庵野って男の精神の危機をエンタメとして楽しんでるんだからオナニー度合いは高いほど良いのではないか 1990年代のアメリカはケーブルTV局が乱立して過当競争が起こってた
顧客を囲い込むために各ケーブルTV局が独自にオリジナルドラマを作っていた
ツイン・ピークスやXファイルのような謎が謎を呼ぶ展開で顧客を引っ張り続けた
それを日本でやろうと企画したのがガイナで出来上がったのがエヴァなんだよな >>75
だから大事にされてるだろ、街ごと改造してまでさ >>72
オナニー
↓
気持ち悪い
これが全てだと思う 新劇と旧劇は無関係と公式で保証してくれるだけですべてを許すのに ほんとキモい穢らわしい吐き気がする
今は式波派なので全く興味無いですね >>72
だからいい
別に旧劇が映画として優れてるとは言わない
でもどうしてもあの精神が落ちに落ちきった末になんとか生きる気力を手繰り寄せた展開と演出が心に刺さる >>48
仮に今IGに投げても同条件で作れるとは思えない >>87
最後の最後にミサトの十字架が流れてくるところいいよな
庵野もああいう神がかった演出ができたに今は見る影もない シンエヴァはほんと酷かった
Qの時点でもう酷かったがシンで上手くまとめる僅かな可能性に判断保留してたけど
そこから何年も掛かってひり出されたシンが想像以上のゴミだったので「もう庵野は引き出しからっぽ。今後は見なくていい」と断定できた
なのでシンウルトラマンはもちろん見てないしシン仮面ライダーも見る気もしない
庵野は昔からオリジナリティの無い作家だったけど
パクリをかっこよく見せようという創意工夫はしてたんだよな
パクリ元の引き出しがからっぽになってからはそれすらしなくなって
ただバクリ(良く言えばオマージュ)やるだけのオッサンになった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています