「たま」とかいうバンド、演奏上手い奴らが計算してあの音楽作ってたの知って震えが止まらない…🥺 [153490809]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
やべーわあいつら
https://sakechazuke.com/
アレンジも練りがヤバい
さよなら人類でドラムが途中から止まるアレンジ→ドラムの山下清がリコーダー担当になり、
わざと下手風なカウンターメロディーを演奏
最近ずっと聴いてる 当時のパンクスやハードコア界隈と仲良かったってマジ? 初めて買ったCDがタマのアルバムだった
一曲目が牛小屋
俺の黒歴史 自分が小学校高学年くらいの時に姉がイカ天を良く録画してて一緒に見てたがたまが一番好きだったなあ姉のイチオシは人間椅子だった 好きな音楽やって売れるわけじゃないからビジネスだよな
>>23
YouTubeやってる ランニング来て太鼓叩いて若いうちに数億手に入れて
28歳から61歳までサマージャム95みたいな人生送りたかった
豪遊じゃなくていい。やりたい仕事だけやって
昼間から定食屋でしょうが焼きとビールとかそんなん >>19
さるぅぅぅぅー!の所とかちゃんと声出てるか?
普通にのっぺり歌っちゃたぞこの歌😾 変な雰囲気の俺たち凄いでしょ感があって大嫌いだった >>19
間違えた
のっぺり歌っちゃダメだぞこの歌😾 >>28
あのメンツの中では目立たないんだけど詩の内容がケンモメン向きなんだよ わりと好きで昔アルバム何枚か持ってたなあ
お経とか好き
https://youtu.be/fAAgKWF3-ow 渇いた土手に水を撒こうよ
そしたら開くよマンホール いまだに謎なのが、ちびまるこちゃんのエンディングで歌ってる歌詞と字幕の歌詞が違う部分があったこと
あの曲作詞たぶんさくらももこだから、たまがまちがえて歌ったけど字幕はそのままにしたとかかな
でもとりなおしゃいいのに
なんか子供心に謎だった パンク以降ちょっと下手なほうがイイってなったのかも >>9
それはよく知らないが
昔FM大阪の音楽番組のゲストがたまとOUTRAGEで
この2組が会話するという結構カオスな回があった 近年若いミュージシャンから支持されまくってる印象がある 悲しいズボンと電車かもしれないを聞いてたらその歌怖いからやめてと子供に言われたわ 博士はマルハゲさ~のところ
お前らリアルハゲはどんな顔して歌うの? 元々演奏が下手なのにヒットしたバンドなんてそうそうないだろ、一曲でも当てたところはなんだかんだ演奏は上手い 音楽性は高い方だと思うけど一種のパフォーマンス集団だよな
ああいうのをフツーの恰好でやられても当時の半分も興味を持たれていないと思う >>19
柳原曲は歌いやすい
知久曲は高音すぎるし滝本曲は音程が取りにくい
つーかそもそもカラオケにあんま入ってない しおしお っていうアルバムが至高
夏の前日の衝撃。 ナゴムレコードの負債はたまが売れたお陰でなんとかなったんだってね 石川が以前はイカ天に出たの後悔してるみたいに言ってたけど
最近は一発売れたからスタジオ作れてブーム終わっても続けられたとも テンション上がらんときに滝本の暗い歌聴いて死にたくなるわ >>41
ピテカントロプス・エレクトス
ぐぐれば一発で正解が出るよ…目の前の箱は飾りか? ビートルズだったか丸パクリギターパートあったよな? >>37
オリオンビールの歌はオリオンビールからCMの依頼取れそうやったのに暗すぎて断られたんやで ライブとかでさよなら人類はよく「歌を忘れたカナリヤ~」の部分をアドリブで変えてたよな >>56
タイトルこれだったと思うけど昨日サブスクで初めて聴いた
イケメンの人が歌ってんだろうなという声
首絞めたいとか言ってた >>66
チクってこんな尖った社会批判的な歌できるんだな バンドブームすごかったな
女性バンドも良かった
あんなに才能が集まってくるもんなんだな
歩行者天国という下地があったおかげだな 柳原もどってこいよ
そろそろ再結成もいい気もするが >>86
ぐぐってみたらボーカルだけなのか
ぴたごらスイッチとかの栗コーダーカルテットってわりとたまと親和性高そうだけど、
このボーカルだけで特別接点は無いんだな たま好きな奴はgroup_inouも好きだろ
なぁ >>85
単に人口増加して国内市場の消費が拡大していた時期だっただけ
人口増加していくと消費が高まりすべての分野が盛り上がっていく
人口減少していく現在と将来の日本はすべての分野で盛り下がっていく ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています