10代の頃の俺「B'zダッセエwGLAYダッセエw」30代になった俺「B'zの歌詞沁みる…GLAYは…GLAYはやっぱダッセエwww」 [296617208]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
店のジャンク楽器で「X JAPAN・GLAY」1人再現!話題のハードオフ店員に直撃
https://diamond.jp/articles/-/306451 時代は繰り返し今ヒゲダンとか言うのがダサ売れしてる あるある
でも10代の頃からB’zの歌詞は女々しい俺に刺さるわ
Crazy RendezvousとかSTARDUST TRAINとか夜にふられてもとか
GLAYは圧倒的に毒っ気が無いからロックとして聴くと物足りないのよな 10代にGLAYがデビューしてたってことはもうアラフォー? >>4
小室っぽいfripSideがアニソンであることを考えるとそうなんだろうな 寧ろ当時消防でXだっせぇGRAYかっけえだったな
Bzは普通 まあこれはあるけどだからって最近流行りのJPOPが格好良いかっつーと結局大差無いんだよな
JPOP自体がダサいんだろ グレイはずーっと古臭いダサい言われててこれだけ売れたんだからすごい >>13
fripSideは公言してるしなんなら小室と共作曲した曲もある
麻枝准とかI'veも小室フォロワーだし、アニソンやゲーソンに多いのは薄々気付いてた GLAYもpure soulとかBE WITH YOUとかいい歌詞書いてるだろ GLAYはCメロからラスサビが盛り上がる作りだから楽しいんだよ SHINING MAN聴けよ
ダサすぎてチビるから 本当にダサかったらライブであんなに人あつまんねーんだよなぁ
ダサいって言ってるやつがダサかっただけでしょ 歳を取るとWANDSの歌詞(特に2番)が沁みるんすよ >>33
いやいや思い出せよ若い頃だって滲みてただろ
若い頃は横に滲みて年取ると縦に滲みてるんだろ 小室の財産全部奪っちゃう世間が怖いわ(´・ω・`)
なんでマトモな人間と付き合わなかったんだろ GLAYとかラルク流行ってる頃ハイスタとかメロコア聴いてパンク気取ってけど40になって今やハイスタとか全く聞く気しない
まだGLAYとかたまにラジオから流れてくるとノスタルジックになるわ >>35
まあ若い頃もいいなあくらいには思ってたね
でも歳を重ねるに従っていく中で自身も直面してその歌詞の意味を噛み締められるようになったよ 小室は作詞も時々良いのあるな
WOW WAR TONIGHTとかSWEET PAINとか まあ自分よりはるかに若いやつらが「君がー」みたいなこと歌っててももっと広い視野持てよって思うだけだしな 三大ダサ曲
オーマイ裸足の女神よ~
あの子は太陽の小町 エンジェル
しょーーーーーどう GLAY曲はいいけど音源の質が悪いからあまり聴く気にならん 4、5年前に初めてB’zのライブ行ったけど楽しかったよw ジャップ「歌詞がー歌詞がー」
こいつら音楽を聴いてないよな ミスチルの「ちょっとくらいの汚物(使用済みナプキン)ならば残さず全部食べてやる」って歌詞の意味が未だに分からない 10代の頃の俺「B'zダッセエw」
20代の頃の俺「B'zの歌詞沁みる…」
30代になった俺「やっぱB'zダッセエwww」 BUCK-TICKとソフトバレイがカッコ良かった、LUNA SEAはいまいちダサかった GLAYのギターソロは酷い
ピロピロすればいいってもんでもないけどGLAYのソロはほんと必要ない
B'zのソロはトレモロにハマってるときは超絶ダサい 若い頃は「売れ線バンドだっせえ」とサブカル系に走ってたけど、今思うと痛々しいな
B'zGLAYとか素直にええやん
やっぱ優れてるものは売れるんだよ >>1
昔から思ってるんだけどさ、B'zてギターがクソダサくないかい?
見た目も弾き方もそうだけど、ギターの入れ方やソロプレイもキツイのよ
この意見は超少数派なんかな >>40
たまにはこうして肩を並べて飲んで
明日もし君がいなくて 一人きりもし走るのなら
no no cry more 泣かない 想い出 作ったら?
最初のワンフレーズだけでも心鷲掴みにされるわ ラルク、GLAY、ミスチル、今でもバリバリ聴いてるが
青春時代に聞いてた物は色褪せないんだわ 今のGLAYの新譜freedom only聞いてみろ
TERUの声劣化しまくってるし、昔は別名義でコミックバンドやってたのを、GLAY名義でやってるような感じでめちゃくちゃだから、Hypersonicって曲な
何十年もバンドやってるとメロディもネタも尽きてむりやり曲出してるような感じなんだろな >>56
Survival Danceめちゃくちゃいいよね
Brand New Tomorrowまではtrfもどの曲も詞曲アレンジ手を抜いてなかったと思う 昔嫌いだった歌謡曲を今は当時の思い出込みで聞けるし
何なら最近流行りの曲は耳障りで五月蠅いと思うようになった B'zの歌詞も大概だっせえわ
GLAY LUNA SEAも聞いてて頭抱えるレベル 当時バカにしてた浜崎あゆみだけどSEASONSのラスト1行は正直言って感嘆したわ
「幾度巡り巡りゆく 限りある季節の中に
僕らは今生きていて そして何を見つけるだろう」
そら売れますわ
本人が書いたのかコレって思う ユニコーンは今聞くと何言ってんのかわかんねえけどメロディーはいまだに良く聞こえる
B'zはどれも似た感じであの当時って思い出す時代がない
やっぱどかんと流行っていなくなったバンドのが当時思い出す >>33
だってWANDSは歌詞、上杉昇だしな
時代が時代なら作詞の大先生になっててもおかしくないわよ 歌謡曲とJPOPの違いってなんなんだろうな
80年代でもおニャン子クラブとかあのあたりはアイドル歌謡曲と言われてたけど
渡辺美里は松任谷由実、TM NETWORK、BOØWY、UNICORNはなんとなく歌謡曲の括りではないよなって TMは松本や浅倉も絡んでたし時代の分水嶺的なイメージはある
美里やレベッカあたりも今も生きてる路線だからな
久保田利伸も GLAYはバンドでコピーしやすかった
Bzのギターソロとかムリポ GLAYは他のビジュアル系バンドより見た目がマイルドだし曲も歌謡曲だから大衆ウケが良かった Every Little Thingのコピーやったらギターソロがヤバすぎて泣いた記憶ある
Shapes of LoveとかFace the changeとかDear My Friendとかギターだけメロスピじゃんコレ
いっくんが元メタラーなのは知ってたが、あんな森本レオみたいな顔してこんなの弾いてたんだなって 口唇と誘惑とハウエバーはいいとおもよ。
誘惑は、亜美から。 言っちゃいけないことも言うとだ
慰謝料さえ貰えればべつに。。。 松っちゃん、笑いとったけどよ。
愛って、なに。で。 口唇よりもカップリングの春を愛する人だったかの方が良かったな 丁度中学の頃にぬーべ~がTVでやっててEDにミエナイチカラ流れまくってたせいかあの曲でBz好きになったわ
でグレイは昔からずっと糞だっせえ やりまんのまん臭はヘドロよりくせえっていうからね。。。 おめえらまーだわかってねえわけ?
まんこのにおいで
そのおんなのこが
どんなおんなのこか
わかるしくみになっている。 をれは思ってんだな。
潔癖症のやりまんは実在する。 おとこをだまさないと負けた気分になるおんなのこな
病気。 医者はそういうおんなのこの強力な味方なので病気あつかいしない。 ダサいものはダサい
「本当にダサいものは売れない」とかいうけど大衆はセンス無いから普通にダサいものが売れる よくだます、も、あるでしょう?うん、おめはんは、まだましだが
わるくだますおんなのこかばってるんで
魔騙し なのかもね。 あんまり
おんなのこのひみつ
を、かぎまわらないで!!! そうはいかねんだな。をれはよ
おたく喪男いっせんまんにんの
脱童うけおい大魔導師なのだよ。 >>100
えーこれはー
どこがおもしろいかというとー
全国いっせんまんにんのじょしこうせい ちなみに勘定してみるとわかるが
日本で、女子高生全員かきあつめてみて
多くて三百万人届かない。そういうとこがおまえらはだめだ。 もちろん、笹川ひろしさんに、統計つきつけるとか論外な。おまえはアニメを論文だとおもっているのか? Ah 孤独のRUNAWAY 本当は誰もが 愛人探しに出かけたがってる~ ちなみに
あまてらすといざなみは
母子近親相姦しよった。 なので、あまてらすに惹かれるおんなのこは
鈍感このうえないのな。 おめーなー
魔法キャストしたらあとぶん投げな
無責任ひーろーでは
全国いっせんまんにんの喪男は救われない。 B’z の歌詞の方がダサい、何言ってるかわからんのが多い。
悪く言って適当。
GLAYは歌詞は良いのが多い B'zはメタルやハードロックに軟派で情けない歌詞を積極的に乗せたからウケた >>89
ID:5Gs0JYh90
↑
やばいのいたw 逆境に挫けるなと今自分に言い聞かせて
踊ろよベイビー優しいスローダンス←え? ダサさを嫌って必死で背伸びしてた当時の自分がダサいんだと気づくよね
音楽の趣味だけ必死こいてカッコつけてもカッコよくなんてなれなかったんだよ どんな人生送ったらそんな罰ゲームみたいなことになるのか ダサいとは、「恰好悪い」「野暮ったい」「垢抜けない」などといった意味を持つ俗語である。 1970年代前半から関東地方の不良少年や女子高生の間で盛んに用いられ、1970年代後半には若者語として定着した。Wikipediaより
だとよ 今の若い子ってダサイって言うのか? 世代でGLAYに対する印象は違うと思うよ
ケンモ世代なら当時日本全国に沢山いたBOØWYのコピーバンドの
一つぐらいにしか見えないもん 彼女のModern...なんてタイトル真顔で付けられる奴の気が知れんかったわ 恋じゃ無くなる日
はお別れソングだと思ってるんだけどどうなんだろう ソウルラブいい曲なのに歌詞が薄っぺら過ぎるんだよな
何もない >>121
だっさ、しょぼ、微妙、無い、とか言うかな
GLAYは幼稚園の頃から聴いて育ったし全然ダサいと思わない
ashes1969がしゅき!重ねた指の冷たさにー♩ 90年代のGLAYと黒夢ってガッツリ佐久間正英プロデュースだけど、黒夢の方はかなり先鋭的なサウンドだと思う特にFAKE STAR
対してGLAYは特に特徴のないバンドサウンドなんだよなぁ >>129
ライブの1曲目でFAKE STARやるの、
準備運動無しで全力疾走する感じが好き 小室はなぁ、90年代初頭は日本と欧米の制作環境は格差があって
それで小室は欧米の最先端のダンスミュージックを日本で広めようと考えたらしいけど
今聴くと欧米とも日本ともつかない独特なサウンドで少しおかしいんだよなw
なんかピロピロなっててDJがラップみたいなの喋っててw
まぁバブル期って女の髪型とか車とかも独特だしそういう時代だった 黒夢はMARIAしゅき
マリア悪戯な答えに戸惑うゔゔゔ〜♩ ゴス/ポジパンの影響化にあるっぽいバンドは今でも余裕で聴ける
インディーズの頃のルナシーとかマリスミゼルとかルアージュとか
ルアージュは歌唱力がちょっと残念やが グレイはなんかの歌で稲毛の浜~みたいな歌詞があったのだけよく覚えてるわ
下水終末処理場のあるとこだろ😨 へえ俺は音楽の趣味全く変えられんから
ダサいのはダサいかっこいいのはかっこいいだわ ラジオ「屁ーこきましたねーあなたー
僕「なんだこの歌おもれーカラオケあったら歌うぞ B'zは歌詞が情けない
上京した田舎者が都会で頑張りましたを何年も続けてる
だからライブで叫ぶのにちょうど良い >>48
ちょっとぐらいの中古女でも彼女にしてやるって意味じゃね 友人に連れられてB'zのライブ行ったら、B'zのCDとか持ってないのに、ほとんどの曲知っててビビったわ その辺は結局ボーカルの顔がいいからな
槇原敬之とか山下達郎とかの方がすごいと思うわ >>65
松山千春じゃん
めぐるめぐる季節の中で貴方は何を見つけるだろう
>>118
ロック演歌は同じく北海道出身の怒髪天がやってるだろ キングヌーとかも超ダサいじゃん
JPOPってそういうもんなんだろ アラフィフだけど当時は全くボウイ聴いてなかったけど最近良く聴いてる
氷室と布袋のキャラ立ち過ぎてカッコいい 映画だと若い頃は寅さんワンパターン過ぎだろwって感じで馬鹿にしてたけど
結婚して子供できてから見るとすげー沁みる
寅さんサイコー
1万3802人に聞いた「心に残る平成の音楽アーティスト」ランキング (10代~60代の男女に調査)
https://livedoor.blogimg.jp/geinoutakuhaibin/imgs/2/1/21d5e776.jpg
*1位 安室奈美恵
*2位 宇多田ヒカル
*3位 嵐
*4位 サザンオールスターズ
*5位 SMAP
*6位 中島みゆき
*7位 Mr.Children
*8位 松任谷由実
*9位 B'z
10位 小田和正
11位 いきものがかり
12位 米津玄師
13位 ZARD
14位 桑田佳祐
15位 X JAPAN
16位 AKB48
17位 スピッツ
18位 L'Arc~en~Ciel
19位 モーニング娘。
20位 ゆず
※TBSクイズ東大王で放送
好きな平成の歌・曲ランキング (読売新聞の「平成時代」特集より)
http://bbs10-imgs.fc2.com//bbs/img/_493800/493722/full/493722_1543307498.jpg
1位 世界にひとつだけの花/SMAP
2位 Hero/安室奈美恵
3位 CAN YOU CELEBRATE?/安室奈美恵
4位 栄光の架橋/ゆず
5位 川の流れのように/美空ひばり
6位 TSUNAMI/サザンオールスターズ
7位 負けないで/ZARD
8位 Lemon/米津玄師
9位 糸/中島みゆき
9位 Automatic/宇多田ヒカル
11位 恋/星野源
12位 恋するフォーチュンクッキー/AKB48
12位 Tomorrow never knows/Mr.Children
14位 First Love/宇多田ヒカル
15位 R.Y.U.S.E.I/三代目J Soul Brothers
16位 千の風になって/秋川雅史
16位 地上の星/中島みゆき
16位 HANABI/Mr.Children
16位 U.S.A/DA PUMP
20位 桜坂/福山雅治
20位 365日の紙飛行機/AKB48
20位 名もなき詩/Mr.Children
20位 ハナミズキ/一青窈
「平成時代に一番感動した歌」ランキング (スカパー、10代~60代の男女1万人に調査)
https://dime.jp/genre/files/2018/12/10-17-770x406.png
1位 「世界に一つだけの花」 (SMAP)
2位 「Hero」 (安室奈美恵)
3位 「糸」 (中島みゆき)
4位 「栄光の架橋」 (ゆず)
5位 「CAN YOU CELEBRATE?」 (安室奈美恵)
5位 「Lemon」 (米津玄師)
7位 「TSUNAMI」 (サザンオールスターズ)
8位 「負けないで」 (ZARD)
9位 「蕾」 (コブクロ)
10位 「ありがとう」 (いきものがかり)
10位 「桜」 (コブクロ)
オリコン「音楽ファン2万人が選ぶ“好きなアーティストランキング”」
https://www.oricon.co.jp/special/2018/favorite-artist-ranking/index2.html?anc=044#total
*1位 嵐
*2位 安室奈美恵
*3位 乃木坂46
*4位 Mr.Children
*5位 宇多田ヒカル
*6位 B'z
*7位 Perfume
*8位 DREAMS COME TRUE
*9位 米津玄師
10位 あいみょん
11位 椎名林檎
12位 いきものがかり
13位 SMAP
14位 back number
15位 TWICE
16位 Superfly
17位 サザンオールスターズ
18位 KinKi Kids
19位 欅坂46
20位 関ジャニ∞
21位 BUMP OF CHICKEN
22位 西野カナ
23位 ZARD
24位 AAA
25位 King & Prince
26位 aiko
27位 中島みゆき
28位 ゆず
29位 Aimer
30位 スピッツ オリコン「音楽ファン2万人が選ぶ“好きなアーティストランキング”」
世代別 好きなアーティストランキング
https://www.oricon.co.jp/special/2018/favorite-artist-ranking/index4.sp.html#generation
20代
1位 嵐
2位 乃木坂46
3位 Perfume
4位 安室奈美恵
5位 宇多田ヒカル
6位 あいみょん
7位 Mr.Children
8位 いきものがかり
9位 椎名林檎
10位 back number
30代
1位 安室奈美恵
2位 Mr.Children
3位 嵐
4位 宇多田ヒカル
5位 B'z
6位 SMAP
7位 Perfume
8位 DREAMS COME TRUE
9位 椎名林檎
10位 米津玄師
40代
1位 嵐
2位 DREAMS COME TRUE
3位 B'z
4位 宇多田ヒカル
5位 安室奈美恵
6位 Mr.Children
7位 Perfume
8位 サザンオールスターズ
9位 Superfly
10位 中島みゆき
忘年会で歌いたいアーティスト 世代別TOP3 (株式会社ぐるなび)
https://bizspa.jp/post-97072/3/
[男性アーティスト]
20代
1 米津玄師、2 星野源、3 嵐
30代
1 Mr.Children、2 星野源、3 ゆず
40代
1 Mr.Children、2 サザンオールスターズ、3 福山雅治
50代
1 サザンオールスターズ、2 SMAP、3 スピッツ
60代
1 サザンオールスターズ、2 ゆず、3 徳永英明、コブクロ
[女性アーティスト]
20代
1 安室奈美恵、2 いきものがかり、3 宇多田ヒカル
30代
1 安室奈美恵、2 宇多田ヒカル、3 JUDY AND MARY
40代
1 安室奈美恵、2 いきものがかり、3 DREAMS COME TRUE
50代
1 松任谷由実、2 DREAMS COME TRUE、3 安室奈美恵
60代
1 松任谷由実、2 今井美樹、3 いきものがかり
2010年代 アーティスト別 CDトータルセールス (2009年12月~2018年12月)
1150億8820万円 嵐
1020億8820万円 AKB48
472億9430万円 安室奈美恵
412億5950万円 関ジャニ∞
367億4100万円 EXILE
356億8140万円 乃木坂46
334億8780万円 Kis-My-Ft2
319億910万円 三代目 J Soul Brothers
278億2220円 東方神起
272億80万円 Mr.Children
248億9650万円 SMAP
202億9970万円 Hey!Say!JUMP
182億1290万円 B'z
168億2120万円 ももいろクローバーZ
158億4380万円 BIGBANG
152億4380万円 西野カナ
145億6830万円 いきものがかり
139億4060万円 KinKi Kids
137億9270万円 SKE48
132億6670万円 福山雅治
132億1860万円 NMB48
2010年以降に発売されたミリオンアルバム
246.0万枚 17/11/08 安室奈美恵 Finally
214.1万枚 19/06/26 嵐 5×20 All the BEST!! 1999-2019
150.4万枚 20/08/05 米津玄師 STRAY SHEEP
143.2万枚 10/11/03 いきものがかり いきものばかり~メンバーズBESTセレクション~
121.6万枚 12/05/10 Mr.Children Mr.Children 2005-2010
117.9万枚 16/12/21 SMAP SMAP 25 YEARS
113.3万枚 10/08/04 嵐 僕の見ている風景
111.7万枚 12/05/10 Mr.Children Mr.Children 2001-2005
104.3万枚 12/08/15 AKB48 1830m
104.2万枚 14/01/22 AKB48 次の足跡
102.3万枚 15/10/21 嵐 Japonism
>>129
離れ島で天を目指すとか、オカマ野郎の商法商法とイキリ倒していたけど、
今の金に詰まった清春なら、シャズナのメルティラブのコピーするまであるで うるせぇなglobalcommunication聴かせるぞ >>13
アニメ2期の後半で小室とタッグ組んだが
これfripsideじゃない感が半端なかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています