小6息子さんのマンガの絵が上手すぎる。そこらのマンガ志望者より上手い [523957489]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%A4%E5%B1%8B%E5%85%8E%E4%B8%B8
古屋兎丸
@usamarus2001
小6息子の漫画、夏休みになり、ペースアップして40ページまでペン入れ終了。この歳は描いてる間に成長するから以前のページを描き直したりして一歩進んで二歩下がっての繰り返し。
夏休み中にできるかどうか...
https://i.imgur.com/FVHH5K3.jpg >>1
古屋兎丸
ふるや うさまる
日本の漫画家
概要書籍映画動画
古屋 兎丸は、日本の漫画家。東京都出身。多摩美術大学美術学部絵画科卒業。 ウィキペディア
生年月日: 1968年1月25日 (年齢 54歳)
出生地: 東京都
公式サイト: ウサギ☆ひとりクラブ
はい 静止画ばっかりやん
コマ割りもよくわかってない感じやし
まあ子供だしいいと思うけど 絵はうまいけど話はいまいちになりそう
親父のマンガと一緒やな すぐにエロ絵の方が楽しいし儲かるからって捻くれるよ 古屋兎丸
@usamarus2001
7月22日
小6息子。コロナにかかり自室に籠ってる間にチェンソーマンにハマりコロナ明けに早速描いてました。
https://pbs.twimg.com/media/FYRqwfgagAA9EWX.jpg 古屋兎丸
@usamarus2001
もうすぐ小6になる息子、また1ページ目から描き直してます。左旧??右新
この年は一年で成長しますねぇ
https://pbs.twimg.com/media/FOnfxEMaQAg7VJW.jpg
午後10:09 ・ 2022年3月24日・Twitter for iPhone
古屋兎丸
@usamarus2001
4月24日
最新ページ
https://pbs.twimg.com/media/FREytyQagAErBgJ.jpg 古屋兎丸
@usamarus2001
3月27日
息子こんな漫画描いてるのでよく精神状態を心配されるのでですが普段はアホな冗談しか言わないし妹とゲームして大声で騒いでるし毎朝学校ヤダーと騒いでるし、アニメ好き、漫画好き、お笑い好き、(最近ジェラードン)温泉好きな普通の小学生です。この作風は彼の「カッコいい」を詰めたものなんです 小6でこのうまさはすごいんや
ギフテッドや
ほんまもんや コマ割りも動きの繋がりも全くダメじゃん
単なるイラストでしょこれ 親がかいてるの見られるやつは出だしの試行錯誤いらんしな
進むのは早い >>34
小学生に嫉妬丸出しで恥ずかしくないのか? >>26
親の英才教育受けてこうなったわけじゃなく、勝手に上手くなったのか
やっぱ遺伝ってあるんやな ええやん
バトル漫画まだ無理そうだけど頑張って欲しい 最近のバトル漫画っぽいやつ描くんだな
意外に父親は影響はないのか >>37
イラストとしてならもっと上手いデッサンするやついると思うよ
漫画としてもイラストとしても糞レベル こりゃうまい
何十年もやってるワナビーを夏休みで
牛蒡抜きするな 英才できる環境ではあるが、それを自分の意思で活かしてるんだから凄いわ 「チェンソーマンを描いてる人は映画をたくさん観て漫画の役に立てたんだよ」
とこの子に教えてたくさん映画を観せてあげてよ めっちゃすごい
けど親の過干渉どうなの
俺が息子だったらやだわ親がこんなツイートしまくってるの >>48
なんでそんなこと言うの?
自分はもっとうまいとでも言いたいのか? 22歳の俺より上手くて草なのだ
親の遺伝とか環境とか羨ましい >>48
小学生に顔真っ赤で嫉妬
模範的ケンモメン 後は筆の速さと、話の構成の上手さだな
これが鬼門だろうけど 模写するんなら藤子不二雄とかにしとけよ
平板な絵での表現力が天才的だから こういう娘息子の絵、写真、小説がやばすぎる!ってやつ
大体親も芸術家やら小説家のパターンばっかりだな
親ガチャやん どう考えても小六が完全に一人で描いた作品とは思えない
特にネーミングの漢字の使い方や
グロい敵の描き込みを全くサボろうとしない忍耐力
かなり大人の監修やテコ入れが入ってると思うわ
後に真実が明らかになった時に
一人でも見抜いてる奴がいたという証拠として書き込んでおくわ ちゃんとデッサンやって人体構造や質量を描けるようにならんとな
これはただの漫画絵の真似だ >>12
お前アホか
お前みたいなのが一番ガキを舐めてんだよ
相手も本気で表現してんだから本気でぶつかってやるのが礼儀だろ >>75
他人、親に添削してもらう事のどこが悪いんだ 親として嬉しくて息子自慢のツイートは分かるけど
小6本人に漫画家志望があるとしたら
隠しておいてあげた方が後々のためには良かったかもね もう親ガチャなんだから。当たってよかったねって素直にケンモメンも祝おうよ >>37,60,68
こういうやつらな
クッソつまんねえ大人としてこのガキに真っ先に嫌われるタイプだな >>27
人の四肢食いちぎったりするのを「カッコいい」でファッションみたいに消費するのこそ変な癖になりそうで嫌だわ
いつ表現だけに物足りなくなるかわからん
こんだけ影響出るのを思うと偽善だろうが何だろうが子どもに見せる漫画はある程度制限あった方がいい 上手いけど読み辛えな
もっと描き込みにはメリハリつけたほうがいい
全コマごちゃごちゃしてると焦点がぼやける 文字や台詞が年相応なんだな
見よう見まねで拙い日本語を書く海外の絵師みたいになってる 漫画なんてオワコンじゃん
3DCGやらせようよ
せっかくの才能がもったいない >>85
それを良い悪いと判断できる知識をつけさせてあげればいい
そういうものから遮断すると隠れて得ようとしたり変な知識がついたりする
あなたみたいな親が多くなって世間がおかしくなる >>81
これやばすぎるなw
筆に迷いが無く線もぶれていない
天才ってこう言うのなんだな ただの子供の落書きだろと思って開いたらその通りだった 小学生に漫画の説教w
賞でも受賞したことが差あるのか? 古屋兎丸の息子がタツキッズになるのいいね
親父の足りない部分補完していい漫画家になるぞ >>81
俺がやったら線グニャグニャになるのに
やっぱりこういうの才能だったんだな >>81
中国人の産まれ持ったコピー技術はすげーな >>6
環境もあると思う
親がやってることに子供って一度は興味持つらしいし
それで褒められて成功体験という認識が発生したらポジティブスパイラルになりやすい
遺伝と環境の境界線って何なんだろうな? あぁ・・・なるほど・・・独特jな漫画核よねこの作家・・・ りぼんとかで賞もらってるの小6がずらりと並んでたりするよな
応募してプロに見てもらえば 描くのが好きな奴の絵なのは分かる
やっぱ好きな奴は勝手にどんどんやるんだな 父親より絵柄はいいんじゃない?
なんていうか人形みたいな絵だったろ、親父 上手いけどあんまり息子アピールしてやるなよ
不当に低く評価するやつもいるだろ 2世漫画家で売れてんのって誰だろ
BEASTARSの人しか知らんけど まじうめえな
若いから物語もぶっ飛んでるやつ書けそうで羨ましいわ 絵はまぁ上手い方じゃね?
漫画がうまいかは読まないと分からん 兎丸ってどちらかというとストーリーが評価されてる漫画家だよな そもそも古屋兎丸って美術教師だしな
環境としては最高だろ やっぱ絵の才能って遺伝するんだな
大友克洋の息子も糞うめーし
逆に鳥山明の娘はダメダメだったが >>74
親ガチャというより遺伝子ガチャ
絵も文章も親子からの遺伝的要素が大きいと言われているからな
生まれ持った素質に環境要因が加わればそりゃ最強になるわ >>13
帝一の國だと思うけどライチも有名だし地味に有名漫画家だよなこの人
ガロでデビューしたゴリゴリのアングラの人だが 絵もうまいけどコマ割りもプロレベルだよな
親の指導もあるんだろうけど凄い >>6
ある程度初期値に差があるのは事実だと思う
気質というか、絵とか工作は好きな奴は教えなくても勝手にやって上達する
もちろんプロなんてのはそこからさらに努力するんだけど 子供や奥さん目線だと
帝一でストレートなヒット飛ばしといて良かったな >>92
パレポリ懐かしい
この人のサイン本持ってたわ 俺にはガロしかないってアングラサブカル漫画ばっか描いてデビューしたのに今じゃ単なる親バカか
もう作家としてはとっくに死んでたんだろうな >>140
胸を張って父親の作品名言えるのはいいよな >>85
一理あるな
しかし、このエイリアンみたいな歯ぐきキャラのありがち感が凄いな
何番煎じだよって >>89
3DCGは個の才能ではまだマネタイズできる仕組みが無い
ゲーム会社とかフリーでやるだけで基本雇われ奴隷で終わりなんよ
漫画は既に出版社、アニメ会社、海外流通まで全て一括で市場形成されてて個人で巨万の富を築けるから >>89
機械で個性出すより手で描いたほうが速いだろ >>107
日本も昔はすごかったけど失われた技術だからな ガキが
すぐに精通しておっぱいエロ女を描くようになるわ >>75
ガンプラのジオラマ作ってる子供の作品を
親がめっちゃ手伝ってるみてーな話か webでやってるしょーもないグロマンガって感じだな
大成は無理そう 3DでマネタイズするならMayaと同時進行でUE5も勉強して
Strayみたいなハイエンド3Dゲーを個人製作しないと無理やろうな
そのくらいのマルチタスクやれる奴は10年後はゴロゴロ出てきそうではあるが >>75
いや、10歳過ぎたら才能ある奴は並みの大人より急激に上手くなる
どんな分野もそうだよ
まして親がプロなら最短距離でノウハウ吸収する(=家庭教師以上の環境)から全然有り得る範囲 村田の息子も上手いよな
話がつまらないコマ割りクソなのも遺伝するのかね すごいじゃん
今はまだ模倣かもだけど
この歳でここまで描けて描きまくり続けだから
またこっから化けるだろ >>158
ああいうのは親が恥知らずなんよねー
例の女の子は作業は自分でしてると思うが
大人が作ったものは分かるよ 学ぼうと思えばネットなりでいくらでも学べるから最低限の道具さえ揃えられるなら良い時代かもね
その分競争も激しいだろうけど 月光仮面や8マンの桑田二郎のプロデビューは13歳だぞ
あと1年しかないですよ >>6
遺伝だけど元を辿れば全員同じ遺伝子だから言い訳にしかならないよ ここからたまごろーみたいな絵柄に成長してほしい
日本のピカソと呼んであげてもいいぞ >>176
その時代とは絵の情報量が違い過ぎるだろw
上で藤子とか挙げてる人も居るけど比較対象が半世紀近く前とか頭大丈夫かジジイ
とりあえずルリドラゴン作者の高校時点での読み切りは中学で越えられそう 天野喜孝もタツノコでガッチャマンやベルクカッツェをデザインしたのが14歳のときやったな ワイなんか小学生の頃に漫画書いてたら親父にこんなもん書くなと怒られ全部捨てられて漫画書くこと禁止されたんだが
今では無事職歴無しの31歳ニートになったよ >>180
14歳プロデビューの
ときわ藍の初連載は2019年だけどな まあ小6でこれなら北斗の拳の作者の方が上手いな
浦沢直樹も彼は手塚とかの時代だから絵が単純だが小学生時代で当時のプロレベルだったし
そう考えるとこの子の将来も必死に絵の勉強しても良くて
たびしカワラんの作者(売れっ子漫画家うつ病漫画家)くらいのレベルに落ち着きそう
絵は現時点で優秀だからストーリー作りを訓練さすべきだと俺は思うがな 親が美大でのプロ漫画家だもんな
環境と遺伝の親ガチャよな 漫画家は早いと中学生でプロデビューするから
センスある子は小5でこれくらいは描けるもんなんだろうね
たまに小学生で書道や絵画なんかでも大人のプロみたいな子いるけど
トータルで10年とかしか生きてなくて
そのうちの最初の数年はおぎゃおぎゃから始まって
平仮名カタカナすら読めない数年なのにな 画力があるなら、そしてその画力を仕事に繋げたいのなら、
漫画家よりも絵描きを目指した方がいいと思うのだよね
漫画家は、それが許されるレベルにまで到達している一部を除いて
ストーリーと速描きでの画力が必要だし、そっちの力があるかは分からんし、
逆に過去の漫画家を見ていると、そういう画力はあとからついてくるものだしね >>195
人ん家のガキなんだからほっといてやれよ >>25
鬼滅は絵は下手くそだけどセリフ回しが上手くてビビったわ
童磨とか妓夫太郎とか 同級生にこのくらい上手い子いたけど
今どうしてんのかなと名前で調べたら15年くらい前にチャンピオンの新人賞かなんかでで佳作取ったらしい以降名前が見つからないので
今更ながら漫画家になるのって厳しいんだなあと思った >>174
嫌儲は遺伝子ガチャ派で努力派を否定するので普通に賞賛する いくら絵が上手くても俺のワンパンで一撃
すまんがこれが世の理なンだわ どっかで見た絵柄、構図ばかり
漫画としては売れんわ (ヽ´ん`)ガキが調子こいてんじゃねーぞ、勉強しろよ >>204
むしろ見たことある需要ある絵で読み応えある『漫画』を描ける人を編集部は求めてそうだけどな
結局呪術廻戦だってハンターハンターの模倣だから安心して世に送り出せたわけで
これなんてモロにそうだし
↓
マガジン新人賞
滅多にでない特選受賞作品「天才漫画家が来た」と話題
作者は22歳
https://pocket.shonenmagazine.com/episode/3270296674400256772 めちゃくちゃダメなマンガの影響受けてるな
そのダメなマンガレベルまでしか成長できないぞ なんかのテレビ番組でクッソ上手いガキいたけど今名前すらきかない
よって売れる事はないけどどこかでアシでもやって稼ぐのだろう ちょっと描けるからって調子のってると
伸びねえぞ
律しろよ 漫画とかあまり読むほうじゃないけどどこかで見たことあるなぁ
なんだっけ 目をキラキラさせてグロ絵描いてる小学生ってのんか嫌だな こんな漫画描いてるのは親の本棚の影響じゃねえかと思う
ガロだもん 山野一も双子の可愛い女の子産んで幸せエッセイ漫画家ななってるしな でも漫画家の世襲ってほとんど聞かないね
どれだけ健全な業界なんだよ 絵の上手さ自体に才能やら遺伝なんてものはほとんど関係ないよ
アカデミックな教育受ければ上達はそら早くなるけど
今の時代ハウトゥー本やら講座やら道具やら何でも揃ってるんだから
ちゃんと描き続けたら誰でもプロ漫画家程度の画力を身につけるのは可能だよただのスキルだから
魅力的な物語を創造できるかどうかそれこそが才能でそこは目に見えない部分だから評価されなくて
ほとんどの人は表面的な絵の上手さばかり語るようになる >>199
高校生くらいのときに某有名漫画雑誌で読み切り描いたり
しててチヤホヤされてたコいたけど
それっきりでそっからはあんま伸びなかったな
絵はずっと描き続けてるようだけど
そういう人は多いだろうね ドラゴぼとかゆうはくとかをA4拡大コピーします
ひたすらトレースの修行をしなさい 上手いけど
それくらいの画力や内容はもう食傷気味なんだわ
エログロに転向して
FANBOXで稼げ 昔、輝く日本の星って才能発掘番組で番組側がやたらスゴイスゴイって推してた天才少年が
漫画家になったって聞かなかったから難しいんだろうな >>6
親父がかなり絵上手いんだけど妹はそこそこ上手いのに俺は下手。 エログロなんて思春期過ごして心が荒んで楽しみがなくなって刺激が欲しくなった頃に行き着く劇薬みたいなもんだと思うが
空見るだけで楽しみみつけられるくらいの感受性豊かな年代から「グロい=かっこいい」みたいな概念にしばりつけられてその辺の漫画の寄せ集めみたいな表現に没頭するって残念なことだな 小6で親父がアラ還ってキツイな
成人する頃には介護だぞ >>6
遺伝
俺は美大行ったが
娘二人とも絵は賞何度か取ってる
特に絵好きというわけでもないのがかなしい ケンモメン、なんとか粗探しをしないと小6の段階で既に人間性能の違いを見せつけられて自我を保てない >>245
しかし環境要因が大きいってことは結局絵描きの子は絵が上手くなるということになるんじゃないのか 今の子は全てが整っててうらやましいな
逆にだからこそ大変な部分もあるだろうが >>149
YouTubeあるじゃん
3DCG動画のバーパパパなんて大体数十万~一千万再生だし
最バズ動画で3800万再生
個性と才能がある奴は個人で作品発表して稼げる時代だよ エロに目覚める前にグロに目覚めるのはヤバいって武田鉄矢が言ってた 並み以下の鬼滅が天下取ったしね
上手いだけの絵はほんと価値ない >>6
大友克洋の息子も親父と同じ迫力ある絵を描くし遺伝としか思えない >>6
遺伝もあるがまずはとにかく馬鹿みたいに大量に描かないと話にならない
鳥山明は家が貧乏で欲しい物を買って貰えないから絵に描いて我慢してたら絵が上手くなった
宮崎駿は描いた絵を丸めて屋根裏に放り込んでたら重さで傾いてきてある台風の日に屋根が抜けた 絵はすごいな
コマ割りが4コマ漫画みたいになってるけど 古屋兎丸って絵柄に魅力がない
親が漫画家なら苦労は死ぬほど知ってる上に、古屋が漫画家になれた時代より今の方がコミック売り上げ大きく減って食っていくの難しいので、子供には漫画家は諦めさせた方が良いと思う >>258
絵は独特の不気味さを持ってて良いだろ
ストーリーがつまらないのでメジャーにならないんだよ >>247
論文読んでないから詳しくは分からんけど環境要因にも家庭なんかの共有環境と交友関係なんかの非共有環境っていうのがあるのよ こういうグロ系ってストーリーがあまりなくて
頭使わなそう
吹き出しも小さ過ぎ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています