アニメ業界「9年ぶりに働く魔王様2期やります!12年ぶりにパンティ&ストッキングの2期やります!」 👈これって誰が得してんの?? [839150984]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
こんな古いの掘り起こさないといけないほど原作枯渇してんのか? はたらく魔王様って配信はディズニー+限定だっけ
全然話題に出ないな オバロ、メイドインアビス、ダンまちに時間取られるから新作は控えてんだろ パロディはいいけどエログロ入れとけばオタ受けするだろ見たいな作風がなー ホントそう思う
魔王様、リトライ!やった方が幸せになれる 12年って事はさ、当時18歳くらいの視聴してた高校生が30歳になってる訳よ。
そんな年齢になってる視聴者に続編始まります!言っても響く訳無いじゃんw 13年ぶりにタケヨシキニコ生やります!
ケンモメン うおおおおおお!!!! 上手い絵描きは腐るほどいるけど面白い話の作り手はガチレアだよね
そんなに特殊な技能なんだろうか 人気あったの?
悪の組織のコメディなんかはいはいまたですかみたいな感じじゃね 限定配信だから観てない
アマプラ、dアニ、ABEMAのどれかで観れないと日本じゃダメだと思う
そりゃ爆死するわ デートアライブは作画良い感じだったけど働く魔王さまはちーちゃんに違和感がある パッツンのほうが実は私悪魔なの、で終わったよなパンスト 原作尽きて過去作のリブートリメイクブーム来ると思ってたがクソすぎるな 2期まだ?
となりの吸血鬼さん
アスタロッテのおもちゃ
スロウスタート
くみっくがーるず
ネコぱら >>5
ちーちゃんが超絶ブサイクになったという、
ダメな意味での話題にならメチャクチャなったぞ パンストってそんな前だっけ?
魔王様の方が古いような感覚がある こういうのって別に出版社とか制作会社がやりたいってより独占配信したい企業が適当な作品選んできてるだけだよな
そんで白羽の矢が立った作品は独占配信故にほとんど話題にならず爆死しとる
ジョジョ6部とかタイバニ2とか勿体ないわ 終わったコンテンツやるくらいならオリジナル新作の方が良いやろ 魔王様劣化したらしいけどディズニーとか見ないから多分このまま見ることもなく終わっていくんだろうな >>40
出来るなら言われなくてもやってるって事だ >>16
常に新しい発想が必要だから練習や努力してどうにかなるものではない
シナリオライターは貴重だよ なんだ独占か
どおりでみないわけだ
このまま知らずに終了パターン ストパンは知らないけれど
魔王様は5000枚超えてたから即発動で勢いに乗らないとキツい罠 逢坂良太全然上手くならなかったな
もうアイツ出てる=糞作品と判断して避けてるわ
戦国無双5
ゼスティリア
僕便
その他多数 なんで今更なんだろ
せめてネットで少し話題になった数年前だろ >>40
企画通らないしまず新作を書ける人間がいなそう 働く魔王様がDisny+で独占配信!?
見たい見たい見たいうおおお契約するぞ!!!
いやこうはならんやろ… >>37
会員増やしのために既存タイトル使う必要があるってことかな パンストのスタッフは確かイカのペンキ塗るゲーム行ったからもうパンストの感じは出せないんじゃないかと あまり時間が経っての続編とかだと忘れててまた見直すのダルいから見ない パンストは俺得なんだが当時ですら円盤の売上は微妙だった希ガス うたわれでさえ間あけ過ぎだからな
もう主人公の声優亡くなってるよ… >>2
パンストの方は、作ってる人たちが続きやりたがってたし、海外やグッズ・アパレル含めたら結構売れてる作品だからスポンサーもつく感じだったけど、
ガイナックスが会社としてダメダメなんでスタッフが辞めてトリガーを創業した関係とかガイナックスがカネなくなって半グレに乗っ取られた関係とかで、
版権が上手くとれずに保留になってたからね(´・ω・`)
最終的に半グレが社長なった後でやらかして警察につかまったのを機に、
トリガーと庵野のカラーとキングレコードかどこかでガイナックスを再乗っ取りして版権回収したからやれた感じだよ(´・ω・`) >>32
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! やってる事ハリウッドの過去作リブートと一緒では?🤔 魔王様はディズニー+が金主でしょ
配信でとりあえず独占の弾を増やしたいなら古い作品を掘り返して新作作るのが安牌なんだろうね スタッフが大事だよスタッフが
フリクリとか見てないわ
俺老害か? 普通なら作られないレベルだけどサブスクが独占することで金が出て作られてる 約10年ぶりです
監督キャラデザ変わってます
制作会社も変わってます
これで続編やって誰得なんだ
原作の販促にもならんだろ 同じディズニー独占のサマレンは作画良すぎるくらいなのに魔王様はなんであんなにクソなの? 独占配信系だと今後も増える気がする
完全な新作よりも客寄せの実績が多少なりある方が配信側も安心感もあるだろうし >>72
これに尽きる
何が狙いなのかもわからんのにこれに出資してる製作委員会?の考えを疑う とある3期も10年ぶりにやったけど展開忘れてるし意味不明だったな
昔のアニメの2期やってそれでイベントするとか原作がめちゃくちゃ売れるって訳でもないのにメリット少ないだろ パンストってガイナックスじゃなかったっけ?
もう無いだろ パチンコもアニメから撤退気味とスレ立ってたな
ディズニー+で囲っておいてパチンコとかなるのかな
ブランディング的に許されるのか
ところでパンストはCrunchyrollらしいけど
下手したらすぐ日本ではやらないとかあんのかな
今少し検索しただけでは日本未発表らしいけど 禁書はこれから先あんま面白くないよ
ひたすらストレステストやるような内容ばっか >>83
それでも(スタジオ)ガイナが担当すれば良い そして原作者側に譲った >>84
そういやクランチロールでフリクリの新作とかやるだなwいい加減賞味期限切れてるだろwこの前の新作も駄目だったのに 最近のを作っても円盤売れなくなってるし
過去評価高かった奴の続編作る方が計算出来るわな DVD画質のアニメを
完全リメイクしてBD画質に描き変えるだけでいいのに ディズニー+「オリジナルコンテンツ囲うぞ!」
↓
ブラックロックシューター
(ヽ´ん`)「そうはならんやろ……」 >>91
ファンがそう考えるのはわからんでもないが
それをやると手間のわりに売れないのは確定してるし
手間のわりに必要なのが作画だけで、アニメに関わる色々な職種を巻き込む事ができないとなると
全体の仕事としても小さい金額しか動かない事になる
手間がかかるわりに作る側にメリットがないからやらないんだよね 魔王は再放送みた
2期まだ見てないがw
つーかベン・トー作れよ >>98
え、、、キャラデザちゃうの?w
再放送みた時間かえせよ、死ねよ だから無駄かつ雑に原作消費しまくってるから残弾無くなるんだって言っただろ
オリジナルなんて簡単に作れねえし売れねえんだよ
馬鹿は分からんのかね >>13
18でアニメ見てるような奴は今も見てるだろ ラブライブなんかはコンスタントに映像コンテンツ供給出来てるんだなぁ
今でもある程度人気落ちないのは理解出来る まいじつってなんでいつも貶すような記事書いてんの
アフィブログなの モーパイも続編作りたそうな動きしててヤなんだよなあ 魔王さまはキャラデザの糞さが致命的だよな
前のも決して良くはなかったんだけど 伝勇伝とか機巧少女は傷つかないとかブラックブレッドとかの方が続きが気になるのだが
原作読むのはめんどくさい >>111
ブラブレのアニメ2期は来ない
面白いアニメだったけど原作者が書かなくなったから… キャラデザが変わった上に1話から作画崩壊しまくってて
どうやって盛り上がれと >>111
伝勇伝は原作者が別の作品につきっきりで止まってる >>108
GS美神ソース見つからんのだけどマジ? ベン・トーとカンピオーネの2期待ってたけど
はまおう見て素材がもう腐ってしまってるんだなと諦めたわ https://youtu.be/x4ztgjvfU60
トリガーの新作アニメ楽しみ
監督今石洋之、キャラデザ吉成曜のゴールデンコンビ 後者は海外需要でしょ。anime expoで情報解禁したあたりで察せられる とある魔術の禁書目録も久しぶりにアニメになってたけど
久しぶり過ぎてもう話全然分からなかったから一話で見るのやめたわ >>126
>>126
三期のわけわかんなさやばかった
三期やるの渋ってたのってそこらへんも理由なんじゃないか >>52
下手だと思うけどGのレコンギスタだと輝いて見えたな パンストは一発芸みたいなとこあったから今更続編やられてもなあ
はたらく魔王様は作画以外はたいして評価されてなかったしキャラデザ変わればそりゃな 原作枯渇でこういう企画が通るんだろ
シナで人気あったらしい?実力主義者の教室も同じような感じか
パンストは1期からあまり人気ない気がするけどよく通ったな 「間隔の空いた2期」で成功したのってシュタゲぐらいか?
スレタイ2つやタイバニ、おそ松さんと間隔空いた作品は尽く失敗してるよな 魔王さまはコロナ前+キャラデザ&スタジオ続投だったらなぁ
アドリブも無くて別人キモキャラデザとかそりゃあ見ないわ 異世界魔王もヒットしなかったのになぜかMXからTBSに放送局変わって2期やったけど、なにもかも1期より劣化したゴミになっていたな >>123
ついにTRIGGERが本気を見せる時が来たか >>133
それ言ったら働く魔王様はカツドゥーンの一発芸だからな
1話がめちゃくちゃ面白くてバズっただけで残りはオマケ
本当にアニメーターが意地で面白くしてやろうと全力投球してんだよ
魔王様の失敗がネットで散々叩かれたおかげでこのすばは即2期決定&映画化した
働く魔王様の作者は残念だろうけどこれが運命よ アニメ業界のリソースは新作や人気シリーズを作るために使われるべき パンスト知らんかった
10分アニメでおじゃる丸の枠奪えよ なんだろね、公共事業みたいに一度決まっちゃうと
やめられないのかな いうほどパンスト見たいか?
大体当時のノリは戻ってこないんだよね 打ち切りだったり本編は見なくていいなんて言われたりするロボアニメのリブートやって面白いもんに仕上げてくんねぇかなぁ 魔王さまってアニメ化してまともに面白いの8巻からのエピソードだけなのに。 関係はしらんが当時の一期のポニキャンのPが退任したらしい大島靖氏(2021/06/21)
https://biz-m.oricon.co.jp/article/1805/
はたらく魔王さま二期 製作委員会
深尾聡志(博報堂DYミュージック&ピクチャーズ
南原充宏(博報堂DYミュージック&ピクチャーズ?)
荒木人美(株式会社KADOKAWA 電撃文庫編集長)
岡村武真 創通代表?
ランティスの音楽プロデューサー吉江輝成
小澤文啓(クロックワークス
田村菜摘:ハピネット(Happinet)
外川明宏 トーハン海外事業部
大和田 智之(おおわだ ともゆき)日本BS放送株式会社 アニメbiZ局局長
MXTV アニメビジネス局アニメビジネス部長(事業本部事業局アニメ事業部長) 金子広孝
https://www.bilibili.com/read/cv17207227?from=articleDetail 一期
大島靖 ポニーキャニオン
荒木人美(株式会社KADOKAWA 電撃文庫編集長)
斎藤滋 ランティス
KADOKAWAアニメ事業局宣伝部の福田順部長2022/04/30
株式会社ハピネット 川村 仁
岡村武真 創通代表
岩佐岳 WHITE FOX 代表 >>123
今度はサンデーのどの作家のプロットパクったの? まいじつ
まあちーちゃんがブスになっちゃったからね やるんならもっと早くやれ
賞味期限とっくに過ぎてるやろ やっと続編かよと思ったら独占配信
見せる気ないだろバカタレ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています