驚異の“1億2000万円超え”スピーカー [573958201]
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1億2000万円というネームバリューに1億1000万くらいかかってそう >>58
ライブハウスみたいなのがそこら中にあるんだからいくらでも環境は作れるのでは? 現代文明崩壊後の遠い未来、発掘されて博物館で鑑賞されるわけだな 一億円払ってでも生演奏として再現したい演奏てなんや
山上母一匹分か… >>62
ライブハウス程度じゃちゃんと音が反響しない
こういう大きいのを使う人たちは共同で建てたり借りたりしてる
どっちにしろ画像みたいなちょっとした部屋に座って聴くみたいな使い方をするスピーカーじゃない >>67
それだと映画館とかホールのスピーカーって何円くらいなのかね
割と音響にこだわってるところだとして >>70
金型使ってたら足りなさそう
職人のハンドメイドか? ストラディバリウス買ったほうが良くないか?
確実に値上がりするし プロアマ問わず、聞いた人全てが市販品最高の音質だと言うならば
1億以上の価値はあるだろう
だってこの世に存在するスピーカーの中で、究極の製品なんだから こんなスピーカーでもエッジは経年劣化でボロボロになっていくの? >>82
ウレタンはなる
でもこれウレタンじゃなくない?多分 高いスピーカーは良いぞヘッドホンで音楽を聴くのとはまた違う快感がある
近所を気にせずに鳴らす環境のほうが金がかかるけど OnkyoのGS-1も所有者曰く癖が凄まじかったらしいな
聴いたことない ノーチラスのスピーカー聴いた時に確かに爆音でも音割れしないのは凄いなーと思ったけどホントにそれだけでそもそも自分の耳が持たないほどの爆音で聴く機会なんて無いわ
ヘッドホンでもスピーカーでも音量最大にした事1度でもあるか? オーケストラ呼んでホール貸切しても1千万いかないだろ >>80
中古をメルカリで一万円で買ったほうがコスパいいよ 一億って言うと部屋から設計してくれないと流石にぼったくりじゃね? >>91
国内おけならそうだけどベルリン・フィルやウィーン・フィルだとそうはいかないからこのスピーカーも意味があるのかもしれない うちで聞いたら隣だけじゃなく10軒先ぐらいの住民からも苦情が来そう 自作すれば材料費100万以下で同サイズの同等品が作れる。その間半年仕事休んで生活費50万として、150万程度だ。
問題はデカ過ぎて省エネにならない点だ。駆動アンプはトータル3kWは使うだろう。アホだ。
俺は9000ESのセパレートパワーアンプを使っていたが定格700Wで実働370Wであった。電気代を気にしてm-cr611に変えてみた。実働4.5Wでハイレゾ聴いてる。
電気代を気にせず音楽を聴けるようにやり満足。 これはレビューした奴が馬鹿だな
コンサートホールの生演奏を完全に再現できるような録音は存在しないからね
機材レベルが上がれば上がるほど、録音の荒に気づくようになってオーディオは卒業する
生音の再現は事実上不可能と言える >>102
生音みたい、なんていう評をこのレベルの製品にもつけちまうアホがおるんか。うーんこの
生音は球状に広がるが録音はそれを包み込むようには取れないからな。再生装置というのもそれを前提にして評価しないとな
ただ、ホールにマイクぶら下げてフルオケなりを生で取ったものはホールの反響で客が聴くのに近い音は取れる。それをこの億スピで再生してそんな臨場感まで感じたとしたら、昭和の人に8Kを見せるような力があるということで、夢があるわな アメリカは弩級のスピーカーを作るメーカーが何社もあるもんな
日本はTAD位しかない、それもアメリカのそれらと比べると安い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています