「週刊少年マガジン」で連載中の『ガチアクタ』の作画が凄いらしいな 週刊連載で描ける絵の到達点だとか [303493227]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「進撃の巨人」「五等分の花嫁」「戦隊大失格」の川窪慎太郎(講談社週刊少年マガジン編集部)
担当中の「ガチアクタ」週刊連載で描ける絵の限界に挑戦中
川窪氏の口から出てきたのは、マンガ編集者を特別な仕事と捉えない、人間の普遍的な仕事と在り方の話だった。編集者である前に、どう生きるべきか、在るべきか──川窪氏の動向を追っていけば、これからも私たちをあっと驚かせてくれそうだ。目下力を注いでいる3作品について語ってもらった。
「『ふらいんぐうぃっち』が続いているのと、『五等分の花嫁』の春場ねぎさんの『戦隊大失格』、あと『ガチアクタ』といった作品を担当しています。『ふらいんぐうぃっち』については、もう今更言うこともないですけど、ストレスフリーなマンガなので嫌な人は出てこないし、嫌なことが1つも起こらない。なので、嫌なことがあった人や嫌な目に遭いたくない人はお読みください(笑)。
『戦隊大失格』は前作とはガラっと変わって、めちゃくちゃ新しいことにチャレンジしている。持ち前の絵のうまさと女の子のかわいさに加え、エンタメの中で“正義とは何か”というテーマにチャレンジしている。今までとは一風変わったものを味わいたければ、ぜひ読んでほしいです。
https://ogre.natalie.mu/media/news/comic/2022/0802/gachiakuta01.jpg
「ガチアクタ」1巻
『ガチアクタ』は裏那圭さんの初連載作なんですが、週刊連載で描ける絵の到達点というか、週刊でこれ以上のものがあるのか?というくらいの緻密な絵で描かれています。なので、デビュー初連載作家の限界チャレンジをぜひ週刊で見てみませんか?という作品ですね。今後すごいことになると思っています」
https://natalie.mu/comic/column/487999/page/2 漫画×グラフィティの鮮烈な作風で話題! 『ガチアクタ』が切り拓く、新たな表現と戦い方
https://realsound.jp/wp-content/uploads/2022/03/20220316-gachiakuta.jpg
漫画とグラフィティアートを融合させ、“異色新連載”として大きな話題を呼んでいる『ガチアクタ』(漫画・裏那圭 / graffiti design・晏童秀吉/メイン画像:『ガチアクタ』第一話より)。
2022年2月16日発売の「週刊少年マガジン」12号からスタートした本作は、身に覚えのない罪を着せられて奈落へと追放された少年・ルドが、絶望のどん底から這い上がっていくダークファンタジーバトルだ。グラフィティアーティストの晏童秀吉氏が手掛ける作中の世界観や街並みは、禍々しくもあり、どこか目を奪われてしまう不思議な妖しさを漂わせている。
https://realsound.jp/book/2022/03/post-987436.html >>3
晏童秀吉
@3aruyanen
この度裏那圭さんの協力依頼を受け
本誌「週刊マガジン」にて
「ガチアクタ」を共に表現させて頂きます。
全力で裏那さん@KEI_URANA
の世界観を一緒に表現します。
これから宜しくお願い致します。
是非「読んで」「見て」ください。 最近の漫画はステマで盛り上げて騙し売るみたいなのがまかり通ってるな 中尾嘉宏もみじ台南七丁目5番10号011-897-7012 (5) 未無
2:中尾嘉宏 株札幌市厚別区もみじ台南七丁目5番10号 中尾嘉宏 自宅電話番号 011-897-7012 (29)
3:24:54こんなのひろった【離婚】配偶者氏名・中尾嘉宏従前戸籍・青森県青森市中央三丁目391番地・津内 (8)
4:中尾祐太さん(息子)厚別区もみじ台南七丁目5番10号011-897-7012 (69)
5:中尾祐太さん(息子)札幌市厚別区もみじ台南七丁目5番10号 011-897-7012 (16)
6:中尾嘉ゼロ・ピンクちゃんねる取締役厚別区中央二条五丁目2番1号 (80)
7:西村フレンズ晒しスレ】中尾嘉宏自宅電話番号011-897-7012 番号通知会社電話番号 011-893-5871 (23)
8:離婚】配偶者氏名・中尾嘉宏従前戸籍・青森県青森市中央三391番地・津 (24)
9:■中尾嘉宏 株札幌市厚別区もみじ台南七丁目5番10号 中尾嘉宏 自宅電話番号 011-897-7012 (23)
10:離婚】配偶者氏名・中尾嘉宏従前戸籍・青森県青森市中央三丁目391番地・津内口弘志 (99)
11:中尾嘉宏従前戸籍青森県青森市中央三丁目 (93)
12:中尾嘉宏 株札幌市厚別区もみじ台南七丁目5番10号 中尾嘉宏 自宅電話番号 011-897-7012 (25 話はわりと既視感ある平凡
綺麗は汚い式の伝統的設定 今思うとろくでなしブルースってあれ週間だったのすげえよな 売れてからならまだしも、売れる前からコスト掛ける意味 この絵の系統で週刊で描ける到達点て言うならヒロアカがあるだろ こういうのって頑張って見なきゃって思って疲れちゃうんだよね
普通が一番 1話はなんか見た事あるなぁって感じの話だな
こっから面白くなるの? 一話そこそこだったけど二十話進んで話題聞かないってことはそういうことなのかな 背景の方向性は違うけど空手家のやつは書き込み多いな
孤高の人とかイノサンの人かと思った >>38
イノサンの人いつみても絵はすごいのにストーリーは本当になんていうかもう
あの絵であんなの描いて変態なのかな
本当に画力の無駄遣いだなあと思いながら悲しい思いで見てる 漫画は絵を見せるものじゃねえよ
漫画は話を読ませるものだ >>42
なんかもう絵本だよね
好きに描いてくれていいわ >>49
いい原作付けたらどうだろうと思うけど孤高の人って原作あったんだっけ?
どんな原作でもあのクソ変態無駄遣い風味になりそうでやりきれない… >>52
孤高の人は同名の小説が
中世ぽいのが描きたそうだからグリム童話とかどうかね >>52
孤高の人は良かったと思うけどな
孤高の嘘喰いになったりするの含め凄かった
イノサンは本当無駄遣い >>14
つまらなすぎて途中で見るのやめた😭
言うほど絵も大したことないし
ステマにも程があるわ💩 うーん
内容も絵も特別秀でてるわけじゃないなぁ
目新しさがまったくないんだよね
まぁ、ここからどう化けるか見てあげてもいいけどさ 週刊漫画で絵の緻密さで勝負とか自殺行為じゃねえの
そうそうに体壊して終わるだろ 描きこみだけで評価するからワンピみたいな漫画が生まれるんやで
尾田ちゃんもジョージもアナログだって考えるとそっちのほうが上だ 何系て呼ぶんだろうこういう絵柄は 王ドロボウJING? カタルシスが遠すぎないか?
主人公には実は特殊な才能があって生まれ持った特別な能力があって…
というのが最新話まで一切出てこないんだけどこれは意図してこういう構成にしてるの?
成し遂げなければならない使命として「天界人への復讐」とか「レグトを殺した相手への復讐」とかもあるけど
その前の段階でダラダラやり過ぎだろ、伏線はあるけど回収が無いから展開が遅く感じる
特別じゃない主人公が強い意欲だけ持っててものめり込みにくくないか? 孤高の人の作画のほうがすごいだろ
マジであれが週刊連載とか信じられん 殺された兄貴分とホモセックスしてたとかのもっと深刻な背景がないので物語の推進力が薄すぎる
復讐の対象も社会全体的なぼんやりしたものだしさあ
この先どうでもいいかなっていう感じが濃厚 1話読んだけど大事な主人公が
カッコよくもなく愛嬌があるわけでもないの致命的じゃないか >>14
最後まで読んだけどつまらんぞ
ジャンプなら半分の長さでやって最後で覚醒するやろ
やられっぱなしで終わりってさあ このスレで言うことじゃないけど絵なんか最低限見れればどうでもいいよな
>>14は途中で見るの辞めたけど進撃1話とかするする読める 大暮、大久保篤、大今良時が描いてる雑誌で作画云々言うのはハードル高そう マガジンといえばゲットバッカーズはマジで週刊でやってたのかと疑う
何やねんあの背景変態かよ 絵の上手さよりストーリーやキャラのが重要視するけどな
背景がリアルだとか細かいとか何一つ個人的評価に繋がらんわ つまらなすぎる
名前の通りガチ芥
ヤンマガのチリアクタはすかっとジャパンのなろう系だしよ 読めばわかるけど面白くはない
イラスト見たい人にはいいんじゃない
俺は漫画をみたい そもそもこの絵柄でいくら緻密に描き込んでもキモいだかだからな 鰤も連載中はさんざん白い白い言われてたけど読ませるためには必要な白さだったんだなって
足し算よりも引き算のほうが才能必要なんかね 北斗の拳とかシティーハンターこそ「よく週刊連載できてたな」と思うくらい描き込みがすごい >>94
ブリ信はどこにでも現れて再評価しようとする害悪 あれこそ画集出してろって感じ 絵いうほど書込んでないじゃん
背景真っ白白だらけだし すぐ打ち切りになりそうなレベルでつまらん
絵も言うほど上手くないというか癖が強い 海外展開見据えてんのか?
トリガーといい外人こういう顔好きだよな ゴミを強調するくせにゴミらしくねえんだよ
匂いもキモさも本当に感じられない
じゃあ糞尿はどう扱われる社会なのか、とか非常に疑問が残る
ファンタジーとして消去されるのが普通の要素としてのゴミに注目したのが新しいつもりなんだろうが
だったらゴミとは何かをもっとちゃんと考えろと言いたい
古くなったおもちゃと生ゴミとリサイクルゴミでも性質は違うわけでさ
不徹底な漫画だよ さらに地下?世界では生ゴミ食う奴もいるらしいが経済活動もあって飯屋もインフラもあるんだよ
じゃあ風呂はどうなってるんだとかそっちの世界で糞尿はどうしてるのかとかほんと適当なの
しかもバトル展開になるとゴミほとんど関係なくなるからもうどうでもいいわ 本来ゴミじゃないものがゴミとされる社会じゃなきゃ説得力ない設定のはずなんだよ
ゴミと社会的差別を重ね合わせたいわけだろ? 今はPCでどんぐらい作画コストを軽減できるのかとかよく分からないから
完全に手描きとかじゃないとどんだけ時間かけてるのかとかは理解できないな。 全部読んだけど設定説明しすぎなセリフ回しが好かん
語り継がれるような名作にはなりえんな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています