【悲報】テレビ朝日「助けて!!韓国ドラマを完全コピーした『六本木クラス』が全然視聴率とれないの!!!!」 [839150984]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
『六本木クラス』完コピなのに低視聴率の悲劇…失敗する未来しかない理由
7月14日、竹内涼真の主演ドラマ『六本木クラス』(テレビ朝日系)の第2話が放送された。完コピして低視聴率という最悪の状況に陥っているようだ。
同作は、韓国で放送されて大ヒットし、『Netflix』経由で日本でも大ブームを巻き起こした『梨泰院クラス』を、日本版としてリメークした作品。
主人公の宮部新(竹内)は、金と権力を振りかざす巨大企業「長屋ホールディングス」の会長・長屋茂(香川照之)に復讐を果たすため、六本木に自分の居酒屋「二代目みやべ」をオープン。
インフルエンサーの麻宮葵(平手友梨奈)らとともに店を成長させていく。
「第1話から日本オリジナル要素はほぼ皆無で、まんま『梨泰院クラス』でした。
そして第2話も相変わらず本家そっくり。麻宮がバイクから投げ飛ばされるシーンや、
『二代目みやべ』の内観までも本当に『梨泰院クラス』そのまんまで、もはや同じセットを使っているのでは?とも思うほどなのです」(芸能記者)
そんな本家超リスペクトの『六本木クラス』だが、第1話の世帯平均視聴率は9.6%(ビデオリサーチ調べ、関東地区、以下同)で、テレ朝木曜21時枠ドラマとしては低め。
そして第2話はさらに下がって8.6%。せっかくの完コピが台無しになるような有様だ。
「そもそも、完コピするなら本家『梨泰院クラス』を観ている人は観なくていい作品になります。
一方で本家を観ていない人にとっては、日本人が〝韓国文化〟の中で演技をしているので、ただただ違和感のある作品になります。
どうせなら思い切って日本版らしく大幅改変すればよかったのでしょう」(同・記者)
しかし本家を忠実に再現していることについて、有吉弘行はラジオ番組で「ファンがうるさいんだろうね」と同情していた。
『六本木クラス』は始まる前から泥船だったようだ。
https://myjitsu.jp/archives/366591
どうして…… バイクシーンの合成が平成初期レベルの安っぽさだった 🧡 文 💛 鮮 💚 明 💙 は 💜 サ 🤎 タ 🖤 ン 🤍
dTVは豊富な作品数の動画配信サービス。
多彩なジャンルの作品がレンタルでも楽しめる。
dTVはレンタル作品も豊富。
人気の映像配信サービスはdTV。
初回無料お試し・ドコモのケータイ以外もOK・ダウンロード可能・テレビやPC、
スマホで・番組: ウォーキングデッド, dTVオリジナル ゴッドタン。
統 一 教 会 は !
日 本 女 性 を 洗 脳 ・ 性 奴 隷 化 !
海 外 弱 者 男 性 に あ て が う !
🧡 韓 💛 鶴 💚 子 💙 は 💜 サ 🤎 タ 🖤 ン 🤍 流行ってないからな
当たり前だが
ネトフリで流行るのはあれ嘘に近い
というのは、ネトフリの契約者そんなに多くないから 日本ドラマのつまらなさはプロットじゃないからそらそうよ 日本はバラエティ番組で役者を出しすぎて役者が安っぽいようになった
もっと遠い存在であるべきだったかな 1話見たけどすげえつまらなかったぞ
警察志望の主人公が学校を牛耳る財閥の息子ボコして退学なって幸せに暮らしてたらその息子に父親轢き殺されてと オリジナルをまんま放送した方が安上がりでよくないすか 一瞬見たけど演技力からして違う
梨泰院クラス本家は脇役からして演技上手い チョンとズブズブの売国奴アベガー朝日に相応しい末路だ こっちはapexやVtuberで忙しいのに
なにが悲しくてジャップの学芸会見なきゃならんのよ… >>3
鬼滅の刃「せやろか?」
山上「せやろか?」 試しにそっくりそのままイカゲームとか梨泰院流して視聴率どれくらい取れるか試してみたら? 各国から放映権を売ってくれ!ってオファーが沢山来てるってホルホル記事をこないだ見たぞ >>21
実況で下品にボコして見る奴らの人数が少ないからなあ
本格的に流行ると皆凶暴になってゲーム脳国家になるかもしれん >>28
さすがにそれ見てるならたいしてかわらんだろ 予算が違うしなんか安っぽいんだよな
邦画特有のなんだろなあれ 日本のドラマが原作になった韓国ドラマの僕のヤバイ妻は面白かったぞ 梨泰院クラスを吹き替えにでもして流した方が数字取れるだろうになぜわざわざ質の劣るリメイクを? 1話見たけど親の敵探しに病院飛び出したら、大雨の中しょぼい公園のベンチでたまたま大金持ちの敵がジャンプ読みながらポテチ食ってんのもはやコントで良かったわ 元々半沢直樹に通じる復讐劇なのに香川照之出したら駄目でしょ
あと似せてるのは凄い伝わるけど予算が違い過ぎてセットからロケからしょぼくて泣ける 今ドラマで10%前後だと相当良い方では?
見てないけどw 刑務所で過ごした期間がさらっと流されてたけどアレも原作通りなの?
イジメとか起きてたのにすぐ出所シーンに変わって困惑したわ そもそもクラスってなんだよ邦訳完全に失敗してんだろ 個人的にはかなり面白い
元のやつ知らないからなのかね 敵役の会長が香川照之なのが失敗
オリジナルの役者が見せるカリスマ性の色気も凄みも全くない あと竹内涼真がボソボソいってて何いってるか聞き取れない
音量めっちゃあげたもん
演技も下手くそじゃない? 海外の名作ドラマの日本リメイクで当たったやつなんてあるか? 原作通りなんだろうけどから揚げ推しが変
日本向けには焼き鳥にすべきだったんじゃ >>22
今までに築きあげた芸能界-TV局-政界の節税ロンダ枕営業システムを捨てられないんだ
タレント使って作り続けないといかん 漫画の日本語訳もそうだけど六本木にすんなよ
これで一気にダサくなってなっただろ
タイトルに地名出さないように適当に変えろよ 日本版「24」とか、中途半端なコピーやってコケるのがすきなんかな? 竹内涼真と平手友梨奈のわがまま勘違いクソガキ二人とか誰が見るんだよ
単純にこの二人が人気ないだけだろ そもそも韓流人気って大流行してるわけじゃなくて
一部のコアな韓流ファンがいるってだけだからな
あくまでオタク層だから視聴率が取れるほどの数はいない マグロ漁船で出稼ぎするシーン
仕事仲間を増やすシーン
全部描かれなかったけどこれが原作通りだとしたら原作ドラマも相当つまんなそうだな >>64
テリー唐揚げの後押しなんだろうけど
遅すぎて倒産ラッシュwww カネは全然かけてないけどホントに完コピ
セットがとにかく安っぽいけど完成度は高い いつやってるのかも知らんし9.6%も取れていたら十分だろ
自分たちで多チャンネル化しネットは悪だと何もしてないんだから
あほなことを言うな 六本木とか言われても伊藤リオンと海老蔵くらいしか思い出さないから 香川は半沢のせいで似たような役しかやらなくなったな >>73
本家は本国でも割と高視聴率だよ
途中から一気に良くなったけど >>73
というか工作員が居るんじゃないかと思うわ
とか言うと陰謀論臭いけど俺だけレベルアップっってマンファがアニメ化決定したとき4chanでもredditでも軒並み1000レス超えてたからな >>17
あれは今どき24の日本版をやろうと企画した局が悪い 料理がメインに出てくる内容で本家はチゲ出してるのに日本はからあげなのクソワロタ >>72
そこまで悪し様に言うことはしないが単に魅力ないだけだわな
というかファンがうるさいんだろうねとかこの手のお仲間で傷舐めあってるだけのくっせえ擁護いらないから 劣化コピー見るくらいならオリジナル見るってことだよ 見た目だと新木優子しかあってない竹内はどうみてもムカつく息子役の方だろ そもそも財閥支配が韓国の方が社会問題化してるから日本では理解できなくて受けない ゾンビのやつといい竹内涼真は大掛かりなハズレよく掴まされるな 知らんけど配信で見てるんでないの?
Gyao とかでも無料配信やってるし
テレビドラマなんて決まった時間に見るのは苦痛 題材が同じで日本版となるとどうしてもスケールが小さくなるしわざとらしい学芸会みたいになるから元のやつとか海外版があったらそっちを見たほうがいい気がする
よほどその俳優が好きとかなら見る価値もあるんだろうが 向こうのやつをそのまま流した方が安上がりな上に数字も取れそう 日本のドラマって今でもVTRで撮ったみたいな安っぽい映像なん? (ヽ´ん`)・・普通に面白いのにどうして
(ヽ´ん`)いけない、空気読まなきゃ・・
(ヽ´ん`)まああんなもんだよなジャップはw Gahoの挿入歌もっと使ってくれよ
梨泰院クラスって音楽で天下とったドラマだからな ダイジェスト版見てるような感覚
糞ジャップのドラマには間がない 昔はXファイルとかゴールデンで垂れ流してくれたのにな
いまそんな事しても視聴者しか得しないからむずいのかな
ワイプで芸人とか事務所役者のリアクションを表示すればいけるんかしら エラ張った臭えゴミを劣化コピーしてももっと臭え糞ゴミが出来るだけだろ >>107
まだ仕事選べる格じゃなくて
キャスティング1週目の本命俳優が断った作品に2週目で声かかってる感じなんじゃね
だから微妙なのが多くなるとか >>100
スアって三浦瑠璃とかそういうタイプだよな
権力に取り入って成功するけど韓国では嫌われる
日本ではイソ人気なさそう 完コピなら見る意味ないだろう
ペーパーハウスコリアも本家完コピでスベったし 不時着やれよ統一教会に制圧された関西と純血日本人が統治してる東日本をベースに恋の不時着やればいいのに これで韓国でドラマ版がリメイクされる重版出来の評価が良かったら日本でドラマ作ってる人達が馬鹿みたいじゃないですか 韓国ドラマってようは昔の大映テレビドラマだからな
ああいう大げさな演技がないと面白くない リベラルだったら韓国が好きなはずっていう勘違いをしてるからな >>134
あまりに不自然な韓流ブームって結局そういうことだったんだろうな 日本の演技臭すぎて無理
やたらハキハキ喋るし普段あんなテンポで会話しねーだろ >>99
唐沢の持ち込み企画だったはず
全ての局に打診して断られたのちテレ朝だけが拾った ユニコーンに乗ってもスタートアップのパクリドラマだしな せめて一挙配信というか全部一度に放映しろ
毎週放送が許されるのは大成功したドラマシリーズのみなんだよ 無茶苦茶な脚本を俳優陣の演技力や演出、セットの力で
面白くみせてるのに、
その脚本だけ使っても、しょうもない俳優がショボい演技で
安っぽい演出、セットだからコントにしか見えない 海外ドラマ
韓流ドラマ
国内ドラマ
それぞれのファン層が一致しないんだよな ハガレン大好きだけど実写映画は欠片も見る気無い
みたいな人が大多数じゃないの? そもそも韓国コンテンツで視聴率取れたことないだろ
韓国アイドルも歌番組出ると視聴率クラッシャーで爆死するし
カルト宗教被害者とその家族そして政治家の群像ドラマをやれば視聴率30パーは堅いな >>150
なんでそんなクソみてえ嘘ついてんの?ネトウヨなの? 「むくげの花が咲きました」やれ
文鮮明が天皇を斬首するオリジナル展開したらBD買ってやる プロットが同じで役者がジャップになっただけってただの劣化版じゃんw
オリジナル見るわw >>150
マイボスマイヒーローとか銭の戦争とかヒットしたじゃん 韓国ドラマ話題のやつはとりあえず見たけど
普通の日本のドラマと正直言って変わらん(勿論悪い意味で)
だから大したことないのをコピーしても劣化しかないやろ
母性原理ってやつ 韓流ドラマ好きが韓流を元にしたドラマ見ないと思う
元のでいいわってなるし 1話の長さも話数も全然少ないのにCMだらけとか誰が見るんだよ 韓国のドラマコンテンツが世界で評判なのは普遍的な社会問題を織り交ぜてるからやろ?
多分、地上波の視聴者がそれを求めてないんだと思うわ コピーって原作超えることないからな
茶番にしかならんよ ビルボードの不正対策されたから BTS は解散を発表したしもうケーポップは終わりだよ 安倍晋三記念クラスなら高視聴率間違いなしだったのに・・・ ケンモメンがお勧めする今期の面白いドラマって何なの? >>165
なんか納得したわ
日本の視聴者が地上波に求めてる物はお笑いとジャニーズであって社会問題に切り込んだ作品じゃないね >>150
家族ノカタチはおれの好きなドラマベスト5に入る >>167
解散してないんだよなあ
デマばっか流すネトウヨw 六本木クラス最初に観て余りにもゴミだったから
世界でこんなものが流行ったのかと韓国版みたら演技脚本演出その他諸々全てが上回ってて普通に面白かったわ
日本の映像関係者はガチでゴミしかいないことが分った 幸福の科学・大川隆法氏に厳重抗議
2014年3月21日
このほど、統一教会広報局では、統一教会創始者・文鮮明師と当法人に対する“誤った記述”載する書籍を出版した幸福の科学・大川隆法氏に対し、抗議文を送付し、謝罪と訂正を求めました。以下に抗議文を掲載します。
抗議及罪・訂正の要求
2014年3月20日
大川隆法・幸福の科学グループ総裁殿
幸福の科学出版株式会社 御中
〒150-0046
東京都渋谷区松濤1-1-2
宗教法人世界基督教統一神霊協会
広報局 広報渉外部長 澤田拓也 ステマでランキング上げてるだけのつまらない作品コピーしたところで見るやついるわけないやろ 日本でこういう話するにはもうちょっと陰湿さが要る気がする
韓国は何か利害関係もカラっとしてるわ チョンドラの肝は統一洗脳だろ
安倍総理も祝電してるから凄いんだよ
ビルボードで1位だから凄いんだよ
日本はダメなんだよ
これを毎日連呼して馬鹿左翼を洗脳しないと 東京メディアは糞みたいなのを全国に流すのやめてほしい >>186
韓国は洗脳しにきてる!と連呼して馬鹿ウヨを洗脳してるお前w >>176
イギリスのTV局が作ったポワロとミスマープルがまぁまぁ面白かったから日本の局が作ったアガサ・クリスティー原作ドラマ見てみたけど反吐が出る位の駄作だった
日本のTV局は傑作を原作にして駄作をひねり出すウンコ製造機なんだと思う 梨泰院クラスをそのまま流した方が絶対視聴率とれたわ タイトルからしてコピーって分かるしだったら元ネタ見ればいいし
そもそも元ネタからしてそんなに面白くもないし >>186
初期はそうだったかもしれんが
今ではエグいクオリティ差がついていて
別に支えなくても日本人が普通に見るというw ネトフリで六本木クラス配信されたら久しぶりに梨泰院クラスが1位に入って六本木クラス圏外に行ってたの笑ったわ >>21
テレビ番組はネットでニチャニチャしながら見るためのものじゃないから... オリジナル版日本語翻訳して放送した方が絶対面白かったのに
声優に青二の大物使ってネトウヨとアニオタ釣れば12%くらいはいったでしょ 韓国の方は同じアジアだけど
外国の異文化を観て楽しめるから面白いんだけど
お馴染みの顔ばかりの日本人俳優に同じ事されると
うっわ!ダサい!寒い!
ってなるの不思議だよね 韓国ドラマはしっかり金と時間をかけて丁寧に作られてるのが伝わるよな
日本ドラマなんか足元にも及ばん >>91
韓国産コンテンツ自体を日本ではオタク層しか見ないって話なんだから
本国で人気かどうかは関係ないだろ >>1
だって設定が日本とマッチしないじゃん
財閥の御曹司が権力握っててあらゆるワガママし放題とか
完全に大陸の文化だよ ドライブの顔嫌いだしなんか金髪と黒髪混ざった雑種の犬みたいな女がブスだし誰が見るんだよあれ 本家も最初の2、3話はおもしろくない、というか盛り上がらない >>210
その程度の設定花より男子でもやってたろ
だいぶ馬鹿すぎだなお前 この企画したやつにシナリオそのままで
なんでウケると思ったのか話をしてもらいたい 元のドラマも「大ブーム」とか言いつつ
地上波で放送したらどうせこれ以下の視聴率しか取れないような大ブームなんだろ https://i.imgur.com/zpDHwLB.jpg
まずコピーできてないし
「ライティング」という概念のない国でリメイクされて可哀想 竹内涼真はウォーキングデッド日本版でもやらかしてたな kpopも猿真似…kdramaも猿真似…とことん情けねえな~(^_^;) >>217
日本の撮照のレベルの低さは論外としても
韓国ドラマのいかにも人工照明を当ててますって感じのライティングも安っぽくて嫌いだわ >>140
あれもパクリだったのか
>>169
NHKだけど空白を満たしなさいかなー 本家は後半パートの引き延ばしのためのクソみたいな恋愛話で超失速したから
そこを省いてスピード感を維持したまま突っ走れば本家越えもイケるぞ!!
と思ってたが
・演出も演技も絵造りもひどい。本家に比べたらただのお遊戯
・日本向けの改変がことごとくダメ。たぶんストーリー理解してない
なのでもうダメや ネトフリ再生時間日韓比較
・ ソースは公式サイトから → https://top10.netflix.com/tv-non-english
2,289,500,000 (韓) イカゲーム
659,510,000 (韓) 今、私たちの学校は
300,580,000 (韓) 海街チャチャチャ
279,110,000 (韓) 社内お見合い
194,140,000 (韓) マイネーム
171,610,000 (韓) 二十五、二十一
142,850,000 (韓) 地獄が呼んでいる
138,540,000 (韓) 恋慕
134,560,000 (韓) 未成年裁判
128,890,000 (韓) その年、私たちは
105,150,000 (韓) 私たちのブルース
100,850,000 (韓) 気象庁の人々
98,370,000 (韓) ペーパーハウスコリア
89,770,000 (韓) 静かなる海
84,400,000 (日) 今際の国のアリス
70,790,000 (日) 七つの大罪
69,530,000 (韓) ウ・ヨンウ弁護士は天才肌
62,200,000 (韓) 脱出お一人島
59,360,000 (韓) わかっていても
~~~以下略~~~
日本 → 合計334,840,000時間(3億3484万時間)
韓国 → 合計5,366,200,000時間(53億6620万時間)
これで今は「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」が大ヒット中 >>217
?!この夕陽を当てて神々しく魅せる技ってかつてヒトラーが頻繁に使ってた催眠効果の奥義じゃん?!
凄い…あまりにも凄過ぎる…実際格好良い演出になってるし…こんなんされたらもう我々japなんか到底かなわん…そらかなわんでえええ!!!(°ω°) >>226
実際韓国ドラマの照明も下手じゃない?
映画のは悪くないんだけどドラマのは下手だなぁと昔からずっと思ってる
影の作り方がめちゃくちゃ下手 コピーしすぎで原作視聴済みは見なくていいし未視聴者も興味あれば本家を待つことなく気軽に見られるし… ところでなんでイソが選ばれるのかわからんのだが
不細工だし扱いにくいし >>224
浅草クラスのがかっけえよな!(´・ω・`)b >>233
思わないね
ちゃんと日本のドラマと違ってスリーポイントライティングとしっかりしてるし
好みじゃなくて技術論で語ってくれよ >>3
サスペンスドラマの定番だけど最後は逮捕されたり死亡したりして終わるな。韓国は日本人への復讐で成り立ってるような国だからあんまり復讐に違和感ないのかもな。 まあそんな中でも平手友梨奈?だっけ?
あの子の存在感だけは素晴らしいのが救い >>217
この女性最初にホームレス突き放してたけどあれ酷いだろ、自己責任みたいに言って
自分も児童養護施設育ちなのに
なんか機微がないよな、普通男に自分が施設育ちってバレたら恥ずかしいだろ まあこの比較動画見れば分かるけど、六本木クラスには演出が「存在しない」もん
20秒の所とか分かりやすいけど、「携帯かして」って台詞の途中でカットを割ってさっと携帯を渡すくだりで人間性を表現してるじゃん
この後の六本木クラスの役者への演出付けとか狙いが全くわからん
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1545080088080703488/pu/vid/1280x720/K--LIHxN3PDhhwBN.mp4 >>241
バイクの2ケツシーンすらまともに撮れないからな
あと漢江をバイクで渡るシーン好きなんだけど丸ごとカットだった 梨泰院も正直昼ドラみたいで俺には微妙だったけど面白い要素もあった
あれの日本版リメイクってうーん
俳優の演技も撮影技術も全てにおいて負けてそうで >>45
金田一は爆死するし、
坂元裕二脚本のドラマも初回6%
日テレのドラマは絶望 韓国作品を大幅アレンジしたマイボスマイヒーローは面白かったな このご時世にジャップドラマ見てる奴存在するの?ってレベルでクオリティ低いよな
まともな人材いないのか テレ朝ってこれ賭企画ドラマが何故24やチョンドラ何だよ..
これ以外あるとしたら「氷点」位しか無いのがまた
「先ず企画考えている奴が無能!」なんだよなあ
これなら芦田愛菜使って南くんの恋人でもやった方が幾らかマシというのを理解した方が 版権買ってそのまま放送した方がいいんじゃね?本当に面白いなら高視聴率とれるだろ。 24で日本にはまともにドラマを制作する能力がないんだなあと思い知った
10年ほど前の作品でさえまともにコピーできないって情けなくならんのかな 主人公の親を殺した憎きボンボン高校生が入院中にとった行動
本家:病室から抜け出し、雨の中タバコを吸う
日本版:病室から抜け出し、雨の中ポテチ食いながらジャンプを読む
別の意味でヤバいキャラクターになっちゃったんよ >>249
このシーンでビックリしたのは急な発情だよ
融通の聞かない朴訥な正義マンが急にちんこ出してきた感
韓国の方はいいな、現実にはこんな美男美女いないはずだけど >>262
あれリアル雨だったのか演出か
どう考えても漫画濡れただろ このドラマは統一は絡んでないと思う
何でかというとLGBTQのT(髪の青い奴)がものすごく活躍するシーンがあるから
統一はLGBTQを目の敵にしているからこんな演出は入れられないだろう、逆に今の状態の日本でちゃんとそこを描けるかどうかが心配 まぁこれから日本の俳優なんて全然知らん
日本のドラマや映画なんてほとんど見たことないなんて日本人も出てくるんじゃないでしょうか
動画配信サービスによって俺もそうなりつつある 何でネット世界配信全盛のいま、〇〇国版みたいなことやるん?
設定だけならともかくストーリーまで真似しても、もはやお遊戯会だろ >>24
なんか演出とか背景やセリフ回し全部が日本に合ってないんだよな
韓国だからいいのであって日本であの感じは作り物感で偽物臭プンプン
舞台やら衣装やらももっと日本文化に落としこんで欲しかった 普通に面白い本家が簡単に見れるのにあらゆる面で劣化してるだけのクソジャップ版見るやつってガイジだけやろ 竹内涼真は演技悪くないと思うんだけど作品に恵まれないな ジャップ改変がゴミ過ぎるから原作のままのほうがマシという話になるだけで
元々ドラマ原作のドラマというコンセプト自体が成功する可能性低そうだもんな
原作を超える何かの付加価値がないと原作以上には売れない 韓国と日本の差をまざまざと見せつけられて絶望するだけだろ 本家もコピーも見たことないが、視聴率低い理由はドラマを見なくても分かるな。 >>241
わざとやってるっていう雰囲気を出してるのがほんと草 見ようと思ったら
TVerに1話がなくて(ふつう第1話は長めに残す)
バカじゃね?と思って見てない ジャップさあコピーすらまともにできないとかコピーの仕方中国父さんに習った方がいいんじゃないか? タバコを自己規制して大雨の中外で傘さしてポテチ食うとかいうお笑い >>241
違和感がローマの休日と変わらんレベルだな
こんなもんより統一教会ダンスでも流したほうが視聴率取れるだろ >>176>>189
俳優と演出がゴミなのはまだわかるがなぜ脚本までゴミになるんだろう
パクるだけなのに >>288
映像作品で大事なのは演出だから
よく言われる「シナリオがいい」はシナリオ以外の要素がそう感じさせてる >>1
櫻井孝宏の吹替が上手いだけだから
そら日本でやったらスベるよ。バブル時代かよってぐらい古いクソ脚本なんだから 24も失敗してたしテレ朝って海外ドラマのリメイクから手を引けよ >>217
右の女の人誰だか知らないけど逆に好きになれそう
声出して笑ったわ つーか話が無茶すぎるわ、いくら社長だつーてもさ
韓国だと財閥とんでもなく権力があり強いんだろうから
話がまとまるんだろうが 理不尽に高校退学させられ父親が退職となった夜、父親と酒を酌み交わす主人公
本家:はじめて飲んだ酒の味を「甘い」と言う主人公
「衝撃的な一日だった証拠。俺の酒も甘い」と笑う父親は
信念を貫いていじめを糾弾した主人公を誇りに思っていた
父親との絆が深まったことを感じる主人公
この出来事が、後に主人公が起こす店の名前「タンバム(甘い夜)」の由来となる
↓
日本版:酒を飲もうとするも「本当に飲むヤツがいるか!形だけだ!」と父親に叩かれる主人公
後に主人公が起こす店の名前は「二代目みやべ」
主人公の名字が宮部なのが由来 >>273
マラソンの靴の陸王面白かったよ
ただ現実世界では厚底ナイキが覇権とってたから
放送時期が悪かったけど >>297
ほんとこれ
財閥社会の韓国ドラマならあんま違和感ないのかもしれんが
日本で大手の社長だからってこんな犯罪もみ消す権力ないだろって違和感
安倍友ならともかく >>249
そもそも六本木の方はカットしすぎて
なんで好意を持ったのかわからないんだよな
今後も心情の動きがわからず、突然話が動くみたいなシーンてんこ盛りになると思う >>176
ジャップドラマ映画は全部お遊戯会だしね あんまり俳優の演技は関係ないんだよね
海外の監督や演出家が日本の俳優を使ったらもっといい作品になるよ
日本の映画やドマラの全てを駄目にしてるのが監督と演出家 内容にもよるよな。 ミセンのリメイクのHOPEは中々良いと思ったぞ 原作見たやつは韓国ドラマの演出が好きでみてるんだから日本の底質なリメイクなんて興味ないし
原作見てなかったやつは韓国ドラマのリメイクなんて興味ないからな >>313
コクソンの國村隼よかったぞ
要するにジャップカメラを通すとウンコ化する これのおかげで原作の方がまた視聴数増えてんだよねw 平手もイソの可愛さがない。会長役も絶望的に合ってない
ミスキャストだよ 今期面白いのは「拾われた男」NHK BSとディズニープラスで観れる マジレスすると今のゴールデンタイムのドラマは壊滅状態
面白いのは深夜ドラマに集中してる
多分金がないから知恵絞ってるのかおもろい なんでジャップがやると学芸会になってしまうんだろうなw
作品に対する姿勢の問題かなw 10年ちょい前位は地上波でもMOTHERとかいいドラマあったんだけどな。 どうしてこうなった 梨泰院クラスの原作も日本では六本木クラスでピッコマで発表してて
一度トップ10に入るも急速に下降していって
総合ではトップ100にも入らない大爆死してなかったっけ? タイトルのセンスの無さだろ
なんだよ六本木とか馴染みなさすぎて全く惹かれん >>325
原作見れば分かるけど、そもそもダサい前提のネーミングだから 観たら普通にめちゃくちゃ面白いのにね
番宣不足じゃないの?
それかよくある日本のお遊戯会ドラマと勘違いされてる気もする 地上波の時点で無理だよ海外の面白いドラマってみんなR指定レベルだし
これも原作が中途半端だ 演技が酷すぎるんよ
梨泰院クラスは大好きだったからこそ竹内のヘラヘラと乃木坂のボソボソ演技が受け入れられない 韓流が全部統一教会による布教活動の宣伝だとバレたから逆にいいことだろ 脇役クラスですら俳優養成学校卒がワラワラいる韓国に現状の日本が敵うわけがない。 名優ユ・ジェミョン役をオーバーな演技しかできん香川照之がやったってだけで観る気なくすわ https://youtu.be/PH4x3NMPqpw
演技派ってこういうのを言うんだぜ? 日本の自称俳優さんたちよ なんだろう、ジャップは一度基礎から学んだ方がいいと思う
何もかもが低レベル >>348
声優学校レベルのものならあるだろ
ハリウッドや韓国は大学でしっかりと学ぶけどさ >>347
昔の国内ドラマは今ほど酷くなかった。
ロンバケや101回目のプロポーズとかアンチも沢山いたけど最低限見れる内容だった ドラマはyoutubeでもそうだけどCMのチンコ頭がウザいんだよな 現実感が無いんだよな。ケケ中平蔵とかをラスボスにしたらエエのにな 韓国と日本で権力構造とか社会のあり方が違うんだからそりゃ日本人が同じシナリオでやっても劣化コピーにしかならんだろ >>355
そんなレスされても君が無知無能のお馬鹿さんってことは変わらないねえ
哀れじゃのう 朝鮮ドラマって90年代の日本のまだ緩いテレビ作りが出来た時代の焼き増しじゃんw
わざわざ見る必要ねーし 仲間内でキャストと金回すのやめろ
合ってないし話も劣化しすぎなんだよ 竹内は地声が低すぎるから
ちょっと高めに演技しないと何もかも微妙になるよ 本家最後まで見た俺でさえ最初の5分で見るのやめたしな 韓国はIMF通貨危機の時、打開策として映画や音楽などのエンタメで世界に打って出るという講じたんだよな。
だから役者、制作陣含めて本気度が日本の比じゃない。 テレビ自体がオワコン
BBAに媚びたコンテンツは続々オワコンになってる 一方のペーパーハウス(原作はスペイン)のコピーのペーパーハウスコリアはなかなか面白いぞ
ベルリンの邪悪そうな演技がうまい 韓流とかハマってるのはバカだけだろ
さすがにゴリ押ししてるだけと気づいたのでは? 韓国と日本で予算10倍くらい違うんかって出来だったな
また中抜きでもされてんのか >>367
実際予算はそれくらい違うから認識は間違ってない
ジャップは中抜きが酷すぎる 梨泰院クラスはネトフリの月1000円以上の有料でしか見れなかったからな
日本版のお遊戯会で初めて見る奴いるだろ 有り体な言い方だけど見る方のレベルが違うんだよ
韓国はどの放送局も毎週歌番組やってるし映画館に足を運ぶ人も本当に多い
エンタメに対する情熱が段違いだから必然的に目も肥える イジメっ子が韓国のやつはほんとムカつく感じで感情移入できたのに
日本版はバラエティー番組の再現ドラマの役者みたいでなんかしょぼかったな 坂元裕二のやつ期待してたけどちょっと分かんないやアレ
やっぱ日テレとは相性良くないな そもそも韓国コンテンツで視聴率取れたことないだろ
韓国アイドルも歌番組出ると視聴率クラッシャーで大爆死するし
>>371
は?目が肥えてるのに鬼滅の刃がヒットするわけねえだろ。 人生崩壊か他人は地獄だをドラマ化しろよ
前者は舞台が学校だし変則転生物だからウケる
後者は韓国で映画化済みだし舞台が東京にも残ってる激安アパートと居酒屋と職場である小さな事務所だけだから金かからんよ >>210
日本でやるなら大物政治家の息子にした方が良いよな この枠で前にやってたキムタクも視聴率悪すぎて1話削減打ち切りしたやん
テレ朝ドラマ制作の才能ないやろ WOWOWオリジナルドラマを流してた方が面白いのにね 地上波ではやらない 配役悪すぎ
これでやれよ
山崎賢人
広瀬すず
ふわちゃん 元ネタを見てないけど2話までのシナリオが酷いな
なんでこんなのが人気だったのかわからんレベル 誰が日本のドラマなんて見るんだよw
どうせゴミになるから初めから眼中に無いぞw 六本木ってついてるのに
何故だろう
すげー田舎臭く感じる オリジナル流しても取れないだろ
それの劣化コピーとか地獄やん >>1
視聴ツールがあるのにわざわざ劣化版見る馬鹿いんの?
作る奴も見る奴もイカれてるわ。 地上波でドラマ観るっていう文化がそもそも無くなりかけてる >>319
韓国版より原作通りだろ
韓国版よりは可愛いしイソ バラエティとかで梨泰院クラスをネタに会話してるの違和感しかなかった
誰も見てないんよ 復讐劇が日本人のメンタリティに会わんとは思わんけど若者向けのドラマとしては微妙な気が 完全?
韓国にも負ける日本
ハガレンとかキングダムとか幽白とか作ってる間は衰退の一途を辿るよ 言うほど爆死って視聴率でもないし
まいじつがネトウヨの劣情を煽ってページビュー稼ぎたいだけ 永野芽郁が可愛いだけのドラマといい勝負じゃどうしようもないな 自転車で吹っ飛ぶとこのCG酷すぎて逆に興味持ったな この手の外国産のを日本に置き換えたドラマでヒットしたのあるのか? 脚本ガバガバで草
映画はレベル高いけどドラマは微妙だな 脚本ガバガバで草
映画はレベル高いけどドラマは微妙だな >>423
マイボスマイヒーロー
元TOKIOの長瀬が出てたやつ
あれも元は韓国ドラマだったはず >>413
単なる造形しか見てないじゃん
演技でイソの方がずっと可愛らしさ出てたじゃん
というか日本版は端折ってるからキャラの背景とかが雑になって感情移入しにくいんだよな 映像は常に蛍光灯の下みたいな明るさ
背景ぼかしたりしないから映像に深みがないし
演技は学芸会みたいだし
ジャップドラマは映像の撮り方がトレンディドラマから進化してないよな
映像機材はどの国も日本製なのにw 竹内涼真なんであんな変な髪型なんだろうと思ってたら原作に寄せてたのか コア視聴率 2.3%
マジでだれもみてないレベルで草
そもそも梨泰院クラスだって限られたネトフリ契約者のうちの限られた人数が見て絶賛してるだけだし
山上の復讐を見た後にこれ見て何を思えばいいのか >>410
そのパクリも楽に出来ない劣等民族なんだ😭😭 ドラマって宣伝する気が全く無いだろ
最新話はユーチューブで期間限定無料配信ぐらいやればいいんだよ
クソがクソドラマしか作れないくせにクソもったいぶってるからクソな視聴率になるのは当たり前だろ
クソバカかよ >>348
日本の場合演技学ぶのは学校よりも舞台劇団って感じだよな
結局そこもパワハラ根性論まみれで、デカイ声出して顔ひん剥けば凄い演技だ!ってなる環境なわけだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています