【映画】クリントイーストウッドの魅力 [663277603]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
悪人を44マグナムでブッ殺す。
是非とも安倍、竹中、ハシゲ、松井、吉村のドタマを吹き飛ばしてほしい 何かを見てたら開幕10分くらいでイーストウッドが女をレイプしてたわ アメコミヒーロー物とか大昔のリメイクとか糞映画が溢れてる中で
自分の撮りたいもんを好き放題に作ってるのは素晴らしい
あの年でまだ作りたい物があるんだから凄い インビクタス
ミリオンダラー・ベイビー
運び屋
リチャード・ジュエル
めっちゃ好き
良識のある保守派って感じ
完全にカルトに染まってしまった共和党は彼をみならってほしい 2000年代からは身の丈にあったジジイ役しかやってないが、90年代まではどう見ても似合ってないのに宇宙飛行士とか探偵とか怪盗とかの役を大真面目な顔してやってたのが魅力
自分が監督だからやりたい放題 クロコダイルダンディーはイーストウッドだと思ってた いつまで仕事してんだよおじさんの片割れウディ・アレンが消えたからな お前たちはダーティハリーの吹き替えはどっち派かで旧速で喧嘩してたろ 続夕陽のガンマンのラストで愚か者を助けたのが納得いかない >>31
反権力みたいな映画ばかり作ってるのに共和党支持してんだよな グラントリノはすごかったけど
ほかは凡百の保守派俳優監督でしかなくない? >>31
監督作品はありがちなウヨクジジイって感じでしかないぜ パーフェクトワールドとグラントリノとミリオンダラーベイビーは名作 >>18
思想が右翼だけど基本的に政府を信用していないのが面白い >>50
それが本当のアメリカ保守だろ
だから銃所持にも賛成だし >>52
日本の自民党べったり、親米保守なんかとは大違い >>49
ミリオンダラー・ベイビーも主人公の家族がウヨクが考えそうな福祉に甘えてるクズだったし
なんかよくわからないヒールの対戦相手に片輪にされるし周りの負担を嫌がって自死を選ぶし
あーウヨクはこういうの好きだよねえって映画だわ アメリカン・スナイパーよりマイブラザーの方が面白かったわ 昔から爺さんのイメージしか無かったけどマカロニウェスタン作品で若々しい頃の姿見たときは新鮮だったな 監督だけやってりゃいいのに出たがりなところが北野武と被る こいつガチガチの保守よな
もっともっと重武装して他国より強くなれって同盟じゃなくて従属させろって >>7
いつの話してんだよ
ハリウッド巨匠イーストウッド氏、米大統領選で民主党へくら替え 前NY市長支持へ
2020年2月23日 15:20
https://www.afpbb.com/articles/-/3269745?cx_amp=all&act=all 戦争を美しく語るものを信用するな
彼らは決まって戦場に行かなかった者なのだから >>43
権力は左翼リベラルのもんだからの
「オカマ先生は世の中の事知らないだけなんだぜえ?差別は無くしたり隠せるものじゃないんだぜえ?」という映画を作る 俺が認めたイーストウッド映画
許されざる者
ミリオンダラーベイビー
アメリカンスナイパー
特別賞 ファイアフォックス 運び屋とグラントリ観たけど歳取ってからの作品面白いな さすがにもういいだろ
監督ならともかく主演までするからすごいけど
老いたハリーキャラハンは見てても悲しくなる
同輩はみんな死んだのにいつまで主役やるんだよw グラントリノはいい映画だよね。
監督作品は映画館で観る 希代名匠扱いされているのかが謎な人
絵作りはお世辞にも綺麗とは言えないし、演出も煌めくようなものなく
テーマは似たり寄ったり
物作りをしている人なんて左に振れているのが大半だから
希少性もあって過剰に評価されているのかね >>76
ファイヤーフォックスはリメイクできそうじゃね?
トップガンの二匹目のドジョウ狙おう >>18
ただのウヨにグラントリノやインビクタスは撮れんでしょ
草の根をちゃんと見てる保守だよ ダーティーハリーは主人公が私刑を下して社会から追われる立場になるんだっけ?
イーストウッドは昔の映画の方が良いかな 本国では救いようのないバカウヨで定着してるのに日本でだけ何故か支持がある人 >>88
白人になるんじゃないアメリカの男になれってメッセージは素晴らしくて完璧な映画なんだけど
ほかの監督作品はそんなに良くないというか普通のウヨク思想がチラホラしてんのよ ID:pALd6urs0
だっせえ・・・
わざわざ嫌儲に恥をかきにくるおじさん(笑) >>97
意味がわからないんだが
昔の映画の感想なんてこんなもんだろ 色んな役やってるけどどれもクリント・イーストウッドなんだよな ウヨかサヨかの物差ししか持ってない2進数ガイジは馬鹿にされて当然 パーフェクトワールド、ミスティックリバー、アルカトラズからの脱出が好き >>81
ラストで無抵抗で死ぬのがなー
ライフルガチャガチャ整備してたシーンなんだったの ガントレットも大好きだったなー
バスに鉄板溶接するシーンが一番好き ホンキートンクマン好き 邦題がダサくてセンチメンタル・アドベンチャーだったのがあまり知られてない理由かな イーストウッド映画は自分的には何見てもハズレがなくていい ダーティーハリーの決め台詞が覚えられない
運がよけりゃあな Go ahead, make my day.
だけ覚えてる 村上春樹のエッセイで扱ってたから 本場アメリカの方がウヨサヨやってるのにジャップはそんなことも知らないで
映画はイデオロギーと切り離して見るものとか思ってるの単純にバカでしょ クリントイーストウッドって自分のことを何歳だと思ってんだろうな、ってぐらい最新作クライマッチョの設定には無理があった
主人公が落ちぶれたロデオスターだったり
流れ着いた街で出会ったおばさんとラブロマンスを始めたり
もう自作に出るの止めりゃいいのに クリントイーストウッド作品って感じの唯一無二の映画作るからすごいと思う
俺は嫌い >>126
似てんなw
娘主演でダーティハリー6作れ 結構な爺さんになってからも映画の中で重そうなベンチプレスやってたな
基礎体力って大事だ 体力あるから物作る気力も湧く どの映画も大外れはないし安心して見れる。日本で言う山田洋次みたいな クリントさんの映画、実は一つも観たことない
食指が動かないんだもんよ 山田康雄はどう考えてもミスキャスト
山田本人も合わないって言ってたし大体クリントイーストウッドの声はすごくソフトで優しいのに
あれを名キャストとか言ってるやつは耳が腐ってる >>87
全部化けの皮が剥がれてしまって盗んでまで欲しいようなロシアの戦闘機が今はない >>135
グラントリノは辛口のケンモメンからも評価の高い映画だよw >>135
興味がわかないなら見ても絶対つまらないから無理に見なくていいよ ケンモメンならどれか一作は見るべし
大体どの作品もやってる事は一緒だから 荒野の用心棒の時点で既にジジイだったからな
その割にはなかなか活動限界が来ない珍しい奴 主演や監督で選んで一定のクオリティあって自分的にたいてい満足できる数少ない人の1人 なおかつ作品数が多いのがまたいい 気に入ればコスパいい ミリオンダラーベイビーは当時観た時あまりに胸糞悪くて最悪のクソ映画認定したけど
今観たら全く違った評価になるんかなー 役者として一流なのに監督として超一流なところ
さらにプロデューサーまでできる ケンモメンなら躊躇いなく外国人の子供をスナイピングで撃ち殺すだろうけど 中国が開発した脳波コントロールドローンを搭載した最新鋭戦闘機を奪取するべく
新疆ウイグル自治区の砂漠にある秘密の軍事工場に潜入する
「マンダリンで考えるんだ」 ヒアアフターとかJエドガーとかハドソン川みたいなドキュメンタリーもの好き 今の時代差別と騒がれるような台詞をわざとらしく使うよね
ポリコレを嫌ってるのがよくわかる 洋画は字幕で観る派だからルパン声の吹き替えに違和感しか感じない
テレビの洋画で育った世代はあの声がいいみたいだが 運び屋のレビューで「これがイーストウッドの遺作になると思います」とか言ってるのが大量に居たのに普通にクライマッチョ出してきて笑ったわ 生年月日: 1930年5月31日 (年齢 92歳)
92歳かよもう 演出がどんどん地味になってる気がする
それが凄くよく感じる
見せ場は派手な時があるがそれ以外でダラダラする時間がなくて凄く良い
すげぇじぃさんだよな クライ・マッチョ
90歳で監督・主演・製作とかすごくて草 グラントリノ良かった
こんなにいい作品作る監督になるとは思ってなかった
クライマッチョ早く見たい ハートブレイクリッジは娯楽映画として名作だと思うけど
イマイチ知名度低いよな
黒人とイーストウッドが主役だし
時代が早すぎたんか
実況向きだし
あれはもっと評価されるべき
見てないやつは絶対見ろ >>90
1作目は法に縛られて凶悪犯に苦戦するお話だが
2作目は凶悪犯を私刑で処刑する警察官と戦うお話
この対比が素晴らしいと思うわ 厨房の頃にダーティハリーを見て、外人てなんてかっけえんだ!ってなったわ >>160
本人も「みんなポリコレにうんざりしてる」って言ってトランプ支持を表明したことがあった
その後トランプ不支持に転向したけどね ただし万が一またバイデン対トランプの大統領戦になったらあえてバイデン不支持を表明するかもな
朝鮮戦争に従軍経験があるこの人の有名な言葉
「戦争を美しく語る者を信用するな。彼らは決まって戦場にいなかった者なのだから。
ずっと前から、そして今も人々は政治家のために殺されている。」 シャッターアイランドとミスティックリバー、どこで差がついたのか? ハリウッド内右翼だったが、最近はそれがいい方向に
ポリコレ反対といい、ネットフリックス作品はエミー賞に持ってけとか
結局通らなかったがクサビにはなった >>165
俺は良いと思ったけど女ウケがいまいちだった記憶がある
難しいもんだな 荒野の用心棒と夕陽のガンマンだな
ダーティハリーまではいいが後はゴミ >>48
そうかあ?
グラントリノとか懐広いだろう? 初めて映画館で見たのは戦略大作戦だった ガキだったんでよくわからなかったが マカロニウエスタンも好きだがキャライメージを決定づけたのはやはりダーティーハリーだな 1970年代のアカデミー賞でマーロンの代理としてスピーチをしたネイティブアメリカンの女に嫌味を言ったのがイーストウッド
価値観が180度転換した今日の映画業界なんか心底嫌ってるだろ >>126
違うくない? ハントかっこよかったけど ダーティーハリーは悪役の素晴らしさもあるんだよな
スコルピオは映画史上5本指に入る悪役だわ >>110
センチメンタル・アドベンチャーいいよな
ただしアメリカでも大コケした
そこでヒット性を意識して撮ったのがダーティーハリー4 >>29
面白いけどプロットはラスト以外特攻大作戦のパクリだよね >>19
グラントリノでランドクルーザーに乗ってる息子を「新世代のつまらない 奴」みたいな感じで馬鹿にしてたけど、
ランドクルーザーだぜ?
間違っても馬鹿にすべき車じゃないんだけど、車の配置の考えが幼稚すぎて萎えた
世の中にどんだけランドクルーザー乗ってる奴いるんだよ
せめてシエナとかオデッセイならまだ理解できた むしろ主人公のある種時代錯誤で差別主義的な偏屈さをわかりやすく表現するためグラン・トリノとの対比でランド・クルーザーが登場したわけで
別にイーストウッドがランド・クルーザーを馬鹿にしてるわけじゃなくてむしろその逆とも言える 私はクライマッチョまで見た
我ながら付き合いがいいと思う >>207
お前みたいに誤解したまま評論してる奴が居て悲しいよ俺は
あの映画は保守的で古い価値観の糞爺の変化を描いてる
車の件はアメリカ人ならアメリカが誇る国産車に乗れという錆び付いた価値観を示してる
車種も性能も関係ない ジョンウェインがキャラハンやってたらダーティーハリーはなかった >>149
コーチがだんだんとボクサーに感情一体化していく流れがいいんだよな
ほんと好き 昔はアイガーサンクションはイーストウッド映画の中じゃマイナーだったと思うけど
最近テレ東が乱発してて
2016、2017、2020、2022と4回放送してるww >>219
アイガーサンクションオモロい映画だと思うけど?wwってのがどういう意味なのかわからん アイガーサンクションはリバイバル上映のときに観に行った 面白かったしまわりの評判も良かったがな 斧で叩き切っても血が流れなさそう
そのまま薪にできそう ヒアアフターの「え、そこで終わるの?」って終わり方面白かったな >>46
ゴーアヘッドメイクマイデイがなかったらなんのための映画だよ… グラントリノって結局何がいいたかったの
ジジイだから何も出来ずに死ぬんか?
そんなイーストウッドを見せるための映画なのか? 例えばイーストウッドのガンマンシリーズや
ハリーのような出演作品の
最後は正義(イーストウッド)が
必ず撃ち勝つ予定調和でなく
最後正義が勝つ為の目的は同じだけど
結果がいつもの真逆で予定調和にならない
物語を作りたかったんだと思うよ
この人の監督作品は色々な形は変えてくるけど
一貫して描くのは人の尊厳やプライドや絆を描くことだから
この作品も最後をバッドエンドするアイデアあり気で作ってると思う >>227
アメリカの製造業が輝いていた時の車が、グラントリノで、
自分は格好よく死んで、
その車をアジア系の移民の少年が引き継いだだろ?
つまり、アメリカン・スピリットの継承者は
アジア系の移民というオチ。
保守ジジイと呼ばれてるイーストウッドが
そんな話を作った クライ・マッチョは老人版俺TUEEEラノベでワロタ フランキー・ヴァリの伝記映画が好みかなぁ
松竹と山田洋次の関係みたいに
ワーナー主導で監督としての権威を押し上げたみたいなところがあるのかね。
他作で平均値は高いけど、そこまで琴線に触れる監督ではない。 麻薬の運び屋の方のイーストウッドは
なんでも1人で抱え込む偏屈ジジイのグラントリノとは正反対の陽キャなんだよぁ
そこが映画的で面白い >>233
その後が無くて仕方なくイタリアへ行きマカロニウエスタンの名作
黒澤明の用心棒をパクった荒野の用心棒が大ヒット
ジュリアーノジェンマとかとスターになっちゃったからね
運が良い人だね >>234
硫黄島はアメリカ軍とりわけ海兵隊の金字塔になってる戦いだからね
海兵隊の楚を作った戦いだからね バラしちゃだめだよね どんな思いでグラントリノ撮ったんだろ
あっちの保守からしたら移民なんてゴミだろ >>229
日本で言い換えたらトヨタ車をグエンに譲って日本を頼むぜって話か
諦めの極地やな かつて暴力で全てを解決してきた西部劇とその象徴みたいになってしまった自分がね、残りの人生かけて何をすべきかって話なんだよ
それをずーっとやってるんだよこの人は >>227
白人が人種差別反対に動かなければアメリカは終わるという話 とにかく上品なのがいいね
ミリオンダラーベビーとか、ボクシング一番好きな奴がメチャ弱だったりして泣ける
(コーチはそいつを一番愛しているんだけど) ミリオンダラーベイビーの怪我をしなかった世界線を観たい >>211
それをわかった上でそこでランクルはねーだろって話だろ
あれエンスーの車じゃん ザ・シークレット・サービスは何回も観たけど、
テレビで予告を見ただけでアイスクリームを食べたくなる ハリウッド的でないオチの作品を自由に作ることを許される唯一のハリウッド人と言われてきた
リベラル派が多いハリウッド人たちのリスペクトを受ける伝説的な保守派リバタリアン アメリカンスナイパーも
ハドソン川の奇跡も硫黄島シリーズも
オチはハリウッド映画的だよ 家族からも嫌われている偏屈糞爺の映画ばっかやってるけど、あれ演技じゃなくて素だろ >>254
ハリウッドじゃこれはヒットしないと製作サイドに判断されるとオチやプロットそのものも監督の意向を無視してどんどん変更される
イーストウッドはそういうのが許されないいわば不可侵的な存在
硫黄島の真相ネタとか他の監督じゃ世に出すのも困難
ただしイーストウッド自身ヒット性にも拘ってる
好きなように作品を取って興行性と両立してきた(コケることもあるが)からこそレジェンドな訳 >>248
いや分かってねえじゃん
アメ車かそれ以外という価値観で物を見てるって言ってんのに物で配慮が存在したら頑固ジジイじゃねえだろ
作品なんだから自分の車への感想は捨てて主役の感情を理解する努力をしろよ >>237
保守的思想の持ち主だからって 全員が日本のバカウヨみたいなレイシストばかりじゃないぞ >>263
イーストウッドの保守思想って反戦と政府批判が強いしな
彼と根底で思想が近い政治家ってサンダースだと思う >>237
ものごとを型にはめて考える人はイーストウッドの映画をもっと沢山見た方がいいよ
そしてそこで描かれていることを虚心坦懐に受け入れる >>267
山田康雄フォロワーの多田野曜平吹き替えも良い
この人は基本結構高めの声質だけど抑えめにしてて良い感じに老けてる クリカンではだめなの?
ルパンが結果オーライならこの人の吹き替えもアンドロー梅田とかも全部クリカンでいいのに >>271
表面的なアメリカ批判に騙されてる人かな
この人の映画観て、アメリカが大嫌いになったって人いる? リチャード・ジュエル観て、アメリカ人も大概アホでひでえ国だなと思ったわw
まあ、かの大国様も日本とそんなに大差ないんだとわかって親近感湧いたけどww リバタリアンてオバタリアンみたなネーミングでちょっとアレだが やはり 自由 独立 民主主義を自らの手で勝ち取ってきた人たちは日本の無批判で盲目的なネトウヨのような我が国スゴいアメリカ万歳とは明らか違うのよな トランプ信者はまんま日本のネトウヨだけど あんたはミリオンダラーベイビーやミスティックリバーやチェンジリングや
グラントリノや硫黄島シリーズやJエドガーやアメリカンスナイパーや
リチャードジュエル観てアメリカ大好きになったの?
観てないなら観てないでいいんだよ
無理スンナ https://www.youtube.com/watch?v=KL0f5rB1PE4
復讐の連鎖は自分で受け止めて
かつ、法律的にも勝たねばならぬから
目撃者を集めてから撃たれてるよね。
ダーティハリーのパロディに見えなくもないけど
今度はジジイの老練さで勝つ
倒れる時には、わかりやすくキリストみたいに。
すごい最後よね >>260
その割に息子夫婦の演技がクソすぎるから成り立ってねーんだよアホ たいていの自己責任論者は自分を棚上げして他人の褌で相撲取ったり大樹の陰にしがみついてるような寄生蛆虫ばっかりで心底ゲロ吐くほど大嫌いだがイーストウッドは認めるわ
責任論は自分の身の丈を弁えたものだし、窮地に陥ったら誰が相手であっても戦え、の一点押し。その相手が国であっても戦え、全国民を敵に回してもけっして迎合・妥協することなく戦え。そして不遇にある者には手助けせよ。
人の尻馬に乗ってる自覚すら無く自分を肉屋だと勘違いして天然で詭弁吐いてる能無し日和見御都合主義者の豚どもとは違う。 アメリカ車からシャアを奪った象徴して日本車が登場するなら
それは光栄なことで
日本車を馬鹿にするな!という感想は
どこから湧いてくるのか謎 イーストウッドが日本車を馬鹿にしてるという珍説は正直このスレで初めて見た たんにランクル大好き日本車オタが軽く扱われたんで怒ってただけだろ やっぱ古い人間には腐ってもメイドインUSAてのがわからない
あのランクルだぜ 言われても (笑) ブリットのシャコタンハードサス マッハ1のフォードV8の音にはシビれたもんだで >>279
演技のせいにし始めたのかよ
お前以外は理解出来るのに苦しい言い訳よのうw >>273
アメリカを嫌いにする事を目的に作るのはまた違うだろう
アメリカ自体は愛しているが自分の不満も同時に存在するなら内包するってだけ
好き好みを操作しようとするのはアメリカ政府とやってる事同じだし1番嫌ってる事でしょ
基本的に末端の犠牲者としてのシナリオを見て欲しいんだよ
表現を直接的にすると意図が見えて冷めるのも知ってる シークレットサービスの映画を安倍SPが自宅待機中に視るんやろうなぁ‥ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています