ドラクエ2の「マンドリル」が明らかにおかしい。 [112890185]
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>>22
猿がヤバいのはそうだけど不通に考えたら人間サイズの蟻の方がヤバい >>66
銀の鍵で開く扉は開けなくてもクリア出来る >>134
じごくのはさみは良モンス
ヒャダルコ覚えるまでは狩られる側だったのがこれだけで立場が逆転する 抑圧と解放ってこういうことなんだなと >>152
そこでは出ないだろと思って分布見たら橋前からの9歩は後半の敵になるのか 銀の鍵が攻略に全く必要ないのも設定ミスで
リメイク版では銀の鍵を取ってからじゃないとムーンブルクには行けなくなってる ドラクエ1出てから発売したのが8ヶ月後だし
入念にバランス調整する余裕は無かったんだろうな 異様に強かった記憶があるが、数値の上でも強かったんだな これロンダルキア以降明らかに調整不足だよな?
ゲーマーとしての腕がどうとかってレベルではないと思う 1とか使えるカタカナ削るくらい容量やばかったんだろ
そんなんでまともにゲームになってるのがすごいよ >>25
色ついてないのにはぐれメタルじゃなくてバブルスライムでイメージ固定される >>209
リザードフライはガラケー版以降
ギラがグループ化したからヤバいだけで、
それより前の機種はギラが単体だから
リザードフライはただのハエだよ 2は開発体制が上手くいかなくてプログラマ同士が勝手に書き換えたりしてぐちゃぐちゃになって喧嘩に明け暮れ
中村光一が修正に追われて寝る間もなかったらしい
本人にとっては悪夢の日々で、後もしばらく当時のことが夢に出てきたとか
そんな未完成品が1を遥かに超える大反響で、複雑だったとか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています