小6息子さんのマンガの絵が上手すぎる。そこらのマンガ志望者より上手い [523957489]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%A4%E5%B1%8B%E5%85%8E%E4%B8%B8
古屋兎丸
@usamarus2001
小6息子の漫画、夏休みになり、ペースアップして40ページまでペン入れ終了。この歳は描いてる間に成長するから以前のページを描き直したりして一歩進んで二歩下がっての繰り返し。
夏休み中にできるかどうか...
https://i.imgur.com/FVHH5K3.jpg まじうめえな
若いから物語もぶっ飛んでるやつ書けそうで羨ましいわ 絵はまぁ上手い方じゃね?
漫画がうまいかは読まないと分からん 兎丸ってどちらかというとストーリーが評価されてる漫画家だよな そもそも古屋兎丸って美術教師だしな
環境としては最高だろ やっぱ絵の才能って遺伝するんだな
大友克洋の息子も糞うめーし
逆に鳥山明の娘はダメダメだったが >>74
親ガチャというより遺伝子ガチャ
絵も文章も親子からの遺伝的要素が大きいと言われているからな
生まれ持った素質に環境要因が加わればそりゃ最強になるわ >>13
帝一の國だと思うけどライチも有名だし地味に有名漫画家だよなこの人
ガロでデビューしたゴリゴリのアングラの人だが 絵もうまいけどコマ割りもプロレベルだよな
親の指導もあるんだろうけど凄い >>6
ある程度初期値に差があるのは事実だと思う
気質というか、絵とか工作は好きな奴は教えなくても勝手にやって上達する
もちろんプロなんてのはそこからさらに努力するんだけど 子供や奥さん目線だと
帝一でストレートなヒット飛ばしといて良かったな >>92
パレポリ懐かしい
この人のサイン本持ってたわ 俺にはガロしかないってアングラサブカル漫画ばっか描いてデビューしたのに今じゃ単なる親バカか
もう作家としてはとっくに死んでたんだろうな >>140
胸を張って父親の作品名言えるのはいいよな >>85
一理あるな
しかし、このエイリアンみたいな歯ぐきキャラのありがち感が凄いな
何番煎じだよって >>89
3DCGは個の才能ではまだマネタイズできる仕組みが無い
ゲーム会社とかフリーでやるだけで基本雇われ奴隷で終わりなんよ
漫画は既に出版社、アニメ会社、海外流通まで全て一括で市場形成されてて個人で巨万の富を築けるから >>89
機械で個性出すより手で描いたほうが速いだろ >>107
日本も昔はすごかったけど失われた技術だからな ガキが
すぐに精通しておっぱいエロ女を描くようになるわ >>75
ガンプラのジオラマ作ってる子供の作品を
親がめっちゃ手伝ってるみてーな話か webでやってるしょーもないグロマンガって感じだな
大成は無理そう 3DでマネタイズするならMayaと同時進行でUE5も勉強して
Strayみたいなハイエンド3Dゲーを個人製作しないと無理やろうな
そのくらいのマルチタスクやれる奴は10年後はゴロゴロ出てきそうではあるが >>75
いや、10歳過ぎたら才能ある奴は並みの大人より急激に上手くなる
どんな分野もそうだよ
まして親がプロなら最短距離でノウハウ吸収する(=家庭教師以上の環境)から全然有り得る範囲 村田の息子も上手いよな
話がつまらないコマ割りクソなのも遺伝するのかね すごいじゃん
今はまだ模倣かもだけど
この歳でここまで描けて描きまくり続けだから
またこっから化けるだろ >>158
ああいうのは親が恥知らずなんよねー
例の女の子は作業は自分でしてると思うが
大人が作ったものは分かるよ 学ぼうと思えばネットなりでいくらでも学べるから最低限の道具さえ揃えられるなら良い時代かもね
その分競争も激しいだろうけど 月光仮面や8マンの桑田二郎のプロデビューは13歳だぞ
あと1年しかないですよ >>6
遺伝だけど元を辿れば全員同じ遺伝子だから言い訳にしかならないよ ここからたまごろーみたいな絵柄に成長してほしい
日本のピカソと呼んであげてもいいぞ >>176
その時代とは絵の情報量が違い過ぎるだろw
上で藤子とか挙げてる人も居るけど比較対象が半世紀近く前とか頭大丈夫かジジイ
とりあえずルリドラゴン作者の高校時点での読み切りは中学で越えられそう 天野喜孝もタツノコでガッチャマンやベルクカッツェをデザインしたのが14歳のときやったな ワイなんか小学生の頃に漫画書いてたら親父にこんなもん書くなと怒られ全部捨てられて漫画書くこと禁止されたんだが
今では無事職歴無しの31歳ニートになったよ >>180
14歳プロデビューの
ときわ藍の初連載は2019年だけどな まあ小6でこれなら北斗の拳の作者の方が上手いな
浦沢直樹も彼は手塚とかの時代だから絵が単純だが小学生時代で当時のプロレベルだったし
そう考えるとこの子の将来も必死に絵の勉強しても良くて
たびしカワラんの作者(売れっ子漫画家うつ病漫画家)くらいのレベルに落ち着きそう
絵は現時点で優秀だからストーリー作りを訓練さすべきだと俺は思うがな 親が美大でのプロ漫画家だもんな
環境と遺伝の親ガチャよな 漫画家は早いと中学生でプロデビューするから
センスある子は小5でこれくらいは描けるもんなんだろうね
たまに小学生で書道や絵画なんかでも大人のプロみたいな子いるけど
トータルで10年とかしか生きてなくて
そのうちの最初の数年はおぎゃおぎゃから始まって
平仮名カタカナすら読めない数年なのにな 画力があるなら、そしてその画力を仕事に繋げたいのなら、
漫画家よりも絵描きを目指した方がいいと思うのだよね
漫画家は、それが許されるレベルにまで到達している一部を除いて
ストーリーと速描きでの画力が必要だし、そっちの力があるかは分からんし、
逆に過去の漫画家を見ていると、そういう画力はあとからついてくるものだしね >>195
人ん家のガキなんだからほっといてやれよ >>25
鬼滅は絵は下手くそだけどセリフ回しが上手くてビビったわ
童磨とか妓夫太郎とか 同級生にこのくらい上手い子いたけど
今どうしてんのかなと名前で調べたら15年くらい前にチャンピオンの新人賞かなんかでで佳作取ったらしい以降名前が見つからないので
今更ながら漫画家になるのって厳しいんだなあと思った >>174
嫌儲は遺伝子ガチャ派で努力派を否定するので普通に賞賛する いくら絵が上手くても俺のワンパンで一撃
すまんがこれが世の理なンだわ どっかで見た絵柄、構図ばかり
漫画としては売れんわ (ヽ´ん`)ガキが調子こいてんじゃねーぞ、勉強しろよ >>204
むしろ見たことある需要ある絵で読み応えある『漫画』を描ける人を編集部は求めてそうだけどな
結局呪術廻戦だってハンターハンターの模倣だから安心して世に送り出せたわけで
これなんてモロにそうだし
↓
マガジン新人賞
滅多にでない特選受賞作品「天才漫画家が来た」と話題
作者は22歳
https://pocket.shonenmagazine.com/episode/3270296674400256772 めちゃくちゃダメなマンガの影響受けてるな
そのダメなマンガレベルまでしか成長できないぞ なんかのテレビ番組でクッソ上手いガキいたけど今名前すらきかない
よって売れる事はないけどどこかでアシでもやって稼ぐのだろう ちょっと描けるからって調子のってると
伸びねえぞ
律しろよ 漫画とかあまり読むほうじゃないけどどこかで見たことあるなぁ
なんだっけ 目をキラキラさせてグロ絵描いてる小学生ってのんか嫌だな こんな漫画描いてるのは親の本棚の影響じゃねえかと思う
ガロだもん 山野一も双子の可愛い女の子産んで幸せエッセイ漫画家ななってるしな でも漫画家の世襲ってほとんど聞かないね
どれだけ健全な業界なんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています