結局「半沢直樹」って何が面白かったの?いい歳してあんなギャーギャー叫んでるおっさん現実にいねえよ [296617208]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
🍦 ムン 👗 ソン 🚵🏻♀ みょん 🚵🏽♀ at 🧑🏻💻 さ 🌟 ㋟ 🌤 ソ 🧑🏾🎤
人気ドラマ・オリジナル番組が満載!
最新番組の見逃し配信も充実。
キャリア決済対応で簡単登録。
Chromecast、
FireTV対応・ダウンロード機能・懐かしいあの人気ドラマが・テレビ東京のビジネス番組・TBS最新ドラマの見逃し配信・キャリア決済で簡単登録・パラビだけの独占番組も。
先月、
1 万人以上のユーザーが paravi.
jp を訪問しました
統 一 教 会 は セ ッ ク ス 教 団 !
日 本 女 性 の 全 財 産 搾 取 & 性 奴 隷 化 !
🛌🏾 ハン 🕘 Hak 🧿 ちゃ 🧏🏾♂ が 🗄 サ 👨🏾🦰 タ 👿 ん 👩🏿🦽 現実にいないから面白いんだろ🥺
ドラゴンボールが受けてる理由考えろや あれはドラマじゃなくて歌舞伎の現代風アレンジだと思うわ クソつまらんわけじゃないけどなんであんなに視聴率高かったんだ 変顔してデカい声出してたら面白いのはザコシが証明しているからな 娯楽ドラマなんてこんなんでいいんだよ
リアリティのある人間ドラマなんてま~んしか求めてない あれは顔芸が面白いだけ。音だけ聞くとあんまり面白くない いい年したおっさんがギャーギャー叫んでるのが面白い
というか、みんな妖怪みたいでキャラ立ってるよなあ 過剰な演技がウケたんだろうが、自分には全く無理で2作とも全然見てなかった
見てて余計なことがチラつくようなドラマそもそも好きじゃないかも
今期の朝ドラもそれで切っちゃったし なろうのざまぁに似た感じ
これならお前らでも理解できるだろ?w 1部はドラマ史に残るレベルで神作
2部はシナリオは派手だけど脚本が拙いから凡作だった 最初の方だけ見たが
そんな優秀だったら独立しろよ
なんでこんな会社員でガチャガチャやってんだ?
と思って切った >>1
キミ働いたことないでしょ?働いたことがあればウザい上司に共感できるはず ドラマって女が見るもんなんじゃねーの
女はああいうのが好きなんだろう ザッピングの途中でみかけた程度なんだが、こんなのが流行るなんて視聴者が求めているのはコントなんだなぁと思ったな
大映ドラマとか昼ドラの流れなのかなと勝手に納得してるが >>9
歌舞伎じゃなくて水戸黄門だろ
ドクターX大門未知子もそんな感じ >>1
外食産業って知ってる?不動産産業ってしってる? 海外のドラマも好きでよく観るけど、これはこれで突き抜けてて面白かったな なんか最後の方は大声出した方の勝ちみたいになってたのは好きじゃなかった ウザい上司を徹底的にやっつける爽快感が人気の理由だと思うが?
ニートにはわからんだろうね
顔芸とか言ってる薄っぺらい要素しかわからないバカは韓国ドラマでも見とけw リアルじゃなきゃいけないならアニメ見る奴なんていない訳でケンモメンの過半数が死滅する事になり 生態系に影響が生じる ならお前は現実だけ見て楽しんでろ。みんな現実なんて楽しくはねえんだよ 叫ぶどころか会社で部下を殴ってるおっさん見たわ
現実のが酷いの多いよ これって愛之助がオカマ役で
部下が失敗したら金玉もみもみしたり
そういうのがウケただけでしょ? 1期の時はまだ高校生でカーチャンと見てたけど「直樹と花ってどういう出会い方したんだろうね~」とかずっと言ってて最後まで全く触れられずに終わった事に憤慨してた
まぁ女が見て面白い作品では無いだろう そういやまだ観てないわ、Huluに来たら観てみる
JINが来てるからそのうちくんだろ 嫌なやつが出てきて最終的に倍返しするって分かってるのに
何が面白いの? 現実感を重視するならドラマなんて見る必要ないのでは >>54
その現実感をいかに描くかということが重要なのにドラマを見るなとか暴論過ぎて笑うな やられた→やり返す→やられた→やり返す
テンポ良かったわ
2はなんか食傷気味になった 正義の味方が最後にやり返す
これができないアホ製作者が多すぎる 再放送して欲しいのにCSとかでも全然再放送しなくね?これ 当時、批判に対して「あの面白さは女子供には分からない!大人の男向けのドラマなんだ!」とか言ってる嫌儲民がいて、この国は終わってると実感した 現代創作劇で現実離れしていい(感情移入できる)のはコントだけだからな
ハンザーはコントの範疇だったんだろ >>49
すべてのフィクションより山神徹也のほうが面白い 実際大企業のお偉いさんって稚拙ですぐ発狂するキチガイばっかだしドラマで大袈裟に演じてるの加味しても現実と遠からずなとこあるぞ
ちょっと前まで財閥系いたけど上がってく連中はみんな体育会系の自己責任論者ばっかでキチガイしかいなかった リアルを無視するならもっと荒唐無稽なアニメを見るからなぁ
中途半端な現代劇なのが見てて恥ずかしいのよ 剣道のシーン、原作になかったらしいな
剣道やってたからあれは共感できなかった >>74
>実際大企業のお偉いさんって稚拙ですぐ発狂するキチガイばっかだし
↑
実際???
実際大企業に勤めてた事あるんすか?w もう10年近く前になるけど、初回から見てたな
前半の大阪編のほうが面白かった、宇梶とか壇蜜とか机バンバン支店長が出てたやつ 半沢は典型的だけど日本のドラマはマジで幼稚すぎる
全員が思ってること口に出して説明してばっか このドラマが当たってから、TBSはこのフォーマットで似たようなドラマ量産するようになったよな 半沢の最大の武器は優秀さというより恫喝の上手さだよな。嫌がる大和田と初めて共闘した時も結局「やるのかやらないのかどっちなんだ!」って恫喝したのが決め手だった。 スレタイが全てでしょ
「でもギャーギャー叫ぶ人を求めてるから伸びたんだ」と
皆正しいことを正しいとはっきり言える指導者を求めているんだよ 早口で小難しい銀行用語をまくし立ててるようで、実際はバカでも理解しやすいように順序立てて説明してるから見やすいドラマだとは思う >>80
若手俳優はとりあえず叫ぶしか感情表現できないしな >>80
フジからテレ東、NHKまでゴールデンタイムから深夜帯まで
大河、時代劇、刑事物、恋愛青春物、部活動物、医療系や海保、自衛隊、様々な分野のドラマが年間通してかなりの数制作されてるはずなんだが
ケンモメンは誰1人として半沢直樹以外の叫ぶドラマを答えられない >>78
大企業での勤務経験者なんか腐るほどいるだろ… 一つお願いがあるんやけどな。
気色悪い大阪弁はやめてくれへんか? >>95
チンピラの兄貴分でも土方のオヤジでもあるまいし
「実際」の大企業のお偉いさんが発狂するキチガイなわけないでしょw 1は心の葛藤とか人間ドラマの要素があったけど2はスレタイ通りだわ 20数年前上場企業勤めでしたけど
ああいうギャーギャー圧迫する奴大勢居たよ
そんな奴しか出世しない出来ない
でも重役なるのはちょっと温和な奴
上司がそれだから部下もそれが当たり前だと思って次世代へ
マジでクソだったわ
今は田舎の個人事業者してるけど金より心のゆとりある生活が素晴らしい >>100
リーガル・ハイは2が出てるくらいだから人気あったろ
韓国でもリメイクされてるぞ
しかもYouTubeや韓国動画サイトではハングル訳の違法アップロードがたくさん出てたし テンポで押す最近の日本ドラマのハシリだよね
とにかく展開が早いだけでなく
セリフを話すスピードも早い
その分セリフ量も多いから
普通のドラマと比べ情報量が多く感じる
ある意味アニメ的で登場人物の情感とかも
テンポ重視で丁寧に演技させない
その結果があの過剰演出の土下座シーンw まあだけど半沢はいかにもアニメ的で分かりやすいw
そして今これが浸透して日本ドラマでは割と一般的になってる
だから心情出さないアスペヒロインが横行してるし
こうなった原因は色々考えられるけど
Youtuberの早口に慣れてるとかw
役者が心情を描く細やかな演技できないとかw
そもそも演出家が丁寧な演出できないとかw
まあでもこれが2000年台活躍した俳優や脚本家が
ヒット作出せなくなった理由だとも思うけどね 因みに六本木クラスがウケないのも
オリジナルに寄り添いすぎて
日本のドラマとしてはテンポが遅いから
しかも俳優も演出側もそのゆっくりとしたテンポで
心情たっぷりの演技ができないから見てる側が疲れる
まあ日本でやるなら2〜3話分を1話でやらないとダメ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています