日本のゲームに深夜アニメみたいな絵柄が多いのってなんで? [242521385]
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高評価でも深夜アニメみたいな絵だと「あ…これはいいや」ってなる
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https://s.famitsu.com/news/202208/08271411.html 言うほど深夜アニメか?
メタルギアソリッドもFFもエルデンリングも、
別に目がデカい奇形女なんか出てこないぞ? > 1 で、「アニメ」と「漫画」
の2つの要素が「アニメ(マンガ)」
に置き換えられる。 だから「マンガ」
はアニメと漫画の境界線が曖昧なのは、
アニメや漫画がアニメの「絵」
を基準に「キャラクター」を設定しているからだ。
「キャラ」が漫画を「ストーリー」
として位置づけている以上、
漫画とアニメが同一 萌えが一般化したからな
今はもう絵といえば萌えだよ 実際アニメ絵ゲーは評価高くてもクソゲー率高いから避けて正解だぞ ゲームやる奴のアニオタはほぼ同じ層だろ
そんなの自明じゃん ポケモンすら萌え化したからな
萌えじゃないキャラを探す方が難しい 萌え絵が一般化したからだろ
萌え絵が〜って発狂してるのはオッサンという証拠 中国と韓国と台湾のゲームもそうだぞ
東アジアはHENTAI共栄家 むしろアニメやラノベがゲームに寄せててやべえだろ
スキルだのレベルだの
まともなファンタジー描ける作家いねえのか? 1985年位の時点では
PCゲー界隈もアーケード界隈も
血と汗と硝煙にまみれた重厚なグラフィックを目指していた。
ところが1986年から87年にかけてアーケード基板が飛躍的に進化する。
PCではもうリアル路線では太刀打ちできないからアニメ塗りのイベント絵に活路を見出す。
格ゲーの粗製乱造に疲れたカプコンが手を抜くためにアニメ塗りにシフト(ZERO ヴァンパイア)
この時点で和ゲーの殆どがアニメ塗りになる。
プレステの登場による2Dゲーのグランドリセットが起こり
和ゲーとはこういうもんだというメッセージを残して火山灰に埋まる。
20年後にガチャゲー全盛期を迎えその遺跡が掘り起こされる。 日本のコンピューターゲームの不幸はアニメや漫画との距離が近すぎたこと
32ビットゲーム機が登場した時に実写映画との連携を深めるべきだったのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています