ぽまいら格ゲーって敵キャラガン見するのが基本らしいぞ僕いつも自キャラ見てたわ道理で勝てんわけだは [348276602]
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女キャラガン見なんかしてたらシコシコしたくなっちゃうだろ 格ゲーは飛び道具とジャンプ禁止にしろよ
ジャンプする格闘家なんて居るか? 掲示板(雑談)/ログ1154 - 機動戦士ガンダム バトル ...
2021/12/30 —
ログ1154 · 天国視点で敵メタスがチャージでFFして下格返されて砲撃で落ちるっていう因果応報が観れて面白かったわ
- 名無しさん (2021-12-30 09:36:41) ...
https://i.imgur.com/gvbSnBh.png 武力Oneは飛び道具無しジャンプも最低限だけだったが地味すぎて全く流行らなかった >>5
なんかあいつら困ったら銅回し回転蹴りばっかしてる印象あるから
やっぱ現実でも格ゲーと同じで空中居た方が反撃され辛いんだろ そりゃそうだろ相手の動き見ないでどうやって戦うんだよ アクションゲーって大抵そうじゃね?
自キャラは自分で操ってるわけだからほとんど見なくてもどういう状態なのか把握できる まずコマンドが覚えられない
覚えても技が出ない
それを全キャラ分覚える?
無理ゲーですね >>12
全キャラ分コマンド覚えてる奴なんかほぼおらん
自分が使う一体と+でもう一、ニ体くらいなもん
ただキャラのどの技が中段技か、リターンが大きく取られる技かだけは覚えておく必要はある
ってか勝手に覚えちゃう GBVSなんか同時に相手の体力バーの下のアイコン見てなきゃいけないぞ >>14
いやコマンド技しかないゲームは全部覚えてたよ >>16
昔スーファミであったな
結構よく出来てた
てかスト2のパクリか 昔池沼みたいなのが鉄拳の筐体座ってリリでオナニー始めてて震えた ん? そんなの意識したこともないのだが
ゼロ2のさくらが高く足を上げる蹴りの時はチラッチラってしてる部分を見ることはあるが つーか自キャラじっくり観るのなんてエッチなゲーム位だろw
敵キャラみないでどうやって攻撃当てたり避けたりするんだよ LOLで格ゲーとかファイターかタンク最強に決まっとるやん
ADCがファイターと足とめて殴り合うんか?お? ジャンナに殴り負けるオラフとかもうゲーム崩壊だな? >>18
今でもらんまガチ勢が交流対戦会してるぞ
EVO2020 JAPAN Top4
https://youtu.be/r5DZTBBTSCc >>8
何故だろう、ボクシングに転向する
国内最強のキックボクサーを思い出した
リングの上なら当たっても外れても
追撃されないからな >>26
すげーな
まだやってたのか
確かに面白いゲームだったよ お盆とかでパッと親戚が集まって
格ゲーやろっかとはならんやろ?
つまり敷居が高い
練習が必要な時点で楽しいゲームとはならんのよ 陰キャがゲーセンでイキるために練習するという
どちゃくそ陰湿な構造を内に秘めたゲーム
それが格ゲーの正体なんだよ 格ゲーの話すると格ゲーに親を殺された奴がいっぱい湧くよな シューティングや音ゲーも基本先を見る感じやな
初心者のうちは手前見がちだけど それができるようになるには自分のキャラをある程度自分の思った通りに動かせるようにならなきゃダメなんだよな
そこまでのハードルが格ゲーはすこぶる高い
でもそこまでたどり着ければかなり面白くなるのが格ゲー だって自キャラ見てないと波動拳出せたかわからないやん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています